猫。これで起こされるのは嫌だ 


今朝は・・・

緊急地震速報で目が覚めまして ( ` Å ´ ;)



怖かったのん (。´・_・`。)
あさからびっくり
数日前の、家屋内行方不明でやっと探し当てた時のおさしん(笑)



いやーー・・・あれ、びっくりするっていうか、一瞬理解できないね( ̄Θ ̄;)
最近聞いてない音だっただけに、理解するのにちょっと間が必要でした=3
でも誰より早かったのは・・・・・りつこw

うぉう、食器棚ー ヾ(;゚;Д;゚;)ノ゛
とリビングに走るおいらより早く、寝室に逃げ込んでくるりっちゃま

まぁ寝室は倒れるような家具はないし、ベッドだけだし安全だからいいか!
地震以来、タンス部屋へのドアは閉めて寝てるから大丈夫だし。
にしても、ほんとあれで起こされると何がなんだか~@@@
寝てる時にこられるのはちょっと反則だ( `д´) ケッ



んじゃオーケストラ風味だったらどうよ、つーことで



【携帯からの方はコチラ】




どっちにしろ、、、、い    や    乂(.;゚;益;゚;;.::)

りっちゃまの砂ほり音の方がイイ!


<ランキングに参加しています、、、りっちゃまに一票を (*^ω^*) >
☆携帯からですとビミョーに反映される時とされない時があるそうな☆

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ 
猫ブログ ロシアンブルー


りつこバナー      
人気blogランキング

<ページ先が完全に表示されないとカウントされないこともございます(^ω^;)>

・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`

ただいまコメントのお返事はお休みさせていただいております(; ´_ゝ`)ゴメンネ
でもでもっっ、とても楽しみに拝見させて頂いてます!
ハジメマシテの方も遠慮なく、りっちゃまにコメントくださいな~~♪


画像貼り付けできるBBS☆雑談でもなんでもドウゾ☆【め・びじゅ~BBSはコチラ】
【りっちゃま写真集】もデザートにどうぞ 川 ̄_ゝ ̄)ノ
【petite atelier☆キノコ部屋】


 
き、緊急地震速報で逃げたんか・・・
そういえば、ぽっぽんもびびってたな。
りっちゃま、怖かったねー
[ 2012/06/18 10:44 ] [ 編集 ]
こちらでは分からなかったけれど、ニュースで驚いた(゜o゜)
結構揺れたみたいだね。
人間はまだ速報って理解出来てもりっちゃまはどうなんだろう!
ストレスになってないといいんだけど・・・
またフィリピンでも大きいのがあったみたいだし、まだまだ終わらないね。
とにかくりっちゃまを優しく抱っこして安全な所に身を隠してね!
私も今では緊急速報がなると、いつも通りを装って、まず圭佑を抱っこするようにしてる(^_^;)
[ 2012/06/18 10:48 ] [ 編集 ]
相変わらず食器棚・・・^m^
あの速報の音、イヤよねー!!
震災後しばらくは揺れももちろんヤだったけど
それ以上にあの音に滅入っちゃってました。。。
速報なしでいきなりこられてもビックリするけど・・・
(じゃぁどうしろっつーねん?!)
まぁ、速報なしの揺れだと震度3くらいまでなら一家揃って平気で寝てたりします^^;
[ 2012/06/18 12:15 ] [ 編集 ]
あの音は心臓に悪い。
もっと他にいい音が無かったのかねぇ〜。
[ 2012/06/18 12:51 ] [ 編集 ]
明け方の緊急地震速報は、勘弁して欲しいよね~。
地震速報…オーケストラになっても心臓に悪いような…orz
小鳥のさえずりとかじゃ、危機感なさすぎかしらん。。
りっちゃんも、びっくらこいちゃったね。

お洋服の影から、コチラを見ているりっちゃん♪
超絶カワユ~~イ! お目目まん丸や~~ん♪(●ω●)

[ 2012/06/18 14:05 ] [ 編集 ]
最近また多いよね、大きな地震
東北、茨城どうなっちゃうんだろう??
私の携帯はソフトバンクのちょっと前のやつだから
あの音ならないよ

りっちゃまはかくれんぼ上手ね
[ 2012/06/18 14:46 ] [ 編集 ]
今日のは、久々だったから 焦るものありましたね。
COCOが逃げようとしたので、抱っこして落ち着かせました。
[ 2012/06/18 17:21 ] [ 編集 ]
今サイトで調べてみたら
結構大きかったんですね(><)

緊急地震速報の音って
わざとああいう音にしてあるらしいけれど
心臓に悪いよね・・・
一瞬パニクって動けなくなるもの。
もう少し何とかならないのかしら・・・
[ 2012/06/18 17:44 ] [ 編集 ]
今朝の速報は、TVで知りましたよ。
アナウンサーが、VTRの裏でなんかボソボソ
話している声が聞こえて、
なに、なに?
と思ったら、緊急地震速報がでていたみたいですね。

うちは・・・・飼い主は熟睡でしたよ。
[ 2012/06/18 18:10 ] [ 編集 ]
緊急速報は有り難いけど、ビックリするし怖いよね.....
りっちゃまもサッと安全な場所に隠れて偉いわ。
[ 2012/06/18 19:29 ] [ 編集 ]
りっちゃんの砂ほこり音って何だろう?って考えてたら、砂ほり音でしたorz。
確かに、ざくっざくっざくって砂ほり音なら心臓に優しい(≧∀≦)!オーケストラもやっぱり怖いし、新緊急速報は砂ほり音に決定!!
私は関東ですが今朝少し揺れました。最近また余震が続いてますね。緊急持ち出し袋も段々中身が減ってきてるのでもう一度チェックしなおそうと思います(>_<)
[ 2012/06/18 22:35 ] [ 編集 ]
それはりっちゃま、大変だったねえ。
あの音は、ほんと一気に目が覚める音だよね。
わかる。砂掘りの音もすぐ目が覚める(^m^)
[ 2012/06/19 00:04 ] [ 編集 ]
びっくりしますよね、早朝から
あれ、前にうちのが足踏み外しました~
りっさま一番安全なとこにすぐに避難!
さすがです。
どっちにしても、聞きたくない警報ですよねえ
[ 2012/06/19 04:01 ] [ 編集 ]
管弦楽風になってもヤダ。
[ 2012/06/19 10:38 ] [ 編集 ]
お久しぶりです。
デジージョ改め「ヨウコ」でございます(*^。^*)
オーケストラの地震速報・・・すごっ
私も、あの音はイカンと思うちょりました。誰が決めたんじゃ!
これからも、クスっと笑わせて頂きに参ります。よろしくお願いいたします。
[ 2012/06/19 19:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















ひみちゅにする?


故意と思われる無記名の内容の場合、削除させて頂くことがあります。