猫。草を食べる 


不思議に思ったコトはありませんか??


猫が草を食べる不思議( ̄- ̄)



くーーーーーーさーーーーーーー ( ̄ Д ̄ )
くさをたべるふしぎ




① 草ーー!! +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚キャッ!
② (`~;´;)モグモグ
③ (;゚;艸;゚;)ケコッケコッケコッケコッ
④ _| ̄|○、;'.・ オェェェェェ


わざわざ吐くために食べるとか....自虐的すぎ( ´;゚;ё;゚;)

他にも色々と理由はあるみたいだけどさ、りっちゃまは食べたらソッコーよ


【あるある!と思ったら挙手すべし m9(`д´)】
コーヒーメーカーがコーヒーを淹れてる音が、
加湿器が自動的にお水を給水している音が、
ケコッケコッ音と似てて思わずビクッとしてしまう


<ランキングに参加しています、、、りっちゃまに一票を (*^ω^*) >
☆携帯からですとビミョーに反映される時とされない時があるそうな☆

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ 
猫ブログ ロシアンブルー


りつこバナー      
人気blogランキング

<ページ先が完全に表示されないとカウントされないこともございます(^ω^;)>

・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`

ただいまコメントのお返事はお休みさせていただいております(; ´_ゝ`)ゴメンネ
でもでもっっ、とても楽しみに拝見させて頂いてます!
ハジメマシテの方も遠慮なく、りっちゃまにコメントくださいな~~♪


画像貼り付けできるBBS☆雑談でもなんでもドウゾ☆【め・びじゅ~BBSはコチラ】
【りっちゃま写真集】もデザートにどうぞ 川 ̄_ゝ ̄)ノ
 
うわ〜ご立派な猫草ですね〜(*^^*)
自家栽培なのかしら?
おいしそうに食べてるりっちゃま…
だけど、この後すぐに…なんですよね…(>_<)
初めてあの「ケコッケコッ!!」を聞いた時、
泣きそうになりました(^^;;
[ 2013/05/05 19:03 ] [ 編集 ]
そこ見たことない!
圭佑ったら草食べないし!
だから吐かないし!
肉料理に混ぜた野菜は気にせず食べるけど
草だけを食べるって一度もないんだなあ。
りっちゃまヘルシー志向なの?
[ 2013/05/05 20:10 ] [ 編集 ]
食べたら即もどすよね
ホント気が知れない(笑)
だから私最近あげるのやめたんだ・・・草は
毛玉用フードをおやつに与えたりしてるんだけど
マルは時々毛玉をもどしたり食べた物をもどしたりする・・・困るよね
テルとりんは毛玉は上手にう●ちに混ぜて出してるみたいだよ(笑)

(`・ω・´)ハイ!
勘違い(聞き間違え)してドキッとしたこと何度もある(爆)
[ 2013/05/05 22:26 ] [ 編集 ]
猫草って、猫さんによっては効果抜群なんですね★
ウチは猫草はオモチャになっちゃうので、
あまり食べさせたことが無いんだけど、
食べても効果のほどは(-ω-;)ウーンでした(^^;
確かに言われてみれば、吐くために食べるって
自虐的かも(^▽^;)
聞き間違い、私もあります!!
違ってた時の脱力感と言ったらもう!!(爆)
あ、最近はね、ウチのニャゴら~の吐く時の音が
真似できるようになったわ、私( ̄w ̄)ぷっ
[ 2013/05/05 22:40 ] [ 編集 ]
吐いても吐いても食べるよね。
確かに自虐的ww
[ 2013/05/06 08:30 ] [ 編集 ]
猫のお姫様、ロシアンブルーとスコティッシュを飼っています。
猫ちゃんが草を食べるのって不思議ですね~。
うちの子たちも草を出すと喜んで群がります。
応援ぽち♪
[ 2013/05/06 09:04 ] [ 編集 ]
りっちゃまも猫草食べて
すぐにけろっちゃうのね(^^

葉酸をとるためっていう
説もあるようだけれど
うちのように速攻でケロったら
まるで意味がないと思う・・・
[ 2013/05/06 09:07 ] [ 編集 ]
りっちゃん!!!
草に食らいつく姿が!!!なんてダイナミック!!(≧∀≦)
絶対に「イッタダキマァーーース!」って元気に言ってそうw
でも・・・食べたらすぐにオェオェしちゃうのは…
ウチの子達と一緒だわ。
吐かなければ、運子さんで、そのまんま出てきちゃう。(≧∀≦)
猫草、イイ仕事しているのか、よくわかんないよね。(笑)

ハイハーイ!(挙手)
コーヒーメーカー&加湿器のあのポコポコ音はーー
ホント、吐く前の音とそっくり。
思わず、キョロキョロしちゃう!
[ 2013/05/06 09:19 ] [ 編集 ]
りっちゃまかぶりつくくらい好きなのね!
でも食べるのは先っぽの柔らかい所だけよね(*^m^*)
明け方のケコッケコッ・・・は何よりも効く目覚ましです(^_^;)
うちは病院の先生があげなくても良いと言っていたので、
最近はあげなくなっちゃいました(´・ω・`)
りっちゃまは猫草食べるのに
観葉植物イタズラしないなんて偉いな~!
[ 2013/05/06 10:45 ] [ 編集 ]
もこりんお久しぶり~♪♪♪
元気にしてたぁ?(*^・^*)チュッ♪

うちは猫草ぜんぜん食べないの…
今では黄色く変色しています( ̄∀ ̄;)

りっちゃん、アグゥ~!って食べてますね~!!!
[ 2013/05/06 11:56 ] [ 編集 ]
家は猫草は無印のだからそんな立派な植木鉢であげたこと無いは・・そうそう毛玉を吐く為に食べる・・
[ 2013/05/06 12:11 ] [ 編集 ]
ウチは食べても吐かないよー(もったいない精神?)
猫草はおベンピ解消になってるっぽいです。抜け毛も一緒に排出。
でも気をつけてないとウンぶらり~( ̄▽ ̄;
[ 2013/05/06 13:06 ] [ 編集 ]
ウチの麦ちゃんは吐く時とそうじゃないときがある~

ケコッケコッって恐怖の合図
息子の部屋でケコった時は咄嗟に両手で受けてしまっただよ(TーT;
[ 2013/05/06 14:13 ] [ 編集 ]
はいっはいっ!
うち、真菌騒ぎ以来、次亜塩素酸水の噴霧器(加湿器のような)を
おいてるんだけど、そいつがときどきカコッカコッって音出すの!
もーお、びくびくです。

でもね、5にゃんのうち草好きとそうでもないのといるんですよね。
リバースのために食べるけど、なくてもリバースできるヤツも
いるんだよね。
純粋にリバースせずに食べてるヤツもいるし(笑)
栄養なさそうだけどね。
[ 2013/05/06 17:24 ] [ 編集 ]
りっちゃんは草食べるんだ~。まぐは草とか野菜とか
食べたけどぐりちゃんはね~、食べないの。
りっちゃんおいしそうに食べてるから、ちょっと
食べたくなったりして~
[ 2013/05/06 19:31 ] [ 編集 ]
★猫の王様さんへ★

初めまして~!
コメントどうもありがとうございます(*^ω^*)
スコちゃんとロシちゃん、猫草食べますか~♪
不思議ですよね、肉食動物なのに草なんて。
消化を促すため~とも聞きますが、不思議です( ´ω`)
猫ちゃん達が喜んで群がる様子が目に浮かびます~!
うちも草を持って歩いているだけで足下をぐるぐるまわりますよー!

[ 2013/05/08 08:25 ] [ 編集 ]
先日ケコケコ攻撃三連発くらいました。。。

うちは仕事から帰ってきたら、草をちぎって五、六本たべさせてます。
強制ではなくて、あんまりにも食べ方がへたっぴだったから。
見るに見兼ねて、です。(笑)
最近は先っちょを食べられるようになりますた。

食物繊維
[ 2013/05/13 21:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















ひみちゅにする?


故意と思われる無記名の内容の場合、削除させて頂くことがあります。