猫。せっこきずっちゃん 



最近のずっちゃんは.....

※ りつこ → りっころやん → ずっころやん → ずっちゃん

NOTじっちゃん



せっこきずっちゃん (`θ´〃;)

※ せっこき = なまけもの・合理的な



“ふみふみ”すらも、せっこきスタイル ( ; ` Å ´ )



ふみふみってなんでこんなに気持ち良いんだか...........
せっこきふみこ1




あらやんだ、やめられないったら~~
せっこきふみこ2




腰をどっしり落ち着けてやるものかね、フツー (`-д-;)


立ちあがって、もしくは起きあがってやるもんだべっちゃ=3

以前より増してせっこきになってきた、りつこお婆


<ランキングに参加しています、、、りっちゃまに一票を (*^ω^*) >
☆携帯からですとビミョーに反映される時とされない時があるそうな☆

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ 
猫ブログ ロシアンブルー


りつこバナー      
人気blogランキング

<ページ先が完全に表示されないとカウントされないこともございます(^ω^;)>

・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`

ただいまコメントのお返事はお休みさせていただいております(; ´_ゝ`)ゴメンネ
でもでもっっ、とても楽しみに拝見させて頂いてます!
ハジメマシテの方も遠慮なく、りっちゃまにコメントくださいな~~♪


画像貼り付けできるBBS☆雑談でもなんでもドウゾ☆【め・びじゅ~BBSはコチラ】
【りっちゃま写真集】もデザートにどうぞ 川 ̄_ゝ ̄)ノ

最近我が家ではりっちゃんと呼ぶ人がいなくなり...
すっかり、ずっころやん、ずっちゃんで定着しつつあったりなど (`ω´;)
我が家に遊びにきたら、ず~~っちゃんって呼んでね☆

 
ず~~~ちゃん(*^_^*)せっこき(笑)方言は味があって楽しいですね!
せっこきでも何でも詐欺ってくれれば何でもOK!です。

昨日、りっちゃんの動画集を拝見させていただいておりましたが、
もこりんさんの声がすごく可愛く綺麗でしたね。

お返事もちゃんと出来てて、おしゃべり出来そうな感じで驚きでした@@ノ”

我が家のあびるは、低音で、びーーーっ!OR ウニャオ!”です。(笑)
[ 2014/02/06 14:40 ] [ 編集 ]
ずっちゃん、ずころやん
って呼んでも反応してくれるのね~(^^

せっこきスタイルでも
りっちゃまが幸せなら
それでいいのよね♡
だっておめめがうっとりしてるものw
[ 2014/02/06 16:01 ] [ 編集 ]
ある、ある〜(^^;;
呼び名が変わる事…。
しかも、色んな呼び名を持ってたりもするしね〜( *´艸`)
うちも“fu-chan”だけど、これは呼び名だし〜(^^;;

でも〜〜ずっちゃんより「りっちゃん♡」がいいなぁ。
ふみふみしてるりっちゃま♡は
「ぷりっちゃん♡」だよ〜〜!(^^)!
(プリティーの「ぷ」だよっ(^_−)−☆)
[ 2014/02/06 19:41 ] [ 編集 ]
ずっちゃん〜〜
寛いで踏み踏みしてるけど、ズリッと落ちちゃいそうよ〜
カノもりっちゃまと同じ様に寝転がって踏み踏みよ。
立ってしてる時はこね職人の様(笑)
[ 2014/02/06 20:05 ] [ 編集 ]
ぷぷっ。ずっちゃん♪
ずっちゃんって呼びに遊びに行きた~い(^-^)
うちのつくねもりっちゃまスタイルでべちゃーっと寝そべってフミフミだよ。
逆に起き上がってやってるの見ない気がする。
うっとり顔のりっちゃま、かわゆいね~。
おちりが毛布から落ちそう。支えてあげたい!
[ 2014/02/06 22:28 ] [ 編集 ]
いいんでねか?
ウチのみどりもよくやってるよ♪
[ 2014/02/07 07:45 ] [ 編集 ]
ずっちゃん、可愛い(*^艸^*)
ウチはフミモミはリンちゃんがたまにするだけなんだけど、
いつもせっこきスタイルよ~(^^;
言われてみれば、立ち上がって力強くフミモミしてる子多いかも!?
って思っちゃった(*≧m≦*)
ちなみに、リンちゃんは、真っ暗な部屋でお布団に潜ってのフミモミだから、
表情がまるっきり見えないの(-_-;)
ウチに来て、今まで一度も見たことがないわ(;´д`)
[ 2014/02/07 15:45 ] [ 編集 ]
「せっこき」ねぇ…。


なんだかそう言えば同じような言葉があったなぁと一日考えてた。

さっき、やっと思い出したんだ。
新潟では、怠け者のことを「のめしこき」って言うんだよ。(笑)

りっちゃん、そんなのめしこいてるから、ずり落ちるんだよ。www
[ 2014/02/07 17:40 ] [ 編集 ]
ずっちゃんも可愛い、個人的に『ずっころやん』の響きの可愛さにモエモエです( ´艸`)。

ウチのテトもシニアでだいぶ色々『せっこき』気味ですが、フミフミ自体しないので、羨ましい(*^^*)。

『せっこきずっちゃん』っと見てへっこき嫁さんという、へで財を成した昔話を思い出しました(^^;)。(何故か我が家に紙芝居があった(^^;))。
変なものを思い出してスイマセン(^^;)。
[ 2014/02/11 00:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















ひみちゅにする?


故意と思われる無記名の内容の場合、削除させて頂くことがあります。