猫。しあわせ 


ぱやぱやぽよぽよ



ブログを始めるよりずっと前からお友達だったニャンコちゃんが2匹、
虹の橋へと旅立ってゆきました。

旅立ち方はそれぞれ違うけれど、
でもきっとみんニャ、“想い”はひとつだったと思う。
“幸せだったよ”

大好きな飼い主さんの元で、一緒に過ごせたこと。
それぞれが、それぞれの幸せを感じていたことは、表情から分かるもの。

あゆちゃん、ジェニー君、ありがとう、またね・・・!



りっちゃまの体の異変を感じたときから、思っていることがあります。
一緒に居れるのには限りがあるということ。
今、一緒に過ごせる日々はとても大切なものであるんだよね。
ふとすると「居ること」が当たり前になりすぎて、忘れちゃってるけれど
一緒に居れる時間は、思っているよりも短いんだって。
考えると切なくなることもあるけれど、でも今を大切に一緒に過ごしたいな。


 
きっと幸せだったと思います。
自分も毎日、猫さん達との時間を大切にしています。
いつ万一のことがあっても後悔しないように。
いつ旅立っても猫さんが「幸せだった」と思ってくれるように。
[ 2011/12/14 12:07 ] [ 編集 ]
ご冥福をお祈りします。

そう、このあったかくやわらかい愛しいものが
ずっと一緒でないってことは忘れがちだけどそうじゃない
だけどこのかけがえのないときを一緒に過ごせたら
虹の橋へ旅立ってもそれは大切なものになるよ
決して悲しみだけが残ったりはしないからね
[ 2011/12/14 12:07 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/12/14 12:21 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/12/14 13:04 ] [ 編集 ]
あゆちゃんもジェニー君も・・・合掌(-人-)

今年は本当にたくさんの子たちが逝っちゃいましたね
私の大事なビールも・・・
いつかはやって来る別れの時、わかってるけど・・・
いざ自分にふりかかってくるとこれは慣れるもんじゃないからいつでも辛い

いつも傍にいて癒やしてくれるこの子達と一緒にいられる今を大事にしたいね♪
いっぱいいっぱい愛をあげて・・・
[ 2011/12/14 13:57 ] [ 編集 ]
ブログのお友達にゃんこが旅立つことは
本当に悲しいことですよね。

うん、きっとみんな幸せだったって思いながら
旅立っていると思います。

家族として迎えた以上
いつかは来るお別れ。。。
私もかわいい寝顔を見ながら
時々そんなことを考えては
涙が出ちゃいます。
天寿を全うするまでたっくさん
愛してあげなくっちゃ!
[ 2011/12/14 14:35 ] [ 編集 ]
あゆちゃんとジェニーちゃんのご冥福をお祈りします。

今一緒にいることを大切にすること。
つい、いてくれるのが当然のようになってしまいがちですね。
「幸せだったよ」
みんにゃ、そう思って橋渡っていってくれているよね~。
この話題ダメなんですよ~。
前の子に対しての後悔がありすぎて…
もう10年以上前なのに、今でも涙でちゃって。。。
その分、今の子を愛してるつもりなのだけど。
[ 2011/12/14 16:22 ] [ 編集 ]
お友達の猫ちゃん、あゆちゃんとジェニーのご冥福をお祈り致します…

うちのボボももうすぐ16歳。
チョビンだってもうすぐ14歳。
もこりんと同じ気持ちだよ。

でもさ、私も別れに向かうって事より、今をどう大切に楽しく過ごすかだと思ってて、あんまり先の事は考えないようにしてる。
いつかくる別れも、なるべく苦しくなく、穏やかにさよならできれば…って、それだけ。

今を楽しく過ごそうね!


↓もこつく村。
ちょっとこんな人ばかりだと怖いけど、行ってみたい気もする…(笑)

久しぶりにブログ更新しました。
お時間ある時遊びに来てね~☆
[ 2011/12/14 16:48 ] [ 編集 ]
もこりんさん、もこりんさんブログを通して暖かいお言葉を下さった皆様、本当にありがとうございます。

ジェニーにもきっと伝わっていると思います。
いつかは来る日でしたが、実際に来るとやはりしんどいです。

でも、ジェニーには、たくさんのありがとうを込めて旅立たせてあげました。

もこりんさん
ありがとうございます。
ジェニーも絶対に感謝しています。
[ 2011/12/14 17:21 ] [ 編集 ]
お友達の猫さんの旅立ちは 本当に辛いよね>_<
幸せ・・・ そうだよね!! きっとみんなそうだと思う
そして 「ありがとう」って言ってくれてると思うよ!!
あゆちゃんもジェニー君も☆

そう 毎日隣にいてくれる幸せが当たり前過ぎて
時々忘れそうになるね~
私も1日1日大切に過ごそうって 病気が分かってからは
より強く思うようになったよ・・・
[ 2011/12/14 18:38 ] [ 編集 ]

そばにいてくれる幸せ、普段は忘れがちだけど
本当は毎日感謝しなくちゃね

あゆちゃん、ジェニーくんにも感謝
[ 2011/12/14 19:35 ] [ 編集 ]
神様からお預かりしているニャンコ天使、いつかは神様にお返ししないといけない時が来るんですよね。残された時間を、大切に、大切に…
[ 2011/12/14 20:18 ] [ 編集 ]
あゆちゃん、ジェニーくんのご冥福をお祈りします。

毎日一緒に過ごして、そこにいるのが当たり前の事に思うけど
それがどんなに幸せな事かは忘れがちだよね。
どれだけ可愛がってても後悔は尽きないけど....
でも、とっても幸せな猫生だったと思ってもらえる様に毎日を
過ごしたいよね。
[ 2011/12/14 20:50 ] [ 編集 ]
そうですよね。。。

りくも、まだ若いけれど。。。
それでも、確実に年月は流れて、
限りある時間。。。いつか、お別れする日が来てしまうのですよね。
確実に、私より先に。。。旅立ってしまうのですよね。

そういうことを改めて、思うと
今、一緒に過ごせることの尊さを感じます。
ついつい、忙しかったりすると
何か、用をしていたりすると
寄ってきても、そっけなくしてしまったり。。。
りくと遊ぶ時間を 後回しにしたり。。。
十分に甘えさせてあげる時間を作ってあげなかったり。。。
と、そんなことを、反省してしまいました。

もっと、日々、一日一日を大切に
一緒にいる時間を、努力してでも作っていかなくてはいけないのですよね。

今日、記事を拝見して
本当に、改めて、考えました
ありがとうございます。

[ 2011/12/14 21:57 ] [ 編集 ]
あゆちゃん ジェニーくん
心よりご冥福をお祈りいたします。

もこりんさん
ご無沙汰してますm(_ _)m
いつもブログは楽しみに読ませて戴いてます。
なかなかコメント残せずごめんなさい。

りっちゃんの事も心配してます。
もこりんさん、きっと色々な想いが混ぜあわさった気持ちではないでしょうか?

もこりんさんはりっちゃんに出会うために。
りっちゃんはもこりんさんに出会うために。
きっと生まれてきたんやね。
だからこれからもどんな時でもいつも一緒。

命ある者はいつか最期を迎える時がくるけど。
その時を迎える迄悔いのないように毎日笑顔で過ごせますように・・・・。

[ 2011/12/14 23:06 ] [ 編集 ]
ブログで交流の有る猫さんって、
PC画面越しとはいえ、毎日のように、見守って、触れ合って、もう親戚のような気持ちになっちゃってるからね。
その旅立ちは、悲しいし寂しい。。。
「幸せだったよ~」そう思っててくれてると思います。
あゆちゃん、ジェニー君の御冥福をお祈り致します。

当たり前の日常の有り難さと、一緒に居る幸せ。
多くの喜び、幸せを与えてくれる家族に、
私も何か返せてるだろうか??と考える事も。
家の猫さん達も、一緒に居て幸せだって思ってくれてるといいな~
[ 2011/12/15 00:46 ] [ 編集 ]
どの子もかけがえのない子です
幸せにしたいし、逆に幸せにしてくれる
ほんとに日々の何気ない事も愛おしい時間だよね
今を大事にすることなんだね
もこりんさん、気づかせてくれてありがと!
[ 2011/12/15 04:21 ] [ 編集 ]
そうだよね。
限られた時間なんだよね。
毎日一緒にいるのが当たり前すぎて忘れちゃうけど。
ここ数日 涙腺がおそろしくゆるみまくって
もうぜんぜんだめ・・・・・(涙)
[ 2011/12/15 07:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















ひみちゅにする?


故意と思われる無記名の内容の場合、削除させて頂くことがあります。