猫。即答 



手芸部屋でゴソゴソやっていて、

通りかかった米さんに「お米研いでてくれないかー( ̄Д ̄ )」と頼んだら





やだ1





即答 されると、ウッと詰まる件 ( ̄Θ ̄;)




お風呂のスイッチなら有無をいわさずやってもらうところだが、
やはりお米を研ぐのは頼みづらい (`-ω-´)チッ

~ 果たして無洗米ならどうだろう?? ~


<ランキングに参加しています、、、りっちゃまに一票を (*^ω^*) >
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ 
猫ブログ ロシアンブルー ←携帯の方はコチラ


りつこバナー
                         
人気blogランキング ←携帯の方はコチラ☆

<ページ先が完全に表示されないとカウントされないこともございます(^ω^;)>


・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`

ただいまコメントのお返事はお休みさせていただいております(; ´_ゝ`)ゴメンネ
でもでもっっ、とても楽しみに拝見させて頂いてます!
ハジメマシテの方も遠慮なく、りっちゃまにコメントくださいな~~♪


画像貼り付けできるBBS☆雑談でもなんでもドウゾ☆【め・びじゅ~BBSはコチラ】

【去年の今日は何してたっけ?コーナー】←タイトルだけで思い出せた人はすごいゾ(;・`д・´)
『猫。りっちゃまかるた「は」』 かるただニョン☆

【そんな米さんですが、仕事帰りにおみやげ買ってきてくれたー(*´∀`*)】
くろ~え
50mlだから遠慮なくバシャバシャ使わせていただきやんす☆
 
きっとお米は面倒なんでしょうね~
無洗米でも、とぎたい私(笑)
おしゃれなお土産ですね~♪
[ 2011/06/17 10:32 ] [ 編集 ]
無洗米はこの震災で凄く売れるようになったらしいね。
お水を使う量が減るからねえ。
って私はとっくに無洗米!
グッと頼みやすくなるとは思うけど・・・

それに今ならそんなんで無洗米にする理由付けも理解されやすいよー!
こんな素敵なお土産なんて!
やっぱりもこりんさんがお米は自分で洗おう!!!
[ 2011/06/17 10:38 ] [ 編集 ]
確かに頼みづらい。
でもこんなステキなお土産を買ってきてくれたなんてね。
これは張り切って米研ぎするしかない(笑)
ちなみに私は無洗米でも洗っちゃいます。
[ 2011/06/17 10:41 ] [ 編集 ]
やってもらえる可能性があるだけいいよ。
我が家は絶対無理。
あ、その分ジュニアがやってくれるけどね。(*≧m≦*)

リっちゃんのお顔、いいね~!

お土産、いいな(*´艸`)ムフ
[ 2011/06/17 10:49 ] [ 編集 ]
ん??
香水かな??
いいですね~おされっっ☆

こめは私も苦手です。。。。
[ 2011/06/17 12:03 ] [ 編集 ]
米さんったら いけず~~(>ε<)
と思ったら こんな素敵なおみやげを!?
やっぱりやさしいのね~(^O^)
[ 2011/06/17 12:10 ] [ 編集 ]
うちはもともと発芽玄米なので洗わないけど
一応ホコリとかは流さないとなんないよ、どっちにしろ。

名前が米さんなのにねぇ(^m^)
[ 2011/06/17 12:14 ] [ 編集 ]
クロエのトワレではないですかぁぁあああ!(^^)!
もこりんさん愛されてますね❤ぶちゅっ!
無洗米・・・やっぱり普通の米さん(コメです。ヨネじゃないよ)うまいっすよ~~
[ 2011/06/17 12:34 ] [ 編集 ]
リッヒちゃん、ナイス表情(*´艸`*)
「やだ」って言ってる人間の表情は、
だいたいそんな顔してるものねー(笑)

そうかお米をとぐのはいやなんだねぇ(笑)
でもでも!!!お土産!素敵!!!
男の人でそんなしゃれたお土産買ってきてくれる人!
なっかなかいないんでないかい?!(*´∀`*)
[ 2011/06/17 13:50 ] [ 編集 ]
おお~★おとな~な、ふれぐらんしゅ~(* ̄◎ ̄*)マダ~ム ♡

なんだろねぇ、やっぱ米って研いでて腰痛くなるし~
気合入れてぴっかぴかに研ぎたくなるしで嫌なのかね?
(ソウナノカ?( ☉ー☉;))
無銭参って(無洗米ってVis太くんは変換できないらしい)
美味しいらしいね、いいみたいだよ♪食べたことないけど(笑)
[ 2011/06/17 14:35 ] [ 編集 ]
ああ・・・、きっぱりと
「やだ」って言ってますねえ、りっちゃまも。
無洗米、いいですよ~。
おいしいし、手軽だし、水道料金も少し安くなりました。
だいぶ前から我が家では大活躍です。

オサレなおみやげ~♪
空き瓶、欲しいです。
[ 2011/06/17 15:02 ] [ 編集 ]
言ってみるだけ良いと思います!
気が向いた時ならやってくれるかもしれないから(笑)

きっとコレを見たとき もこりんさんの顔が頭を過ぎったんでしょうね★
素敵なおみやげ♪
愛されてるぅ~v-10
[ 2011/06/17 15:14 ] [ 編集 ]
お米はといでくれなくたって
こんな素敵なお土産を買ってきてくれるんだから
素敵な旦那様ですよ~(*´▽`)
うちなんて、自分が食べたいときだけ
ケーキ買ってくるくらいだもの・・・(-"-#)
[ 2011/06/17 16:32 ] [ 編集 ]
りっちゃまの顔がホントにイヤだ!!って
言ってる。゚(゚^∀^゚)゚。
ウチは無洗米なので全然、頼んでもOK!
でも、そんなステキなお土産は言わないと
買ってくれないよ~~ヾ(・ω・`)ノ
[ 2011/06/17 16:48 ] [ 編集 ]
自分は昨夜、米を研いでご飯を炊きましたww
[ 2011/06/17 16:59 ] [ 編集 ]
無洗米は不味いっす・・・ブン( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブン
「さとうのごはん」にしなはれ~フゥーε-( ̄o ̄ )y-~~(; ̄ロ ̄)y-~~ゲホゲホ
[ 2011/06/17 17:08 ] [ 編集 ]
無洗米、うちはずっとそうなんだけど楽ちんですよ。
うちの旦那はそれくらいならしてくれますよ。
でもたぶん研ぐのもわたし以上に綺麗に研いでくれそうですけど・・・もごもご。

だけどイヤって即答されると詰まる、わかります。
うちの旦那も拒否するときすごいんですよ。
うちらなんてイヤだなあっておもってもやってあげたりするのに・・・ねえ?!
[ 2011/06/17 17:48 ] [ 編集 ]
うちはそんなこと頼んだら「なんで?」って
言われると思います(^▽^;)
炊事は私の仕事と思われているようで、
私が病気の時以外は何もしてくれません・・・
[ 2011/06/17 19:16 ] [ 編集 ]
りっちゃま、完全しゃべってるね
これは『やだ』って言ってる!

うちのダンナは家事一切やりません
私が帰ってくるまで紅茶を飲むの我慢してたくらい^^;
少しは手伝ってくれー
[ 2011/06/17 19:51 ] [ 編集 ]
たとえお米を研いでくれなくても…
こんな素敵なお土産を買ってきてくれるなんて優し~い♪
羨ましいですぅ~(*´Д`*)
[ 2011/06/17 20:03 ] [ 編集 ]
おぉ~いいなー香水?オーデトワレ?(違いがわかってないくせに聞きだい)
私ね、ふっとすれ違ったとき、いい香りする女の人すごく素敵だなぁって思うの!
んで自分もつけたい!って買ってみたりするんだけど自分の香りには午前中で酔っ払ってしまうの。
つける場所がいけないのかな…
すごく気に入って買ったのに朝落としたくてお風呂入って会社行ったことあるの。
ほのかに香らせる方法伝授してー
あ、その以前にワタシは柔軟剤止まりのオンナなのかしら(爆)

ウチもお米研いでくれないー
研ぎかた知らんのかも。
とりあえず知ってることは眠くなけりゃやってくれるのだが…
まだ柔軟剤って洗うものだと思って最初に入れようとしちゃうし。
「やだ」って言われたら固まっちゃうよね。
[ 2011/06/17 20:45 ] [ 編集 ]
りっちゃまったら、お顔から絶対拒否してる(笑)
カノなら「そうだよね~」って諦めるけど、ドミニクだったら
ぶち切れるかも☆
一応手伝ってくれようとするけど、それがかえってあだになる事も....
[ 2011/06/17 22:09 ] [ 編集 ]
米さんったら~ そんなお土産を買ってきてくれるの?
羨ましすぎよ~ん。
今日、ダンナ休みだったくせに米も磨いでいてくれなかった… 
あたしゃ仕事、今日は結構忙しかった(@_@。
[ 2011/06/17 22:09 ] [ 編集 ]
もこりんお久しぶりです
大変ご無沙汰していました~
義父(享年97歳)の死大去と、義母(92歳)の骨折
色々あってようやく復帰する事が出来ました

もこりん地方も東日本大震災では大変だったようですね
でも、お家のほうは物が落ちてきただけでご無事のようで安心いたしました。

りっちゃんも元気そうでなによりです。

私も、少しづつ頑張っていこうと思っています。


[ 2011/06/17 22:35 ] [ 編集 ]
じゃあ私もヤダ!
今日ごはんナシ!
って言えたら楽なのにねぇ。
[ 2011/06/18 00:52 ] [ 編集 ]
お米研いどいてなんて 言うだけ無駄ってわかってるから
言ったことないけど・・・
もし 言って 「いいよ」と言ってくれたとしても
「お米はどこ?どーやって研ぐの?水はどーすんの?」
と質問攻めにあうこと間違いなし(爆)
質問攻めにあうくらいなら 自分でするし・・・((≧0≦;))
まったく使えない旦那さんなんです、うち・・・(-。 -; )
[ 2011/06/18 04:46 ] [ 編集 ]
米さんだけに米はヤダ?(≧ω≦ )
失礼しました・・・

でもこんな素敵なものを
プレゼント用に買ってきてくれる米さん
カッコイイと思いますウンウン(゚▽゚*(。_。*)

[ 2011/06/18 08:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















ひみちゅにする?


故意と思われる無記名の内容の場合、削除させて頂くことがあります。