猫。あの時、持ち出しました 



ぢつは・・・・

3月11日の大地震の日、避難したらもう戻れないと思ったんです、家に。

で、持てる限りの、ありとあらゆる物を車に積み込んだんですが、

その中にこんな物もありました(* ̄ω ̄)




もちだしてほしいもの1






もちだしてほしいもの2





コッソリコソコソ、、、、実話です (; ´_ゝ`)

あ、もちろんデジイチ&コンデジも持ちましたよ!

猫友さんに話したら大笑いされてしまったのですが、

だって、、、、ねぇ o゚ ('(´`" )テヘヘ





もちだしてほしいもの3





この人もガックリするでしょうし~~ (‐∀‐;)




マダムにとっては、、ヅラは命なのですっ (`ω´*)キリッ


<ランキングに参加しています、、、りっちゃまに一票を (*^ω^*) >
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ 
猫ブログ ロシアンブルー ←携帯の方はコチラ


りつこバナー
                         
人気blogランキング ←携帯の方はコチラ☆

<ページ先が完全に表示されないとカウントされないこともございます(^ω^;)>


・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`

ただいまコメントのお返事はお休みさせていただいております(; ´_ゝ`)ゴメンネ
でもでもっっ、とても楽しみに拝見させて頂いてます!
ハジメマシテの方も遠慮なく、りっちゃまにコメントくださいな~~♪


画像貼り付けできるBBS☆雑談でもなんでもドウゾ☆【め・びじゅ~BBSはコチラ】

【この子どこの子○○さんちの子】
企画に、た~~っくさんのご応募をありがとうございました!!
確認のメールをお待ちくださいね♪♪♪

【去年の今日は何してたっけ?コーナー】←タイトルだけで思い出せた人はすごいゾ(;・`д・´)
『猫。ほし~の☆』 萌え子ちゃんよ(*´艸`)
 
すてきっ❤
[ 2011/04/12 10:37 ] [ 編集 ]
さすがブロガー!!!
持ち出すものが違う~。
だいたいネットで地震情報見てると福島、長野、千葉って今日も揺れ揺れなのに・・・
こうしてブログアップして楽しませちゃうもこりんさんは正真正銘のアッパレブロガー!!!
ちゃんと非常持ち出しにも入れてあるの?
[ 2011/04/12 10:39 ] [ 編集 ]
私も一応荷物まとめましたが・・・
ろくな物ないような気が・・・・(笑)
[ 2011/04/12 10:52 ] [ 編集 ]
女優の必需品を持っていかれたんですか。
ヅラは必要ですが、にゃんたままでとは。プププ。
リッヒ姫に聞いてみたいですね。
本当の必需品って何? って。

[ 2011/04/12 11:48 ] [ 編集 ]
ふふふっ そんなことなんでしょうね~
うちは避難の必要がなかったので まとめませんでしたが。
りっちゃん良かったね~ 
もこりんさんは、りっちゃんのこといっぱい思ってくれた
結果だね。
[ 2011/04/12 11:58 ] [ 編集 ]
そりゃあこんぶちゃんはマダムにとっては命の次に大事な物ですからねぇ!
でもニャン玉は???(笑)
早いこと「あの時あんなの持ち出して・・・バカだねぇ(爆)」って話が出来る日が来てほしーの。
[ 2011/04/12 12:20 ] [ 編集 ]
もうさすがとかいいようがありませんよ(笑)

でも本当に非常用持ち出しには悩みますね

被災してもりっちゃんの事はすぐアップ出来るんだね(*^□^*)

地震頻発してますね
気をつけてくださいねp(^^)q
[ 2011/04/12 13:10 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/04/12 13:20 ] [ 編集 ]
分かる~(*≧m≦)=3
後から見るとホンット「なんでこんなものを?」みたいなの持って逃げてるよねーww
しかも猫様のものばかりだったりww
私、3.11のとき、気付いたら猫用防災グッズばかり持って逃げてたよぉ( ̄▽ ̄;)
自分のものなんて携帯だけだったw
私もあのときは本気で家が無くなる!って思ってたのになぁ( ´Д`)ノ
イザとなるとホント何にも出来なくなるよね
[ 2011/04/12 13:30 ] [ 編集 ]
あはははは (T∇T)
こんな状況なのに1枚目の写真で爆笑wwwww
実は私も大地震の時に「カツラ!」って思ったの(爆
でもすぐに我に返った(爆爆
マダムにはなくてはならないモノだものね^^;;
色々被害にあってしまったのね・・・
でも大きな怪我がなくて良かった~
昨日はこちらが余震祭りでした(^^;)
いい加減にして欲しい~
[ 2011/04/12 13:39 ] [ 編集 ]
笑っちゃいけないけど笑っちゃった。
さすがブロガー魂!
でもやっぱり今となっては笑えます。
[ 2011/04/12 14:13 ] [ 編集 ]
さすがですーー!!!
持ちだすものが違います!!
しかし、余震が続いてますね…
すっごい続いてる!!!
こんなにニュース速報で地震が連発するの、
初めてです~!!!
[ 2011/04/12 14:28 ] [ 編集 ]
さすが!もこりんさん!(≧∀≦)b
重要アイテムですよね~(笑)
[ 2011/04/12 14:46 ] [ 編集 ]
ええええー!!!
ヅラだけじゃなく、ニャン玉も?!マジっ?(≧∀≦)
どっちも(?)りっちゃまにとって大切なモノだもんね。^^

りっちゃまの涙ちゃん、少しは落ち着いてきたかな…
相変わらず グラグラしてるし。
今日も アタシのケツだけグラグラ感。。orz
クワズイモがユラユラしてないから、勝手に揺れてるの~。

もこりんさん、気をつけて過ごしてね!
[ 2011/04/12 16:01 ] [ 編集 ]
うん、そうだそうだ!
ヅラはマダムにとって命の次に大事なものだもの!
でもやっぱり笑っちゃった(^O^)
[ 2011/04/12 16:07 ] [ 編集 ]
や~ん!もこりんさんたら、非常持ち出しの中に「ニャン玉」と「ヅラ」!
もこりんさんのブロガー魂のおかげで、暗くなった日本全体が元気になれそうです!
[ 2011/04/12 16:21 ] [ 編集 ]
(笑)~~~~~(*≧∀≦)
これはぁ大事だぁ♪貴重品だよー♪♪

私も東京に避難したとき、もう帰ってこれないかもと思っていろいろ持って出たよ☆
大荷物すぎて東京の平和な電車に乗ってるとき、どっから見ても避難民(=ω=)
別世界から来た人だったよ(笑)

もこりん家も大変なのに、うちのことも心配してくれてありがとー☆
うちはけっこう大丈夫ー( ´∀`)bでも海側とかは停電や断水になっちゃったみたい。
ほんと、はやくおさまってほしい(||-д-)

りっちゃま心配だね(・´_`・)やっぱり熟女とはいえ女の子だもんね。(私も永遠の女の子♪)
こわいよね。はやくモリモリ食べられるようになりますように。

[ 2011/04/12 16:30 ] [ 編集 ]
いやいや 気持ちすっごくよく分かるよ!!
こういうのってほら アルバムのようなものでしょ~
思い出もいっぱい詰まってるわけだから☆
でもホント これぞブロガー魂だね^^/

昨日も今日もまた大きな余震来たけど大丈夫?
いつになったら落ち着いて生活出来るんだろうね・・・>_<
[ 2011/04/12 16:32 ] [ 編集 ]
うんうん!
どっちも大事だーー!!!(笑)
マダムにとっちゃ命と同じくらい!??ww
揺れが激しいときはやっぱり身の安全一番にね!
[ 2011/04/12 16:56 ] [ 編集 ]
偉いっ!
持ち出さなくて
あとで後悔する事になったら嫌ですからね。
しかし「ニャン玉」よく出来てるww
[ 2011/04/12 17:27 ] [ 編集 ]
りっちゃんはこんぶちゃんとっても似合うニャね♪
マルにはワカメちゃんカツラどうかしら?
[ 2011/04/12 17:52 ] [ 編集 ]
カメラとヅラはわかるけど(ヅラもなのか??)
にゃんたまって~~~~~っ(≧▽≦)ノシ
おもしろすぎる~(T▽T)
どれもブログ&りっちゃまのためには欠かせないものばかりですもんね(^^*)

新参者のわたくしは
はじめて知りましたが
ヅラ、二つもあるんですね~(@0@)
[ 2011/04/12 18:03 ] [ 編集 ]
はじめまして。
catnapちゃんの紹介で遊びにきました♥
いや、ちょっと前から、こっそりと覗いていたのですが、今日は我慢できずにコメントを・・・
まさかまさかにゃん玉にヅラ(゚∀゚)ケラケラケラケラ
いや~、あっぱれですにゃ!!
また遊びにきまーす♪
[ 2011/04/12 18:05 ] [ 編集 ]
いや~持ち出したもの見て、笑ってしまったよ。
良かった、カメラも持ち出してて。
ニャン玉とヅラだけだったら・・・(T▽T)

まだ余震が続いてるけど、
気をつけて、怪我しないようにね。
そして、ヘルメット買ってね!!
[ 2011/04/12 20:07 ] [ 編集 ]
アテクシ(*´艸`*)
にゃん玉とヅラを持ち出してたかー(笑)

もう「さすが」の一言です(´艸`)


マダム!
地震がいつ来てもいいように、
常時ヅラ装着しておかなくちゃね!

ほら…瀬川瑛子さんは、非常時に備え、
寝る時も化粧したまま寝るって、
何かで話してるの聞いたよ?(笑)
[ 2011/04/12 20:58 ] [ 編集 ]
うん、確かに大事(笑)
ニャン玉が大小2つあるのは知らなかったわ....
いざという時に何を持ち出すかって考えると、あれもこれも
大事でキリがなくなるそう。
[ 2011/04/12 21:37 ] [ 編集 ]
んぷっ(*^m^*) たしかにどれも貴重品だけど・・・
軽いものだけ持って出たってワケじゃないよね??
私も先月からずーっと非常持ち出しバッグとキャリー、
朝・リビング⇔夜・寝室に移動させてます。
でもねー、しんのすけ入りキャリーをもったらいっぱいいっぱい!!
一人で両方は無理ぃ~^^;
[ 2011/04/12 22:40 ] [ 編集 ]
えええーーー!!
もこりん面白すぎ
ニャン玉、持ち出したって事より、作ってたのがびっくりよ(笑)^^
でもまぁ、それだけりっちゃまへの愛が深いってことで^^

そんなもこりん好きだぁー!
[ 2011/04/12 22:44 ] [ 編集 ]
そういう大事なものは非常持ち出し袋にセット
これ常識でしょうd(^-^ )
龍たんにつければダブルにゃんωで
4個になるし(ありすぎ!)
[ 2011/04/12 23:27 ] [ 編集 ]
ニャン玉にヅラ…
それ大事ですよ!!うんうん('')(..)

私も地震直後にあわててまとめた
避難グッズのなかには猫のものばかり^^;
だんなに「おれたちはキャットフードを食べて暮すんだな~」
なんて言われましたけど…
それがなにか?( ̄  ̄;)ですよね~♪
[ 2011/04/13 08:32 ] [ 編集 ]
にゃん玉てωωω(笑)!!!!
もこりんさんのブロガー魂に脱帽よ☆

りっちゃまへの愛がもこりんさんを
そうさせたのね。
りっちゃまのヅラは確かに大切☆

まだまだ揺れてるけど
ほんまに気つけてね!お願いやで!
[ 2011/04/13 09:52 ] [ 編集 ]
きゃはっはは~~(●^o^●)
ヅラ笑えた!
今度は、原子力安全保安院の「西山審議官」ばりの7:3のヅラをお願いします(爆笑)
最近、西山審議官が可愛く見えてきたのは、私だけだと本当に思うのですが、あのヅラのせいだと思いまする。
[ 2011/04/13 11:16 ] [ 編集 ]
やっぱりマダムの命綱だもん、カツラは~
ニャン玉もねぇwwいつ、必要になるかもしれんしww
本震なみの余震で、大変でしょうが、くれぐれもお怪我なさいませんよう。
ヘルメットを買うまでは、座布団の防空頭巾のようなもんも有効かと。

はなに優しく、温かいメール、ありがとね。
うん、寂しいけど、ダイジョブだから^^
[ 2011/04/15 18:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















ひみちゅにする?


故意と思われる無記名の内容の場合、削除させて頂くことがあります。