猫。プチ 


我が家はちょっとした・・・・


じゃんぐる1



じゃんぐる2
【追記】りっころやんは・・・食べないし、いぢらないよー(笑)
どうしても興味持っちゃうオリヅルランだけは高いところにあげてあるー!



プチじゃんぐる (*` ω ´*;)


イギリスの田舎みたいな、鬱蒼とした庭にしたいナ (●´v`人)



けど、虫は嫌い(´`c_´` )チッ!
びっしりアブラムシなんて見つけたら、丸ごと捨てたくなる(笑)



<ランキングに参加しています、、、りっちゃまに一票を (*^ω^*) >
☆携帯からですとビミョーに反映される時とされない時があるそうな☆

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ 
猫ブログ ロシアンブルー


りつこバナー      
人気blogランキング

<ページ先が完全に表示されないとカウントされないこともございます(^ω^;)>

・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`

ただいまコメントのお返事はお休みさせていただいております(; ´_ゝ`)ゴメンネ
でもでもっっ、とても楽しみに拝見させて頂いてます!
ハジメマシテの方も遠慮なく、りっちゃまにコメントくださいな~~♪


画像貼り付けできるBBS☆雑談でもなんでもドウゾ☆【め・びじゅ~BBSはコチラ】
【りっちゃま写真集】もデザートにどうぞ 川 ̄_ゝ ̄)ノ
【petite atelier☆キノコ部屋】

この後、ラナンキュラスやポピーはベランダで咲いております(*´ー`*)
地味ながら戸建の計画も進んでおりまして、庭の妄想もしてるんだけど
米さんはただのだだっ広い芝生とか言うんだよ(*`ε´*)
鬱蒼とした庭にしたいっつってんのにー ←虫嫌いなのに
 
鬱蒼とさせたら虫だらけだよ・・・
蜂の巣とかも作られるよ
蛇もくるしね・・・

てか、りっちゃまが食べないからいいよなー
[ 2012/04/03 11:25 ] [ 編集 ]
りっちゃまも寛いでるね。
イギリスの南の方のコッツォルズとか行きたいって思ってるけど、多分、虫とか爬虫類とかも元気に顔をだすんだろうなあ。
「綺麗~!」って思ったら葉の裏とかちっちゃなのが一杯!
なんてことになったら私も捨てたくなる(>_<)
りっちゃまがカルシウム補給にしてたらどうする?
[ 2012/04/03 11:31 ] [ 編集 ]
なんか、昔は「魔の手」と言っていたのがうそみたい。(笑)

庭に虫が来なけりゃ花も咲かないぞぉ~。
どうするもこりんさん。。。
[ 2012/04/03 11:32 ] [ 編集 ]
りっころやんが食べないならいいね。
イグアナとか飼えちゃうねwww
[ 2012/04/03 11:59 ] [ 編集 ]
ステキ!もこちゃん、ほんとにステキでうっとりですぅ~(*´∀`人)
憧れちゃうなぁ~♪
グリーンに囲まれた暮らしって←でも虫、は大嫌いw

りっちゃまは「おいた」しないのかな?
(小さい頃からあって慣れっ子なのかな?)

ウチなら・・・ムリだなぁ、、、かじり姫居るからね・・・。
[ 2012/04/03 12:30 ] [ 編集 ]
りっちゃん、植物荒らししないの?
ウチだったらえらいことになるよww
[ 2012/04/03 12:44 ] [ 編集 ]
すごく綺麗♪私、切花も観葉植物も大好きなんです!

だけど・・・(;一_一)あきらめました。

だって、齧って遊んで食べてゲーゲー(涙)

いまではもっぱら造花ですが、これまた造花に目覚めると
むなしく思っていた回路から脱出!(笑)

りっちゃんいいこだね^-^
[ 2012/04/03 13:29 ] [ 編集 ]
する気がなくっても、雑草の勢いに負けて
鬱蒼としてしまう…
そうなると、なかなか近寄れないのよ~。
虫も怖いけど、マムシにシマヘビ アオダイショウ
ヘビが怖くって…

ちゃんと手入れして鬱蒼とさせないって
毎年思うのだけど毎年負ける…
[ 2012/04/03 15:19 ] [ 編集 ]
いいよね~私もあこがれてるの^^
宿根草いっぱい植えて
手入れしなくても毎年咲くっていう♪

ターシャさんのお庭もいいよね~
あ、戸建購入の暁には花の種プレゼンとしますよ~
実は花の種屋で働いてるの^^
[ 2012/04/03 16:44 ] [ 編集 ]
プチとはいえ、見事なジャングル!
ラナンキュラスもよく咲いていますよ。
春先にこの豪華な花は、いいですよね。
もちろん、りっちゃまの方がずっと豪華ですよ。

オリヅルラン、我が家が外に出しています。
毎年、霜にやられて枯れますが、
ちゃんと復活するんですよ。
[ 2012/04/03 16:46 ] [ 編集 ]
(*'▽'*)わぁ♪
上手に育ててらっしゃいますね♪
りっちゃまも手を出さないって、
良い子ですねぇ(*´∇`*)
鬱蒼としたお庭ですか!?
それは・・・好まずとも虫さんやら何やら、
たくさん寄ってきそうな・・・(*≧m≦*)
私も猫さんとお花やグリーンのある生活に
憧れますが、何せサボテンすらも枯らす女なので(爆)
憧れだけにしております( ̄w ̄)ぷっ
もこりんさん、ソンケーしちゃいますよ~(*^▽^*)
[ 2012/04/03 16:54 ] [ 編集 ]
す、すごい。
ちゃんとお世話してるっぽい(←なにげに失礼)
いやだわ、庭が広い一軒家はやばいぞよって前に書いたけどもこりんさんなら大丈夫だわ(笑)
うちはもともと素敵に茂っていた昭和風の庭なんだけど(なんつーか、昔ながらのサツキあり、よくわかんないパイナップル的なハワイっぽい木あり、松あり、梅ありな・・・)もこりんさん並みのスキルとかせめて根気があればね・・・維持できたかも。
今はとにかく駄目駄目なうちらなので数を減らそう&小さくしよう作戦中です。
ちょっと今は冬だから風とおしがいいんだけど・・・夏は恐怖・・・ぶるぶる。
[ 2012/04/03 17:35 ] [ 編集 ]
いいなあ。。。ステキだなー
我が家で育つのは猫草だけorz
なぜか全部枯れてしまうよー。緑の指が欲しいーっ。
オリヅルランは確か食べてもOKじゃなかった?
さすが、りっちゃま!目利きだね~
油断したら食べつくされそう~~~^m^
[ 2012/04/03 17:41 ] [ 編集 ]
植物をまともに育てられない私にとって
このプチジャングルはあこがれ~(*人´▽`)

そうなのよね・・・
私は虫もだけど
カビとかキノコ(!!)も苦手・・・
やっぱり植物を育てていたら
仕方ないのよね・・・
でも、前にせっかく育てたカモミールが
ハダニ&キノコにやられたときは
かな~りイラッとしますた・・・
[ 2012/04/03 18:01 ] [ 編集 ]
イギリスの計算されてるけど、自然そうなお庭って憧れる。
りっちゃま、貴婦人の様だわ~
ウチの裏庭はジャングルだぞ☆
せめて芝刈りせねば......
[ 2012/04/03 19:20 ] [ 編集 ]
すごいジャングル♪♪いいな~(*≧∀≦)
わかるー☆私もヨーロッパの田舎みたいな庭いいー(´▽`*)

虫ね。。私もヤダ。。ほんとそれごと捨てたくなる(;^ω^)
バラとかかわいいけど虫付きやすいっていうし。。

虫なんて気にならないくらい広いお庭にして、
ちょっとだけ米さん希望芝生でwりっちゃまもお庭で遊ぶのかな~♪
[ 2012/04/03 20:37 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/04/03 21:02 ] [ 編集 ]
きゃー。
りっころやん、グリーンやお花に囲まれてとてもお似合いだわ~。
もこさんに、もっともっと色んなもの育ててもらって、ますます優雅な生活を送るんだよ~。

私も虫大嫌いだけど、あぶら虫ぐらいなら大量でも指で「にゅー」って全つぶしできるわよ。
おぞましすぎる「トビモンオオエダシャク」に遭遇してしまえば、あとの虫なんて何てことなくってよ!
木と思ってハサミ入れたら、ぐにゅーってなって緑の液体がウニューって出てくるのよ!
一度遭遇してみて!笑
[ 2012/04/03 21:22 ] [ 編集 ]
イギリス庭園はあこがれますね!
だけど、虫が苦手だったら(僕も苦手です)、選択肢が狭まっていきますよね。どうしよう?
[ 2012/04/03 22:45 ] [ 編集 ]
りっちゃんは緑にやさしいニャンコなんですね。
うちの2ニャンは植物=おもちゃ。
今年の冬寒い玄関に追いやられた最後の一鉢が枯れてしまいました。
[ 2012/04/03 22:47 ] [ 編集 ]
そうそう 私もお花は大好きなんだけど
庭仕事も好きなんだけど・・・
虫がいやなんです!
でも お花を育てるって結局虫とも戦うことになり・・・(・_・;)

芝生は管理がたいへんよーーー(´・_・`)
面積が広ければ広いほど・・・
[ 2012/04/03 23:07 ] [ 編集 ]
鬱蒼とした庭~いいですよね~。憧れ。
でももこりんさんちの今のプチジャングルもすごく素敵です☆りっちゃまが映えるわぁ~!

私は誰かが手入れしてくれた鬱蒼とした庭が欲しいですぅ~。だって虫とか嫌いだしぃ~!日に焼けるのいやだしぃ~!
[ 2012/04/03 23:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















ひみちゅにする?


故意と思われる無記名の内容の場合、削除させて頂くことがあります。