猫。猫が駄々をこねたら 

【前回の記事で、お花見BBQがしたかったりつこ】 ( ; ` Å ´ ) ←つづき



4月は忙しいからごめんねと断られたが・・・

一応、約束はしてくれたお姉ちゃん



だだっこだだっこ1




予定は未定 、どうなるか分からないから、

「絶対」って、約束はできないよっ (・:`д´)b




だだっこだだっこ2




いい加減にしなさいっっっ (`┏Д┓´∴)



いいオトナになってまで駄々っ子だなんて、、、
恥ずかしいと思わないのっっっ (●`ω´● )=3


行けた時には酒っこ やっから!


<ランキングに参加しています、、、りっちゃまに一票を (*^ω^*) >
☆携帯からですとビミョーに反映される時とされない時があるそうな☆

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ 
猫ブログ ロシアンブルー


りつこバナー      
人気blogランキング

<ページ先が完全に表示されないとカウントされないこともございます(^ω^;)>

・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`

ただいまコメントのお返事はお休みさせていただいております(; ´_ゝ`)ゴメンネ
でもでもっっ、とても楽しみに拝見させて頂いてます!
ハジメマシテの方も遠慮なく、りっちゃまにコメントくださいな~~♪


画像貼り付けできるBBS☆雑談でもなんでもドウゾ☆【め・びじゅ~BBSはコチラ】
【りっちゃま写真集】もデザートにどうぞ 川 ̄_ゝ ̄)ノ
【petite atelier☆キノコ部屋】


妄想にお付き合いくださりありがとうございます (〃 ̄ ω  ̄〃)
ところで「一休だんごとはなんぞや?」と、、、やはり全国区ではなかったようで(笑)
一休だんごって、、、揚げた大きめのお団子があまじょっぱーいタレで仕上げてありまして
それがぶすっと割り箸に2つ刺さっているのでござんす。

いっきゅーだんご1いっきゅーだんご2

めっさローカルな食べ物だったんだ・・・( ゚д゚ ;)
揚げてあるから側はちょいサクッとしつつ、中はしっとりお餅・・・・不思議食感☆
もこりんの大好物なんだぁーーーーん (●´v`人)
何県までこの食べ物があるのか知りたい(笑)たぶん東北だろうけれど=3
知ってるよ!という方はぜひ教えてたもれ(`・ω´・)b
 
あ!屋台見て思い出した!!
去年行った時にこの屋台見たよ~
そうかぁ素通りだったから気づかなかったけど食べればよかった(笑)

お父さんやお母さんに言うこと聞いてもらいたくて駄々こねてる子供を見ると
つい親の反応をみてしまう我が家族です
あまり見かけないんだけどみんながみてても
「そんな事言っても買わないから!置いてくからねっ!」と強気な親を見るとほっとする・・・

わんこだって「ここからさきはあるきたくなぁい!」とか
「そっちじゃなくてこっちいく~」とか駄々こねる子いるじゃない?
にゃんこも駄々こねたら面白いなぁって思っちゃった

りっちゃんは酒っこのみてえんだすかぁ・・・(*≧m≦*)
[ 2012/04/06 10:37 ] [ 編集 ]
割と全国(といっても中部エリアと北海道w)いってたけども、一休だんごはしらんなー(。-`ω-)
りっちゃまには日本全国酒飲み音頭でも聞かせてあげてw
[ 2012/04/06 10:39 ] [ 編集 ]
へえ(゜o゜)揚げてあるんだあ。
あまじょっぱい味付けって団子にはよくあるよね。
揚げてあるのは知らなかった!
りっちゃま、ゴネゴネ頑張れ~!
諦めちゃだめだよー!
駄々っ子は女子の特権みたいなもんだしね(*^^)v
[ 2012/04/06 10:43 ] [ 編集 ]
一休団子って芋餅のイメージ!
おいしそう~(≧∇≦)

りっちゃま…だだをこねるほど行きたいなら
おばちゃんと一足先にお花見行く~?
ただし、凶暴娘つきよ!(笑)
[ 2012/04/06 12:40 ] [ 編集 ]
一休団子ね、
祭りの屋台で見たことあります。
食べたことは無いけど。
今度見つけたら食べてみよう!
[ 2012/04/06 12:48 ] [ 編集 ]
駄々こねる りっちゃんも可愛い~♪
その駄々っ子テク、NAILが覚えてしまったら
負けちゃうな~~~。

一休団子、初めて見ました。
でも、宮城県民7年 あんまり屋台出るところ行ってないから… このへんもありな可能性も(^^ゞ
見つけたら、食べてみたいわ。
[ 2012/04/06 13:50 ] [ 編集 ]
駄々っ子りっちゃま、かわえぇ(*´ェ`*)ポッ
パンフを毎日見せる作戦、なかなか知能犯ですねww
毎日見てたら、きっと・・・なんて~(*^艸^*)

一休団子、美味しそうですね!!
揚げ団子にあまじょっぱいタレ、私もきっと
すごく好きだと思います(*^m^*)
ちなみに、中国地方出身・九州一時期在住でしたが、
初めて聞きました♪

今日の夕食はぜひ、おいなりさんで(*≧m≦*)
いなりあげは新規調達のほうが良いかも?(*^艸^*)
[ 2012/04/06 14:09 ] [ 編集 ]
ほぉ~、へぇ~、一休団子ってはじめて知りました。
美味しそう~♪
少なくとも新潟にはなかったよ。。。

今日あたりでこちらは桜が満開になったそうで
今週末はお花見であちこち賑やかそうです。
りっちゃんも一緒にお花見に行きたいのね。
ワンちゃんを連れてお花見している人はよく見かけるけど、
さすがににゃん連れは見かけないよね。。。
そもそも、実際に連れて行ったら、怖がっちゃって大変そうだけど…。
りっちゃんは小さいころからあちこちお出かけしてたから、平気なのかな???
[ 2012/04/06 15:42 ] [ 編集 ]
屋台の一休だんご!
初めて見るかも・・・というか
ここ最近屋台がでるようなところに
花見に行っていないから
見てないだけかしら?

りっちゃま、花より団子の口だね。
[ 2012/04/06 16:28 ] [ 編集 ]
私、愛知県民・・・一休だんご知らんかったぁ~!うまそーーっ!

りっちゃまっ☆食べれるといいねぇ~。
[ 2012/04/06 16:41 ] [ 編集 ]
目の止まる所にチラチラアピールが効果的かもよ~
駄々こねられると切なくなるから根負けしちゃいそうだわ(笑)

ちょいサクのしっとりお団子?!
美味しそう~~~~
香嵐渓(愛知の紅葉スポット)で似てるデッカいお団子を
食べた事はあるけど、ちょっと違う感じがするし....
お団子食べたいな....
[ 2012/04/06 19:40 ] [ 編集 ]
駄々っ子めーっ(≧∇≦)
予定は未定ってよく私も言うわ(笑)
言われたら腹立つんだけどね?
未定なら今すぐ決めて確定にしろや!と。

広島在住。一休だんご知らんぞ。
なんで一休?いっきゅうって読むんだよね?
もしかしてひとやすみって読む?
揚げだんごの甘じょっぱーいタレか。
そりゃ間違いなく旨かろう(☆ω☆)
[ 2012/04/06 21:06 ] [ 編集 ]
一休だんご・・・
昨日の記事で初めて知ったのですが
やっぱり全国区ではなかったみたいですね・・・(*´艸`)
揚げたおだんご自体食べたことないので
北のほうに旅行に行ったときにはぜひ!ってかんじです(o^-^o)
  
お花見 いきたいな~♪
[ 2012/04/06 22:57 ] [ 編集 ]
一休団子?なんか読んでるだけでヨダレ出てくるよ。
ちょーうまそー!
りっちゃま、駄々こねたって良いじゃんね~。
熟女な子供だもんね!
[ 2012/04/06 23:15 ] [ 編集 ]
えー いいオトナでも
可愛いりっちゃまだったら
駄々こねても全然オッケー!!
かわいい~♪

神奈川だけど、一休団子初めて知った。
いっきゅう?ひとやすみ?
どっちか気になっちゃったよ~~!!
[ 2012/04/06 23:52 ] [ 編集 ]
おひさしぶりです~
私もネコとおでかけしたい~
旅行したい~
リアルにやっちまうと
全然楽しくなさそうだけど(笑)
妄想で楽しむかな・・・・



だんごが揚げてあるの!!!????
え~!!!!
[ 2012/04/07 05:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















ひみちゅにする?


故意と思われる無記名の内容の場合、削除させて頂くことがあります。