猫。お年寄りの瞳孔 




ねみーーーーーーーーーー( ̄´д` ̄)
どうこう2



眩し子 ぽかぽかりっころやん


我が家は午前はストーブつけなくてもあったかいほど、
眩しい日差しがガンガンだ(b´∀`)



で、ふと目についたこの1枚


どうこう1



眩しいほど太陽当たっているのに、瞳孔が開いてる??( ̄o ̄??)
もっと糸みたいに細くなりそうなもんだが。

まぁ、普段から黒目がちなりっころやんだし、
お医者さまにも「この子は瞳孔がもともと大きい」とは言われたが、、

お年寄りになると、瞳孔の収縮が鈍くなるというのも思いだした。
やっぱり、、そうなのかなぁ(。´・_・`。)



ま、生活に支障なければ、別にいいんだけどね (*^ω^*)



<ランキングに参加しています、、、りっちゃまに一票を (*^ω^*) >
☆携帯からですとビミョーに反映される時とされない時があるそうな☆

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ 
猫ブログ ロシアンブルー


りつこバナー      
人気blogランキング

<ページ先が完全に表示されないとカウントされないこともございます(^ω^;)>

・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`

ただいまコメントのお返事はお休みさせていただいております(; ´_ゝ`)ゴメンネ
でもでもっっ、とても楽しみに拝見させて頂いてます!
ハジメマシテの方も遠慮なく、りっちゃまにコメントくださいな~~♪


画像貼り付けできるBBS☆雑談でもなんでもドウゾ☆【め・びじゅ~BBSはコチラ】
【りっちゃま写真集】もデザートにどうぞ 川 ̄_ゝ ̄)ノ
【petite atelier☆キノコ部屋】
 
りっちゃま、眩しくないのかなぁ??
でもお目目は瞳孔が開いたクリクリの
方が断然可愛いですよねっ❤

[ 2013/01/17 15:11 ] [ 編集 ]
え?年取ると瞳孔収縮も鈍くなるの?工工エエエエェェェェ Σ(゚Д゚ノ)ノェェ
マルを観察してみなくっちゃ(´ー`A;)

昨夜ねマルがご飯もらおうとあわててつまずいて転んじゃったの!
まぁすごく狭い場所に無理やり入ろうとしてのことだけど
もうビックリしちゃった・・・旦那は笑ったんだけど
私は笑えなかった・・・ちょっとショック
でも後は知らん顔して普通に過ごしてるんだけどね
タワーで思いっきり遊んでもいるけど
何かするたびにハラハラしてしまうんです

雪すごいんでしょ?大丈夫?
体調はいかが??お大事にね~❤
[ 2013/01/17 15:14 ] [ 編集 ]
えっ・・そうなん・・歳を取ると瞳孔がって( ..)φメモメモ
あんずもお年寄りだから気をつけなきゃ~~
勉強になりました~
りっちゃま御日様浴びて気持ちよさそう~
[ 2013/01/17 15:27 ] [ 編集 ]
りっちゃまはもともと瞳孔が大きめなんですね(*^^*)
黒目がちってとっても可愛いですよね★
りっちゃまはまだまだ大丈夫ですよ~♪(*´∇`*)

瞳孔収縮の様子・・・ウチの先代さんの時は
どうだったかなぁ・・・。
当時はネットもまだまだ発達してなくて
ブログもしてなかったから、歳を取ると
瞳孔の動きが弱くなるって知ったのも
先代さんが亡くなった後なんですよね~。
「しろいねこ」のすっちゃまはお歳のせいで
確か瞳孔が大きいままでしたよね。
[ 2013/01/17 16:42 ] [ 編集 ]
え?そうなの??
人間も年取るとそうなのかしら?

でも見ている方としては
黒目がちで
かわいさMAXなりっちゃまを見られて
幸せなんだけどね❤
[ 2013/01/17 20:41 ] [ 編集 ]
りっちゃま、ポカポカで微笑んでるわ。
気持ち良さそうね〜
年齢で瞳孔収縮が違ってくるの?
実家の初代長生きネコは黒目がちにあまりならなかった記憶が
あるけど、お年寄りだったからなのかしら.....
[ 2013/01/17 20:59 ] [ 編集 ]
そうなんだよね、
お年寄りになると、瞳孔の収縮が鈍くなるんだよね。
今、毎日のように老齢の黒猫に会ってるんだけど、
その子も瞳孔ギンギラギンよ。
年をとったんだなって切なくもなるんだけど、
かわいさはUPなんだよね。
[ 2013/01/17 22:48 ] [ 編集 ]
そうなんですか!瞳孔の収縮が・・・。
私も勉強になりましたφ(.. )メモメモ
りっちゃまとっても気持ち良さそう♪
黒目勝ちなのはりっちゃまのチャームポイントの一つですよね!
[ 2013/01/17 23:20 ] [ 編集 ]
黒目がちな目って
魅力的~
りっちゃま、いくつになっても
少女のような瞳なのね。

ワタシの部屋は西日がガンガン!
瞳孔は・・・・線みたいになります。
[ 2013/01/17 23:25 ] [ 編集 ]
そうなの?
年取ると瞳孔収縮も鈍くなるの?
勉強になった~!
黒目が大きいと可愛いもんね。
黒目がちなりっちゃまは可愛い(*^。^*)
[ 2013/01/18 09:26 ] [ 編集 ]
ウチのあかねも瞳孔大きいよ。
細くなってるのを見たことが無いww
[ 2013/01/18 11:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















ひみちゅにする?


故意と思われる無記名の内容の場合、削除させて頂くことがあります。