猫。夏の食べ物 




夏の美味しい食べ物といえばっ (`・Д・´)





夏といえば!





イヤイヤイヤイヤ、キュウリじゃないから ( ;´Д`)ノ




「とうもろこし」。もこりん地元では「きみ」とも呼びます、、
皆さんの地方ではどんな呼び名が?(*´ー`*)



<ランキングに参加しています、、、りっちゃまに一票を (*^ω^*) >
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ 
猫ブログ ロシアンブルー ←携帯の方はコチラ


りつこバナー
                         
人気blogランキング ←携帯の方はコチラ☆

<ページ先が完全に表示されないとカウントされないこともございます(^ω^;)>


・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`

ただいまコメントのお返事はお休みさせていただいております(; ´_ゝ`)ゴメンネ
でもでもっっ、とても楽しみに拝見させて頂いてます!
ハジメマシテの方も遠慮なく、りっちゃまにコメントくださいな~~♪


画像貼り付けできるBBS☆雑談でもなんでもドウゾ☆【め・びじゅ~BBSはコチラ】
 
きみって呼び名は始めて聞きました。
黄色い実だからかなあ。
りっちゃまは食べるの?
ゴールドラッシュだっけ?生で食べられるとうもろこし!
スーパーじゃなくて採りたて食べてみたい!!!
りっちゃまもそれなら生でガブリって出来るよ!
[ 2011/07/06 10:28 ] [ 編集 ]
普通に「とうもろこし」。
つまらん。
[ 2011/07/06 10:43 ] [ 編集 ]
とうきび!!
北海道ではとうきびだよ~(*´∇`*)

子供の頃は一粒ずつ取って食べたりはしなかった・・・
りっちゃまのようにさ
歯にいっぱいはさめてムシャムシャとかぶりついてたよ
あの食べ方が一番美味しいんだよねぇ~

[ 2011/07/06 11:00 ] [ 編集 ]
うちのおやぢさんは、「きび」っていってたよ。
「きみ」ってやっぱり「とうきび」から来たのかな?
食べた翌日のトイレで、そのまま出てきちゃったりするんだよなぁ.。o○
あ、きちゃない話でご免ちゃい。

「がぶりっ」の「り」のあたりの紐が気になったりするけど、
元画像は紐で遊んでたの?
[ 2011/07/06 11:14 ] [ 編集 ]
へー
きみっていうんだ!!!
美味しいですよね~
私も大好きです!!
[ 2011/07/06 11:23 ] [ 編集 ]
もろこし大好き~♪
でも、むか~し抜けた歯と一緒に食べたという苦い経験があります(笑)
[ 2011/07/06 11:39 ] [ 編集 ]
えっ!フツウに「とうもろこし」若しくは「もろこし」。
もこりんさんち方面は「きみ」。。。へぇぇぇ~~~~!!
タマゴの黄身のように黄色いからかな?
りっちゃま、、愛しの君。的な抱きしめ方してるのね。(≧∀≦)

とうもろこし。美味しいよね~。大好きです!
スーパーへ行くたびに、お買い上げしてま~す。^^
[ 2011/07/06 12:41 ] [ 編集 ]
実家の名古屋ではとうもろこし。
千葉でもとうもろこし。
きみって初めて聞きました~
そあはとうもろこし好きでよく食べてたよ。
りっちゃまは食べるかな?
[ 2011/07/06 13:05 ] [ 編集 ]
ダンナや義母は
とうきびとかマメとか言っているような。
義母は今年もダンナのために熊と戦いながら
とうもろこし作ってくれてる。
[ 2011/07/06 13:29 ] [ 編集 ]
『とうもろこし』
しか言わないなぁ
ほら~、茨城ぎりぎり関東だからぁ~
標準語だっぺ(笑)

バッタちゃんがとうもろこし大好きなの
周りを食べ終わった芯ですら
(私1粒づつとるので残ってない)
ガジガジにかじってたときはビックリ^^;
今年はまだたべさせてあげてないなぁ
[ 2011/07/06 14:38 ] [ 編集 ]
w( ̄o ̄)w オオー!トウキビ猫?

やっぱり焼いたヤツがいいなぁ~・・・大盛りで( ̄m ̄* )ムフッ♪
[ 2011/07/06 15:33 ] [ 編集 ]
うんうん!ころころ山でもきみだよ~^m^
しんのすけも食べたそうにするから2~3粒あげたことあるけど
歯の間から何度もこぼして結局食べずに去っていったことが・・・
[ 2011/07/06 15:35 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/07/06 15:38 ] [ 編集 ]
父の故郷の出雲では
「なんばぎん」と言います。
[ 2011/07/06 15:48 ] [ 編集 ]
トウモロコシを「きみ」って言うんですね~。
「君、トウモロコシ食べる?」って聞くには
「きみ、きみたべる?」って聞くのかしら??(笑)

このお写真、なんだかHだと
いろろ想像しちゃったのは
私だけぢゃないと思う・・・絶対・・・(-0-;)
[ 2011/07/06 16:09 ] [ 編集 ]
ん??普通に「とうもろこし」「とうきび」「もろこし」
その辺りだったような??
なんせ、んー十年前だからな^^;;
あれ、一粒ずつ、ホジって食べるのが好きだったわ~
チマチマした子だったのかしら??
あと、一粒を歯に嵌めて、差し歯~っとか言って遊んだもんよ~
[ 2011/07/06 16:32 ] [ 編集 ]
山口では「とんもろこし」って言ってましたな・・・。
やっぱ、茹でが一番やな~
[ 2011/07/06 17:06 ] [ 編集 ]
心の中の「へぇ~ボタン」3回押しました。
「きみ」初めて聞いた~。
方言、面白いねぇ。
私、方言ってかなり好き♪

でも在住の名古屋弁は好きじゃない(笑)


タイトルを見て、勝手に茄子を想像し、
リッヒちゃんの茄子変化姿を思い浮かべたことを、
お詫びいたします(笑)
[ 2011/07/06 17:41 ] [ 編集 ]
あ、普通に「君」って意味かと思って読んじゃった~
方言やったか~♪
黄色い実やからか!??w
生でもゴールドラッシュってのはいけるらしぃで♪
生で食べてみたーーい♪
ちなみにうちは・・普通に「とうもろこし」・・・
つまらんくてごめんww
[ 2011/07/06 17:48 ] [ 編集 ]
へ???
黄身?
ゆで卵か?

うーん、とくに、もろこしとか・・・
他の言い方ないよー
[ 2011/07/06 18:01 ] [ 編集 ]
なんて、呼ばないです(笑)
CORNだけど(^-^)

「きみ」と呼ぶんですか。
僕の田舎では、「とうきび」と呼びます。
ちょっと食べたくなりました。
[ 2011/07/06 19:49 ] [ 編集 ]
うちは、まんま「とうもろこし」だよ。
「きびとう」とか言われても分かるけど、「きみ」は初耳だわ~。
トウモロコシって甘くてほんと美味しいよねー。
りっちゃんも、なーんて美味しそうに食べること♪
[ 2011/07/06 20:23 ] [ 編集 ]
なんの変化もなく、そのまんま「とうもろこし」
略して「もろこし」って言う場合もありかな~。
きみ=黄身にゃのかな^^
ぎゅう~~~っときみを抱きしめてるりっちゃま^^
もこりんさんの合成、技だわ!!
って、実はいつも感動してるめががんです^^
[ 2011/07/06 20:34 ] [ 編集 ]
もこりんさん!!
『きみ』って言う??
ココは言わないよ―。
比較的御近所なのに呼び名違うのね―。
トウモロコシにかぶりつくりっちゃん!
食べすぎは注意だよ―。
トウモロコシは消化が悪いからねΨ( ̄∀ ̄)Ψ
[ 2011/07/06 20:50 ] [ 編集 ]
とうもろこしを「きみ」って言うんですね~
初めて知りました!
うちは「とうもろこし」とそのままですね~^^;

りっちゃんの可愛いお口には
とうもろこしが大きいかな( ´艸`)
[ 2011/07/06 21:13 ] [ 編集 ]
きみ???初めて聞くかも。
うちの方では普通にトウモロコシですね。
粒になってるとコーンとか言うのに、
こうやってかぶりつくサイズはやっぱトウモロコシよね~。
りっちゃま、そんな大きなモロコシ食べちゃ、
あとで大変よ~!(笑)
[ 2011/07/06 21:39 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/07/07 03:04 ] [ 編集 ]
リンクさせて頂きました、ありがとうございます。
とうもろこしはとうもろこしでしたね。広島ですけど。
きみというのは、とうきびのきびからきみへ?
それとも卵の黄身みたいな色だから?
おもしろー。
[ 2011/07/07 06:33 ] [ 編集 ]
きみって言うんだ~(@_@)
うちの方ではトウモロコシはとうもろこしかな^^

りっちゃま…
がぶりって生でかじっちゃう~(*^^*)
うちもののがガリガリやってた^^;
[ 2011/07/07 08:18 ] [ 編集 ]
「きび」って言いますよ♪
「トウキビ」とか言ったりするのも聞いたことがあります。
似てますね(^▽^
[ 2011/07/07 09:40 ] [ 編集 ]
とうもろしは「とうもろこし」かなぁ~^^
とうもろこしにも、いろんな呼び名があるんだぁ
って、新たな発見です^^

りっちゃま、とっても美味しそうだね♪
でも、歯にはさまらないように気をつけてね(笑)
[ 2011/07/07 13:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















ひみちゅにする?


故意と思われる無記名の内容の場合、削除させて頂くことがあります。