猫。こっちを向いて 

昨日の夕方おさしん


(」`Д´)」〈 こっちを向いてよ ずぺやーんっっ



しーーーーーーん
こっちむいて1




(;」`Д´)」〈 こっちを向いてよ ずぺやーんっっ



(えーーー.............めんど) ←心の声
こっちむいて2




。゚(゚」 `Д)」。゚ 〈 こっちを向いてよ ずぺやーんっっ




んんんんんんんんんーーーーーーっ(ぬぱぁっ)
こっちむいて3





向きましたけど.....なにか?
こっちむいて4




なんか偉そうである ( ` Å ´ *;)

チッ



ずぺやんね、昨日あたりからなんかカリカリの量がちと増えたっ(∩´∀`)∩
そのかわりといっちゃなんだが、ウェットの食い付きがイマイチ。。。
一体なんなんだ、ほんとに。わからん( `д´) ケッ

もしかしてツナのウェットばっかり食べたいがため、
カリカリなんていらーーんってなっていただけなのか.......?
とりあえず今のウェットにツナをトッピングして誤魔化しつつあげてるの。
自作でスープでも作ってちょっと加えてあげたら食べやすくなるかな?
と思って、スープ作って(魚を煮出したの)混ぜたら、
なんか嫌そうだった(`-ω-´)チッ

でもまず、昨日あたりから食べる量が増えているようにも思えるような。
この調子で、頑張って食べようね、りつこっっっ(*`ω´*)ノ


みニャさん、応援ほんとにほんとにありがとう。
心の支えになっているよ、頑張る!( `Θ´)=3フンッ



<ランキングに参加しています、、、りっちゃまに一票を (*^ω^*) >
☆携帯からですとビミョーに反映される時とされない時があるそうな☆

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ 
にほんブログ村 猫ブログ


りつこバナー      
人気blogランキング

<ページ先が完全に表示されないとカウントされないこともございます(^ω^;)>

・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`

ただいまコメントのお返事はお休みさせていただいております(; ´_ゝ`)ゴメンネ
でもでもっっ、とても楽しみに拝見させて頂いてます!
ハジメマシテの方も遠慮なく、りっちゃまにコメントくださいな~~♪


画像貼り付けできるBBS☆雑談でもなんでもドウゾ☆【め・びじゅ~BBSはコチラ】
【りっちゃま写真集】もデザートにどうぞ 川 ̄_ゝ ̄)ノ
 
気まぐれりっちゃん。
食事も気まぐれかな?
スープはダメだったか・・・
ササミはどうかな?
[ 2014/06/03 10:54 ] [ 編集 ]
ずぺやん&もこりんちゃん。

応援してるよ。
[ 2014/06/03 11:23 ] [ 編集 ]
ツナ飽きちゃったかなあ?
うちは、なるべくお肉のウエットの割合を多くしています。
猫は本来、肉食だから。という記事を読んだから。
ビーフのテリーヌ、角煮、ササミ。好きみたいです(*^_^*)
りっちゃまもテリーヌ風ならいける?

お写真ではとっても元気そうです!やっぱり可愛いฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)にゃ♡
[ 2014/06/03 12:02 ] [ 編集 ]
かつぶしふりかけはどぅかな?
お猫様がゴローンするのはたまらんカワユイですなっ♪
りっちゃま、腹減ったらもこりんおねぇ〜様に飯食わせ〜って言うのだよ~
[ 2014/06/03 12:27 ] [ 編集 ]
りっちゃま、その時々で、カリカリの気分の時と
ウェットな気分の時とがあるのかしら・・・。
でも、食べてくれる量が少しでも増えてくれたのは
嬉しいね(*´∀`*)
スープは、アレルギーとかなくて、嫌いじゃなかったら
トリのスープはどうかしら?
匂いもイイし、トリの旨味も出るし、ウチでは大人気
なんだけど・・・。
トリ自体もオヤツになるし。
しかも、残ったスープは人間様も飲める!(*^艸^*)
あ、鶏肉で挑戦した後だったら、ゴメンね(´・ω・`)
[ 2014/06/03 15:37 ] [ 編集 ]
誤)なんか偉そうである ( ` Å ´ *;)
正)ご飯食べて、偉いのである(`・ω・´)三3
by.ずぺ


昨日から、カリカリの気分だったのね。
どっちもタンマリ食べてね〜。
自作スープが嫌なら、ツナ派のりっちゃんなら、
刺身マグロを焼いてみては?

うちも、お猫様の嫌がった物や残り物(ささみ・カツオ・マグロ)を頂くことが多いです(^_^;)
[ 2014/06/03 16:19 ] [ 編集 ]
流し目りっちゃま、色っぽ〜い〜
カリカリの気分だったのかしら?
でも食べる量が増えて良かったね!
出来れば今日は何の気分かを教えてくれたら良いのにね(笑)
少しずつでも量が増えます様に〜
[ 2014/06/03 19:23 ] [ 編集 ]
以前、我が家の姫がカリカリ食べなくなって、困った末、先生に相談した所、
レディースは、飽きる事があるので、変化を付けたらいいかもって言われた事思い出しました。

我が家のロシアンも飽きっぽく(;´∀`)とりあえず同じメーカーのを変えるとポリポリ。

食事に弾みが付くと、食べてくれる事が多いから
りっちゃんもこの調子で食べてくれると嬉しいですよね♪

振り返った顔つきが最近よりもとても良い感じに思えます^-^

[ 2014/06/03 19:25 ] [ 編集 ]
にゃんこは気まぐれが売りだもの~(^^*)
食べてくれるのはうれしいよね~♪

あ、魚は煮出すと生臭さが出るから
それを嫌がる場合もあるよ~。
(煮干しとか削り節なんかの干したお魚はいいおだしがでますw)
[ 2014/06/03 19:59 ] [ 編集 ]
やったっっ!(^^)!
ちとでも増えたらいいよねっ!!
この調子でもう少し食べれたらもこりんさんも
安心出来るね…(*^^*)

ここの所、寒暖差が激しくて、
人も体調管理が難しいから、
りっちゃまも少なからずその辺りも影響してるのかも…。
私もこれからの時期が1番苦手ですぐにヘロヘロになるから、
りっちゃまと一緒に頑張るよ〜〜〜(^_−)−☆
[ 2014/06/03 20:22 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/06/03 20:25 ] [ 編集 ]
可愛いりっちゃま~♪
いつも応援してるよp(*^-^*)q
自称イイナズケ(笑)のみるくんも元気玉送ってますにゃよ!
[ 2014/06/03 21:03 ] [ 編集 ]
偉そうでもいいですよね。
もこりんさん、お疲れ様です!
りっちゃま、もこりんさん、(あんまり頑張らずに、)頑張って~!
[ 2014/06/03 21:16 ] [ 編集 ]
りっちゃまも暑いのかな~(^_^;)
うん、うん、ニャンコは日によってムラ食いあるよね♪
食べてくれると凄く嬉しいよね(*´ω`*)
[ 2014/06/03 22:07 ] [ 編集 ]
りっちゃま、ちょっぴり気まぐれちゃんなのね。
けど、食べてくれるならなんでも至れり尽くせりしちゃうよね。
もともとカリカリが好きな子って、ウェットはウェットとして好きなんだけど、トッピングとしてカリカリに乗せると、カリカリが湿るから嫌だ!ってパターンもあるよね。
難しいのよねえ。
[ 2014/06/03 22:25 ] [ 編集 ]
りっちゃま、なかなか食欲が安定しないのですね。
うちのらこちゃんは、一時期ウエットを食べなくなり、いろいろ試したら「とろみ」というあんかけ状のやつが食べやすいようで、すごく食べてくれました。
おばあちゃんなので、水分多めのほうが食べやすかったのでしょうか?
あと、いつものカリカリと違うカリカリを「おやつ」を装って、ごはんとは別の場所で、別の器とかに入れたりして少しずつあげると、おお、これはおやつ!!と思って食べてくれたりしました。

だめもとで試してみてください!
(うちのらこちゃんが単純なだけかもですが…)

なにか、りっちゃまにぴったりあうウエットやカリカリが見つかるといいですね。
[ 2014/06/04 10:13 ] [ 編集 ]
ちょびっと食べる量が増えたようで。よかたーー。

りっちゃまの上から目線♡萌え。
[ 2014/06/05 00:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















ひみちゅにする?


故意と思われる無記名の内容の場合、削除させて頂くことがあります。