猫。ヒント:転がるよ 

逆光甚だしくごめんくさい(人′∩`)





わっほーい(*^Д^*)            ドスドスドス
どんぐりころころ1






ンハっ(゚ Д゚)
どんぐりころころ2






ンホっ ヘ(・`д・´)
どんぐりころころ3





さて、次の写真を見ちゃう前に、

りっちゃまは、、、何で遊んで喜んでいるのか考えよう (*`◇´*)ノ





つくてけ


つくてけ


つくてけ


つくてけ








答えは・・・・・



どんぐりころころ4





どんぐり

どんぐりころころ5

↑↑↑ヅラははずして遊んでまふ ( ´,_ゝ`)プッ





なんかね、コロコロコロコロ転がって、楽しいらしいの (*^ω^*)



よし、うちもどんぐりを!と思った飼い主さん、
飲んじゃう危険性もありますので、注意して遊ばせてくださいね





いまだに♪どんぐりころころ どんぐりこ~♪ q_( ̄┏◇┓ ̄ )
って歌っちゃうヒト、素直に手をあげるべしっ m9(`・Д・´)



<ランキングに参加しています、、、りっちゃまに一票を (*^ω^*) >
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ 
猫ブログ ロシアンブルー


りつこバナー      
人気blogランキング

<ページ先が完全に表示されないとカウントされないこともございます(^ω^;)>

・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`

ただいまコメントのお返事はお休みさせていただいております(; ´_ゝ`)ゴメンネ
でもでもっっ、とても楽しみに拝見させて頂いてます!
ハジメマシテの方も遠慮なく、りっちゃまにコメントくださいな~~♪


画像貼り付けできるBBS☆雑談でもなんでもドウゾ☆【め・びじゅ~BBSはコチラ】
【petite atelier☆キノコ部屋】 新しいアイロンをぐへへのへ

正しくは・・・・どんぶりこ だよ(*`д´)b
 
・・・えっ?ピアノ教師30年ですが、ずっと「どんぐりこ」って信じてましたじぇ・・・衝撃。
[ 2011/10/17 09:39 ] [ 編集 ]
つくてけ つくてけ ・・・・・
ウンコー!・・・・・・・
って答えてしまったワタシv-12
んなワケないですよね、ブツ転がしたら我が家じゃ事件ですv-398

りっちゃまどんぐりこーッ♪・・・えっ?!「どんぐりこ」じゃないのッ?!ガビーン★
[ 2011/10/17 09:55 ] [ 編集 ]
最初はリボン(ひも?)か、影で遊んでるのかと思いきやどんぐりだったのかぁ
無邪気に遊ぶ姿はかわえぇのぉ(*^O^*)
ビールがよく遊んでいたなぁ。oO

どんぐりが池に落ちたんだからどんぶりこ、なんだよね(笑)
なんだか間違えてるみたいだよね(>m<)
ちなみに私は間違えていませんよ~♪
[ 2011/10/17 10:24 ] [ 編集 ]
どんぐり、懐かしいです~よく拾って遊びました。
あと、銀杏もね~臭いけど美味しい~
[ 2011/10/17 10:49 ] [ 編集 ]
りつこちゃん手が長いね。
どんぐりで遊んでたとは意外。
楽しそうですね。
[ 2011/10/17 11:42 ] [ 編集 ]
はいっ!ビシッ
え?どんぶりこ~?
んなっ・・・私ずーっとどんぐりこ~で歌っておりました・・・(汗)
[ 2011/10/17 14:01 ] [ 編集 ]
ウニ玉で遊んでるのかと思った
どんぐりかぁ、
不規則な回転がいいのかしら^^?

どぇーー!?
どんぶりこぉ??  どんぐりこじゃないの??
ちょっと驚愕(笑)
ちなみに 童謡赤い靴 『ひいじいさん(曾じいさん)に連れられて』だとちょっと前まで思ってました(爆)

もこりんの好きなニャン玉(笑)
リアルにゃん玉の写真が今日のあたくしのブログに載ってます*^^*
[ 2011/10/17 14:19 ] [ 編集 ]
どんぐりこ~♪ぢゃないんですかぁ((((;゜Д゜)))
この2○年間間違って歌ってたわぁ~( ̄▽ ̄;)

りっちゃま、気持ちはトトロに出てくるめいちゃんねっ!!
[ 2011/10/17 14:33 ] [ 編集 ]
うそ!!まぢで!??
どんぐりころころどんぐりこ~~!!だと思ってたよ!
今の今まで!!!!(笑)
まーぢーかーよーーーガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!

どんぐり、ヅラ被ってるの可愛いよね♪
うちも去年遊ばせたな~♪
[ 2011/10/17 15:41 ] [ 編集 ]
どんぐり・・・すっごく喜ぶんですよね~
でも、密封容器に入れたまま忘れて放置してたら、
大変なことになってましたっv-12ムシコワイ・・・!!
りっちゃまだけじゃなく、もこりんさんも気をつけてーーーー!
[ 2011/10/17 16:19 ] [ 編集 ]
えっ・・どんぐりこ・・・?どんぶりこ・・?

かたかた・・(ぐぐってる)

・・・・どんぶりこだ・・Σ(゚Д゚)
間違って覚えてる人が私だけじゃなくていっぱいいてよかったε-(´∀`*)ホッ
[ 2011/10/17 16:23 ] [ 編集 ]
ワタヒのお尻に、励ましのコメントありがと!!!
頑張って、ぷりけつ見せつけて来ます(⌒▽⌒)アハハ!

どんぐり。
カンカンにやってみたけど、りっちゃんみたいに遊ばな~い( ̄д ̄) エー

すぐに飽きて、その後変なトコから出てきて、〇ンコかと思ってビックリしちゃった~ww
[ 2011/10/17 16:38 ] [ 編集 ]
わかるわかる!
ウチのみどりは栗で遊びますよ。
そりゃもうめっちゃ熱狂しますww
[ 2011/10/17 16:43 ] [ 編集 ]
ハイッ!!( ̄□ ̄)ノ
遊ばせようと思った飼い主さんですっ。←手をあげるところが違いますっ
そうですね、確かにスポッと飲み込んじゃうかも。

ヒントの「転がるよ」で
「ダンゴムシ・・・?」と思ったのは、私だけでしょう、たぶん。
[ 2011/10/17 16:51 ] [ 編集 ]
どんぐりころころ どんぐりこ~♪
3枚目のちょいっとした手がねえ・
つぼなんだよねえ(笑)
[ 2011/10/17 17:54 ] [ 編集 ]
「どんぐりこ」だと思ってたわ…(^ω^;)
[ 2011/10/17 19:18 ] [ 編集 ]
どんぐりとは思わなんだ(^^
って先日のきのこ帽を被ったりっちゃまを
思い浮かべて吹き出してしまったんですけど~(≧▽≦)

そうね~、うちも拾ってこようと思ったけれど
かじかじする癖があるからなぁ・・・
(どんぐりって生で食べると毒なのよね??)
[ 2011/10/17 19:39 ] [ 編集 ]
パシッと決めたりっちゃまのお手手も可愛い!
ドングリは良い動きするものね~
小梅もよく遊んでたわ。
気をつけないと虫さんがこんにちは☆するけど(笑)
[ 2011/10/17 21:05 ] [ 編集 ]
どんぐりで遊んでたのですかぁ~?
なんとも、情緒深い。。。風情があるわぁ~
さすが乙女なりっちゃま^^
てっきり、自分の影で遊んでるのかと。。。思ってました^^;

[ 2011/10/17 22:06 ] [ 編集 ]
えっ?????
”どんぐりこ~”でしょ?! 違うの???
ずっとずーーーーっとそう信じてきたけど・・・(・_・;)
だって どんぐりがどんぶり(丼?!)って(爆)

リッちゃん 光が動くのを追いかけてるのかと思ったわ(*´艸`)
[ 2011/10/17 22:41 ] [ 編集 ]
へっ?!
どんぐりこ~♪でしょ!!
どんぶりこ?何が丼なの!!
大きな声でどんぐりこ~って歌ってるわ!!
この年になってもまだ学ぶことはあるわねぇ。。
しかも動揺を大声で歌ってるのまでバレたわ(笑)

りっちゃん、ほわほわ抜け毛で遊んでんのかと思ったよー
あれもふわふわと転がるし( ̄ω ̄)
どんぐりなんて拾ってると思わないじゃん!
さっすがは山ガール(☆ω☆)
まったけとか拾っちゃダメよ~?
いくら好きだって言っても派手なきのこはもっとダメ~( ̄Д ̄)
てか、どんぐりって…ズラ取れるんだな…
中から虫が出てこない?
昔集めてたどんぐり缶の中から
いっぱいうねうねが出てきて魂抜けたことあるんだわ。
そういう意味じゃ栗拾いの栗もやばいよね( ̄ω ̄)
[ 2011/10/17 22:47 ] [ 編集 ]
あ。どんぐりころころ・・・
どんぶりこ~!?
うん、間違って覚えてた(^0^;
このどんぐりのお帽子、りっちゃまにかぶせたい♪
[ 2011/10/17 23:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















ひみちゅにする?


故意と思われる無記名の内容の場合、削除させて頂くことがあります。