猫。掛け算するよ 



おや・・・??

( ̄´д` ̄)3”ピクピク



かけざん1



かけざん2




誰かりっちゃまに教えてあげて~ ( ; ´ Å ` )ノ



もこりん的には、、、ここでなぜか!
「ろくじゅーさん」という語呂が浮かぶんですが (*` ω ´*;)
←64より減ってるよ

「しちはごじゅーろく」はパッと出るの「はちしち」だと出てこなくてなぜか「しじゅーし」って言いたくなる謎


<ランキングに参加しています、、、りっちゃまに一票を (*^ω^*) >
☆携帯からですとビミョーに反映される時とされない時があるそうな☆

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ 
猫ブログ ロシアンブルー


りつこバナー      
人気blogランキング

<ページ先が完全に表示されないとカウントされないこともございます(^ω^;)>

・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`

ただいまコメントのお返事はお休みさせていただいております(; ´_ゝ`)ゴメンネ
でもでもっっ、とても楽しみに拝見させて頂いてます!
ハジメマシテの方も遠慮なく、りっちゃまにコメントくださいな~~♪


画像貼り付けできるBBS☆雑談でもなんでもドウゾ☆【め・びじゅ~BBSはコチラ】
【りっちゃま写真集】もデザートにどうぞ 川 ̄_ゝ ̄)ノ
【petite atelier☆キノコ部屋】
 
りっちゃま掛け算九九!
「ろくじゅーさん」とか言われると次の時思わずそう思っちゃいそう(^_^;)
電卓頼り過ぎてるからなあ・・・
りっちゃま、やっぱり暗算は大切よね!
何だか新鮮(^o^)
[ 2012/05/21 11:23 ] [ 編集 ]
ヾ(o´▽`)ノ゙ギャハハ♪
でもなんとなく分かるよ
私も躓くとよく反対にして考えたもん(笑)
これからは老化防止に九九をもう一度ちゃんと言ってみなきゃなぁと思いました
言えるかなぁ )))))))))))( ̄ー ̄;)/ギクッ!

はちく・・・って破竹につながるのかと思ってた!
今が旬じゃないのかな?( 艸`*)ププッ

[ 2012/05/21 11:35 ] [ 編集 ]
はちくのかいしんげき
だよ。
[ 2012/05/21 12:27 ] [ 編集 ]
わかる~
テンポよく言えない「段」あるよねwww

そういえばインドでは掛け算2桁なのよね、言いにくそう(;´∀`)
[ 2012/05/21 12:32 ] [ 編集 ]
小学生のころ、思い出した。
どこでも掛け算の練習
私は7段が苦手だった気がする~
[ 2012/05/21 16:17 ] [ 編集 ]
りっちゃま、掛け算をお勉強中?(*^^*)
掛け算、私も何だか数字が入れ替わるだけで
一瞬にしてあやふやになるところがあります~(爆)
なぜか、(-ω-;)ウーンと・・・ってなるんですよね(^^;
あと、もこりんさんと同じく、特定のところで
ヘンな数字を言いたくなっちゃったりもします(*^艸^*)
ちなみに、わたしは「はちしち」は「しじゅーに」って
言いたくなります(^^ゞ
[ 2012/05/21 16:25 ] [ 編集 ]
かけ算・・・忘れたわ。
自分の歳も・・・忘れたわ・・・

りっちゃま、役にたたなくてごめん!
[ 2012/05/21 17:03 ] [ 編集 ]
ぱっく、ななじゅうに。

はちくって言いづらくない?
ついパックっていっちゃうよ。

小学校を思い出すねぇ。。。遠い、遠い昔だわ。

悩んでいるりっちゃんの目が…。www
[ 2012/05/21 17:52 ] [ 編集 ]
…九九ってなんであんな難しいんだろうね。
逆になるとさっぱり分からなかったりとかさ。
はちく は しじゅーし って出る(笑)
くは ならちゃんと言えるのに!
ってここで解答を書かないあたりアヤシイ?(笑)
足し算も引き算もいまだに手がいる私…
どうやら小学校は中退したらしいわ(=ω=)
[ 2012/05/21 18:39 ] [ 編集 ]
見てたらなぜか私もろくじゅーさんかと思ってもうた(´゚∀゚`;)
え、なんだっけなんだっけ??ww

2枚目のりっちゃまのお顔、めっちゃ困ってるwww( *´艸`)

☆☆
[ 2012/05/21 20:04 ] [ 編集 ]
はちくならまだわかるんだけど
逆のくはだと悩んでしまうのは
わたしだけ~??

そういえば小学生の時
トイレに九九の表、貼ってたっけ・・・( ̄▽ ̄)
[ 2012/05/21 20:13 ] [ 編集 ]
私は8の段よりも4の段とかのほうが苦手だった記憶が。
りっちゃまは指の数までしか数えられないよね~♪
九九を覚えたら次は因数分解よ!
[ 2012/05/22 03:06 ] [ 編集 ]
「はちく」・・・・?
ってなんだ?わかんニャいぞっ??と思ったら私は「はっくしちじゅーに」と覚えてました。
「はちく」という九九は私の脳の中にはなかった・・・。

ウチのムスコ(小6)は未だに間違える・・・・。ゆとり教育!?
[ 2012/05/22 08:11 ] [ 編集 ]
りっちゃま、素敵な体勢でお寛ぎかと思ったら九九のお勉強中だったんですね(^^)はちく…はっく…はっくしょん( >з<)=3
鳩の鳴き声って数かぞえてるように聞こえませんか?(関係なくてすみませんf^_^;)
[ 2012/05/22 08:15 ] [ 編集 ]
とても温かく優しさあふれるメッセージに心癒され励まされました。ありがとう!

私的には7の段が難しい~
しかも最近サバ読みばっかしてるから、どの段も怪しいんだけど^^;
[ 2012/05/22 11:15 ] [ 編集 ]
しちく・・・はっく・・・

しくはっく!!(四苦八苦)

嫁っち九九は3の段で限界です。
[ 2012/05/23 23:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















ひみちゅにする?


故意と思われる無記名の内容の場合、削除させて頂くことがあります。