猫。この季節の悩み 



この季節の悩み......

それはっっっ (:;..;゚;益;゚;;.::)



このきせつのなやみ




毛虫   だ   (`;ω;´)



道を歩いてると、おいらの横を並んで歩いてる毛虫さんや、
目の前をものすごいスピードで横切る毛虫さん、
そんなに急いでどこ行くの、あーーた!
見るたびに、ギャッ!ギャッ!と飛び跳ねるアテクシの気持ちになって( ;´Д`)ノ



そこのアナタ、肩にっっっ m9っ`Д´|||;;)



<ランキングに参加しています、、、りっちゃまに一票を (*^ω^*) >
☆携帯からですとビミョーに反映される時とされない時があるそうな☆

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ 
猫ブログ ロシアンブルー


りつこバナー      
人気blogランキング

<ページ先が完全に表示されないとカウントされないこともございます(^ω^;)>

・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`

ただいまコメントのお返事はお休みさせていただいております(; ´_ゝ`)ゴメンネ
でもでもっっ、とても楽しみに拝見させて頂いてます!
ハジメマシテの方も遠慮なく、りっちゃまにコメントくださいな~~♪


画像貼り付けできるBBS☆雑談でもなんでもドウゾ☆【め・びじゅ~BBSはコチラ】
【りっちゃま写真集】もデザートにどうぞ 川 ̄_ゝ ̄)ノ
【petite atelier☆キノコ部屋】

 
えーっ?そんなに早い毛虫さんって見たことな~い!
いつも黙ってて、気が付くと「いたんだ~(゜o゜)」って感じ。
もこりん宅付近の毛虫さんは素早いのねー!

りっちゃまは追いかけたりしないのかなー?
圭佑は小さな虫が飛んでるのを見つけると
首が痛くならないか心配なくらい上をずっと見て鳴いてる(^_^;)
[ 2012/05/24 11:33 ] [ 編集 ]
毛虫さん、そんなに移動スピードが
早いんですか!?
コワい・・・(-_-;)
そろそろ、毛虫さんだけでなく、
色んな虫さんが出歩く季節ですね。
ニャゴら~は大喜びになりますが、
私は恐怖との戦いになります(;´д`)
まさに、今日のりっちゃまのような感じで(^^ゞ
[ 2012/05/24 12:43 ] [ 編集 ]
毎日楽しく拝見させていただいてます。
うちのロシも丸顔です!(男の子11歳ですが)
りっちゃんのかわいさに、メロメロ
[ 2012/05/24 12:44 ] [ 編集 ]
ムシさんも活発に動き回る季節・・・
りっちゃまも動き回ってみる?

うちの柚子の木にも、そろそろお客様が
やってきます。
このお客様がいらっしゃると季節の変わり目を
感じます。
[ 2012/05/24 13:06 ] [ 編集 ]
本物の虫が入ってきたら・・・
りっちゃまはどうするんだろう
[ 2012/05/24 14:17 ] [ 編集 ]
目の前をものすごいスピードで横切る毛虫って・・・

毛虫が異常に早いのか?もこりんが異常に遅いのか?(笑)

[ 2012/05/24 15:24 ] [ 編集 ]
いやーーーー!
[ 2012/05/24 16:58 ] [ 編集 ]
そうそう、この時期には木の下通るの絶対にイヤッ!
もしかしてポトッと・・・想像しただけでギャー∑((((((゚д゚;ノ)ノ

少し前にはオダマキ草の葉っぱに小さな青虫が鈴なりだった(((´゚ω゚`)))ガタガタ
今はゴーヤの葉っぱに少しいる・・・やだよぉ(涙)

道を横切る毛虫ってもしかしたら黒っぽいたわしみたいな毛虫?
あれって結構早く移動するよね
て、思い出しただけで鳥肌が・・・
[ 2012/05/24 17:31 ] [ 編集 ]
くくくっ。
私もつい先日大きな大きな毛虫に遭遇したさ。
そりゃもう、腰抜かしました。
だっていきなり私の目の前に、、、なんだものΣ( ̄Д ̄lll)

暖かくなってくると虫が多くなってくるから大嫌いだぁ~~
[ 2012/05/24 18:07 ] [ 編集 ]
えっ!もう、そんな季節?!(←私ってば、すごく出不精)
毛虫がそんなスピードで横切っているなんて…orz
そりゃ、びっくらこいちゃうね。
いつの間にか踏んでいたりなんかしたらっ…((;゚Д゚)(゚Д゚;))ガクガクブルブル
後、上から落ちてくるパターンも…((;゚Д゚)(゚Д゚;))ガクガクブルブル
もこりんさん!
下ばかりに注意を払ってばかりではダメよ。
上からも気をつけて。

りっちゃんも上から襲ってくる虫に悲鳴をあげてるし!(≧∀≦)
[ 2012/05/24 18:30 ] [ 編集 ]
毛虫肩に乗せてる…ってあたしのこと!?
たぶん人より数多く経験してると思うな、あたし。笑
お外で植物相手のお仕事は、ホントにこの季節、心折れます…。

もしもりっちゃんやアズの目の前に虫さん登場したら…
戦うかな。
考えただけでおぞましいね。
ちなみに職場のネコたちは、ヒトの親指くらいの虫さんを咥えて、自慢げに見せにきます…。
[ 2012/05/24 18:43 ] [ 編集 ]
高速で動く毛虫....
許せん....
離れて見てる分にはまだ良いけど、近づかれると怖い....
庭の剪定はやりたくない季節だわ〜
[ 2012/05/24 19:24 ] [ 編集 ]
い~~~やぁ~~~っ(TT)
まぢでゾクッと来たんですけど~(><)

・・・私ね、子供のころ
木登りしていて
紐だと思ったら毛虫だったことあったよ・・・
危うく触るところだった・・・(TT)
[ 2012/05/24 20:37 ] [ 編集 ]
いやーん!つい肩見ちゃったよぉ。
小学生の頃は毛虫がかわいいと思ってたよ。
今はもちろんダメダメさ。
しかも高速で横切る毛虫なんて、
高速で這ってくる貞子なみに恐ろしいわ。
[ 2012/05/24 21:20 ] [ 編集 ]
あぁ~ 虫ね・・・
私も全然ダメ>_<
毛虫なんてもう多分逃げると思う^^;
虫が出てくる季節になったものね~
りっちゃまは逆に嬉しいのかな?

でも をものすごいスピードで横切る毛虫はかなり気になる☆
遠目から見てみたい^^/
[ 2012/05/24 21:36 ] [ 編集 ]
ものすごいスピードで横切る毛虫さんって・・・
何になるんだろう?蛾?蝶?(^-^;)
[ 2012/05/24 22:17 ] [ 編集 ]
虫さんたちも一生懸命生きてるんでしょうが・・・・・・おぞましいですよね( ̄▽ ̄;)
毛虫から見た人間って、スカイツリーが歩いてるみたいな感じなんでしょうかね?見えてないのかな・・・・。
[ 2012/05/24 22:21 ] [ 編集 ]
うんうん・・・・
虫の季節ですね・・・・
んもぉ~ほんと
これからばんばん出てきますよ~。。。。。。

はぁ・・・・(ためいき)
[ 2012/05/25 07:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















ひみちゅにする?


故意と思われる無記名の内容の場合、削除させて頂くことがあります。