猫。こんなからくりが欲しい 


これ、知ってますか? (´ι_`  )フフフ



こんなからくりほしい1


茶運び人形どす

wiki先生によると、からくりとは機械じかけで動く人形などのこと。
その代表として茶運び人形があるんだそうな




でね、

我が家にもあるんだよ、茶運びぬいぐるみ ( ´_ゝ`)ンフフ



こんなからくりほしい1-1



我が家に来たお客様は、
この茶運びぬいぐるみからお茶を頂けます (* ‘∀‘)ウフ



で、やっぱりおけつの*はタイヤになってるんですょ、
時々出てくる茶色いかりんとうは、タイヤ痕が物体化したものです (`・ω・´)キリリ


<ランキングに参加しています、、、りっちゃまに一票を (*^ω^*) >
☆携帯からですとビミョーに反映される時とされない時があるそうな☆

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ 
猫ブログ ロシアンブルー


りつこバナー      
人気blogランキング

<ページ先が完全に表示されないとカウントされないこともございます(^ω^;)>

・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`

ただいまコメントのお返事はお休みさせていただいております(; ´_ゝ`)ゴメンネ
でもでもっっ、とても楽しみに拝見させて頂いてます!
ハジメマシテの方も遠慮なく、りっちゃまにコメントくださいな~~♪


画像貼り付けできるBBS☆雑談でもなんでもドウゾ☆【め・びじゅ~BBSはコチラ】
【りっちゃま写真集】もデザートにどうぞ 川 ̄_ゝ ̄)ノ
【petite atelier☆キノコ部屋】

先日の動くぬいぐるみ・りっちゃまが、
お茶運んでるところキボンヌ!という意見がございまして (´m`)
 
御茶運びからくり人形実物みました、御盆に乗せて運んで来るの御茶を取ると待って・・空の御茶碗を乗せると帰って行くの・・本当に凄いですよね。
えっ~りっちゃまが~~行きます~絶対にリっちゃまの御茶頂きたい。おけつ*のかりんとう・・(爆笑)確かに・・
[ 2012/09/22 11:58 ] [ 編集 ]
からくりっちゃんだww
[ 2012/09/22 12:37 ] [ 編集 ]
もこりんさん、おもしろすぎ〜!
[ 2012/09/22 13:37 ] [ 編集 ]
カラクリりっちゃま、可愛い~!!
えっ!?もこりんさんちに行ったら、
実物を見れるんですか!?
いやん、行きた~い!!(*^艸^*)
りっちゃまの表情がまたイイですね★
[ 2012/09/22 16:20 ] [ 編集 ]
もこりんさんのおうちに遊びに行って
茶運びりっちゃまが
お茶を持ってきたら
迷わずお茶よりも
りっちゃまをいただいて逃げます(笑)

タイヤ痕が物体化って・・・( ̄□ ̄;)
[ 2012/09/22 16:28 ] [ 編集 ]
本当にwiki先生は物知りですね〜♪

もこりんさん家に強引にでもお邪魔して世界一可愛い茶運びぬいぐるみからお茶を頂きたいわ(//∇//)
[ 2012/09/22 18:21 ] [ 編集 ]
これだ!
カラクリりっちゃまだったのね〜
正座してお茶を受け取りたいわ。
タイヤ痕が物体化か.....
立派な痕だわ(笑)
[ 2012/09/22 19:10 ] [ 編集 ]
りっちゃま、働く姿は美しい~

茶運び人形を作った人は
東芝を創業した人でしたっけ
(あやふな記憶)
[ 2012/09/22 20:34 ] [ 編集 ]
以前、犬を飼ってた時、冬に備えてみかんを運ぶのを覚えさせたわあ。
寒いからこたつの中でお願いすると、みかんをテーブルに持って来てくれて(^v^)
ニャンコにも何かできることないかしらねえ。
りっちゃま、頑張ってるねえ(*^_^*)
[ 2012/09/23 09:22 ] [ 編集 ]
カラクリっちゃま~素敵♪お茶いただきたいです(*´Д`)!いや、りっちゃまを・・・・。
以前TVでカラクリ人形の仕組みをやっていて、感動した!!のを覚えています(^^)
りっちゃまの中にも複雑なカラクリが!?タイヤ痕が物体化するカラクリはとても難しそうですね~^m^
[ 2012/09/23 16:50 ] [ 編集 ]
ヾ(@^(∞)^@)ノわはは
もこりんさんの、力技!!!
楽しいよね~からくり人形!!
字書くやつとか
的を射るやつとか
すごいよね~
[ 2012/09/24 07:54 ] [ 編集 ]
からくりりっちゃん!カッワユ~~イ!!
でも、、、ちょこっと後側に反り気味??
届ける前に、自分にかかってしまって、中身が空っぽになってそうww
お茶のお供、りっちゃん団子(丸まって寝ているりっちゃん)も
運んで欲しい感じです。(≧∀≦)

タイヤ痕の物体化…
りっちゃんはーーー、アイドルだからーーーー
茶色いかりんとうなんて出ませんし、*もありませんっ!
[ 2012/09/24 07:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















ひみちゅにする?


故意と思われる無記名の内容の場合、削除させて頂くことがあります。