猫。ソファきんちれー 


りっちゃま、わなわな (:;..;゚;益;゚;;.::)


ソファきんちれー1




ソファ寝禁止令(なるか...?)乂(`д´)


ソファきんちれー2



レザーdeゲロンコがちょっぴり悲しい今日この頃( )´ A` ( )

せめて、、、
せめてラクダのももひきブランケットに吐いてくれればよかったものを。。。



~みニャさん宅のゲロンコ対策について~
差し出すと嫌がる、というの分かります(・:゚д゚:・)
うちもソッポ向かれることもあるので、
その時はしつこくソッポの方向へトレーも移動したり...
難しいものですね、このゲロンコというものは(  )´ e` ( )=3


りっころやん~ げろんこげろんこ~ りっころやん ( )´д`()ノ


↑何の意味もなし


<ランキングに参加しています、、、りっちゃまに一票を (*^ω^*) >
☆携帯からですとビミョーに反映される時とされない時があるそうな☆

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ 
猫ブログ ロシアンブルー


りつこバナー      
人気blogランキング

<ページ先が完全に表示されないとカウントされないこともございます(^ω^;)>

・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`

ただいまコメントのお返事はお休みさせていただいております(; ´_ゝ`)ゴメンネ
でもでもっっ、とても楽しみに拝見させて頂いてます!
ハジメマシテの方も遠慮なく、りっちゃまにコメントくださいな~~♪


画像貼り付けできるBBS☆雑談でもなんでもドウゾ☆【め・びじゅ~BBSはコチラ】
【りっちゃま写真集】もデザートにどうぞ 川 ̄_ゝ ̄)ノ

りっちゃま、体調悪いわけではないと思うのでご安心を(*´ェ`;)
 
ウチはもうそのへんにもどし放題ww
もうあきらめたww
[ 2013/10/29 12:18 ] [ 編集 ]
一昨日、玄関にスタンバってる猫キャリー(只今通院中)
の、なぜか開きっ放しになってる入り口の前で・・・

拒否反応か?けど、三匹いたら、誰?かな?

対策、(ーー;)うーーん。

けど、病気じゃないと書かれていたので、安心しました^-^
[ 2013/10/29 13:07 ] [ 編集 ]
レザーは沁みこんじゃうものね(^^;

体調が悪いわけではないということで
よかったわ♪
にゃんこにゲロンチョはつきものだし(^^
[ 2013/10/29 15:23 ] [ 編集 ]
レザーはツライですね~(^^;
ウチはソファーでリバースしても良いように
わざわざ合皮を選んだら、経年劣化で合皮が
ハゲてきました(爆)
超貧乏臭いことになってますよww
今の部屋に越してきてからは、和室でのリバースが
戦々恐々です。
[ 2013/10/29 17:02 ] [ 編集 ]
う~ん、ケロンコ対策はなかなか難しいものがあるよねぇ。。。

日中留守になる我が家では、帰宅後にあちこち点検して
やられてるところはトイレぺでお掃除。
でもね、畳とかソファとかはもう後がついちゃってとれない。

私がうちにいるときは、トレーをもって駆けつける。(笑)
ジュニコロは小さい頃からそうしてたから、慣れてるけど、
ミーニャは確かに逃げちゃう。。。

シミがついちゃうとか傷になるとか、もう、みんなあきらめの境地だよ。(笑)
[ 2013/10/29 17:20 ] [ 編集 ]
本日の元気玉です♪(ノ・ω・)ノ---===))〇〇〇
うちもケコ放置派です^^;
ケコッケコッとはじまったら一応心配で近づくのですが、
構われたくないのか猛ダッシュで逃げます><
そして逃げた先で苦しそうにケコケコ続けるので、
よけいにしんどそうなのです。
だからケロりたいところでケロしてもらってます。
じゅうたんにされることが多いですが、がんばって拭いてます><
[ 2013/10/29 18:40 ] [ 編集 ]
ワタシは、追いかけて
逃げられます・・・
でも、やって欲しくない場所から
何とか移動させます。

最悪はベッドの上で餌付き始めたとき
身近にあったパジャマを差し出しました(泣)
[ 2013/10/29 19:03 ] [ 編集 ]
レザーは掃除が大変だものね。
ブランケットは寝る時に大事だから、りっちゃまは汚したく
ないだろうから避けるのかしら?(笑)
[ 2013/10/29 19:38 ] [ 編集 ]
う〜〜〜こればっかりはね〜(^^;;
素敵なソファーだもの…。
そこにゲロンコされたら…(>_<)
悲しいね〜。
でも、りっちゃまが元気でいてくれればv-433
ソファーに防水シートひいちゃう??
[ 2013/10/29 20:06 ] [ 編集 ]
猫さんとの暮らしはげろりんこの闘いの歴史なり
うちもしょっちゅう大変なことになってます〜(*´д`*)
こけこけって聞こえたらペットシーツもって
追っかけ回してます
床とか低い位置にいる時はそれでいいんだけど
たまにタワーの上からマーライオンばりに噴射とかね( ̄▽ ̄;)
母ちゃんの布団の上も、何度かあったなぁ(=_=)
もう諦めの境地ですわ
[ 2013/10/29 20:07 ] [ 編集 ]
確かに!!ステキなレザーソファだしねぇ(^-^;)
洗いやすいもんの上に吐いてくれると有難いけど~
りっちゃまに悪気はないのも、すっごく判るし・・・
でも、たまに・・・猫さんって~
( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )ワザとソコに
したのでは?疑惑がね・・・ウチの子だけ?(;゜д゜)

朝起きると~
何故か?わざわざ私の座布団にケロPがしてある、とか~?
何かのアピールなんだろか(´ヘ`;)ウーム…
[ 2013/10/29 20:44 ] [ 編集 ]
解る~家のソファ-には完全覆っています

そうそうリバするのは仕方ないけど・・何でフロ-リングを外してわざわざマットのしかも端っこにするのか??
[ 2013/10/29 20:44 ] [ 編集 ]
うちの2匹はあまり吐かないですねえ。
以前は蘭が、お腹空き過ぎてガツガツ食べた時にやってましたが、
1回のフードを3,4回に5~10分間隔で小分けにしてあげるようにしたら良くなりました。
吐き始めたらもう見守るのみ。
後始末しながら、「床で吐いてよねっ!」と指差してますが、どうでしょう;^_^A
[ 2013/10/29 22:19 ] [ 編集 ]
あ。うちも座椅子の上でやられた~。
レザーも困るんだね。うちは布製だったから、洗えないよって困った。
ラクダのももひきは、大事な寝床ってやつだね。
[ 2013/10/29 22:28 ] [ 編集 ]
うちは、フローリングでモヨオシテ、
わざわざ和室に走りこんでします。
畳じゃないとだめなの?
どうしてフローリングじゃだめなの?
と聞きたいお世話係です。
[ 2013/10/30 11:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















ひみちゅにする?


故意と思われる無記名の内容の場合、削除させて頂くことがあります。