猫。びっくりしました 


(」`Д´)」〈 じしん、地震だーーーーーーっ

大きいぞぅ



んはっ
じしんかみなりかじおやじ




それは雷のときっ (´ っ `ω)っ” ビシ



もこりん地方で、大きめ地震がありました
んはっΣ(っ゚Д゚;)っと飛び起きて、指示いたしました

「りっころやんはテーブルの下!米さんは食器棚!おいらはタンス!」

指示よりも早く寝室から飛び出すりっころやん (*` ω ´*;)早

タンスを押さえていると、さらに揺れがひどくなる音が聞こえ、
ミシンをどかそうか(タンスがお倒れになった場合当たる場所にある)
迷っている間に、どうにか地震はおさまってゆきました

久々に心臓がドキドキしたわ~・・・朝4時って反則だ!
いや~しかし何よりびっくりしたのは、、、


真っ暗な中、食器棚を押さえていた米さんが
「パンツ片足しか履いてない」とモジモジしてたことでした( ̄- ̄)
蒸し暑くて知らぬ間に脱ぎかけていたもよう


パ ン ツ 履 け ( ̄´д` ̄)


そんなわけで無事です。
倒れたのはキノコの置き物と写真立てでした(´-д-`)



<ランキングに参加しています、、、りっちゃまに一票を (*^ω^*) >
☆携帯からですとビミョーに反映される時とされない時があるそうな☆

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ 
猫ブログ ロシアンブルー


りつこバナー      
人気blogランキング

<ページ先が完全に表示されないとカウントされないこともございます(^ω^;)>

・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`

ただいまコメントのお返事はお休みさせていただいております(; ´_ゝ`)ゴメンネ
でもでもっっ、とても楽しみに拝見させて頂いてます!
ハジメマシテの方も遠慮なく、りっちゃまにコメントくださいな~~♪


画像貼り付けできるBBS☆雑談でもなんでもドウゾ☆【め・びじゅ~BBSはコチラ】
【りっちゃま写真集】もデザートにどうぞ 川 ̄_ゝ ̄)ノ
【petite atelier☆キノコ部屋】
 
朝のニュースを見てびっくりしました。ご無事で何よりです!!!

りっちゃま、おへそは雷だにゃ♪
[ 2012/08/30 09:39 ] [ 編集 ]
余震があるかもだから、
気を付けてねー!
みんな無事でよかった☆
[ 2012/08/30 09:48 ] [ 編集 ]
本当にビックりだよね
たいしたことなくてよかったです~C=(^◇^ ; ホッ
これも3/11の余震なの?こわいねぇ・・・
気をつけてね

りっちゃんず早いのはいいけど行方不明とかにならないようにしてね♪
米さん怪我なくて良かったです
パンツはいてね~(*^m^)
うちの旦那はパンツどころか上着のボタンもいつの間にかはずして
変質者のような格好で寝てます(ㆀ˘・з・˘)
[ 2012/08/30 10:06 ] [ 編集 ]
いやはや、みんにゃ無事で何よりでした。
最近また大っきいのが起きてるから要注意だね。

緊急自身速報が鳴らないなんて。反則ダー!
まぁ、鳴ろうが鳴るまいが」、結果的に飛び起きるんだろうけど。
[ 2012/08/30 10:07 ] [ 編集 ]
かなり大きな地震だったようですね。
被害が無くってよかったけど。。
気をつけて下さいね
りっちゃんおへそ大丈夫でよかった。
[ 2012/08/30 10:17 ] [ 編集 ]
べっくらしたよ。
ご無事で何より…。一安心。。。

だけど、タンスや食器棚、押さえるのもいいけど、
あまりに大きな地震だと、怖いよ。
身の安全を第一にしてね。

あの震災の余震らしいけど、いつまで続くんだろう。
地震大国に住んでるから、仕方ないけど、気をつけないといけないね。
昨日出ていた南海トラフの地震予測も怖い。。。
備えだけはちゃんとしなくっちゃね。(これは我が家のことだけど…)

りっちゃん、トラウマになってなきゃいいな。。。
[ 2012/08/30 10:45 ] [ 編集 ]
パンツの件は爆笑しちゃぃました!
だんなさんはどの辺で気づいたんでしょうね?
[ 2012/08/30 11:41 ] [ 編集 ]
今朝は、驚きましたね~
って 眠くって布団から出られなかったcocomama夫妻…
余震いつまで続くのかしらね~
もこりんさんちの被害なかったようで良かった…
って米さん パ…パ…パンツ(/ー\*)
[ 2012/08/30 11:44 ] [ 編集 ]
良かった~!
朝のニュースで聞いてびっくりしたよ!
米さん、外に逃げる時じゃなくてよかった(^_^;)
りっちゃまはちゃんとソバにいたかな?

私は地震が来たら、まず平静を取り繕って普段通り
圭佑に近づいて抱っこるすようにします。
どこかに入っちゃったら出せないもの(>_<)
そしてタワーを低くて安定感のあるものに変えたよ!
やっぱり考えるようになるよね。
[ 2012/08/30 11:48 ] [ 編集 ]
ドキッとするよね。
でもたいしたこと無くて良かった!
旦那さんのキノコは倒れなかったの?
[ 2012/08/30 12:01 ] [ 編集 ]
朝テレビをつけたら
地震のニュースがながれていて
びっくりしました(>_<)
まだこの規模の地震がおこるって
本当に怖いよね…

りっちゃま、大丈夫だったかしら(;_;)
[ 2012/08/30 12:33 ] [ 編集 ]
明け方でしたよね。
ゴォ〜って音がして、こちらもかなり揺れました。

パンツ片方だけ!
風邪引きませんように。
[ 2012/08/30 13:57 ] [ 編集 ]
私も朝のニュースで知りました。ビックリっ@@;
余震の余震、続くかもって言ってるね。気をつけてね。
食器棚の下敷きにならないでねー!
[ 2012/08/30 14:35 ] [ 編集 ]
地震だ!おへそ隠さなきゃ…(・・?そうだっけ?
とマジに考えてしまいました(^^ゞ
義務教育は受けてますよへへへ恥ずかち…

りっちゃま一家(米さんm(_ _)m)怪我がなくなにより♪
[ 2012/08/30 16:15 ] [ 編集 ]
ああよかった、ご無事でしたか。
こちら千葉県でも、少し揺れました。←震度1らしい
けっこう長い時間揺れてましたよね。
大きめの地震が減ってきたので、ちょいと油断してました。
でも、もういい加減、落ち着いてくれないかな。
[ 2012/08/30 16:29 ] [ 編集 ]
無事で何よりです!!!
こっちも結構揺れてびっくりした
久しぶりだとあせるね^^;

米さんのパンツネタに爆笑!
もしも避難するときのためにパンツははいておきましょう!
[ 2012/08/30 17:35 ] [ 編集 ]
無事で良かったです~
自分の地方も結構自信が大きかったです。

ウチのロッシーは普通に寝ていましたね・・・w
やはり性格なのでしょうか?
[ 2012/08/30 18:33 ] [ 編集 ]
朝っぱらからメールしてすまんね(笑)
びっくらしたもんでよー(ё_ё;)

…りっころやん、ちゃんとテーブルの下におった?
相変わらず食器棚とか押さえてんのねぇ(・m・ )プッ
箪笥とかお倒れになったらやばいしさ。
でかめの地震の時にはりっころやん抱いて
ちゃんと安全なとこにいないとだめよー?

米さん(´゚ω゚):;*.':;ブッ
いや~外へ避難しないといけない状況じゃなくてよかった(笑)
そりゃ地震の中、食器棚押さえて片足パンツは不安だったろう(笑)
だいたい、いざって時に急所が丸出しって…ねぇ ( ̄▽ ̄;)
暑いからってパンツ脱いで涼しくなるもんか?
まぁうちのもなんかパンツ脱いでるわシャツ片袖だわで
どーにもならんような恰好してるけどさ…

しかし大震災の余震ていつまで続くんかな。。
[ 2012/08/30 18:35 ] [ 編集 ]
無事で良かった〜〜〜
速報がネットでも出てて心配だったよ。
緊張でドッと疲れちゃったでしょ?
安心して眠れます様に。

米さんったら、パンツ脱げて寝てたの(笑)
急いで履かなくちゃ〜
[ 2012/08/30 19:27 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/08/30 19:54 ] [ 編集 ]
皆様無事で良かったです!余震続いたりするのでお気を付け下さいませ!
今日のりっちゃまは、シュっとしててロシアンっぽいですね~^m^
って、ロシアンですけどf^_^;
[ 2012/08/30 21:34 ] [ 編集 ]
揺れたの?!
こっちは全然分からなかったよ^^;

今TVが子供部屋のゲームのモニター化してるので
世間の動きに疎くって・・・(>_<)

とにかく大きな被害が出なくて本当に良かった!!!

米さん。。。もしお外へ避難・・なんて事になってたら大変だから(笑)おパンツはちゃんと履いておこう~!^m^
[ 2012/08/30 21:36 ] [ 編集 ]
みなさん怪我もなく、
ご無事でなによりでした(^^)
タンスも食器棚もミシンも大事ですけど、
パンツどこにあろうとも、
どうか、どうかご無理されませんように・・・。
[ 2012/08/30 21:47 ] [ 編集 ]
大きな被害もなく ほんっとよかった・・・ね。
いつだって地震はいやだけど 特に明け方はいやだよね・・・。


[ 2012/08/30 22:50 ] [ 編集 ]
ご無事でなによりです。
朝4時とかに地震くると怖いですね。

もう大きな地震ないといいですね。
[ 2012/08/30 22:51 ] [ 編集 ]
また大きな地震でしたね
びっくりしますよねえ
何事も無く、良かったです
米さん。。面白すぎるぞ^^
[ 2012/08/31 03:48 ] [ 編集 ]
朝四時・・・・・(-"-;)
でもねちゃんとたな抑えたりしてたから
すごいですよー
パンツ片方って(笑)
それで外に飛び出さなくてよかつたですよー(笑)
[ 2012/08/31 07:02 ] [ 編集 ]
お・・・おパンツ・・・

大きな被害がなくて良かったです。
気をつけてくださいね。
[ 2012/08/31 08:48 ] [ 編集 ]
パンツ全部ぬいて無くて良かった・・・
じゃなくて!!(・д・)

大きな被害が無くて良かったですね。

地震のニュースを見てまず、リッ様のお顔が浮かびました
確かに朝の4時は反則だと思います(=_=)

でも、もこりんさん・・・
地震の間 タンスとか押さえてて大丈夫なものですか?
なんか、人も一緒に倒されるんじゃないかってちょっと心配(/_;)
[ 2012/08/31 09:24 ] [ 編集 ]
うんうん、そんな事があったよね~
でも、うちは地震をもろともせずに
寝ていたという(ι´Д`)ノ オーィ!!

でも、地鳴りでビックリして目は覚めたよ(汗)

まだまだ油断出来ないね―。
お互い気をつけよう(`・ω・´)ゞ
[ 2012/09/09 14:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















ひみちゅにする?


故意と思われる無記名の内容の場合、削除させて頂くことがあります。