猫。安心したみたい@りつこ 



先日の地震騒ぎから、怖くて落ち着けなかったりっちゃま。

平気な子もいるみたいなんだけど・・・・・


やっと、やっと安心したらしい ( ´ω`)


キリッとおすまし
ごめんね、なんかカメラ向けるの可哀そうだから、先日のお写真。
今、こんな感じで寛げているよ(*´ー`*)




建物自体のゴトゴト音も少なくなったし、余震も減った。
でもまだ一週間以内は震度4あるかもっていってたから注意だね(´ω`;)

やっとね、昨晩あたりからお姉ちゃんが近づいても、
イイお顔して「ぬーん(*´θ`*)って」言ってくれるようになったよ!

いやーー、おいらりっちゃまにこんな避けられたの初めてで、
なんだかすっごく悲しくなっちゃってたから、ほんとホッとしたー(笑)

だいじょぶ、何かあってもまずりっちゃまを守るから (*`◇´*)ノ
オーブンレンジ降ってきても、りっちゃまだけは守るぞ!


というところで、、、
051_20121210101437.jpg


揺れてる中、以前から準備してたのでこんな対応してみたんだけど、
米さんに「意味ないと思うよ」ってアッサリ言われた・・・(´ノωノ`)
意味ないかしらね(笑)



昨晩、ハンバーガーベッドで寝てるりっちゃまを見て安心したよ(´ω`〃)


ずっとテーブルの下、椅子の上等、普段寝ないところにいたの


<ランキングに参加しています、、、りっちゃまに一票を (*^ω^*) >
☆携帯からですとビミョーに反映される時とされない時があるそうな☆

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ 
猫ブログ ロシアンブルー


りつこバナー      
人気blogランキング

<ページ先が完全に表示されないとカウントされないこともございます(^ω^;)>

・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`

ただいまコメントのお返事はお休みさせていただいております(; ´_ゝ`)ゴメンネ
でもでもっっ、とても楽しみに拝見させて頂いてます!
ハジメマシテの方も遠慮なく、りっちゃまにコメントくださいな~~♪


画像貼り付けできるBBS☆雑談でもなんでもドウゾ☆【め・びじゅ~BBSはコチラ】
【りっちゃま写真集】もデザートにどうぞ 川 ̄_ゝ ̄)ノ
【petite atelier☆キノコ部屋】 ふわふわモヘアで結べるショーるんるんヽ(●'v`)ノルンタッタ♪
 
それは、、、意味無いと思・・・げふげふ

りっちゃまそんなに怖かったのか。
今はあったかいとこでのんびりねー
[ 2012/12/10 11:27 ] [ 編集 ]
ガムテープww
ま、気休めということで。
[ 2012/12/10 11:45 ] [ 編集 ]
おぉ…そうかいそうかい(*´艸`*)ぬーんてな。
やっと落ちついてきたのかい?りっちゃん。
よっかたのぅ…。
そうだよ、ままんがいつだって守ってくれるから大丈夫だよ。

それから、ガムテープ!
マラソンのゴールみたいだねん(>з<)
[ 2012/12/10 11:59 ] [ 編集 ]
りっちゃま、落ち着きを
取り戻しつつあるようで
よかったです(T_T)
あの巨大地震でものすごい怖さを体験したら
トラウマになっちゃうよね…

もう、本当に地震はいいです…
[ 2012/12/10 12:40 ] [ 編集 ]
確かに意味ゼロw
ま、まじない程度にはなるのかなw

りっちゃま落ち着いてよかった〜
猫からしたら何が起こったんだか理解できないだけに怖かったよね。
ちなみにうちのダンナ、地震のとき冷蔵庫の中からカタカタ鳴ってたらしく、
地震だ!って思うより先に、猫を閉じ込めたかと思って扉を開けて確認したそう。
(アホすぎて笑いも出なかったわ)
[ 2012/12/10 12:59 ] [ 編集 ]
嫌な揺れだったね。
こちらでも結構長く揺れて怖かった。

りっちゃん、本当に怖かったんだね。
今は落ち着いてるとのこと、安心しました。
去年、あれだけの地震を経験したらそりゃトラウマになっちゃうし。。。

地震に強い建物だったら、多少揺れても中にいるほうが安心だけど、
ギシギシいってるのを聴くとやっぱり怖くなるよね。
早く安心できるおうちに引っ越せるといいね。

にしても、ガムテープ…。(笑)
レンジの下に、耐震接着ゴムを張り付けたほうがまだましかもよ。

もこりんさんも、食器の下敷きにならないよう、気をつけてくださいね。
[ 2012/12/10 13:06 ] [ 編集 ]
よかったね~^^
避けられるのは寂しいもんねぇ。。。
ガムテ(笑)!
まぁこれでもこりんさんが下敷きにならずに済むならOKよね^m^
[ 2012/12/10 13:18 ] [ 編集 ]
りっちゃまはとっても怖かったのね(^_^;)
でも、いつものように戻って良かった!
ガムテープが凄いなあ!
どうなんだろう!私もレンジとか落ちて欲しくない(ー_ー)!!
でも、ダメな時はきっとダメだよね・・・
[ 2012/12/10 13:43 ] [ 編集 ]
大変でしたね。早く引っ越しできるといいですね。
それまで余震がこないといいな。
猫ちゃんは繊細だから本当に心配ですよね。
[ 2012/12/10 18:07 ] [ 編集 ]
落ち着いてきたようですね。
よかった、安心しました。
あとは、このまま地震も治まってほしい・・
[ 2012/12/10 18:30 ] [ 編集 ]
りっちゃま、普段の様子に戻ったんですね(*´∀`*)
ホントに良かった~♪
ガムテープ・・・ww
紙より布の方が強度がありそうな・・・。
で、二列か三列くらい貼ると効果も少しはあるかも?
あ、そういう事でなくて?(^^;
確かにレンジが降って来るとかは勘弁して欲しいですよね(^^;
[ 2012/12/10 20:10 ] [ 編集 ]
りっちゃま、落ち着いてきた様で良かった。
大きな地震を体験してトラウマになっちゃってるわよね....
このまま治まります様に。

このガムテープは....意味ない....かな?(笑)
[ 2012/12/10 20:31 ] [ 編集 ]
ガムテ-プで止めてって(ーー;)
食器棚や冷蔵庫等の転倒防止の物もあるからそれで止めた方が良いかも。
[ 2012/12/10 20:36 ] [ 編集 ]
お久しぶりです。
大変だったねー。
もういい加減、おさまってほしいよね。
ニュースを見る度、私もビクビクしてしまうよ。

りっちゃん、少しは落ち着いたんだね?
よかったよ~。
[ 2012/12/10 21:01 ] [ 編集 ]
何事もなくてよかった!
旦那さんのおっしゃってることは正しいかもしれませんね・・・。

[ 2012/12/10 21:10 ] [ 編集 ]
りっちゃま、落ち着いてきて本当に
良かったね(*´ω`*)
地震のせいで避けられてるなんて
悲しいもんね(≡д≡*)
地震対策・・・ウチももこりんしゃんのこと
笑えない対策かも(^-^;)
[ 2012/12/10 22:44 ] [ 編集 ]
もこりんさん、ちょ、ちょびっとは意味あると思うよっ!うんうん。
[ 2012/12/10 23:32 ] [ 編集 ]
りっちゃま♡の事。
安心しました。
けど、余震が…。
このまま終息しますように。
[ 2012/12/10 23:38 ] [ 編集 ]
本当に気を付けてお過ごしくださいませ。。。
[ 2012/12/13 08:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















ひみちゅにする?


故意と思われる無記名の内容の場合、削除させて頂くことがあります。