猫。便利なモノ 



猫の体の部分で便利なモノといったら、、、

やっぱり舌だと思う (`・ω・´)キリリ

顔を洗ったり、毛づくろいをしたり、*をキレイにしたり




何より羨ましいのは・・・・




べんりなもの





鼻をほじれちゃうことっ m9っ`Д´) ビシッ!!




もこりんも頑張ってやってみたんですが、
やはり鼻の穴までは到達できませんでした il||li _| ̄|○ il||li



<ランキングに参加しています、、、りっちゃまに一票を (*^ω^*) >
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ 


りつこバナー
                         

<ページ先が完全に表示されないとカウントされないこともございます(^ω^;)>


・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`

ただいまコメントのお返事はお休みさせていただいております(; ´_ゝ`)ゴメンネ
でもでもっっ、とても楽しみに拝見させて頂いてます!
ハジメマシテの方も遠慮なく、りっちゃまにコメントくださいな~~♪


画像貼り付けできるBBS☆雑談でもなんでもドウゾ☆【め・びじゅ~BBSはコチラ】
【petite atelier☆キノコ部屋】 黒リネンパンツ製作ちぅ

携帯からのランキングへの投票は
やっぱり反映されていないみたいなのでテキストの方は消しておきまふ(;´∀`)
 
りっちゃまの舌が(゜o゜)!!!
本当に鼻の中だ~!
どの猫さんも出来るの?圭佑も???
ってことはティッシュ使ってるの見たことないから、
いつもしょっぱい~なんて言いながら舐めてるのね。
あの舌は大抵なところは届くもんね!羨ましい~
[ 2011/07/13 10:27 ] [ 編集 ]
うひゃ~!!
私は出来なかったです~!!(当たり前か~)
りっちゃまも
夏は塩分補給が大事ですよね~^m^v
[ 2011/07/13 11:37 ] [ 編集 ]
もこりんさん チャレンジャ~
やってみようと思ったって事はもともと
舌長いの?

今、宮城県南地方ではバケツの水をひっくり返したような
豪雨i-3降り出す前は雷もゴロゴロ言ってたけど
今はひたすら雨~
[ 2011/07/13 14:10 ] [ 編集 ]
わーりっちゃまスゴーイ(*^m^*)
女の子だから人前でやっちゃダメよ(*≧m≦*)
[ 2011/07/13 14:15 ] [ 編集 ]
りっちゃま~(◎_◎;) ドキッ!!
鼻ホジホジしちゃってる~!…ってかこれを激写してるもこりんがすごい!!!
よくこの瞬間が撮れたよね!

そして、もこり~ん…試しちゃうんだ~(* ̄ω ̄)
もし入っちゃったら、どうするつもりだったの???ww

[ 2011/07/13 14:56 ] [ 編集 ]
あれ?りくもできるかしら?
お鼻のお掃除してる姿、見たことないけれど^^;
隠れてコッソリしてるのかなぁ~?
でも、ハナクソ。。。つけてることも、結構あったりするから
できない子かも><;
今度、じっくり観察してみよう♪
[ 2011/07/13 14:57 ] [ 編集 ]
すんごい!こんなことできてたんだ!!
激写ですねぇ。
今度、よ~~く見てみよう♪

私もやってみたけど、上唇の上までだった・・・
[ 2011/07/13 14:58 ] [ 編集 ]
私もやってみましたがやっぱり無理でした(^^;
ってか、りっちゃま、鼻の穴っまでほじれるの?!
うちは見たことないわ~(^^;

*ガンプラ、私も作るんですが
 なんせきれいに作れなくって・・・
 これはちゃんと飾りたかったので
 旦那にお願いしちゃいました(笑)
[ 2011/07/13 15:36 ] [ 編集 ]
やるな!もこりん!!
やろうとするな!!(笑)

りっちゃまが・・りっちゃまが・・
自分のはなくちょの味を確かめている・・・(笑)

( ´∀`)σ★
[ 2011/07/13 16:24 ] [ 編集 ]
う~~~んとね、私は舌が長いんで、鼻の頭にまでは届くけど、
穴のお掃除までは出来かねます。。。

ニャンコの舌って本当によく伸びるよね。
そのまま引っ張ったらびよぉ~~~~~~んって、どこまでも伸びそうな…。

りっちゃん、かわいい顔してこんなことするのねぇ。(笑)
うちの奴らはいつもはなくちょちゃんをつけてるけど、
こんなやってお掃除してるの見たことないわ。。。
[ 2011/07/13 17:08 ] [ 編集 ]
皆とりあえずチャレンジしてみるのね(笑)
フフフフ私鼻に舌がとどくのよ!!
でも鼻の穴にはとどかなかった^^;
鼻の真中を触れる程度
でもすごくない!?

ピコは鼻のお掃除してませんな
いつも鼻の周りに黒いカピカピが付いてて
毎日の日課にとっております
りっちゃますごいなぁ
[ 2011/07/13 17:21 ] [ 編集 ]
トライするもこりんさんが凄いww
[ 2011/07/13 18:01 ] [ 編集 ]
鼻の穴までしっかり届いてるわ!
キレイになりそう~
しかしりっちゃま、女子としていかがなものかしら(笑)
[ 2011/07/13 21:15 ] [ 編集 ]
で、できないっ!
そうかぁ、それは鼻をほじってたのね。
そうよね、レディのたしなみよね。

私も練習しなくっちゃ!そして宴会芸に!!!
[ 2011/07/13 21:32 ] [ 編集 ]
あはは、私も今やってみましたよ(笑)
もちろん届かなかったけど。
でも、もしできるようになったら
You Tubeで披露するんだけどな~
[ 2011/07/13 21:54 ] [ 編集 ]
りりりりりっちゃまが!!
舌べろで、鼻をほじってるっ!!!(≧∀≦)
いやぁ~。カワイイ子が、鼻ほじってる姿を見るのって、
なんか、得した気持ち(?)に、なるwww

てか、こんなりっちゃまを見て、
自分もチャレンジしてみよう!って思う、もこりんさん…
頑張ってやってる姿を想像して、バカ笑いさせて頂きました。
ごめんね、ごめんね~。(≧∀≦)
[ 2011/07/13 22:01 ] [ 編集 ]
アタシも実は結構やっているが、、、
届いたことがない・・・
舌が長ければ絶対できる!
と思うのだがwww
[ 2011/07/13 22:25 ] [ 編集 ]
もこりんさん、トライしてみたんですね( ´艸`)
鼻の穴まではレベルが高すぎますよ~(笑)

確かに猫の舌って便利ですね( ゚_¨゚)´_¨`)フムフム
[ 2011/07/14 00:50 ] [ 編集 ]
ほぉ~♪
確かにリッちゃんの様子を見ていると 便利そうだけど・・・
うちでは そこまで活用されていないような・・・(*≧m≦*)
ちなみに 私はやってみようと思ったことさえなかったデス(爆)
[ 2011/07/14 05:38 ] [ 編集 ]
あ・・・真似したら、舌が攣りそうだわ^^;;

って、りっちゃまの舌、長い!
家は、サスガに、鼻の穴までは到達してナイっぽいぞ~
[ 2011/07/14 08:08 ] [ 編集 ]
もこりんさんっ!!!!!!(爆)

いつも大笑ネタありがとうございますm(__)m
[ 2011/07/14 09:02 ] [ 編集 ]
あー。
しょっぱいですよね。
ワンコもニャンコも
しょっぱいです。
[ 2011/07/14 10:16 ] [ 編集 ]
その 塩分補給方法
手軽で いいかも

゚+。゚(・∀・)゚。+゚イイ!!
[ 2011/07/15 18:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















ひみちゅにする?


故意と思われる無記名の内容の場合、削除させて頂くことがあります。