猫。不安のツボ 


気分があがったり、さがったり。

不安定でごめんなさい

あがったりさがったり


りっちゃまがご飯をちょっとしか食べられなくって、
どんどん痩せていく感じがとても怖いんです。

全く食べないわけじゃないし、ご飯ご飯!って言うけれど、
でも前の半分も食べれていない。
お腹のゲソッと感がとても怖い。

とある事情があって、なんだかとても不安なんですよ。。
まだまだ大丈夫だと信じたい。
もし7月までもたなかったらどうしよう、って考えるだけで不安になる。

お年寄りニャンコ、病気ニャンコと暮らすって本当に不安だ。
こんなに苦しいというか、色々と不安になるなんて。

書かない方がいいのか、更新せずりっちゃまと過ごしているのがいいのか、
でもやっぱりりっちゃまの生きた証だし......
でもやっぱり写真ではりつこの感覚なんてわからないし、
でもやっぱりずっとチュッチュしてても不安になるし.....て、あぁぁぁぁ@@@@@


あぁ、今、ものすっっごい不安のツボにハマってます(;∧;)



 
もこりんさんの気持ち聞いただけで怖くて涙になるのですからご本人はもっともっともっと。。。
日々なんともカワイイりっちゃまを見せて頂くのが本当に楽しみで!!
わたしは勝手にいっぱい応援して元気を送ります。
[ 2014/05/29 16:02 ] [ 編集 ]
愛し愛されているから。
もこりんさんだけぢゃないから安心して。
みんな、(;`・д・`)ウンウンって応援してるから。
バニラさんもこないだ9歳になってしまい。
ブリーダーさんから。
10歳まで生きたらあとはオマケの猫生。
と言われたことを思い出したり、ね。
( ´Д`)=3ハァ わたしたち、どーしてこんなに。
猫を愛してるんだろー
[ 2014/05/29 16:23 ] [ 編集 ]
猫さんも人間も
歳を取ると食が細くなるんだな。
本当に不安だと思うし、
そばにいて辛い時もあると思う。
でもりっちゃんは
一緒にいてくれて心強いと思うし
本当に幸せを感じていると思うなぁ〜・・・。
[ 2014/05/29 16:25 ] [ 編集 ]
ブロともさんのおうちのにゃんこさんは
18歳になって特に病気ではないのだけれど
やはり年齢とともに
食が細くなって
二回りくらい小さくなりました。
にゃんこも人間と同じように
年齢を重ねると
痩せてしまうのは仕方ないんだと思う。

不安な気持ちは一人で抱えないで
ここで吐き出せばいいんだよ。
私たちは聞いてあげることしかできないかもしれないけれど。
[ 2014/05/29 17:36 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/05/29 18:07 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/05/29 19:02 ] [ 編集 ]
うちも高齢猫がおり、治療をしてるときに、もし寝ている時に、、と思うと寝られずにいた時もありました。
ママが元気や笑顔がなくなると、猫にも少なからず伝わってしまうと思います。。
私も経験があるので、多少はお察しいたしますが、どうぞ体も心もご無理なさらずに。。
元気玉おくります☆
[ 2014/05/29 19:02 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/05/29 19:14 ] [ 編集 ]
別れを考えながら過ごすのはつらいですよね。でも、そんな毎日を抱きしめるように過ごしてくださいね。
[ 2014/05/29 19:31 ] [ 編集 ]
実家の仔は晩年、やっぱり食欲はあっても段々痩せてたよ。
いっぱい食べて元気な時を知ってる分、辛いよね。

りっちゃまの側にいるのがお互いに嬉しいし、安心出来るだろうから
そうして欲しいけど、不安な時は1人で抱え込むともっと不安になるよ。
どうする事も出来ないとしても、吐き出すだけも少しでもすっきり
すると思うの。
[ 2014/05/29 19:37 ] [ 編集 ]
私は、私のスイッチきっかけで、もこりんさんのブログに辿り着きました。
もこりんさんの心模様含め、かなり勉強させて頂いていますσ(^_^)。
ウチの子は、先日10歳になりました。10歳でも、思うコト山の如しなので、
もこりんさんの不安スイッチを思うと、胸がぎゅーっとなります(T_T)。

そだっ_φ(・_・
もこりんが、りっちゃんにしてあげてる涙目解消マッサージ(過去記事の)をウチのテトにしてあげてます( ´ ▽ ` )ノ。効果ありありです。

日々のもこりんさんの素直な言葉があるから、私もテトの加齢に伴う変化に向き合えてますm(_ _)m。
そして、自分の親の加齢に伴う変化にも向き合えてますσ(^_^;)。
[ 2014/05/29 20:19 ] [ 編集 ]
まだまだリッ様大丈夫です
りっさまだけじゃなく、どの子でも一日一日大事だよね
一緒に居られるのって奇跡なのかもしんないなあ
もこりんさんの愛情は、りっさまが一番知ってるしね^^
[ 2014/05/29 21:13 ] [ 編集 ]
もこりんさんの不安な気持ちが伝わってきて涙が出そうです(;;)
歳をとると、食が細くなったり痩せてきたりするのは自然の流れなんですよね。わかっていても不安になって怖くなる・・・。
でも食べたいってことはりっちゃまは「まだ生きる!」って言ってるんですよね。
自然の流れを止めることはできないですが、その時間をりっちゃまと大事に、大事に過ごしてくださいね。
今日もりっちゃまに元気玉おくります!(=゚ω゚)ノ ---===≡)))〇
[ 2014/05/29 21:25 ] [ 編集 ]
すごくわかるよその不安定な気分・・・

私も昼間マルがただ寝てるときも時々見に行ったり
もしかしたら夜中のうちにとかふと不安になったり
食欲はあるんだけどちっとも体重が増えなくて
抱っこするたびに胸がキュンとしめつけられたり


遠くから応援してるよ、祈ってるよ♪
こんな事しか言えなくてごめんね
がんばれりっちゃん、もこちゃん♡
[ 2014/05/29 21:35 ] [ 編集 ]
もこりんさんの気持ちはすっごくわかるよ。
年齢を一つ一つ重ねていく猫さん、人間よりもずっとずっと先に旅立ってしまう猫さん、
どうしたって不安になるよね。

もこりんさんがぎゅっと抱きしめてあげているだけで、
りっちゃまは安心してると思う(^^)
ずっと一緒にいたいから、元気にゴハン食べていて欲しいから、
私からもこれからもりっちゃまへ元気玉送るね!!
[ 2014/05/29 22:11 ] [ 編集 ]
もこりんさん。
不安な気持ちはわたくしめが受け止めますぞっ!!
言いようのない不安…すごくわかります。
大切な家族だから心配で心配で不安になっちゃう。
人それぞれ色んな考え方があると思うけど、
りっちゃまにとっての幸せはもこりんさんと旦那さんが
いつも通りにいてくれる事だと思います。
ご飯の量は気になると思うけど、
年齢に応じた量になってきたって事では…??
他に体調面が問題なかったら大丈夫だよっ!!

なんだかまとまりのない文になってしまったけど、
不安な気持ちは心に溜めないで吐き出しちゃってね!!
私も含め(微力ですが…)みなさんがいつも応援してるし、
元気送ってるよっ!!
[ 2014/05/29 22:12 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/05/29 23:01 ] [ 編集 ]
もこりんさん。不安なつぼ、不安定なお気持ち。

上がったり下がったり、だけど、もこりんさんが
書きたい時に、書きたい様にかかれる事を応援し望みます^-^

写真は、きっと気持ちも入って写されてると思うので、

感覚あると思います。

私は、写真はへただけど、とわの成長写真を振り返った時に、

うわっ。とわ~って思います。不思議と抱き具合とか手の感覚も同時に♪

元気玉♪お友達からのたくさんの元気玉♪もこりんさんにもたくさん届きますように^-^

[ 2014/05/30 08:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















ひみちゅにする?


故意と思われる無記名の内容の場合、削除させて頂くことがあります。