猫。ご出身はロシアじゃない 



昨日の記事に頂いたコメで、指摘されちゃいましたが、、、

最近はプロフに書いていないので、

どこに住んでて、どこ出身なのか知らない方も多いかと (*` ω ´*;)



しゅっしんは



東北在住でもあるんですけど(笑)


りっちゃまともこりんは同郷です(。ΦωΦ。)ノ

ロシアンさんを迎えるにあたって、遠方から、、、という方もいると思いますが、
りっちゃまはなんと。わんこそばの街出身ですた ( ゚ ω ゚ )



ちなみにもこりん故郷の口癖は、
最後に「~~さ」と「さ」を付けることだったりします。
「でさ、昨日さ~携帯にさ~着信あってさ~」的な(笑)

「~~~け」と「け」を付けることもします。
よく「け~け~言う」と言われるんですが、
どこで「け」を挟んでるのか分からないほど (:;..;゚;益;゚;;.::)
昨日の記事の「食べるんだっけ」も、若干方言です(笑)

あと最近気付いた東北の方言?で「どうも~(*´ω`)ノ」なんですが、
これは「サヨウナラ、コンニチハ」的な扱いで、関東から西では使わないとの噂。



りっちゃまもさ、時々方言使うからさ、不思議なんだけどさ (〃 ̄ω ̄〃)


猫にも都会っ子とかかっぺとかあるんだべか (´・д・`)?


<ランキングに参加しています、、、りっちゃまに一票を (*^ω^*) >
☆携帯からですとビミョーに反映される時とされない時があるそうな☆

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ 
猫ブログ ロシアンブルー


りつこバナー      
人気blogランキング

<ページ先が完全に表示されないとカウントされないこともございます(^ω^;)>

・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`

ただいまコメントのお返事はお休みさせていただいております(; ´_ゝ`)ゴメンネ
でもでもっっ、とても楽しみに拝見させて頂いてます!
ハジメマシテの方も遠慮なく、りっちゃまにコメントくださいな~~♪


画像貼り付けできるBBS☆雑談でもなんでもドウゾ☆【め・びじゅ~BBSはコチラ】
【りっちゃま写真集】もデザートにどうぞ 川 ̄_ゝ ̄)ノ
【petite atelier☆キノコ部屋】

小麦さん、東北出身仲間嬉しいよーヾ( ´ ω ` )ノ゛

 
えっ?
りっちゃまも「ニャーさ~!」とか鳴くの???
聞いてみたいわあ(*^。^*)
[ 2012/11/30 12:30 ] [ 編集 ]
なるほど、わんこそばの地でしたか♪
あ~、コメント書いていたら
無性にわんこそばが
たべたくなったよ(笑)

「け」を語尾につけるのって
方言だったの~?!
私、普通につかってるけど(*^^*)
[ 2012/11/30 12:37 ] [ 編集 ]
そうだったのね!親近感♪

小麦は茨城出身仙台育ちです^^
どうもって挨拶でつかいますね〜ごみは捨てるではなく投げるって言います(^-^)
[ 2012/11/30 12:50 ] [ 編集 ]
「け」をつけるの・・石川県の方でも「け」つけていますよ~私は京都ですが母の田舎が石川県なので良く耳にしました~
わんこそば・・未だに食べたことないは・・)
[ 2012/11/30 14:09 ] [ 編集 ]
わんこ蕎麦のところでしたか。
ワタシの出身地も
「〜ぺっ」とか、「〜ぺよ〜」と後ろあがりの
イントネーションで話します。
猫のイントネーションも地方によって違ったら面白いかも!
[ 2012/11/30 15:03 ] [ 編集 ]
方言って面白いよね
自分では気づかなくて当たり前に使っててふと指摘されて
(*゚Д゚*)ェ...?

旦那は片付けておくことを「なおしておく」と言います
だから最初の頃「?」でした( 艸`*)ププッ
「これなおしといて」と言われた息子が(小さい頃)「これどこがこわれてんの?ぼくなおせないけど」て言い返してた(笑)
私もバリバリ地元人なのでよく笑われてますけど~
外国のふきかえにもよく方言が使われてたよね「お、おら見ただよ!」とか(*≧m≦*)

となると…マルとテルはこっちの子だけどりんは関西弁なのかなぁ(*^m^)
[ 2012/11/30 16:45 ] [ 編集 ]
にゃんこも方言でしゃべってるんだろか?
「どぉも~」は便利よねー。
そっか、関西方面では使わないんだ。。。
関東移住して二十数年・・・
しかしっ、いまだに手袋は履きます!
[ 2012/11/30 16:53 ] [ 編集 ]
もこりんさん大変だったね
米さんは大丈夫?どこで拾ったんだろうか…
今年はノロウイルスもまた流行ってるらしいから気を付けてね
義実家でカキ…出されそうだね

りっちゃんはロシア出身じゃなかったのね…知らなかったよ
ちなみにピチプリもフィリピンぽいけど日本生まれだよ。
[ 2012/11/30 18:38 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/11/30 19:10 ] [ 編集 ]
わんこそばぁ~食べたい~~!!
あれ(次々入れてもらえるやつです)体験したい~~!!
すみません(^^ゞ
お蕎麦大好きなので…つい…。
でも
いつかもこりんさんの「方言尽くしblog」
読んでみたいなぁ~(^^♪

[ 2012/11/30 19:37 ] [ 編集 ]
わんこそば、未体験だから食べてみたい〜
「さ」や「どうも〜」ってそちらの方言だったの!
私は中部だけど普通に使ってるかも。
でもちょっと違うんだろうね。
[ 2012/11/30 20:38 ] [ 編集 ]
おいらは彩の国ですが、「だっけさ~」って時々使います(^-^)でもこれは、『なんだけどさ』になるからまた違うのかしら?
あと、「どうもね~」ってバイバイの意味で使います(゜▽゜)
りっちゃまはだからめんこいのか~(@^▽^@)
ひなちゃんは京女ですよ♪三ヶ月だけ(O ̄ー ̄O)
[ 2012/11/30 21:54 ] [ 編集 ]
前の会社、岩手の会社だったから ○○だっけ とか言ってた~
どうもね~も cocomama地方でも聞く。
あんまり意味考えなかったけどそうだわ。。。
COCOは根っからの宮城猫です~ 
ママもばあちゃんも^^
[ 2012/12/01 08:23 ] [ 編集 ]
僕は島根出身さっ!
東北弁と島根弁は似てるのさっ!
[ 2012/12/01 13:06 ] [ 編集 ]
わたし、小学校低学年の時に、2年間だけ盛岡に住んでいましたよ♪
フフフ♪

方言は忘れちゃったなぁ~

[ 2012/12/01 21:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















ひみちゅにする?


故意と思われる無記名の内容の場合、削除させて頂くことがあります。