朝のお仕事。 

さて皆さん、こんにちは~♪
すっかり気分はハワイアンなもこりんです♡

え?なぜかって?
それは・・・ハワイアンの音楽を聴いているからです(それだけかっ!)


以前、フランダンスを習っているバニラさんや、
お友達のてけてんさんから「ハワイアンのCDいいよ♪」と聞いていたので、
さっそくTU○AYAから借りてきてみました♪

20060907121728.jpg


ん~~~ハワイアンいい!サイコー!(≧∇≦)
ハワイの風景を思い出しながら南国気分を味わう・・・
気分はすっかり常夏の島ハワイ!(笑)
お風呂でも鼻歌でハワイアンを歌っていたら、旦那さんがひと言。


「身分を交換して欲しい・・・代わりたいよ(-ω-)」と。




ずばり・・・イヤ!v( ̄∇ ̄)v






さてさて我が家では朝はそれぞれにお仕事があります。


旦那さんはご飯を食べて、顔を洗って歯を磨いて・・・
着替えて、車のエンジンをかけて、ゴミを集める・・・

もこりんはカーテン開けて、お弁当作る・・・(旦那さんより仕事が少ない?)


ここまでは普通の家庭のよくある風景ですよね♪
(家政婦がいない限りはそう)
しかしっ!ここからは違う!
うちのリッヒちゃんにもお仕事があるのですっ!




それはコチラっ!!!


ボリュームをあげて聞いてください!あと画像暗めでごめんね!



そうです、リッヒちゃんには朝のご飯の催促というお仕事(?)があるのです。
最後の方の「ニャッッニャッ」これが可愛くてねぇ~~ニョホホ(●´ω`●)ゞ
いやいや、言いたいのはソコじゃなかった(-о-;

うるさいんです!とにかく!
それぞれが慌しくバタバタと行動しているのに、
彼女は一生懸命、

お姉ちゃん~~♡お兄ちゃん~~~♡

とゴマをすって歩いているのだ!
あっちへホイホイ、こっちへホイホイ!
ご飯をくれる人なら誰でもいいよ~♡っていう感じで、
とにかく愛想をふりまくり!
そしてもこりんにも旦那さんにも
「りっちゃん、うるさい!ウザイ!」と足蹴にされるという・・・
(いや、実際足蹴にしているわけじゃないんですけどね(;^ω^) )

彼女のご飯への情熱といったら・・・
お腹が減りすぎて減りすぎて大変になったら
きっと火の上だって歩くことでしょう┐( ̄ヘ ̄)┌
例え火の中水の中~~~ってね。。。


 
食べる事が生きてくうえでの基本ですからね~
出てくるまで待つチビ梅には将来的に心配ですが、奈々さんみたいに、うざ過ぎても困りものですよ~
忙しい時にかぎって足にまとわりつくってのはどこも一緒ですね~
あしたも頑張れリッヒちゃ~ん(笑)
[ 2006/09/07 13:40 ] [ 編集 ]
今 自分のところの記事をアップしてきたんですけど。。。
なぁ~~~んと 偶然にも 私も立った今 朝ごはん前の様子を書いてきたところなのです~(*^m^*)
      
リッちゃん 必死に朝のおしごとしてますね~(笑)
「ニャッ ニャッ♪」・・・確かにかわゆい~~♪
お兄ちゃんもお姉ちゃんも忙しそうだから、一生懸命アピールしないとっ!! とでも思っているのかしら(*^^*)

はなは まるで逆です・・・(^^ゞ
じーっと じーっと ひたすらお地蔵さんのように待ち続けるんです(笑)
朝と夜はね♪
私とふたりっきりのお昼には・・・
この続きは近日中にお披露目予定なので ヒ・ミ・ツ♪
[ 2006/09/07 13:59 ] [ 編集 ]
あらいぐまラスカルみたいな泣き声でごはんの要求、かわいい(^ε^)-☆Chu!!
カメラ目線で「ちょーだい」の顔たまりまへん。
つるっっぱっっ!ネコ待たせないのCMでネコが餌クレーってたたんである洗濯物をぐしゃぐしゃにするヤツがあったんですがこんな子だったら大変でしたね。
お地蔵さんみたいに待つ子もかわいい!
朝お弁当作ってるんですか、偉いなぁ…主婦の鏡。
うちは夜のうちに作り、冷まして夏場は冷蔵庫にホイッ!完了です。
ハワイの曲って和みますよね、先月二回ほどお友達のフラショーやってて見にいったんです、ポーと旦那と見てたらいい気持ちになっちゃった。
ピチプリは音感が0なのでランバダやらフォークダンスなどのダンス類は無理ですが見るのは大好きです。
昨日の吉幾三ですが、秋田では流れてないんですね。新日本ハウスって会社のCMでした。
[ 2006/09/07 14:47 ] [ 編集 ]
ご飯頂戴ってないてるよ。
可愛いなあ 私なら メイドのように
即 はい、お嬢様 つうって ご飯を上げてしまうことでしょう。
(・・・かなり年齢のいってるメイドですが・・なにか?)

ハワイアン に癒されているんですね。
お風呂で歌ったんですか?
暖かい湯船に浸かりながら・・・良いかもね。
音楽で癒されるって事多いですよね。
音楽聴きながら一緒に歌ったりするのって最高!
カラオケ暫く行ってないし・・・行ってこようかな。
[ 2006/09/07 17:58 ] [ 編集 ]
もこりんさん、私と何かつながってない???
ぷっぷっぷ~~ヾ(>▽<)ゞ
私のそのCDもってるよ~~
今、毎日それ聞いて寝てるの!!
超、癒し系だよね☆

リッヒちゃんは、食いしん坊万歳だね 笑
[ 2006/09/07 18:34 ] [ 編集 ]
ハワイアンですか・・・私は音楽はだめですねぇ
これが好き!という物がなくて寂しいくらい
でも旦那はカントリーが好き好き人間です
それと結婚する前は会社でハワイアンバンドやってたんだってさ
色々楽器も持ってたけど・・・引越しとかでどうしたんだろ??
でもまだ2~3個はあるかも・・・

リッちゃんの鳴き声かっわい~~v-10
私も最後の「ニャッニャッ」にv-343
我が家のビールは鳴かないけどしつこいです
調理台に乗ったり足元にスリスリしたりかんだりv-356
マルは自分の場所かテーブルの上でじっと待ってます・・・静か~に
私が気付かない時もあるのですがその時は諦めて寝ちゃったりしてますv-361
ビールと足して2で割ったら丁度いいかも
テルは要領いいからもらえそうな時にちゃんと来て待ってます(笑)


[ 2006/09/07 20:30 ] [ 編集 ]
ハワイアンはイイでしょ♪
とってもリラックス出来るし、
体にもイイみたいですよ!
(みのもんたが言ってたそうです。)
車ではずっとハワイアンが流れてています。
そのおかげかイライラする事もありません。
しかし、踊りを覚えている曲の時は
ついつい踊ってしまい危ないです・・・

リッヒちゃんのおねだり声におねだり光線!
可愛いですね~♪
[ 2006/09/07 21:20 ] [ 編集 ]
常夏のハワイの音楽ですから、癒されますよね。
思わず、湯船で口ずさんでも仕方ないです。
旦那さんの独り言、クスクス。
お仕事で疲れているのでしょう。

リッヒ姫のご飯催促、誰か聞いてあげてー、
という感じです。
あゆは私の顔をペシペシ前足で叩くか、ウロウロしているだけです。
口を開けずに鳴くので、言葉にしにくい。
忙しくしてると、ご飯の催促も忘れてしまって寝ている子です。
皮下脂肪でがんばっているのかしら(笑)。
[ 2006/09/08 07:55 ] [ 編集 ]
リッちゃんの声、聞いちゃった~!!
きゃ~、嬉しい!
動画をupできるとさらに楽しいですね~。
かわいい声だなぁ。
私だったら、何はさておき
ご飯を差し上げますわ~。
[ 2006/09/08 09:40 ] [ 編集 ]
★エレナさん★
確かにね~生きていくうえでの重要な「食」ではありますが・・・(-ω-)
このときだけ張り切りすぎ!!!
もう少しほかの時間もシャッキリ生きて欲しいもんですよーー
梅さんが「待っている」というのは意外ですね~
だって奈々さんの食べ残しだって食べちゃう食い意地さんなのに(笑)
逆に奈々さんは柱にドォーーンドォーンとぶつかって催促するならば
きっちり残さず食べそうな気もするんですけどね♪

ハイ、さっそく今日もしっかり朝のお仕事やってくれました( ̄へ ̄|||)



★エイミーさん★
本当にはなちゃんとリッヒの違いにはビックリ!
同じ日の記事にしては正反対すぎますよねぇ(^ ε ^)o

朝のお仕事というかなんというか、彼女としては必死なんですよ~
少しでも早くご飯にありつきたいもんだから!
夕飯前もブリッ子アピール→体当たりアタックなんですが、
朝ももちろん起きたてはブリブリブリッコしてますよ(-о-;
うちもお地蔵さんになってほしい~~~
出してくれるまで瞳で訴えてほしい!!!

「ニャッニャッ」可愛いでしょう~~~♪
今までああやって鳴くニャンコを飼ったことがなかったので
すっかりあの鳴き方にやられちゃってますテヘヘ(●´ω`●)ゞ



★ピチプリさん★
へぇ~~~ラスカルもああやって鳴くの!?
リッヒはね、よくの鳴き声やるんだよ~面白くて可愛いでしょう~
小さな頃はほとんどがあの鳴き方だったの!
(今じゃダミ声でニャーーーンなんだけどさ(-ω-))
お地蔵さんタイプも可愛いよね~ぜひ一度お地蔵さんみたいに待っててほしい♪
洗濯モノをぐちゃぐちゃにされることはないけれど、
うちでは「演技ゲロ」というものをやられるんで~( ̄□ ̄∥ 体当たり演技!
>お弁当
共働きの主婦の夏場お弁当は、ピチプリさん式が多いみたいですよ!
傷まないしいいみたい・・・今度うちもやってみようかなぁ~
>フラショー
いいなぁ~あたしも一度見てみたいな~
バニラさんが発表会とかやってるのをみてあたしも習ってみたいと思っていたところ・・・
やってるほうも見てるほうも楽しそうでいいよね~フラ♪



★ようちさん★
あらら~ようちさんがメイドさんに!?(*^m^*)
とっても優しいメイドさんだわ~すぐにあげちゃうなんて♪
もこりんは「意地悪お后」なんで、じらすだけじらして、
きちんと時間になるまであげないです~(¬ー¬) フフフ
(メイドさんに歳は関係ありませんよ~きちんと頭にレースのボンネットしてくださいね♡)
>ハワイアン
そうそう、すっかり毎日聞きまくって、さらには歌ってます(* ̄m ̄) ププッ
音楽は心の癒しですよね~音楽をかけずにはいられない・・・ハワイアンは特にそう!
カラオケ、あたしも最近行ってないけど車では歌ってるかしら~(笑)
でもカラオケBOX行って、声の限り歌ってきたいかもーーーキャッホー!



★ぴろりんさん★
えぇ~~~ぴろりんさんもハワイアン仲間!?(*^m^*)
いいよねぇ~~~ハワイアン♪
そういえばぴろりんさんは、ハワイ自体も好きなんだもんね♪
確かにハワイって楽しいもんね~あたしもまた行きたいな~♪
旦那さんに思わず「ぴろりんさんも同じCD聞いて寝てるんだって!」って教えちゃったよ☆
確かに・・・ぴろりんさんとは共通点が多い(* ̄m ̄) ププッ
>食いしん坊万歳
大して食べられるわけじゃないし、美食家なわけじゃないのに・・・
食い意地だけは本当にはってて、ある意味家庭内野良ニャンだわ!
[ 2006/09/08 10:15 ] [ 編集 ]
★キューピーさん★
へぇ~~~おとうしゃん、カントリー好きなんだ~♪
あたしは何でも好きだからカントリーも好きだよ~♪
オールディーズも好きだし、なんとなく古い感じのものが好きなの♡
しかもハワイアンバンド!?それはすごいよ~レコードとか持ってるかもしれないよ!?
楽器も持ってるなんてすごいな~思えば父もギターとトランペットはもってたっけ。
>ニャッニャッ
変だけど可愛いでしょう~~~♡
あれってよく見ると口が少ししか開いていなくて面白いのよ!
ビーちゃんが鳴かない、っていうの分かる(笑)
だってテル君の鳴き声はけっこう聞いたのに、ビーちゃんの声は一度も聞いてないかも?
ぜひ聞いてみたい、ビーちゃんの声♪
マルちゃんはさすが姐御だよ、姐御のご飯催促っぽい♡
テル君は・・・まるでカツオのようだね(笑)人生世渡り上手!



★バニラさん★
うん、とってもいいよ~ハワイアン!
教えてくれてありがとう~♪それこそバニラさんがフラやってるおかげで
ハワイアンやフラに関しての興味が湧いたもん!
でもね、うちの近くではフラはないみたい・・・フラメンコならあるんだけどなぁ~(-о-;
確かに聞いているととてもリラックスしてホンワカした気分になるんだぁ~
ついつい楽しい気分になるし、南国に住めたら陽気な人間になれそうな気分になるよ~
あ、でも運転中には踊らないでねv(^_-)-☆
>おねだり光線
まさしくおねだりビームですよ!あとおねだりアタック!



★ねこさん★
お風呂だけじゃなく、ご飯を作っている時も
「ア~ロ~ハ~オエ~♡」とかなっちゃってる(笑)
このCD、日本語で歌っているのもあって口ずさめるのがいいですよ~
聞いているだけでも本当に幸せな気分になれるっていうからすばらしい♡
旦那さんはね、もこりんとすっかり性格が反対なもので、歌をくちずさむということもないです。
要はもこりんの性格がノーテンキ、っていうだけなんでしょうけどね(笑)
>朝のお仕事
ハイ、うちでは無視してます、みんな(-ω-)
あゆちゃんみたいに無言で催促された方が「ご飯あげなくちゃ」っていう気分になりそう~
リッヒはご飯あげたらすぐトイレ行って寝るだけでしょ、
それを考えると「ご飯の時ばっかり!」ってなっちゃいますよ~(-о-;



★うーちゃん★
えへへ~聞いちゃった?
ご飯の時はあんなすごい声出すのよ~
普段は本当に鳴かないくせにね!ご飯の時だけ!
けっこうダミ声っぽくなかった?
ご飯は・・・「時間まで与えないでください!」
なんといってもつけあがるから(* ̄m ̄) ププッ

ぽてちんはどんな声しているんだろう~?
動画面白いですよ~声も入るし、動作も見れるし!
うーちゃんとこのブログは動画はOKかしら?
もしOKなら今度動画載せてみてはいかが~!?
動くぽてちんも見たいです♪

[ 2006/09/08 10:31 ] [ 編集 ]
ゴハン欲しくて訴えかけてるリッちゃん、きゃわいい~♪
もこりんさんちではリッヒちゃんより人間の方が先に朝食を食べてるのですね!
わが家では逆ですよ~
私が朝起きていちばんにリラマルにゴハンをあげて、それからコーヒーでパンを流し込んで出かけます。
ダンナはまだ寝てる・・・
ウチも身分を早く交換して欲しいです~
[ 2006/09/09 18:40 ] [ 編集 ]
そうそう、まさしく訴えているんですよ~♪
こうやってみると、彼女なりに一生懸命で可愛いですよね~♡
・・・ハッ!飼い主バカだっ!(-о-;

我が家ではまず旦那さんがお食事です。
その頃はまだリッヒもわざと人の目のつくところでゴロンチョゴロンチョして、
ブリッ子アピールしてるんですよ~視線をチラチラ送ってるの(笑)
それからこういう直談判にやってくるわけです(^▽^;)

sayoko家ではうちと逆でまず「お猫様~」なのですね~♪
リラちゃんもマルちゃんも焦らしたら・・・・我慢できないかしら!?
sayokoさんと旦那さんが早く身分交換できるように魔法をかけちゃいます~
テクマクマヤコンテクマクマヤコン~ヾ( ̄◇ ̄)ノ))
[ 2006/09/10 12:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















ひみちゅにする?


故意と思われる無記名の内容の場合、削除させて頂くことがあります。