猫。お姉ちゃんを猫だと思っている? 


最近、とても苦しいのです

実に苦しいのです、夜、寝る時......

抽象的な意味ではなく、ほんに苦しいのです、息が(`ω´;)


りっちゃまは、ブリーダーさん宅から我が家に来た晩から、
お姉ちゃんの首でくっついて寝ることをおぼえました。


こんなラブリィちびっこりつこの頃から

テシテシ、テシテシ( ` Å ´ )
首、顔で寝る子



顔の真横、首に寄りかかって寝るくらいならいいのだけれど、
毎晩毎晩、左ほっぺに乗って寝られる苦しさと言ったらっっ(;>ω<)

でも苦しいが、りっちゃまのヒゲが、牙が、冷たい鼻が、
当たっていることになんともいえない幸せを感じて、
ついつい涙がツルリと流れるのです

もう15年もこんなことやってるんだ、、、と思うと同時に、
この幸せをあとどれくらい感じれるんだろうかとか考えちゃって

当ててるりっちゃまの息づかいが気になったり、
時おり、えづいているのをほっぺで感じるたびに
不安で不安で涙が止まらなくなる時があるのです


ハァ.....ごめんなさい、
今日はちょっぴり、やわやわおぼろ豆腐なわたしでした=3

※ 本来は金タワシなわたしなんですけど(笑)りっちゃまのことだけは別ね


<ランキングに参加しています、、、りっちゃまに一票を (*^ω^*) >
☆携帯からですとビミョーに反映される時とされない時があるそうな☆

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ 
猫ブログ ロシアンブルー


りつこバナー      
人気blogランキング

<ページ先が完全に表示されないとカウントされないこともございます(^ω^;)>

・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`

ただいまコメントのお返事はお休みさせていただいております(; ´_ゝ`)ゴメンネ
でもでもっっ、とても楽しみに拝見させて頂いてます!
ハジメマシテの方も遠慮なく、りっちゃまにコメントくださいな~~♪


画像貼り付けできるBBS☆雑談でもなんでもドウゾ☆【め・びじゅ~BBSはコチラ】
【りっちゃま写真集】もデザートにどうぞ 川 ̄_ゝ ̄)ノ

すみません、お笑いネタじゃなくて( っ;´e`;)っ

 
そんな日もあるよね。
思ったことはここで吐き出しちゃえばいいのさ(*´▽`)

私も読んでいて涙が出ちゃった。
[ 2013/11/26 20:18 ] [ 編集 ]
りっちゃまはもこりんさんにぴっとり寄り添って寝てるんだ。
もこりんさんの寝息とかが安心するんだろうね〜
もこりんさんが感じてる幸せや温もりは、りっちゃまも同じ様に
感じてるだろうな。
だから余計に辛く思うよね.....
そういった事は貯め込まずに吐き出しちゃう方が楽になるはずだよ!
[ 2013/11/26 21:07 ] [ 編集 ]
りっちゃま もこりんさん

愛をありがとう
[ 2013/11/26 22:22 ] [ 編集 ]
りっちゃんも幸せなんだと思う。
だから今も頑張っているんだね。
素晴らしい家族愛だ。
[ 2013/11/27 07:45 ] [ 編集 ]
気持ちすごく分かります。
もこりんさん、頑張って下さいね。
りっちゃまはとっても幸せなネコちゃんだと思います。
[ 2013/11/27 08:56 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/11/27 09:00 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/11/27 10:33 ] [ 編集 ]
りっちゃま…もこりんさんが大好きで、大好きで、
片時も離れたくないんだね。
ほっぺの所が1番安心して眠れるのかな。
私も普段はなるようになるさ〜〜みたいな感じなんだけど、
“fu-chan”の事をふと想ったりすると一変しちゃう…。
みんなきっと同じだよ。
心配なこともあるけど、これからもずーっと応援するからねっ(*^^*)♡
[ 2013/11/27 14:35 ] [ 編集 ]
ちびりっちゃま可愛いすぎるぅ〜(≧ω≦。)

実はうち、生後7ヶ月半で旅だってしまった子がいて
呼び名がりっちゅ(りっちゃん)だから
りっちゃまのこと、最初からすごく親近感を持ってたんです
もこりんさんは15年もりっちゃまと濃密な時間を過ごせてて
正直羨ましい...
でも、お互い泣けるほど愛おしい子と巡り会えて、幸せ者だよね!!
もこりんさんとりっちゃまの幸せな時間が
この先も長く長く続くよう
我が家の天使りっちゃんにしっかりとお願いしておきます(^_-)-☆
[ 2013/11/27 14:51 ] [ 編集 ]
ん~??多分枕か何かと思ってるじゃなかろうか?(爆)

家も2匹共ベッタリだけど、さすがに顔にベッタリはナイよ~!
そこまでの関係はりっちゃまがもこりんの事を信頼しきってるからじゃないのかなぁ?

いつまでもこの関係が続きます様に。
[ 2013/11/27 17:14 ] [ 編集 ]
子猫の頃のりっちゃまも・・・可愛い~♪(*´Д`*)
こんな小さな頃からりっちゃまはもこりんしゃのお顔を
枕にして寝ていたのね。
15年も一緒に寝ているんだもん。凄く判るよ(´;ω;`)
幸せなんだけど、この幸せがいつまで続くのか不安に
なるとき・・・。

それだけ愛おしい存在だから失うのが怖いんだよね。
ブロ友さんが「喜びと悲しみは表裏一体」だって本で読んだ
って、書いてあって納得しちゃった。
[ 2013/11/27 19:26 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/11/27 21:39 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/11/27 22:07 ] [ 編集 ]
なんてなんてかわいいの。
りっちゃま、もこりんさんのこと、ママだと思っていつでもくっついて寝たいのかなあ。
そうだよね、くっついてると苦しいってのもあるけど、
ちっちゃな鼓動もちゃんと聞こえるし、
大好きな存在が生きてる、あったかいって、お互いが感じあえるんだもんね。
なんか良いね。幸せだよね。
ずっとずっと、この幸せ続きますように。
[ 2013/11/27 22:28 ] [ 編集 ]
先代の子が同じ様に暑くっても寒くっても寄り添って寝る子だった・・その子は4年で病気になって虹の橋に逝った・・今日のブログを読んで思い出して涙が止まらない・・貴女の気持ちがよくわかる毎日を大切に後悔の無い時を長く続く事を祈っています
[ 2013/11/28 04:02 ] [ 編集 ]
うんうん。そうだね
涙がでちゃうね・・・。
泣きたいときは 泣こう
私も一緒に泣きます。
そしてすっきりしたら また笑おうね~!
[ 2013/11/28 09:05 ] [ 編集 ]
分かるよぉ〜。ネコ飼いならみんな分かると思う。
うるうる・・・。
[ 2013/11/28 19:28 ] [ 編集 ]
ずーっとずーっと以前から拝見してました。
うちのミニーさんと同い年のロシアンの女の子。
ずーっとりっちゃまと一緒に長生きしてほしかったけど
我が娘は2年前に虹の橋を渡りました(泣)
私も同じだったなぁって思い出して泣けて泣けて…。
ラスト数日はヒゲや息、鼻、すべてが愛おしくて
涙ポロポロこぼすと、涙をなめてくれるんですよね。
夜中、ちらっと目を開けると私の事じっと見てました。
りっちゃまがミニーの分まで長生きしてくれますように
って心から祈っています。
[ 2013/11/29 02:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















ひみちゅにする?


故意と思われる無記名の内容の場合、削除させて頂くことがあります。