猫。・・・・じゃなかった。 

まいねーむイズ ずっころやん
ハイでぃホーーー 川 ̄_ゝ ̄)ノ

じゃなかった
※ 病院から帰ってきて、いっきに脱力ずっぺやん



~ずぺやんのご様子~

さて、今日はちょいっと詳しい検査でござんした。
意外な結果とは..................心筋症ではないであろう、という見解です。

9月の血栓が詰まった際の先生の見立ては肥大型心筋症でした。
今回、いつも通っていたその先生の紹介で、
循環器に力を入れている先生のところで検査してもらったところ、
「心筋症ではないと思います」という結果なのでした。
んーーーーーむ。それならそれで良かった!
(でも血栓が詰まったのは事実なので、血管拡げるお薬は続行)
あの時のCPKの値は本当に異常だったのに、今はめっさ普通。
なんだったんだろね.............でも良かったよ。

・・・のだけれど、肺の方は以前とモヤがかかった状態で、
これは、なんとかする、というよりは、なんとか付き合っていく、
そんな感じでいこうかということになりました。
考えられるのは先天的に持っていたもの、小さな頃から発症したもの、
喘息、アレルギー、そういったもの、、、
で、老齢化に伴って臓器も硬くなるらしく、実際に呼吸数など、
そういったものに現れるようになってきたのではないか、、
という風にも考えられるよ、とのことでした。

言われてみれば、小さな頃から数少ないけど咳は見てきたしなぁ.....
エフッエフッ!って首振って咳をするの、りっちゃんが初めてだもの。
今まで飼ってきた子の中で、咳をする子なんていなかったし。
ということで、心当たりがないわけでもないような(-公- )

ま、血栓のことがあるから100%大丈夫とはいえないけれど、
心筋症ではない、ということでなんかホッとしました( ´ω`)=3
肺は機能している部分が残っているということで、
今はとりあえず何か薬で治療するのではなくて、様子見。
もう少し生活に支障をきたすようになったら、考えましょうとのこと。
まだとっておきの治療はとっておこう=3

食欲不振はねぇ.............一体なんなんでしょね(。-`ω´-)ンー
歯も見てもらったけれど、歯も異常ないみたいですし、、、分からぬ。。
ただひとつ、時おりえづくことを伝え忘れてしまい、
喉の奥もやっぱりもっともっと診てもらえば良かったかと今思ってます。
(嫌がったみたいなので、麻酔しないと難しいかもと言われちゃったけど)
今度ちょっと話だけでも聞きに行ってみようかと。
咽頭の腫瘍だったら食べるのが嫌になるというのはよくある話だし。

というわけで、ぐだぐだに長い記事でごめんなさい。


食欲、ちょっとずつ盛り返してきているずっぺちゃんにエールをば ヽ(`・ω・)ノ!!


※ 今日は何の種類をやっても100%食べる日、、、なんなのそれ(`ω´;)
訳ワカメ



<ランキングに参加しています、、、りっちゃまに一票を (*^ω^*) >
☆携帯からですとビミョーに反映される時とされない時があるそうな☆

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ 
にほんブログ村 猫ブログ


りつこバナー      
人気blogランキング

<ページ先が完全に表示されないとカウントされないこともございます(^ω^;)>

・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`

ただいまコメントのお返事はお休みさせていただいております(; ´_ゝ`)ゴメンネ
でもでもっっ、とても楽しみに拝見させて頂いてます!
ハジメマシテの方も遠慮なく、りっちゃまにコメントくださいな~~♪


画像貼り付けできるBBS☆雑談でもなんでもドウゾ☆【め・びじゅ~BBSはコチラ】
【りっちゃま写真集】もデザートにどうぞ 川 ̄_ゝ ̄)ノ

 
心筋症でなくて一安心だね~。
にゃんこの循環器専門の先生がいるって
心強いなぁ。
食欲不振・・・
もしかしたら毛玉がたまっている可能性は?
うんPがいつもより少なかったりしたら
その可能性もあると思うのだけど・・・
[ 2014/06/06 20:09 ] [ 編集 ]
心筋症じゃなくて良かった~!
あとは人間もだけど、内科の病気って外科みたいに見える訳じゃないから
結局は消去法だもんね!
ゆっくりゆったり、ストレスを少なく暮らしていくのが一番かもねー(*^^)v
[ 2014/06/06 20:31 ] [ 編集 ]
おふたりとも (o'ω'o)ノオツカレサマ~☆
肥大型心筋症ではなかった⁉
とゆうことなんですね⁉
すごーい。
りっちゃま、ほんとにいい子!
もこりんさん。
心配は尽きないけれど、まずは。
おっきなのがなくなってよかった、よかった。
[ 2014/06/06 20:41 ] [ 編集 ]
よかったね~。
食欲も戻ってきたようでうれしいわ。

少しずつ元気になるといいね。
[ 2014/06/06 20:51 ] [ 編集 ]
ほんとに〜〜!(^^)!
心筋症ではなかろうと言う見解に
喜んでしまったわたくしです。
りっちゃま…今日は頑張ったね!!
もこりんさんも行くまで…
行ってからも診断までは不安だったと思うの…。
だけど新たな疾患が見つかった訳でもなく、
何よりの朗報だったし、本当によかったね(*^^*)
ご飯は訳ワカメが続くかもしれないけど、
りっちゃまなりのチョイスがあるんだね〜きっと…(^_−)−☆
おねえちゃん!がんばってニャv-283v-343
[ 2014/06/06 20:56 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/06/06 22:36 ] [ 編集 ]
病院から帰って来てからの、ずっちゃんの横になりっぷりが、素敵。
お疲れ様でした。

心臓に力を入れてる専門医の言葉に、私までなんだか少し安堵しました。

最近デビューした、スマホの文字打ちが苦手過ぎて、長コメ出来なくてすいませんが、
ずっちゃんに元気玉と、モリモリご飯食べる光線、送り続けます(=゚ω゚)ノ。
[ 2014/06/07 00:50 ] [ 編集 ]
とりあえず、よかった。
りっちゃん、もこりん、米さん、よかったね。
手放しで喜べるわけじゃないかもだけど、少し気持ちがラクになったかな。
嬉しくて、今日の記事、何回読んだかわからないくらい、読んじゃった。
りっちゃんの食欲不振は、『病は気から』だったらいいのにね。
ホッとして、モリモリ食べてくれたらなぁ〜。

りっちゃんも、もこりんも、ちゃ〜んと、食べるんですよ!
(あ〜、私の食欲分けてあげたい)

[ 2014/06/07 02:50 ] [ 編集 ]
わー!心筋症じゃなかったとわかっただけでも、すっごい良かった。
もちろん、肺のこと心配だし、何より食欲がバリバリに戻ってくれないと、もこりんさんの心配は消えないもんね。
今日みたいに100%の日がずっと続いてくれますように!
[ 2014/06/07 05:08 ] [ 編集 ]
うわぁ~すごくなんだか嬉しいです^-^

ちょっとづつでも食欲盛り返して来てると書かれていたし、
もこりんさんが早く季節が変わらないかなぁ~って
おっしゃってましたが、季節代わりましたね!
7月にならないかな?だったっけ?

まだ他の治療法もあるってすごく強い見方の言葉♪
りっちゃんの頑張りには驚かされます。

もこりんさんファミリーの熱意がりっちゃんに♪

すごいね!そして詐欺って正解だったね!嬉しいかわいい詐欺師♪
これからもじゃんじゃん詐欺ってね♪

[ 2014/06/07 07:46 ] [ 編集 ]
りっちゃま、検査お疲れさま〜〜
心配な事はまだあるけども、心筋症じゃないのが
解っただけでも良かった!
食欲も戻ってきた様で嬉しいね〜
この調子で毎日モリモリだよ!
[ 2014/06/07 07:47 ] [ 編集 ]
りっちゃま、もこりんさん、ひとまずお疲れ様でした。
食欲戻ってほしいね。
もこりんさんも、しっかり食べて、梅雨時をなんとか耐えていきましょう!
[ 2014/06/07 12:09 ] [ 編集 ]
心筋症で無かったって事は◯◯日詐欺師ってのも詐欺だったって事か?

りっちゃまもご高齢故心配事は消えないだろうけど、もこりんの心の不安は軽くなったのかな?

しかし、ずっぺやんとは・・・りつこの欠片もありゃしないww
[ 2014/06/07 12:23 ] [ 編集 ]
やっぱり詐欺だったのね〜
違って良かったね!
この時期食欲不振になる子は多いから、季節的なものでは?
もしくは「わがまま」w
と、思いたいね。いやきっとそうよ。
[ 2014/06/07 12:59 ] [ 編集 ]
りっちゃん、見事な詐欺っぷり!
そして次は食欲不信詐欺かな?

何はともあれ良かったね。
[ 2014/06/07 14:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















ひみちゅにする?


故意と思われる無記名の内容の場合、削除させて頂くことがあります。