猫。キノコ話 


皆さん、こんぬづわ (= ̄∇ ̄)ノ

(興味ないと思うんですが)今日はわたしの趣味のお話でも~




ご存知の方も多いと思うのですが、わたしはキノコが好きです(*´ェ`*)エヘヘ

キノコというモチーフが好きといいましょうか、

食べるのも好きですが、キノコの形が描いてある物、キノコの造形物、が好き




りっちゃまもこの通り、キノコに変身させてもらうほど(笑)


抜くニャッ (*`◇´*)
きのこだいすき1
【猫と車と落とし噺】やらいちょうさん作




そして、最近登山に勤しんでいるわけなんですが、

そこで見つけたキノコを激写するのが趣味でして (〃 ̄ω ̄〃)

姿形が怪しければ怪しいほど素敵な毒キノコ (ΦωΦ)





キノコっ (`・ω・´)

きのこだいすき3






キノ~~コっ (`ω´*)キリッ

きのこだいすき4





キノくぉーーーっ m9っ`Д´)

きのこだいすき2





あぁ、素晴らしきかな、キノコの世界 (* ̄┏ρ┓ ̄*)ポッ

もっと怪しげなの撮れるよう、がんばるよ!(紅テング茸が撮りたい)




リツコ茸、ほんとに生えてればいいのにねー (´v`艸)



<ランキングに参加しています、、、りっちゃまに一票を (*^ω^*) >
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ 
猫ブログ ロシアンブルー ←携帯の方はコチラ


りつこバナー
                         
人気blogランキング ←携帯の方はコチラ☆

<ページ先が完全に表示されないとカウントされないこともございます(^ω^;)>


・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`

ただいまコメントのお返事はお休みさせていただいております(; ´_ゝ`)ゴメンネ
でもでもっっ、とても楽しみに拝見させて頂いてます!
ハジメマシテの方も遠慮なく、りっちゃまにコメントくださいな~~♪


画像貼り付けできるBBS☆雑談でもなんでもドウゾ☆【め・びじゅ~BBSはコチラ】
【petite atelier☆キノコ部屋】 Tシャツに入ろうかと。

【余談です】
自称永遠のハタチなる(ほんとは84)もこりん祖母の趣味もキノコ採りなんですけどね、
食べれる食べれないの判断は自分の腹で確かめてるそうな (|||`Д´|||;;)
お腹が下れば食べれない、、て、、、、ばぁちゃん、危ないからヤメテー!

 
りつこ茸…
食べても大丈夫?(*≧m≦*)

おばあちゃま、やめてください。
おねがいです~。
[ 2011/08/03 09:55 ] [ 編集 ]
ヒーロー物にでてくる怪獣みたいですよ(笑)
リアルなキノコもOKなんですか?
グロとしか思えない・・・
[ 2011/08/03 10:13 ] [ 編集 ]
食べたらりっちゃんになる?毒キノコですか~(笑)
[ 2011/08/03 10:23 ] [ 編集 ]
私もきのこ大好き~!って私が好きなのはお酒の肴!
イタリアンだって、和風に炙りだって!そして中華だって~!
ヘルシーで美味しいのがきのこだよね。

高速モバイルWi-Fiルーターっていまや携帯電話が出来るところならどこでもパソコンサクサク!しかも一台で同時に6台のネット可能。契約は一台分だよ。
だからお家はどの部屋でも、米さんと一緒でもOK!カフェとか公園とかどこでもパソコンが楽しめる。カフェでブログ更新とかね(*^_^*)私はバーでたまに更新してるけど・・・
そのルーターの電波でスマホのネットやメールも出来るから、スマホの契約は電話の分だけ。いまや、電話ってあんまり使わないしね。
お家の光回線とかいらなくなるし、災害時もルーターとパソコンもって逃げたら、携帯が繋がる場所なら情報も手に入るよ(^。^)

理解出来たかな?
[ 2011/08/03 10:24 ] [ 編集 ]
そうねぇ。きのこはあれが胞子で菌糸でできてるってことが信じられないですねぇ。

イタリアンレストランに行ったとき、壁に様々なキノコのポスターが貼ってありまして、えらく食欲を刺激したなぁ。

以前買ったポルチーニは、袋に「よく洗え」って書いてあったけど、風味が落ちると思って戻しただけで使ったら、砂ジャリジャリでパスタごと捨てなきゃならなかった悲しい思い出・・・

りっちゃま、きのこヅラもよくお似合いよ。(*^_^*)
[ 2011/08/03 10:44 ] [ 編集 ]
おばあちゃま 自分の腹で 確かめるってwww
ちょー怖いですけど・・・

りっちゃまキノコ 生えましたら
1株譲ってください(笑)
[ 2011/08/03 11:25 ] [ 編集 ]
義兄は、かなりの山の達人です。
どこにどんなきのこがあるとか
食べられる、食べられないとか…
ちなみに弟であるcocopapaはまったくダメです。
同じ兄弟なのにヤクタタズ!!
りっちゃんきのこ、繁殖させたら一財産ものよね~
[ 2011/08/03 11:58 ] [ 編集 ]
おばあちゃん、豪快すぎっ(笑)!
さすが、もこりんさんの血縁だけあるわー^m^
きのこの山みたいなのは好きだけど、リアルきのこはちょっと怖いのよねぇ・・・
触ったらキケン!って気がする・・・
リツコ茸なら採りに行っちゃうけど!!
[ 2011/08/03 12:32 ] [ 編集 ]
りつこ茸、久々に見るとすごいインパクト!
本当に生えてたら楽しいよね~
でも、ちっちゃいのが木の表面とかにビッシリ生えてたら、
ギャー!ってなっちゃうかもw
[ 2011/08/03 13:34 ] [ 編集 ]
私もヤバい!きのこの毒に頭やられてるもん
コケシはアンパンマン中毒だし
きのこは美味しいし可愛いしマジやばい!
おばあちゃんが今まで無事生きてたのが奇跡だわ。
りつこ茸はかわいくてたべれません観賞用ですね。
[ 2011/08/03 14:05 ] [ 編集 ]
永遠の二十歳v-207
す・て・きv-238
でも、食べて判断するのは
き・け・んv-217
やめましょうねv-236 おばあちゃまv-34

知り合いもキノコ狩りにはまっちゃって
本まで買っていろいろ調べていたら
自分の名字と同じフクロダケが見つかって喜んでたんですけど
思いっきり「毒!」って書いてあったそうですv-40
ちょっとだけショック受けてました(笑)
[ 2011/08/03 15:38 ] [ 編集 ]
あはは、懐かしい作品がww
またこの企画、やりたいなぁ~。
キノコ好き、何となく分ります。
自分もキノコ類は大好きですから。
もちろん食べるのがww
[ 2011/08/03 16:07 ] [ 編集 ]
にゃる程!キノコ好きは隔世遺伝だったのかぁ~♪
りっちゃま茸、生えてたら群生になるように
アタシ、その辺一体を養生するわ(笑)
りっちゃま茸群生、想像するだけで、可愛い^^

紅茸って毒々しい赤いキノコでしたよね!?
白雪姫に出て来そうな^m^
[ 2011/08/03 17:30 ] [ 編集 ]
最後のキノコやべーべな(@Д@; アセアセ・・・

毒々しい赤とか紫とかではないけど
形がこえーYO!

りつこ茸生えてたら可愛いのぉ
キノコ事典とかもってそうだねぇ~もこりん
[ 2011/08/03 18:02 ] [ 編集 ]
にゃぬ~~~~~???
りっちゃまがキノコに変身しているっではないか=====っ!!!!
[ 2011/08/03 18:53 ] [ 編集 ]
きのこグッズみるともこりんさんを思い出すよ(笑)

りっちゃんきのこなんて見つけたら・・・
土ごとそ~っと掘り出して家で栽培したいな♪

おばあちゃま!手遅れになったら大変だよぉ
やめてぇ~~~
[ 2011/08/03 20:25 ] [ 編集 ]
りっちゃまキノコを見つけたら、ソッと両手で持ち帰りたい....
可愛い籠も似合いうだろうな~
キノコを見かけると、ちょっとテンションが上がるわ。
魅力ある形だものね~
おばあちゃま、ギャンブル?!(笑)
でも危険よ~~~
[ 2011/08/03 20:58 ] [ 編集 ]
りつこ茸…見つけたら、ソッコーもぎ取って、
ダッシュで帰って、鉢に植える…(*´∀`*)
やってみたぁ~~~い!!!
しっかし、、最後の白いキノコ…((;゚Д゚)(゚Д゚;))ガクガクブルブル
全身が痺れるような毒を持っていそ~!(>◇<)

おばあちゃま…腹で決めるなんて。
なんてチャレンジャーなんでしょ~。
毒は下って出て行くのかな…スゴイ胃袋と腸の持ち主だわ。。(‐∀‐)
でも、ホント、真面目に気をつけて欲しいよね!危険すぎるわ!
[ 2011/08/03 21:16 ] [ 編集 ]
ぽふぽふやると煙がでるキノコの写真撮ってきて!
(名前わかんないんだけど、わかる?)

ばあぁちゃん、チャレンジャーだね^^;
でもそれは無謀すぎると思うの
せめて周りの名人に聞いて
[ 2011/08/03 22:38 ] [ 編集 ]
食べて判断って。。。ものすごく男前(笑)だけど
ものすごく、怖いです><
そ、それは。。。危険すぎです!!無謀すぎです><

きのこ、普通に食べるのは、私も大好きですが
山に採りに行ったことはないです。
いろんな種類のキノコがあるものなんですね。
こんなにあると、本当に知識がないと、怖いですね^^;
[ 2011/08/03 23:49 ] [ 編集 ]
キノコって本当種類あるんですね!
りっちゃまにもぜひキノコの被り物をww

やらいちょうさん作品、めっちゃウケました!ナイス!
[ 2011/08/04 00:15 ] [ 編集 ]
ひさしぶりにコメントさせていただきますぅ^^;

りつこ茸、いつ見てもぷりてぃだわぁ♪
毒があっても、ついつい持ち帰ってしまいそう…

でも、おばあさまのチャレンジ精神は、かなり危険な気が…!?Σ(゚д゚;
お気をつけくださいませ^^;
[ 2011/08/04 02:33 ] [ 編集 ]
私もキノコは食べるの大好き。
あまりスーパーの野菜売り場以外でキノコを見ないので、
こんな風に写真撮りに行くのも楽しそうね(^_^)
やらいちょうさんのりつこ茸、懐かしい~( ´ ▽ ` )
[ 2011/08/04 07:43 ] [ 編集 ]
最後のキノコ、大迫力ですね!!
私もキノコ好きです~(*^_^*)v
スーパーで売ってるのは ちょっとキノコっぽくないけど
こうして山に生えてるのは 可愛いな~v
・・触りたくはないケド・・
[ 2011/08/04 07:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















ひみちゅにする?


故意と思われる無記名の内容の場合、削除させて頂くことがあります。