猫。zuramodoki 

【本日は枚数が多いのでPCの方がお薦めかもしれないよ】



本日は、通称:ヅラらいん、

学名 【zuramodoki】の検証をしてみようと思う (`・ω・´)キリリ



一見、ヅラと地毛の境界線のようにも見えることから、
通称ヅラらいんが巷で定着したという一説がある。

zuramodoki3




境界線はココ (*`д´)b

zuramodoki6





耳脇から首筋に沿って後ろに流れるヅラらいん。
まるでヅラをかぶっているように見えることから、
学名である【zuramodoki】がついたとされる。

zuramodoki1




ヅラらいんに沿って、ヅラをかぶせてみるとこうだ (・:`д´)b

zuramodoki5



最新のデータから統計をとってみたところ、
短毛種に数多く発見されることがわかった。

しかし、短毛種だからといって必ずあるものではないらしく、
個体によっては【zuramodoki】がないという猫も存在するらしい。

短毛種かつ単色の猫、首筋に模様のない猫の場合に
【zuramodoki】がくっきりと浮かび上がり、
発見することができるのではないかと推測されている。


【もこつく285研究所調べ】




へーーーーーーーー φ( ` д ´ ;)メモメモ


べんきょうになったなぁ


<ランキングに参加しています、、、りっちゃまに一票を (*^ω^*) >
☆携帯からですとビミョーに反映される時とされない時があるそうな☆

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ 
猫ブログ ロシアンブルー


りつこバナー      
人気blogランキング

<ページ先が完全に表示されないとカウントされないこともございます(^ω^;)>

・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`

ただいまコメントのお返事はお休みさせていただいております(; ´_ゝ`)ゴメンネ
でもでもっっ、とても楽しみに拝見させて頂いてます!
ハジメマシテの方も遠慮なく、りっちゃまにコメントくださいな~~♪


画像貼り付けできるBBS☆雑談でもなんでもドウゾ☆【め・びじゅ~BBSはコチラ】
【りっちゃま写真集】もデザートにどうぞ 川 ̄_ゝ ̄)ノ
【petite atelier☆キノコ部屋】

【おま毛】

zuramodoki4

かわゆすぎるぞ、りっころやーーーーんズキュ━━(*〃´Å`〃)━━>>ンッ


 
ねーねー、胸のとこにもラインがあるけど(((゜д゜;)))
[ 2012/04/27 11:33 ] [ 編集 ]
急いて圭佑のヅララインチェック!
りっちゃまと同じような素敵なラインは見当たらないような(ー_ー)!!
りっちゃまのようなヅラライン欲しいよう~
[ 2012/04/27 11:54 ] [ 編集 ]
ヅラらいんじゃなくて、ヅらいんじゃだめだったのか・・・(。-`ω-)
[ 2012/04/27 11:58 ] [ 編集 ]
もこりん博士、素晴らしい発表でした(^O^)/長毛猫学者、短毛猫学者から賛否両論ありそうですな!
長毛猫にはワンレングスライン、そして今日は胸にボディコンライン(違うか!?)が発見され、バブル時代に生まれた可能性がありそうですぞ!(^0_0^)
学校に猫学があったら真面目に勉強したのになぁ……。
[ 2012/04/27 12:26 ] [ 編集 ]
すばらしい!
早くwikiに上げよう!
[ 2012/04/27 12:50 ] [ 編集 ]
へ~~~にゃるほどねぇ
うん!ベンキョーになりました((φ(-ω-)カキカキ
もこつく285研究所は要チェックだね(笑)

うちの子たちは短毛だけど三毛にきじトラだからかないなぁ・・・
[ 2012/04/27 13:22 ] [ 編集 ]
へぇ~~っ
家帰ったら2ニャンチェックしなくっちゃ!!
NAILには、違うラインが有るのだけど
あのラインは何ラインとしたらいいのだろう!?
[ 2012/04/27 13:39 ] [ 編集 ]
もこつく285研究所の研究員になりたーいっ。
毎日仕事が楽しそう♪
出社したらりっちゃまと遊んでの研究して
自宅勤務はイエネコとごろごろ~~~
あぁ・・・夢の仕事だわ~e-420
[ 2012/04/27 15:01 ] [ 編集 ]
あるある!! もちろんうちの子にも くっきりハッキリあるよ^^v
頭に柄がなくても これはヅラっぽく見えるよね~って話に昔なったの♪
みんな思うところは一緒だね^^
それにしてもりっちゃまのヅララインは立派だわ☆

おま毛^^プッ
りっちゃま 何見てるんだろう?_?
っていうか 両手がちょっと触れてるこの位置も可愛すぎる!!!
[ 2012/04/27 16:52 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/04/27 17:09 ] [ 編集 ]
もこつく285研究所さま

そのズラモドキ・・・どうやら短毛種のワンコにも
存在するようです。
[ 2012/04/27 18:40 ] [ 編集 ]
zuramodokiか~
勉強になるわ!
毛の生え方なのかしら?
カノにはないけど、アナベラにはあった!!

ジッと見つめてるおま毛のりっちゃま可愛いな。
お手手具合も素晴らしいわ.....
[ 2012/04/27 18:56 ] [ 編集 ]
うちの2ニャンは縞模様の服しかもってないのですが
どんなヅラがおすすめなのでしょう?
コーディネート難しいニャン(^^)
[ 2012/04/27 19:17 ] [ 編集 ]
おま毛、揃えたお手手に合わせた指先、
ちょっとうつむき加減の横顔が、
めちゃめちゃ可愛いよ~(*^^)v

そっか~~~!!
ウチの子達にはないぞと思ったら
長毛だからなのか~。
なんかズラライン、可愛い~♪
これから、短毛種のお友達の写真は
ズララインに気を付けてみることにします!!
[ 2012/04/27 20:50 ] [ 編集 ]
あらためて見てみたけれど
やっぱりないよ・・・ヅラらいん・・・
りっちゃまはやっぱりかぶっているのね~( ̄▽ ̄)

*あんずへの温かいコメント
 本当にありがとうございました。
 ご心配をおかけしてごめんなさい(><)
[ 2012/04/28 12:20 ] [ 編集 ]
ほぅほぅ・・・なるほど・・・φ(`д´)メモメモ...
うちのは何度見ても、誰もない(´・ω・`)
胸のラインはあるんだけどなぁ。
でも以前はヅラらいん、あったような気がするんだよね。
完全に夏毛になったらラインでてくるかな?
今年の夏休みの自由研究の題材にしようと思います←
[ 2012/04/28 12:34 ] [ 編集 ]
ウチのヒカル子には、バッチリしっかりありまっせ!
ヅララインッ!!
今度、意識してお写真撮ってみようと思います!
てか、ヅララインに沿ってヅラを被せると!
キャットウーマンみたいになるのね。^^ カッコエエ~!
正面からも見てみたいものだわ。(*´∀`*)

そうそう。ちなみにカオル子は、横から見ると…
麗子像的なヅラをすでに被っておりやす!(≧∀≦)
あ。しまった。アレは、柄か~。
[ 2012/04/28 16:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















ひみちゅにする?


故意と思われる無記名の内容の場合、削除させて頂くことがあります。