猫。老猫は痩せるか 


ぽつーーーーーん(´・ω・`)


痩せちゃった1


りっころやん・・・・
肩のあたりが痩せたような気が・・・
病のこともあるし、痩せちゃったんだろか・・・(。´・_・`。)




と思うでしょーっ
体重は安定して3.8キロあります (*` ω ´*;)

ロシの女子で3.8キロってどーよw


痩せちゃった2



ここのところ3.8キロでございます。
まぁいいか、痩せてるよりはしっかり食べて安定してるなら!
太り続けるなら問題だけれど、でもこれくらいなら・・・ね

思うんだけど、痩せてきているというよりは
モリッとした肉にならずに落ちるんだと思うの、老猫って(; ´_ゝ`)



でも、痩せた肩を抱いたりする時に、愛おしさが増すのでございます (*´v`*)



<ランキングに参加しています、、、りっちゃまに一票を (*^ω^*) >
☆携帯からですとビミョーに反映される時とされない時があるそうな☆

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ 
猫ブログ ロシアンブルー


りつこバナー      
人気blogランキング

<ページ先が完全に表示されないとカウントされないこともございます(^ω^;)>

・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`

ただいまコメントのお返事はお休みさせていただいております(; ´_ゝ`)ゴメンネ
でもでもっっ、とても楽しみに拝見させて頂いてます!
ハジメマシテの方も遠慮なく、りっちゃまにコメントくださいな~~♪


画像貼り付けできるBBS☆雑談でもなんでもドウゾ☆【め・びじゅ~BBSはコチラ】
【りっちゃま写真集】もデザートにどうぞ 川 ̄_ゝ ̄)ノ
【petite atelier☆キノコ部屋】 フード付きポンチョ風コート☆ フード付けに入ります

質問に答えて頂きありがとうございました♪
携帯から、という方もとても多いのですね~
どうやったら携帯からも見やすくなるのか、研究しようと思います(`・ω・´)キリリ
 
3.8キロなんて小さいのね!
圭佑なんて半年前には4.8キロあってダイエット!
最近4.4キロで喜んでた(^_^;)
やっぱり人間と同じように年を取るとお腹以外は肉が落ちてくるのかなあ・・・
りっちゃまはまだまだよ(*^^)v
20年位長生きな子がいるんだからまだまだ若いって!
[ 2012/02/16 11:51 ] [ 編集 ]
私はにゃんこの肩甲骨が大好きなので
今日の写真、いつも以上に萌えてしまった( ̄∀ ̄*)

そうそう!現状維持なんて素晴らしい!!
これからもモリモリ食べて
いつまでも元気むっふんなりっちゃまじゃなくちゃね☆

*誕生日へのお祝いコメントありがとうございました!
[ 2012/02/16 12:24 ] [ 編集 ]
ウチのみどりは4kgを余裕でオーバーww
どんなもんだいっ!
[ 2012/02/16 12:58 ] [ 編集 ]
生後半年で3.2キロあります(^_^;)男の子なんだけど・・・

りっちゃん、3.8キロ~維持中だから大丈夫だよ~
人間と同じで年齢と共に身が下がってくるのかな?

(おっぱ○が下がるのと同じかな?)(;一_一)やばい私の事だった。
[ 2012/02/16 13:11 ] [ 編集 ]
ロシアンってどのぐらいの子が多いのかな…
3.8kgってすごく小さい気がするけど。。うちのがデカいのか。。
あっ‼ヅラーずシスターズのオーディションはヅラ模様がない子は
ヅラをかぶればオッケーらしいですよぉ(笑)
[ 2012/02/16 13:12 ] [ 編集 ]
ロシのおんにゃの子で3.8kgはある方なの?
ロシちゃンは小柄なのね。
COCOマジックで小さく見えているNAIlも
4.4kg立派な体格でした。
ヤツレル・・・?
うちは人間もネコも肥えてばかりで困ったものよ(;´Д`)
[ 2012/02/16 14:46 ] [ 編集 ]
そうなんですよ

考えて見たら

うちの猫たちも
今年
9歳、8歳が二匹・・・・
歳には勝てないですもんね・・・
りっちやまは
全然、ぴちぴちしてますよっっ!!
[ 2012/02/16 15:22 ] [ 編集 ]
もっと暖房をガンガンにヾ(*`Д´*)ノ
[ 2012/02/16 15:50 ] [ 編集 ]
うちのロシ子も同じ体重で、病院の先生に「チョウドイイ!」と言われましたYO!
でも妹猫のベンガル子は5,5㎏もあるので、逆にもう少し太ってもいいのかと思っておりますYO(^_^;)
[ 2012/02/16 17:23 ] [ 編集 ]
3.8キロならベスト体重では?
我が家のラムルイは4キロ前後ありますよ(笑)
[ 2012/02/16 19:23 ] [ 編集 ]
我が家はロシちゃんではないのですが・・
母宅にロシの男の子が・・まだ9か月。
ロシちゃんブログでりっちゃまにお会いして・・
とても?歳には見えないし、可愛い!
長生き猫さんに家の子もなって欲しい・・
ので、ずっと楽しませていただきます。
老体って・・自虐キャラ?
毎日、ポチっです

[ 2012/02/16 20:41 ] [ 編集 ]
え?りっちゃんって3.8kgもあったの?
もっと少ないかと思ってた~

マルがMAXの時同じ位あったんだけど最近は減っちゃって・・・
3.4kgで落ち着いちゃいました(◞‸◟ㆀ)
背中の骨もごつごつした感じです
でもやっぱり愛しいんだよね~
[ 2012/02/16 21:17 ] [ 編集 ]
りっちゃま、3.8kgで安定してるなら
大丈夫だと思うよ(^-^)
チーコなんて19歳の時、2kgくらいに
なっちゃっても元気だったからね~
痩せても愛おしいって良く判るよ。
[ 2012/02/16 22:48 ] [ 編集 ]
りっちゃん、3.8kgなんだ~。てると同じ。
うちのぐりと同じぐらいだと思っていた。
ぐりは3.5kg。
ちょうどいいんじゃないかしら?
現状維持だったら大丈夫~。ずっと元気で。
[ 2012/02/16 23:19 ] [ 編集 ]
うちの猫も4キロ超えてる・・・。
女子なのに・・・。
ロシの女の子は小さいのがフツーなのね。
でも、そうだよね、老猫の小さくなった姿ってすっごく愛おしいよね。
[ 2012/02/17 00:21 ] [ 編集 ]
さ、さんてんは、、、、、(((゜д゜;)))
でもちょうどいいんじゃないかなぁ。
たぶんボクの方が軽いけど(^-^;)
[ 2012/02/17 07:52 ] [ 編集 ]
うん。安定してるのが一番!
肉の付き方の変化は、我が身を見ても、納得だもん^^;;
下がるのよ~ww

でも、ロシってそんなに軽いのが標準なのね@@/
[ 2012/02/17 08:15 ] [ 編集 ]
え~ん、うちの蘭は5.2㌔です(/_;)
すみません。小さい時にアミノ酸をフードに混ぜたのがいけなかったのか、育って育って・・・

りっちゃま、ぜんぜんやつれてないですよ~(^◇^)
[ 2012/02/17 10:45 ] [ 編集 ]
みんな、年齢とともに重力に逆らえなくなるのね(^_^;)

うちのはるも3.8kgですよ!
男の子が5.8kgあるので、ちっちゃいと思ってた!
ふつーだったんだ(@_@)
[ 2012/02/17 18:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















ひみちゅにする?


故意と思われる無記名の内容の場合、削除させて頂くことがあります。