猫。正しいちょーだいのススメ 


先日あっぷしました、【やれば出来る子りっちゃま】ですが、

『ちょーだい!ってどうやること?』とご質問いただきましたので、

改めて正しい(?)ちょーだいをupしたいと思います(`・ω・´)キリリ



ちょーだい!前の冷静を装う、お座りつこ


クンスカクンスカ......今日はきちんと美味しいウェットットね...( ̄∞ ̄)
かしこいこ1




( 」´0`)」< はーい、りっちゃま、、、ちょーーーだい!




ぐりこす、ぐりこす(頭を手にこすりつけ)
かしこいこ2



① りっちゃまの頭上に手を差し出す「ちょーだい!」と発音
【追記】※ りっちゃまが発音ではなく、わだすが発音ですょ(笑)
② 立ってその手を掴む
③ 掴んでいる手に頭をこすりつける


これが、りっちゃまの「ちょーだい!」です。

飼い始めてかなり若い頃からやっている行事でごんす(´・∀・`)



はよう、それをよこせちゅーねん (`Д´)
かしこいこ3



・・・と、そのように見えますが、

りっちゃまが思っているかどうかはわかりまへん (´c_` )



ご飯を目の前に我慢できる能力は素晴らしいと思われ (`ω´*)キリッ



<ランキングに参加しています、、、りっちゃまに一票を (*^ω^*) >
☆携帯からですとビミョーに反映される時とされない時があるそうな☆

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ 
猫ブログ ロシアンブルー


りつこバナー      
人気blogランキング

<ページ先が完全に表示されないとカウントされないこともございます(^ω^;)>

・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`

ただいまコメントのお返事はお休みさせていただいております(; ´_ゝ`)ゴメンネ
でもでもっっ、とても楽しみに拝見させて頂いてます!
ハジメマシテの方も遠慮なく、りっちゃまにコメントくださいな~~♪


画像貼り付けできるBBS☆雑談でもなんでもドウゾ☆【め・びじゅ~BBSはコチラ】
【りっちゃま写真集】もデザートにどうぞ 川 ̄_ゝ ̄)ノ
 
や~ん。頭をぐりすこぐりすこするりっちゃん。(*´д`*)
めっちゃカワユイ!(てか、はよ、ご飯あげなされw)
あ、待ってる時のお目目キラリンな表情もカワェェよ。
でも、アタクシの妄想を掻き立てるのものはっ!!
ぐりすこされてる米さんの顔~~~
ものすっごく、満面の笑みでいそう。(≧∀≦)
[ 2014/01/13 13:10 ] [ 編集 ]
ちょうだい、可愛いねっ!!(*´∀`*)
頭をぐりこすとか、たまんな~い♪
ウチもちょっと形は違うけど、ちょうだいの儀式はするよ★
んでも、ちょうだいとは言わないわ~!!
りっちゃま、めっちゃ賢いね~(*^▽^*)
[ 2014/01/13 14:27 ] [ 編集 ]
これ私が直接やってみたい~(*´Д`)
つかまれたお手手も
ぐりこすする頭も
とっても気持ちいいんだろうなぁ❤

うちはごはんの前は「だまって待て」なのw
で、おぱ~い&ボディチェックwww
[ 2014/01/13 17:28 ] [ 編集 ]
りっちゃま♡
すごい!!
「ちょーだい」って発音??
「うにゃーにゃにゃ♪」って感じなのかな♡
何ってお利口さんなの(*^^*)

うちの“fu-chan”には絶対できないよ(>_<)
まず、ご飯の催促がないんだもの(^^;;
毎朝、私が「食べてぇーー♪」って言ってます。
[ 2014/01/13 18:55 ] [ 編集 ]
頭グリグリしてくれるの?
可愛い〜
手をギュッとしながらゴハン見てるのも可愛い〜
カノはオヤツの時はタッチしてくれるけど、普段のゴハンでは
してくれないのよね......
[ 2014/01/13 20:48 ] [ 編集 ]
や~ん、りっちゃま♪
おねだりの仕方までこんなに可愛いの~(*´Д`*)
ウチの部長のぶっとい腕と違って細腕で腕を
掴んでくれるなんて~(*'ω'*)
柔らかい感触を私も味わいたいなぁ♪
[ 2014/01/13 21:57 ] [ 編集 ]
いきなり手足に噛み付く。
これが正しい「ちょーだい」だと思ってたわ。
うちは何か間違えてるのかしら?
[ 2014/01/14 12:57 ] [ 編集 ]
立ってるおねだりポーズ( *´艸`)とっても可愛いです!

足先が(笑)思いっきりふれあいタイム♪って感じが伝わる写真で
好きです^-^
[ 2014/01/14 19:19 ] [ 編集 ]
ぐりぐり(ぐりこす)がかわいぃ~~(♡´▿`♡)♫•*¨*•.¸¸♪✧
よこせよ!てのもあり(笑)
ビーちゃんがちょうだいのちゅーをしてくれてたんだよ❤

りんが結構待てる子なんだよ意外ですが(*^m^)
テルとりんはいつもマルを優先してるからまだよ!て言うと待ってる♪
その点マルはまったく待てないし催促がうるさいでんす(´ー`A;) アセアセ
[ 2014/01/14 21:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















ひみちゅにする?


故意と思われる無記名の内容の場合、削除させて頂くことがあります。