猫。もういやだ、地震はいやだ 


ゆうべの地震&津波警報、、、、

大変だったね(´・ω・`)



もういやだ1





もういやだ2





もうウンザリなのょ、正直言って....(*´-д-)フゥ-3
もういやだ3




いや、その半端ない舌ダシも、、どーーかとっっ
こんなに出てる子、見たことないよ、あたしゃ ( ` Å ´ *;)

お兄ちゃんが「りっちゃんが変!アセ( ´ Å ` ;; ≡ ;; ` Å ´ )アセ」と焦っていたょ



ゆうべ、我が家はかなり揺れまして・・・・他よりたぶん揺れてる。。。
地盤の緩い土地&高い建物っつーこともあって、ガッシャンガッシャンすごい音。
建物自体もバキバキ音がするわ、接合部分がガッシャンガッシャン、
挙句に家の中の暖房器具やら、扉のぶつかる音やらで、、( ;´Д`)

小刻みな縦揺れから始まり、今度は大きな横揺れに。
そしてやっぱり、、、、、恒例の食器だn.....ゲフゲフを...( )´д`()ノ

レンジも落ちてほしくないから、冷蔵庫~レンジ~食器棚をガムテープで固定(笑)
上にあるものをサカサカと下におろして、静まれ静まれぇ~~~~~い!と念を!!


りっちゃまはというと、ソッコーでテーブルの下へ逃げ込んで良かったんだけど。


けど、、、、、予後が悪いです。。
他の部屋に行きたがるりつこを、危ないからリビングに追い回して戻したりしていたら
それがトラウマっぽくなっちゃって、お姉ちゃんが近づくと怖がって逃げます(´;ェ;`)
昨日の地震の音がよっぽど怖かったのか、まだビクビクしてるの。
落ち着いて寝られない様子で、たぶん、実際眠れてないと思う(´・ω・`)
ゆうべはもこりん胸元にきたから抱きしめて寝たけど、落ち着いてなかった。
今朝起きてからも、おいらがサッと動くとキョドキョドして。。。

はぁ~~~もう勘弁してほしいね、本当に(;∧;)
この危ない家から早く引っ越したい。階下に降りたい(笑)
りっちゃまのためにも、早く!!!




実はコショーリ、おうちの計画も進んでいまして、平屋です (*´ー`*)

りっちゃまのために、えいえいおーーーー(o゚Д゚o)ノ


<ランキングに参加しています、、、りっちゃまに一票を (*^ω^*) >
☆携帯からですとビミョーに反映される時とされない時があるそうな☆

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ 
猫ブログ ロシアンブルー


りつこバナー      
人気blogランキング

<ページ先が完全に表示されないとカウントされないこともございます(^ω^;)>

・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`

ただいまコメントのお返事はお休みさせていただいております(; ´_ゝ`)ゴメンネ
でもでもっっ、とても楽しみに拝見させて頂いてます!
ハジメマシテの方も遠慮なく、りっちゃまにコメントくださいな~~♪


画像貼り付けできるBBS☆雑談でもなんでもドウゾ☆【め・びじゅ~BBSはコチラ】
【りっちゃま写真集】もデザートにどうぞ 川 ̄_ゝ ̄)ノ
【petite atelier☆キノコ部屋】 ふわふわモヘアで結べるショーるんるんヽ(●'v`)ノルンタッタ♪
 
もこりんさん達が御無事で本当に良かったわ!(/_;)
高所は余計揺れるから、本当に怖いよねぇ…

この悪天候の中、また停電とか大きな被害が出て寒いのに電気なし、暖房なし、車中泊。。なんてことになったら大変だったけど、そこまでじゃないようで安心したよ。


ほんともういい加減落ちつこうよ。。。って願っちゃうよね^^; 皆様、今後も十分お気をつけて!

[ 2012/12/08 12:29 ] [ 編集 ]
地震怖かった…ですね…
停電や大きい被害がなくて良かったですがもう勘弁ですね…
ロシは神経質な子が多いようですね。
我が家のロシ子小麦も熟睡せず朝も早起きしておりました…
余震など気をつけましょうね!
[ 2012/12/08 12:42 ] [ 編集 ]
りっちゃま舌・・怖くって引っこめなかった?
御引越・・平屋良いですね~りっちゃま中心・・うちもそうでした
[ 2012/12/08 15:12 ] [ 編集 ]
もこりん家ご無事でなによりでした^^
怖かったよね~りっちゃま、でももこりんと米さんがいれば大丈夫だよっ!
安心してベロ引っ込めて良いんだよ^m^

早くお引越し出来ると良いね(*^_^*)
[ 2012/12/08 15:43 ] [ 編集 ]
あー、よかった、ご無事でしたか!!
りっちゃん、怖かったねえ~。
本当にいい加減にして欲しいですよっ。

うわ~、平屋計画があったんですか!!スゴイ!!
スムーズに進行しますように~。
[ 2012/12/08 15:48 ] [ 編集 ]
もこ家がご無事で良かった。
けどりっちゃま怖い思いをまたしちゃったね。
本当に、なんで東北ばかり・・・。
せっかくのグラタン皿は無事だった?
りっちゃま、安心して舌は引っ込めてね。
[ 2012/12/08 17:40 ] [ 編集 ]
やっぱり食器…げふげふ。
無事で何より。
あちこちで発表されてる震度より
ずいぶんとイヤな揺れ方だったって言われてるねぇ。
でもホント無事でよかった!!
いつまで大震災の余震が続くの!?
早く静まってくれよ地球っ(`;ω;´)

こんな記事でりっちゃんの豪快な舌出しだから
りっちゃんどした!?ってなったじゃないの…
こんな豪快に出さないのよ、りっちゃん(笑)
それに、お姉ちゃんは怖くないでしょ(´・ω・`)
りっちゃん守るための行動なんだからさ…
分かんないよね、そんなことは。
早くその危ない住宅から脱出して安心して暮らしてほしいなぁ。
[ 2012/12/08 19:46 ] [ 編集 ]
もこりんさん達が無事で良かった。
りっちゃまも怖かったし、舌を仕舞い忘れちゃうわよね(涙)
2cmくらい出てる?
お引っ越し計画、順調に進んで安心出来ます様に〜〜
[ 2012/12/08 20:44 ] [ 編集 ]
りっちゃま大丈夫かな・・・
人間でもあの日以来
トラウマになっているんだから
ちいさなにゃんこはとてつもなく
怖いと思う・・・

自然のことだから仕方ないけれど
本当にもう地震はいいよね。
[ 2012/12/08 20:52 ] [ 編集 ]
まずは無事で何よりです。
やっと落ち着いてきたのかなと思っていた
矢先に…。
りっちゃま、少しは落ち着いてきたかな…?!
私は以前、地元の福岡で震度6を経験しました。
本当に恐ろしくて、不安で不安で…。
もこりんさんはこんな不安な思いを
ずーっと抱えてるんですよね…。
少しでも不安が取り除けるように、
一刻も早くお引っ越し出来ますように…。
早く、早く平屋へ~~~!!!
[ 2012/12/08 22:04 ] [ 編集 ]
もこりんしゃん家が無事で何より(´;ω;`)
昨日の地震は久しぶりに怖かった・・・。
もこりんしゃんちはもっと怖かったんだよね。
りっちゃま、早くトラウマから立ち直って
くれるといいね。
引越し、無事に済みますように♪
[ 2012/12/08 23:27 ] [ 編集 ]
いつもより長く出しておりますww
でも猫さんは何が起こったか分からないから
本当に怖いんだろうねぇ〜。
人間も分かっていても怖いんだから。
これ以上大きな地震が起きませんように。
[ 2012/12/09 08:43 ] [ 編集 ]
ご無事で何より。
気を付けてくださいね~りっちゃま~怖かったねぇ。。。
頑張ってぇ~!
[ 2012/12/09 10:03 ] [ 編集 ]
ご無事で良かった!
気になってたけどtwitterでつぶやき見つけたから
無事だったんだあって安心したよ!
揺れが長かったもんねー!
私の仕事先も19階とかだからもう高い所はイヤ(>_<)
りっちゃまも怖いよねえ。
そうかあ、やっぱい地に足が付いてる方が安心だよね!
わが家は一階だから仕事場とは全然違うもの。
引越早く出来るといいねヽ(^。^)ノ
[ 2012/12/09 11:10 ] [ 編集 ]
ここの所、ポチ逃げばかりで失礼しました。

地震、ホントに怖いですよね(´・ω・`)
特にそちらの方は去年も、今回も大きな揺れで、
りっちゃまともこりんさんだけで、心細い思いを
されたと思います。
モノが壊れたり、倒れたり、ケガをしたり、
そう言うことが無くて、ホントに良かったです。
平屋引っ越し計画、無事に進行できますように!!

りっちゃま、出てるよ、出てるよ~(>▽<;;
しかも、ちょっと出過ぎだから~!!(*≧m≦*)
ウチのムーも、しょっちゅう舌チョロになってますが、
まだ、ココまで思いっ切り出したことはありませんww
りっちゃまに追いつけ、追い越せだわ~(*^艸^*)
[ 2012/12/09 12:23 ] [ 編集 ]
地震、まだまだ余震だなんて、本当に毎日安心できませんね。
どうかどうか、1日も早い頑丈な地盤の上の平屋、実現されますように。
りっちゃま、早く落ち着いた気持ちになってね(^o^)
[ 2012/12/09 13:02 ] [ 編集 ]
地震そのもので被害が出るよりも、
それから起こることがトラウマになっちゃいますよね。
先日、買ったグラタン皿は無事なんですね。

りっちゃま、はやく安心できる日がくるといいですね。
[ 2012/12/09 13:50 ] [ 編集 ]
ここ最近ちょっと大きいのが起きてたから心配してたら・・・起きちゃったねww

りっちゃま地震にあっかんべ~してんのか?舌を仕舞い忘れるほどこわかったのか?

無事でなによりでした。
[ 2012/12/09 14:49 ] [ 編集 ]
そ、そんなに揺れたんですかっ!?
大丈夫ですか?
りっちゃまも恐い思いしたんだねぇ。涙。。

早く新しいお家にお引っ越しできるといいですーーっ!!
それまでファイト!
[ 2012/12/09 21:55 ] [ 編集 ]
無事でなにより~~~
茨城でも相当ゆれたし長かったから、もこりん家に被害がなくて本当によかった。

ちなみに築40年おんぼろ平屋社宅ににすんどります
おされ感ゼロだけど、家が壊れても死ななそうな感じ
平屋だから屋根も軽いし、1階だから下に落ちないし
木造隙間だらけの家が揺れたとき隙間がクッションみたいな働きで
意外に丈夫です
[ 2012/12/10 10:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















ひみちゅにする?


故意と思われる無記名の内容の場合、削除させて頂くことがあります。