猫。すりこ 












すりこ1







すりこ2




我が家では、この行為を「すりこ」と言います (*・`Å´・*)b



例:すりこしてないで早くこっち来なさい
例:同じ所ですりこしてるから茶色くなっちゃったー ←毛脂




<ランキングに参加しています、、、りっちゃまに一票を (*^ω^*) >
☆携帯からですとビミョーに反映される時とされない時があるそうな☆

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ 
猫ブログ ロシアンブルー


りつこバナー      
人気blogランキング

<ページ先が完全に表示されないとカウントされないこともございます(^ω^;)>

・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`

ただいまコメントのお返事はお休みさせていただいております(; ´_ゝ`)ゴメンネ
でもでもっっ、とても楽しみに拝見させて頂いてます!
ハジメマシテの方も遠慮なく、りっちゃまにコメントくださいな~~♪


画像貼り付けできるBBS☆雑談でもなんでもドウゾ☆【め・びじゅ~BBSはコチラ】
【りっちゃま写真集】もデザートにどうぞ 川 ̄_ゝ ̄)ノ
【petite atelier☆キノコ部屋】 ←久々に更新(笑)ソレイアードの布地でゴニョゴニョ


昨日
ざ・とまと2


今日
とまとん7/26

緑期間が長かったため、赤くなり始めると本当に早いのねと驚いた (*`ロ´*;)
小学生みたいに観察日記書きたいくらいだわ
 
すりこちゃ~ん!
そうそう!茶色くなっちゃって(ー_ー)!!
でもすりこちゃんをそばにきてしてくれると可愛いんだよねー!

トマトもうすぐだ~!
あまり待ちすぎて下に落ちちゃったってことにならないようにね。
マンゴみたいにネットしといた方が!!!
[ 2012/07/26 09:57 ] [ 編集 ]
そうそう何故か何時も同じ所でスリスリするよね~
そこだけ色が変わるの解る~~
トマト可愛い~一口で食べれるね~~カラスに取られないようにね
[ 2012/07/26 10:34 ] [ 編集 ]
すりり~ん、するする!
でもヒトの足とかバッグとか、固定されてないものが多いかも。。。
あとキッチン前の壁。
あまえたモードやおねだりモードの時するのかしら~
トマト、もういけるんじゃない?
大事に見守りすぎて食べられなくなっちゃってたり(笑)?
[ 2012/07/26 10:42 ] [ 編集 ]
トマト食べごろじゃないですか?
都会育ちの叔父はずっと観察して食べませんでした(^_^;)

スリスリポイントありますね~
色変わっちゃう… 脂で妙に艶やかだったりして。
[ 2012/07/26 11:30 ] [ 編集 ]
すりこね!
言い得て妙だ!
[ 2012/07/26 12:45 ] [ 編集 ]
すりこ、ドンピシャなネーミング!
ついでに、カリカリ〜って爪とぎは
やらないですよね。
[ 2012/07/26 13:38 ] [ 編集 ]
うちは【すりっこ】っていいます(^O^)似てた~♪
りっちゃまはにほひつけ放題よね~!うちは奪い合いよ!はなびなんかコップとかお菓子の箱とか洗ったり捨てたりする物まですりっこしてますよ( ̄m ̄)
トマト食べ頃ですね!美味しそう♪
[ 2012/07/26 14:22 ] [ 編集 ]
もこりんさんちは、すりこって言うんですね★
ウチはスリリンですww
スリスリするりっちゃま、何だかウットリな
お顔に見えますね(*^^*)
可愛いなぁ(*´∀`*)

ほえぇぇ~★
トマト、さらに赤くなりましたね!!
食べ頃にはもう少しですか?
[ 2012/07/26 14:58 ] [ 編集 ]
うちは「すり~ん」かな~(^^
それぞれのおうちで
それぞれの呼び方があって面白い(^m^)

すりんをしているときって
甘えたいかおなかが空いているか
とにかく構ってほしいサインなのよね~(*´▽`)

トマト、そろそろ食べごろかしら?
[ 2012/07/26 17:35 ] [ 編集 ]
「り」のりっちゃん下さいな!

トマト、今年はkote旦那の畑
連作反応なのか不作だわ…
[ 2012/07/26 18:47 ] [ 編集 ]
ウチは、ズリズリって言ってたわ。
すりこ、かわいい・・・頂きっと。メモメモ...φ(._.*)
すりこ中のりっちゃま、うっとり顏だわ〜。
「こ」がいいっ!私にもすりこ、プリーズ!
[ 2012/07/26 19:59 ] [ 編集 ]
りっちゃまのはすりこって呼ぶのね。
甘えたお顔で可愛い〜
スリスリすると薄黒くなる(笑)

1日でこんなに赤くなるのね〜
そろそろ食べごろ?
[ 2012/07/26 20:03 ] [ 編集 ]
v-117!!!!
我が家もロシ子のスリすりを『すりこ』もしくは『こす』と呼んでいます。
一日一りっちゃん。楽しみにしています。
[ 2012/07/26 20:48 ] [ 編集 ]
うちにも超すりこがいる!(笑)
それに外を見る為にカーテンをくぐるから
茶色く汚れてる・・・特に母の部屋と居間
洗濯したばかりなのにもう汚れて・・・と母に文句言われちまった(ㆀ˘・з・˘)

トマトおいしそう♪
[ 2012/07/26 21:19 ] [ 編集 ]
りっちゃんのスリコはどんな時やるのかな?
うちのマルはご飯もらう寸前嬉しスリコしまくりです。
[ 2012/07/26 23:06 ] [ 編集 ]
すりこ!!使わせていただきます!
タイニ(♂)の時は「すりお」とさせていただきますわっ!!
[ 2012/07/26 23:45 ] [ 編集 ]
うちのメイは、まだ?スリスリとか全然しないです。
こんな日は、いつやってくるのだろうか・・・


っていうか、トマトがすっごく美味しそう♪
[ 2012/07/27 22:29 ] [ 編集 ]
すりこ~~な、りっちゃん!!
めちゃめちゃカワイイ(●´艸`)ムフフ.。oO

あぁーっ。
またロシアン飼いたいよぉ――――。
[ 2012/07/30 20:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















ひみちゅにする?


故意と思われる無記名の内容の場合、削除させて頂くことがあります。