猫。宿敵現る 


実は連休最終の二日、もこりん父母が遊びにやってきました

でも・・・・りっちゃまは もこ母が苦手でございまして(´Д`υ)



過ぎし日の、もこ母に抱かれるりつこ<2007.2>
しゅくてきあらわる4


(|||`Д´|||;;)


もこ母は大の猫好き&猫使いなんですが、
生まれて初めて猫に(りつこ)嫌われたそうで(笑)
りつこが苦手とする、シェリーおじさんの飼い主だからなのでは。




久々に登場、亡くなる3カ月前?くらいのシェリーおじさん
しゅくてきあらわる3


あら、ぽろぽろ目から汗が・・・でちゃうね



もこ父がモーーーーレツに猫を欲しがっておりましてね、
もこ母のためにもシャムmixの子を迎えたいんだって。
でも、もこ母はまだ・・・シェったんのことを忘れられない&
実家の状況がアレコレ揃わないということもあり、まだお預けなの。
もこりん的には、一緒に暮らした方が癒えると思うのだけれど、
でもこればかりは、、、人それぞれだからね(´・ω・`)



まぁ、そんなこんなで、りっちゃまの宿敵もこ母が泊まるということで
一体どーーーなるのか!?幻化&猫パンチの嵐か?と思ったのだが、、、




もこ母の後ろに座るりつこ
しゅくてきあらわる1



あら、そんなに悪い雰囲気じゃない! (*`ロ´*;)

自分の家だから安心できたのか?怒らないりっちゃま。
実家に帰省した時は絶対触らせないのに、撫でることもできたそうな!
もこ母も、もこ父も大喜びでねーー(*´v`*)
久々に触る猫の感触、久々に見る猫の可愛い仕草に、
「りっちゃぁぁぁん (σ´θ`)σ 」て(笑)


猫と暮らしたい病に拍車がかかったかもしれないね (〃 ̄ ω  ̄〃)



~ さて ~

もこりん父母が帰った後は・・・・・・


しゅくてきあらわる2




匂いチェックを欠かさないりつこであった ( ` Å ´ *;)



でもこの後、このお布団の上で寝てたりつこ・・・意外に単純 (* ̄m ̄)



<ランキングに参加しています、、、りっちゃまに一票を (*^ω^*) >
☆携帯からですとビミョーに反映される時とされない時があるそうな☆

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ 
猫ブログ ロシアンブルー


りつこバナー      
人気blogランキング

<ページ先が完全に表示されないとカウントされないこともございます(^ω^;)>

・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`

ただいまコメントのお返事はお休みさせていただいております(; ´_ゝ`)ゴメンネ
でもでもっっ、とても楽しみに拝見させて頂いてます!
ハジメマシテの方も遠慮なく、りっちゃまにコメントくださいな~~♪


画像貼り付けできるBBS☆雑談でもなんでもドウゾ☆【め・びじゅ~BBSはコチラ】
【りっちゃま写真集】もデザートにどうぞ 川 ̄_ゝ ̄)ノ
【petite atelier☆キノコ部屋】

シェリーおじさんとりつこの関係が知りたい方は、右サイドに、
【シェリーおじさんとリッヒ】カテがあるよー
意外なりっちゃまが見れます(笑)
 
りっちゃん、
本当はお母さんが好きなんでしょww
間違いない。
[ 2012/05/08 11:36 ] [ 編集 ]
やっぱり自分のお家と、実家とは違うのねー!
まあそりゃそうだ(^o^)人間だって同じじゃなかったりするもの。
自分のお家では余裕なんだねえ。
決してお母様が嫌いとかじゃなくて、ご実家だと緊張してるだけかも(^◇^)
[ 2012/05/08 11:42 ] [ 編集 ]
確かに自分のテリトリーの方が落ち着くからいいかも。
ロシアンはほら、家族以外には慣れにくいっていうからさー
[ 2012/05/08 11:56 ] [ 編集 ]
人見知りしなさそうなりっちゃまですが
身近にいたとは(^_^;)
猫好きとは悲しいかな
お猫様に嫌われるようで…(T_T)

愛猫を失って、空いてしまったご両親の心に
りっちゃまはさぞかし癒しになったことでしょうね(*´▽`)
[ 2012/05/08 12:33 ] [ 編集 ]
あー・・・・
おかーさん、ねこお迎えしてるかもね・・・
怒られるかもだから、もこりんにはナイショで
怒るのはもこりんじゃなくて、米さんだろうけどw
[ 2012/05/08 13:27 ] [ 編集 ]
りっちゃま、自宅と言うコトも
あったのかもですが、
もしかしたら、お母様とお父様を
元気づけようとしてくれたのかも。
シェリーおじさんは宿敵だったとはいえ、
猫さん好きなんですもの(*^^*)
りっちゃまとの触れ合いで、
お母様とお父様も癒されたのでは・・・(*´∇`*)
[ 2012/05/08 13:36 ] [ 編集 ]
やっぱり、自分のうちとお泊りに行くのは違うよね~

アズラは泊りに来た人の布団の中に入ろうとしたりする
フレンドリーでいいんだけれども、飼い主としては
ジェラシーだったりする

お父さん、お母さん、早く猫と暮らせるといいね~♪
[ 2012/05/08 16:14 ] [ 編集 ]
りっちゃまは繊細ですのね。

きっともう少し一緒に過ごしたらもこりんさんのお母様とお父様にも慣れたんじゃないかなぁ~。
[ 2012/05/08 17:58 ] [ 編集 ]
りっちゃんの怒ってる口元ーーーwww
なんだろ。ものすごくニヤニヤしちゃう。
怒ったりっちゃんもカワユイの♪

お母様、触れてすっごく嬉しかったでしょうね。。(*´▽`*)
やっぱり自宅の方が、心も穏やかでいられるのかも♪

シェリーくん…。綺麗なお目目でステキ。
[ 2012/05/08 18:55 ] [ 編集 ]
りっちゃま、お母様の事を嫌いではないんだろうな~
ちょっと意地張ってたりして。
お母様の傷心が癒されたと良いな。
[ 2012/05/08 19:35 ] [ 編集 ]
シェリーおじさん 久しぶり・・・・・
もこりんさんのお母さんの気持ち わかるような気がするなぁ・・・。
シェリーくんの代わりはいていも シェリーくんはいないんだもの・・・。
でも いつかきっと 
「この子はシェリーくんの生まれ変わりに違いない!」と
ぴんとくる子に出会えるはず!!
だって ほら ネコは虹の橋の向こうで
新しい毛皮に着替えて戻ってきてくれるもの♪
そのときまで ゆっくり待たないとね~!
[ 2012/05/08 22:57 ] [ 編集 ]
やはり飼い主様に忠誠なロシアンさん、もこ母様でもそれは許されなかったんでしょうか。
お母さんの後ろに座ってるりっちゃんの表情がすべてを語っているようです(笑)。
[ 2012/05/09 03:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















ひみちゅにする?


故意と思われる無記名の内容の場合、削除させて頂くことがあります。