猫。開閉 



ハイホー 川 ̄_ゝ ̄)ノ

開閉1







ぐぉーーーぐぉーーーーー(@ ̄Д ̄@)。。。oO○

開閉2

と寝てる、このしとの肉Qだったり☆





しかし、、、気になりませんか???





開閉3






この足・・・( ̄ω ̄;)

開閉4

そして、ダブついた腹





先日の 【ごかいちょー】 が恥ずかしかったらしい ( ´,_ゝ`)プッ




個人的にはお股は開いた方が、カビが生えにくいと思うのだが (* ̄- ̄)



<ランキングに参加しています、、、りっちゃまに一票を (*^ω^*) >
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ 
猫ブログ ロシアンブルー ←携帯の方はコチラ


りつこバナー
                         
人気blogランキング ←携帯の方はコチラ☆

<ページ先が完全に表示されないとカウントされないこともございます(^ω^;)>


・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`

ただいまコメントのお返事はお休みさせていただいております(; ´_ゝ`)ゴメンネ
でもでもっっ、とても楽しみに拝見させて頂いてます!
ハジメマシテの方も遠慮なく、りっちゃまにコメントくださいな~~♪


画像貼り付けできるBBS☆雑談でもなんでもドウゾ☆【め・びじゅ~BBSはコチラ】
【petite atelier☆キノコ部屋】 ボーダーT☆

ある出来事に、もこりん的感想を。↓↓↓
陸前高田の被災者の方々が書いた護摩木を、京都の大文字焼きで、、、というニュース。
放射能汚染が心配で結局とりやめになり、その護摩木は陸前高田に送り返され、
昨日はその送り返された護摩木を高田で送り火として焼いてるところをニュースで見ました。
なんていうか、残念な気持ちと腹立たしい気持ち。
検査結果が汚染されてないと分かったのに、どうして一緒に焼いてくれなかったんだろう。
被災者の方の涙を見て、こっちまでなんだか涙がでた。
どんな気持ちで書いたか、そしてそれを「燃やすと危険だから」と送り返されたら
どんな気持ちになるんだろう、と、考えれなかったんだろうか??
こういっちゃなんだが、そういう「琵琶湖が汚染されるかもしれない」と主張する人にとって
震災やら放射能の危険やらは対岸の火であって、
同情はするけど自分のとこには持ちこまないで欲しい、そんな風に思ってるんだろうね、きっと。

てか、陸前高田が汚染されてる、なんてことになったら、もこりん地域はとっくに汚染されてるし、
ベランダで栽培した青シソ食べてる場合じゃないわ =3=3=3
何か「危険だ危険だ」と言う人は、もう少ししっかり調べてから苦情を言うべきだと思うよ。
 
リッ様 のしっぽ可愛いですね
ごかいちょーが恥ずかしかったんですね♪

もこりんさんの感想に感想を。。。
本当に、文句を言うならそれなりの根拠とかちゃんとしたモノが
あってから言うべきですよね。
もう少し相手の立場にたってどうして考えられないのでしょうか?!
腹立たしく、悲しくなります。
つらい思いをした人たちをさらに悲しませているのは
同じ人間なんですね
守りたいモノを守るために他人を傷つけて良いわけありません。
考えさせられます。
[ 2011/08/10 10:29 ] [ 編集 ]
りっちやまの尻尾あんよ
おてて
全部かわいい~☆

そしてそして
そう。
あの薪の問題。
本当に、侮辱ですよね。
ひどい。
心ない。
心がない!!!
結局ね安全の基準とか検査とかって
そんなにみんなの安心材料にはならないという事ですかね…
[ 2011/08/10 10:45 ] [ 編集 ]
御開帳しないように、ストッパーかけたなww
でも、大胆なんだか、女の子らしいんだか、
判んないりっちゃまの寝姿ね^^

やりきれないよね。自分のトコさえ良ければ・・・なんでしょうな。
人の気持ちを思いやる、汲む。。。って社会の中では、普通のことだと思ってたのに。
どんどん、日本人に絶望しちゃうことが多すぎる。
[ 2011/08/10 13:02 ] [ 編集 ]
コメントのお返事ありがとうございました(人´∀`)人
りっちゃまの揃えた足としっぽが可愛過ぎ!
寝ながらご開帳を防止するとは流石です笑

私は関東在住ですが、震災後、会社の上司が水を導入しろ!
と言ったときは悲しみやら怒りやらが湧きましたが…。
被災者でないと…正直言って、この様なコメントに触れる場が無ければ、もしかしたら私も放射能怖いから…
とか言う人間になってしまうかもしれない。
ですが今はそうなってしまう方が怖いと思っています。
もこりんさんコメントありがとう。
福島の美味しい果物が食べれないと寂しいし( *`ω´)
[ 2011/08/10 14:25 ] [ 編集 ]
りっちゃんの完熟肉球大~好き♡
揃えたあんよもめっちゃ可愛いっす!!!


ヒドイ話ですよね。
復興復興、とみんないいことばかり言っていますが、根本的にそれだけでは解決できない物がありますね。
そんなもの検査するヒマがあるんなら、福島の住民の皆さんのためにも、とにかく早く原発をどうにかしてあげて欲しいです。
[ 2011/08/10 14:57 ] [ 編集 ]
りっちゃまのにくきう、つっやつや~♡

尻尾であんよをくるりんと巻いて寝てるう(*´▽`)
赤ちゃんみたいにおちつくのかしらん??

護摩木の話、私も信じられませんでした。
口先だけではきれい事をいっていても
結局、自分のところには振りかかって欲しくないんでしょうかね・・・
同じ日本人として情けなくなりました。
[ 2011/08/10 15:46 ] [ 編集 ]
え~と、
足で合掌してるんですね?
ある意味非常に行儀良いわけでww
[ 2011/08/10 17:31 ] [ 編集 ]
ありがとこぜます(*^。^*)
リ-ブリッヒちゃんのプロフィ-ルの写真だけでも笑えるのに名前が(爆)
ホントな--いすですってば。
グレ-って綺麗な色なんだわぁぁぁぁぁと思ったりして。
[ 2011/08/10 20:04 ] [ 編集 ]
りっちゃまの肉球!!
本当きれい♪
アズラのとはちがうんだよなー
何でだろう??
その閉じた足は・・・
かわいい


えー、そんなことあったんですか!?
バッカじゃないの!!
たったそれだけ燃やして汚染されるわけないだろ!!

この間関西の人が「関東の野菜はかわない」とか
「水が心配」とか言ってきたんですよ
ごちゃごちゃ言うもんだから頭にきて
「私大いきびかくんで寝てるだけでも吸い込んでますから
野菜も水も気にしません!」って言ったら黙ってましたけど
地震が起きた当初の連帯はどこへいったんでしょ
[ 2011/08/10 20:08 ] [ 編集 ]
りっちゃま、キュッとしてる~
開かない様におしっぽで止めてるのかしら(笑)
なんて可愛いの.....
肉球も美しい~~

薪の話、悲しくなるよね。
検出されなかったのにも関わらず、被災地の方々の小さな
願いすら叶えてもらえないなんて....

[ 2011/08/10 20:27 ] [ 編集 ]
りっちゃまの肉Q!!プリップリですな~~!(*´∀`*)
熟女の肉Qには見えん。。。(-ε-)
そしてそのアンヨ。(*´д`*)
オマタ閉じてるのも可愛いけど、
巻きつけるように鎮座(?)している おしっぽがっ!!
ティティさんのツボを刺激しまくってる。
可愛いね。可愛いね。可愛い寝。^^

全くね。あの薪には、
たくさんの祈りや想いが込められていたのに。。
ホント。ヒドイ話だなーって思ったよ。
でも新たに取り寄せて「大文字五山送り火」で使う事になったみたいね。
でも、これを聞いて、またすごく微妙な気持ちになったよ…

マジで、陸前高田が汚染されているなら
しょちゅう森の中を歩いているアタシ自身もバリバリ汚染だわー。
思い切り、外で息吸い込みまくってるし!(≧∀≦)
本当に、こんなふうに言われちゃうなんて哀しいね。
…頑張ろう。東北。。。。
[ 2011/08/10 22:22 ] [ 編集 ]
リッヒたん、にくきうも若々しい!!!
キレイだねぇ~♪(*´▽`*)

あんよ!ロデムもそーなるよ(笑)
なんなんだろねー。
落ち着くポーズなのかな。
可愛い過ぎる☆

余談だけど私は野菜の千切りをしている時に、
なぜか必ず片足だけつま先立ちになる…。
[ 2011/08/10 22:59 ] [ 編集 ]
今日も暑かったけど、りっちゃんは
Ⅹなんですね~。
COCOに比べてNAILのほうが開く回数が少ない…
やっぱりオンニャのこだからかな。
[ 2011/08/10 23:20 ] [ 編集 ]
りっちゃま、素晴らしい閉めっぷりね。
恥ずかしかったんだねえ。
そのおシッポがたまらんです。

そうそう、麦わら帽子にコンブちゃん、やりたいんだけど、
たしか部屋を片付けたときに、コンブちゃん捨てたような・・・
あれ~、捨ててなかったっけなあ。です。とほほ。
[ 2011/08/10 23:39 ] [ 編集 ]
りっちゃまのその肉球の色がいいなあ。
圭佑なんかちっちゃなときからあずき色で・・・
それにアンヨと尻尾がたまらないよね。
[ 2011/08/11 00:05 ] [ 編集 ]
りっちゃんのぷにぷに肉球、たまりませんね~(〃▽〃)ポッ
そして何ですか~このあんよに巻き尻尾♪
可愛い~( ´艸`)
まじまじと見てしまいました(笑)

護摩木のお話、何だか悲しいですね
[ 2011/08/11 00:17 ] [ 編集 ]
全く情けない話です。
どこまで分かってないねんと思います。
関西生まれ関西育ちじゃない僕は、京都の排他性は強く感じます。
正に人ごとの象徴みたいですね。
関西のメディアは、しがらみがあるのか、攻めが弱めです。
全くもってこれも情けない話です。
悲しくなりますよね。
[ 2011/08/11 00:18 ] [ 編集 ]
こんなにあんよを閉めてへそ天になるのね~。
我が家のは「ぱっかん」ばかりよ ┐(´-ω-`)┌
閉めてるあんよにしっぽを巻きつけてるところが
りっちゃんよね~ (*≧з≦)==з ププッ
[ 2011/08/11 07:45 ] [ 編集 ]
皆さま、もこりん的感想のことにも触れてくださってありがとう。
一部の人が主張したことかもしれないけれど、悲しいことだよね。
結局また薪を送ってもらうことにした、ってニュースで新たに見ましたが、
もう一度目に送り返された方、そして送り返された事実、
そういったものはもう消せないし、心に傷として残っちゃったかたもいたはず。。
東海TVだからのセシウムさん放送事故?にしろ、悲しいことがいっぱいだよ=3=3=3


★14:25のちぃさんへ★

揃えたアンヨで、そしておシッポで、、、
どうやら御開帳を防いでいるようです(* ̄m ̄) ププッ
開いてもいいのにね(笑)

ほんとにねぇ、、まさか日本が、東北がこんなことになるなんて思ってなくて。
実際に被災した人でなければ、本当の大変さは分からないかもしれないし、
こわい、ってそっちの方が先に浮かんでしまうかもしれませんね。
でも、大変な人達の復興のため、心の傷をいやすには
何か他からの力だったり、時間だったりが必要だと思います、
こういう時だからこそ、完全な力にはなれなかったとしても
想いをくんだり、聞いてあげることって必要ですものね!


★JEENYさんへ★

そっか、ジェニーさんはもう20年にもなるんだぁ・・・!
京都のこと、あまりにも遠くてわからないけれど、
排他的だったりする、というのは聞いたことがあったり(^ω^;)
人間に対しても排他的だったりするのならば、
ましてや今回のことは避けたいことだったのかな。。。
まぁ新たに薪を送ってもらうことにしたみたいですけど、
でももう、、一度送り返したという事実は消えないものね。。
印象づいてしまった(; ´_ゝ`)
[ 2011/08/11 09:57 ] [ 編集 ]
しかもしっぽでくりんってしてる(笑)。

こういうご時勢ですから、人の気持ちを刺激しないよう、行動して欲しいですよね。
これからがんばって立ち直ろうとしてるのですから。
私が被災者の方だったら腹立たしいでしょうね。
無関心、対岸の火事、この感覚こわいです。
[ 2011/08/11 12:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















ひみちゅにする?


故意と思われる無記名の内容の場合、削除させて頂くことがあります。