猫。もこつく探偵団集まれ 

皆さま、まずは1枚の写真をご覧ください (。ΦωΦ。)ノ


いぬかねこか1


これは先日の朝に撮影した1枚ですが、

どうやら我が家の殺風景なお庭を、見知らぬ訪問客が横切った様子.....


ぽつりぽつりと残された足跡から窺えるのは、

どうやらこの謎の訪問客は単独で現れ、庭のあちこちを徘徊した後、

窓の下を通って反対側の家に抜けた様子・・・( *ΦωΦ)・・・



いぬかねこか0



団員その1の米探偵は、


「これは犬の足跡だ!!(`・Д・´ )」と言い張るのだが... ( ` Å ´ *;)




いぬかねこか2




こんなちっこい小型犬が一匹で、

人んちの庭をうろうろするかつーのヾ(●`Д´●)ノ"



てけこ団長としてはこれは猫だと思ふのであります。

というわけで、皆さんの意見も聞きたいと思います(。ΦωΦ。)ノ



<ランキングに参加しています、、、りっちゃまに一票を (*^ω^*) >
☆携帯からですとビミョーに反映される時とされない時があるそうな☆

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ 
猫ブログ ロシアンブルー


りつこバナー      
人気blogランキング

<ページ先が完全に表示されないとカウントされないこともございます(^ω^;)>

・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`

ただいまコメントのお返事はお休みさせていただいております(; ´_ゝ`)ゴメンネ
でもでもっっ、とても楽しみに拝見させて頂いてます!
ハジメマシテの方も遠慮なく、りっちゃまにコメントくださいな~~♪


画像貼り付けできるBBS☆雑談でもなんでもドウゾ☆【め・びじゅ~BBSはコチラ】
【りっちゃま写真集】もデザートにどうぞ 川 ̄_ゝ ̄)ノ

我が家の庭はそのうちパター練習所になる予定....
芝生でゴロゴロ昼寝したーーいヽ(〃´▽`〃)ノ
でも米さんが家庭菜園するっつってるから、
ウニョっとさんも現れるのか...ハラハラ( )´ A` ( )ハラハラ


 
初コメです(^^)

それはもちろん、ねこちゃんでしょう!

[ 2014/01/23 10:26 ] [ 編集 ]
大きな声で言えないけど私も(=^ェ^=)と思う米探偵には悪いけど…突っ込み所のある探偵さん頑張ってd=(^o^)=b
[ 2014/01/23 11:15 ] [ 編集 ]
犯ニャンはですね…とらねこの大将ですね。

可愛いグレニャンがいるなぁニャゴニャゴ

あっ!飼い主さんも可愛いニャゴニャゴ

美味しそうな刺身だにゃニャゴニャゴ
[ 2014/01/23 12:12 ] [ 編集 ]
ふむふむ、歩幅も大きくないし、足(手)の跡も丸っこいし・・・

結論、こりゃ~ニャンコっしょ?
[ 2014/01/23 12:45 ] [ 編集 ]
にゃーんとも可愛い足跡ニャね〜〜♪

てちてちと歩いたこの足跡はぁ〜〜!!
猫ちゃんかしら〜!(^^)!

でも言われて気付いたけど…
犬の手・足…特に肉球辺り…まじまじと見た事ないなぁ(^^;;
[ 2014/01/23 13:57 ] [ 編集 ]
んん~~~???
猫ちゃんかな~???
でも、なんとなく「ひら」の部分が
猫にしては大きめ?のような気がするんだけど…。
小型犬では無さそうね。
意外と「たぬき」だったりなんかして。(≧∀≦)

お庭が芝生になる日が楽しみだね~。
春が待ち遠しいね。後…3ヶ月もすれば春だ~(*´∀`*)
[ 2014/01/23 15:30 ] [ 編集 ]
犬でも猫でもない
違う動物だったりして?!

わんちゃんだったら
きっと爪の跡もついていると思うのよ~。
[ 2014/01/23 15:30 ] [ 編集 ]
う〜ん…
ネコちゃんかな?
犬飼いとしては、犬ではないと
断言できます(笑)

地域によっては、ハクビシンとか!?

[ 2014/01/23 16:37 ] [ 編集 ]
タヌキ…的な雰囲気。

あるいは、ネコに変身したタヌキ(・◇・)?。

幼少期は、白いイヌを飼ってました…団員1さまの見解は違う気が致しますニャン。
[ 2014/01/23 19:41 ] [ 編集 ]
犬ではない様な.....
アナベラの肉球跡しかしっかり見た事がないけど、犬だったら
もうちょっと長細い.....かも?
やっぱりネコちゃんぽいな〜
[ 2014/01/23 20:18 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/01/23 20:19 ] [ 編集 ]
米探偵様には悪いけどやっぱり犬じゃないような気がするなぁ(笑)
他の方も書いてらっしゃるけど
にゃんこじゃなかったら狸とかイタチとか小動物系??
イタチて結構住宅街にも出るみたいだよ
最近(昨年11~12月)我が家の近くでいのししが2頭目撃されたって回覧板が回ってきた(笑)
捕獲されたみたいだけど道路が走ってて車も結構走ってる場所なのにびっくりだよ~~
でもやっぱりかわいいにゃんこだったらいいな♪

芝生?家庭菜園??楽しみだね~
そりゃぁウニョっとさんも覚悟しなきゃね( 艸`*)ププッ
[ 2014/01/23 21:20 ] [ 編集 ]
お庭がある家良いなぁ~春が楽しみだね♪(^^)/
この足跡・・・微妙にニャンコ???じゃない気も(;・∀・)
オコジョとかだったりして~(こんな大きくないか?)
意外に都内でもタヌキいるからね(笑)
[ 2014/01/23 21:50 ] [ 編集 ]
犬だと爪の後も残ると思いますが?ふっくら柔らかそうな形は私の大好物のお日様の臭いの猫の肉球‼
[ 2014/01/23 22:24 ] [ 編集 ]
わたくしもにゃんこに一票!
本日、ウチの庭にもにゃんこさんが来て、ガラス越しににゃーにゃー鳴きわめいて去って行きました。なんだったんだ?

美しいりっちゃまをチェックしに来たんじゃない?
[ 2014/01/23 23:10 ] [ 編集 ]
イノシシだ!
[ 2014/01/24 07:49 ] [ 編集 ]
ずばり



タヌキ!!!
[ 2014/01/24 09:49 ] [ 編集 ]
もしかすると・・・
それは・・・
ニワトリのコケ・コッコちゃん!?
防寒用肉球型ブーツがコッコちゃんの世界では流行ってるらしいです。
庭のどこかに卵ないかなぁ〜。

☆朝から妄想(^^)/☆
[ 2014/01/25 07:44 ] [ 編集 ]
りつこちゃんの生霊です。
[ 2014/01/25 14:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















ひみちゅにする?


故意と思われる無記名の内容の場合、削除させて頂くことがあります。