猫。大余震、その後だったり。 

【本日締め切り da byon (`・Д・´)】

このこどこのこ○さんちのこ2

★★★参加してやってもいーよ( ̄σ・ ̄)という方は★★★
【コチラのメールフォーム】に「この子どこの子○○さんちの子」とタイトルを入れ、
お顔がハッキリ写ってる写真を添付してけろ。後ろ向いてる写真とかはナシよ?
飼い主さんのお名前、ブログお餅の方はブログ名、ロシちゃんのお名前性別年齢、
そーいったところを書いて送ってくださいまし!





*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:**・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:**・゚゚・*:.。..。.:*




♪~(´ε`( ) フンフ フンフ フ~ン♪

ざりがーに0



て、聞こえてきそうな図 ( ´,_ゝ`)プッ

キャットニップ入りザリガニさんにすりりんこ♪




またまたご心配おかけしてしまいました、皆さんごめんね、そしてありがとう!
元気に片付けに励んでいるよ(*`ω´*)ノ





それは 4月7日 23時32分のことですた


ざりがーに2



て、2分進んでますがな ヾ(`д´;) オイ

(落ちた時間で止まってたよ)



しかしまぁ・・・・来る来ると言われていた大きな余震がほんとに来るとは( ̄~ ̄;)
追い打ちをかけるかのように、色んなところの破損が進みました。
もこりん家にもし遊びに来られた方は・・・トイレの戸は閉めれまへん!
開けながら用を足してくださいまし (*`◇´*)ノ(笑)

↓の記事で逆のことを書いてしまいました(携帯ゆえ、充電なくなるぅと焦った・笑)
家の食器は5/6になったのではなく、1/6です、選ぶほどなくて楽だわぁー(*∇)アハハ
前回落っこちたトースター、歪んでしまってハマりが悪かったのですが、
今回の落下で、あら不思議 (・:゚д゚:・)!なんと元通りに!!!(笑)
しかしやっと整理し終わって元通りに戻された物達が、またしても飛び出してしまったので
これまた元に戻す作業に追われておりました、、、でもほぼ整理ついたかな。


それにしても最初の揺れから、普段ある余震とは違うというのが分かったのよ。
ガタガタガタガタガタ、、、、、、ブブブブブブブ、、、、、という揺れ、音。
(米さんいわく、「高橋名人(懐)の連打と似ている(* ̄ω ̄)」そうな)
その後、揺れる揺れる、ものすごい揺れ!
タンスは倒れ、棚も倒れ、さらには大鏡も割れ、電気は落ちヽ(;´Д`)ノヒィィ

この間にワタクシは食器棚に紐をかけにゆき、そして降ろせるものはサクサク下へ。
そしてリッヒのキャリーバッグを取りに隣の部屋に移動。
とにかく左に右に揺られるものだから、ぶつかる訳はないコンクリ壁に右おでこを激突。
体が思いきり右に振られちゃった、というわけなのですねぇ。。。
まるでコントのようで笑えてきちゃうんですが、笑いごとではなく、でも笑える(´m`)

米さんはというと、PCをテーブルの上に倒して(結局は落ちて壊れたんだけどさ=3)
ひたすら「大丈夫だよ!落ち着いて!落ち着いて!大丈夫だから!」と大声で連呼。
あなたの方が落ち着いてなくて心配なんですが(`ロ´;)
後はテーブルにつかまって、テーブルを押さえていたそうな。。。。
でもこのほうが怪我はしなかったかもね(^ω^;)
(米さんいわく「君は猫のようにサカサカ動いていた(* ̄ω ̄)」そうな)

米さんの場合、前回は車上で地震に遭ったのですが、今回は我が家で遭遇。
「こんなだった、あんなだった」と揺れの具合を伝えてはいたものの、今回経験してみて
「もうあの地震には遭いたくない、怖い・・・ρ(-_- ) イジイジ 」と申しております。。
とにかくすごい轟音とかが怖かったみたいで、、、確かにそうだよね。。

前回の地震以来、
「次来たら、もっと効率的に動くぞ(`ω´*)キリッ ←シミュレーションしてた」と思っていたのですが、
実際動いたらたんこぶ作ってしまいました、、、、やっぱりテーブル下でしょうかね(; ´_ゝ`)
いや、でもやっぱり効率的に動いて守るもの守らねば。。。。(NOT食器棚)
ヘルメットを買うことを決意しました。これホント (*`◇´*)ノ
また起きる可能性も高いわけだし、用意しておくもの用意してなきゃね。


ところでりつこの様子はといいますと・・・・・


だいぶ元気になってきました。
けれど・・・寒かったのもあって、また片目が涙ちゃんに。
温めたタオルでマッサージ、、そして抱っこしてちゅっちゅ。。。
だんだん良くなってきているように感じます、、でもまだ涙ちゃん(´・ω・`)

ご飯も食べないわけじゃないのですが、以前より食欲が落ちちゃっています。
元気にモリモリ、ふっくらしてほしいよ。
大好きなウェットフードばかりあげたいけれど、腎臓の方も心配だしそうもいかないね。。
どうにか心も体もケアしなくては。
涙ちゃんなこともあるし、ちょっとカメラは控えようと思っています。
以前の写真もてんこもりにあるので、以前の写真でお送りしてもよろしいでしょうか(; ´_ゝ`)
これ、インテリアが違うぞ?と思っても口に出さぬように(笑)




大丈夫!りっちゃん、お姉ちゃんが守ってあげるからね (*`◇´*)ノ

<ランキングに参加しています、、、りっちゃまに一票を (*^ω^*) >
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ 
猫ブログ ロシアンブルー ←携帯の方はコチラ


りつこバナー
                         
人気blogランキング ←携帯の方はコチラ☆

<ページ先が完全に表示されないとカウントされないこともございます(^ω^;)>


・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`

ただいまコメントのお返事はお休みさせていただいております(; ´_ゝ`)ゴメンネ
でもでもっっ、とても楽しみに拝見させて頂いてます!
ハジメマシテの方も遠慮なく、りっちゃまにコメントくださいな~~♪

画像貼り付けできるBBS☆雑談でもなんでもドウゾ☆【め・びじゅ~BBSはコチラ】

【去年の今日は何してたっけ?コーナー】←タイトルだけで思い出せた人はすごいゾ(;・`д・´)
『猫。ツバメ。(4/9)』 ←マダムのツバメがでるよ(= ̄∇ ̄)ノ
 
余震だというのに大変だったんだねえ。
ニュースで様子を見てたけれど、前回の後だから恐怖もまた大きいだろうなあ・・・って!
もう1ヶ月たったんだね。
家族みんなが一緒の時だと少しは落ち着けるよね。
それぞれバラバラな時だと心配も何倍にもなるし!

りっちゃまの写真、もちろん以前のでいいに決まってるよ!
って言うか、それもまた楽しいしね。
色々思い出せたり、私がまだこのブログに出会ってない頃の写真だったらそれも嬉しいし!
りっちゃまも落ち着いてご飯モリモリ食べれるようになるといいね。
詳しく書いてくれたから、凄く参考になりました。
頭の中だけどシミュレーションし易かった!
[ 2011/04/11 10:30 ] [ 編集 ]
お片づけお疲れ様~。
でもホント無事でよかったぁ。
りっちゃま心配ですね。
猫さんはびっくりしちゃいますよね----。
ヒトもだけど・・・。
こっちはそんなに大きくなかったけど私も猫もびっくりしました。
やっぱり怖いですね地震。
スニーカーとヘルメットやっぱ必要かも。
[ 2011/04/11 10:49 ] [ 編集 ]
またまた、お片付けですね~
こちらも揺れました、もうこれ以上の余震は打ち止めでお願いしたいですね~
ご無事でなによりです
[ 2011/04/11 10:56 ] [ 編集 ]
本震が並外れて大きかったからねぇ。予震もそれなりに大きいのが来ちゃうし・・・
6年前のこちらの地震でもちょうど1ヶ月後に最大震度の予震があったって、この前も書いたっけか?
家の中もふりだしに戻っちゃったのね。
怪我はたんこぶだけで済んで良かったけど、用心してね。何かおかしいと思ったら病院へGO!
りっちゃまもホントにかわいそうな状況で・・・早く予震よ収まれ~~!!

予震だったり、物資不足の事だったり、今の状況からは被災者の方達にガンバレとは言い辛いように思えて来ました。だから私は「負けないで!」とエールを送ります。
もこりんさん・米さん・りっちゃま負けないで~!
[ 2011/04/11 11:23 ] [ 編集 ]
大変だったね…
地震の轟音、よくわかるよ
阪神淡路大震災の時に何度も聞いて
その度に「今度こそ終わるのか」と思いました

怪我までしちゃったんだね…
落ち着いたら病気に行ってね
うちの母も昨年末に頭をうったんだけど
1ヶ月後にいろいろ症状がでることがあるよ

何度も揺れたらめげるし、無気力になるけど
ゆっくりしてたらいいよ
りっちゃまとラブラブしてお互いに心のケアしてね
[ 2011/04/11 11:26 ] [ 編集 ]
実はこっちでもやばいのがわかったよ
ちょうどtwitter中だったけど、地の底からなにかが来るって
気がして「やばいぞ」って関東のみんなで言っていたら・・・
(こっちのモニターも揺れまくって机からおちそうだった)
ヘルメットとまではいかなくても
なんか頭にかぶるものが必要かも知れないね

りっちゃま、まずは食欲を戻したいなぁ
腎臓に負担がかからない程度にあげてみる?
[ 2011/04/11 11:49 ] [ 編集 ]
うんうん!ヘルメット準備しててね!
いつでも手が届く位置に~~!!w
うちの会社でも避難道具の中にメットあるもん。
あれはいざってときのためにね。
りっちゃまも心配だねぇ・・・ストレスは目に見えないからね~
もこりんちゅっちゅで早く元気になりますように。
[ 2011/04/11 12:11 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/04/11 12:38 ] [ 編集 ]
こういうときに明るくがんばれるもこりんエライ!!
読みながら感動しちゃったよ
なんかできることがあればいつでも言ってね
欲しいものとか、必要なものはない??
今回の震災でいろんな人に助けられて、勇気付けられたから
今度はわたしから元気だま送るよ!!

りっちゃまの涙目早く良くなるといいね

あ!!ロシアン写真送ってないぃぃ
今日までだよね。
今日送ればセーフ?間に合う??
[ 2011/04/11 13:05 ] [ 編集 ]
本当に大きな余震でしたね~!!!
ニュースみていて、心配してました~!!!
「今後、震度4以上の余震がおきる確率は20%…」
とか新聞でいってたけど
きてるきてる。
確率論とかあてにならないですね~。
ヘルメット(笑)
これからバカ売れアイテムかな~(笑)
[ 2011/04/11 13:19 ] [ 編集 ]
地震本当に怖かったね。。
1ヵ月もたってこんなに大きな余震が起きるなんて
この地震は予想もつかないことばかりだよね…
でも今回も無事でよかった。
せっかく片付けたけど、、もこりんさん本当にお疲れ様。
右おでこは大丈夫?
サクサク動けるなんてすごい!
でも落ちてきた物に当たると危ないから気をつけて。
うんうん、ヘルメットいいと思うよ!うちも用意しておこう。
りっちゃんせっかく落ち着いてきたのにまたビックリしたよね。
ゆっくりゆっくり回復してくれたらいいね。
写真はまた元気になってから撮れればいいさ!
もこりんさんもりっちゃんも米さんも落ち着いたら
ゆっくり休んで体を大事にしてね。
[ 2011/04/11 13:51 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/04/11 13:59 ] [ 編集 ]
もこりんさんちの方はかなり揺れたんですね~
うちは宮城の仙南なので被害は少なく深度も5強でした。
もこりんさん、揺れている最中に頑張っていたんですね。
私ら夫婦はベッドの中で、長いね~大きいね~と
揺れが治まるのをなにもせずただ待っていた。
にゃんずにいたっては大あくびかますアホネコども^_^;
神経質に怯えている子よりいいんだろうケド、飼い主そっくりのアホ具合でした。
りっちゃん、涙早く治るといいね~。
もこりんさんも怪我大丈夫ですか?

お願いだからもう、終わりにしてください。
ただ祈るばかりです。
[ 2011/04/11 14:52 ] [ 編集 ]
いい加減にしてよー、もう~。って言いたくなるくらい
地震あるよねー(T_T)
もこりんさん、米さん、りっちゃん皆怖かったよねー。

あぁー!!
私ももこりんさんと同じく強い地震が来ても動き回るタイプ!
少しでも被害を大きくしたくなくて。
で、怪我するんです(爆)
3.11に怪我してるしヾ(*ΦωΦ)ノ
お互いヘルメット被って地震をのり切りましょう(^-^)

りっちゃん!
お目目早く良くなるといいね^^
ご飯も好きなのあげたいけど、、、
色々考えると、、、ですなっ。

とにかく、余り無理はなさらないよう<(_ _)>
[ 2011/04/11 15:11 ] [ 編集 ]
そうですか~思った以上に怖くて大変だったんですねー(>_<)
モノが落ちてくる地震なんて経験したことないけど
さぞ怖いでしょう。もこりんさん頑張ったね。
うん、ヘルメットあった方がいいかも!
りっちゃまが安心できる日が早くきますように。
[ 2011/04/11 15:28 ] [ 編集 ]
仙台は大変でしたね...何も無い札幌にいるのが申し訳ないくらいですρ(-ε- )イヂイヂ

人間はまだいいですが、猫のリッちゃんは恐ろしかったでしょうね(-∧-)合掌・・・

余震が続くと思いますが、怪我しないように上手くやってね!
何かできることがあれば言ってくださいよ~

遠慮はいらずΨ(`◇´)Ψウヒョヒョヒョ
[ 2011/04/11 15:59 ] [ 編集 ]
こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
大きな余震、東北のお友達はさぞ怖かったことと
思います。
せっかく復興へ向けていたのに、また一時停止ですもん。
早く落ち着いて生活したいでしょうね。
りっちゃまも、寒さや慣れない生活で不安なんでしょうね。
[ 2011/04/11 16:07 ] [ 編集 ]
りっちゃま早く元気が出ますように…
もこりんさん、どうかお気をつけて。。。
んもう、いっそヅラかぶってるつもりくらいの
勢いでヘルメットを!!!!
早く皆さんが落ち着いて眠れる日が来ますように。

トースター直ったのね(笑)
[ 2011/04/11 16:47 ] [ 編集 ]
本当に怖かったとことと思います。
シミュレーションしてても、いざっ!ってなると
やっぱり恐怖とかで冷静さもなくなるでしょうし。。。
いつ、起こるかわからない、
いつおさまるともわからない
また、あるのか。。。もうないのか。。。もわからない毎日
心労も、さぞ大きいと案じられます><

眠りも浅くなってしまったり、眠れなかったり。。。
本当に、難しいかもしれませんが、心労を溜めることなく
お体に、身心ともに、気をつけてお過ごしくださいませね。

今日もまた、大きな余震があったようですが
大丈夫でしたでしょうか?

りっちゃまも、心配ですね。
どうかどうか、不安から。。。一日でも早く、解放されますように。。。
[ 2011/04/11 18:55 ] [ 編集 ]
今日もあったでしょ~~~っ(涙目)
大丈夫かな?
ぽっきり折れてない?

こちらも遠いくせにココロが折れそうなのに
そちらはもっと近いんだから、どんなにか…と思います。

ふぁいっ!ふぁいっ!ふぁいっ!ふぁいっ!
大地よ、しずまれ~~~~っ!
[ 2011/04/11 19:30 ] [ 編集 ]
ギリギリセーフ!?
さきっきうちの子写真送ったよ^^
さっきの地震大丈夫だった
うちは大丈夫だったよ
[ 2011/04/11 19:36 ] [ 編集 ]
お見舞い申し上げます((+_+))皆様無事で安心しました。
東京でも結構揺れましたが、比較にならないことはわかっています。これは余震なのか、本震なのか!わからなくなってきます。先ほど、福島でも結構な揺れがあったようで。

そのうち、東京がガツン!ときそうですね。

もこりんさんのお話を読んで、ガッツリシミュレーションしていますよ!

りっちゃまが早くよくなりますように・・・祈っています❤
[ 2011/04/11 19:54 ] [ 編集 ]
また大きな余震があったようですね。
大丈夫でしょうか?
携帯の地震速報のアラームが鳴るたびにドキドキします。
もうそろそろ収まってくれないと。
[ 2011/04/11 19:59 ] [ 編集 ]
そーだよね・・・震度3位でも結構怖いもんだけど、
それ以上っていうと、もう怖くて動けないかも。。ワタシ^^;

今日も揺れたしね(T_T)
そちらはこの前ほどじゃないとは思うけど大丈夫だったかな?

りっちゃま、早く元気になってモリモリプクプクなりっちゃまのお姿を楽しみにしてますね。
お写真は古くても新しくても、可愛いりっちゃまのお写真ならどれでも大歓迎♪


[ 2011/04/11 20:33 ] [ 編集 ]
大丈夫か・・・と思ってコメントしようとしていたら
また夕方大きな余震がありましたね(><)
りっちゃま、大丈夫かしら・・・

やっぱり地震がきたら
なにはともあれ、テーブルなどの下に隠れ
身の安全を確保するというのは
本当に大事なんですね。

りっちゃまのためにも本当に早く
地震がおさまってほしい・・・
[ 2011/04/11 20:41 ] [ 編集 ]
本当に余震が続きますね。
お片付けお疲れ様です。
でもご無事でよかったです。
あっ、遅くなりましたが
さっき写真を送りました。
[ 2011/04/11 21:09 ] [ 編集 ]
震度6の余震て…ねぇ。
今日も夕方以降、たくさん大きく揺れてるね。
とっても心配だよ。

すごく怖いし、大変だったことを、
おもしろおかしく書いてくれるもこりんさん…。
明るく吹き飛ばしてくれてありがとう。

本当だね、ヘルメット。
冗談抜きであったほうがいい!

ケガとかしないよう、くれぐれも用心してね。


リッヒちゃんも心配だね。
1日も早く安心できる日が来ますように…。


フレー!フレー!ヾ(*`Д´*)ノもぉ~こ家っ!
[ 2011/04/11 21:27 ] [ 編集 ]
落ち着け地球!こんにゃろう!!
も~いい加減にしろやー!!
って言いたいのはドコへ言えばいいかしら。
無事でよかったよ。ケガしちゃったのはダメだけど!
米さんも落ち着いてちょうだいよ・・・
初めての我が家での地震ってのはショックだったんだろうねー
車上ってのも怖いけどね。電信柱がゆらゆらするのとか
見てると絶対感電死するって思うもん。
もう食器棚の食器は下ろしといてよ。
しかし地鳴りってのは怖いね。聞いたことないけど
どこまで大きいのが来るんだって怖さ倍増の気がする。
メット、今はバイク屋とかに可愛いのあるし。
とりあえずなら安全メットでも十分よ。ホムセンとかの。
猫のようにカサカサ動いてないで
りっちゃま確保してテーブルorコタツに隠れるべし。
トイレがいいってよく言うけどね・・どうなのかな・・

りっちゃん、また涙ちゃんなのか(´・ω・`)
可哀想に・・訳も分からず地面が揺れて怖いよね・・
過去写真で十分。
ってか文章だけでも十分。
更新なくても大丈夫。
今はもこりん一家の生活を一番に。
ダレも文句言う人なんていないよー
[ 2011/04/11 21:28 ] [ 編集 ]
今日が締め切りなんですね。是非参加したかったのですが、今回は残念ながら無理みたいです(仕事でほとんどカンヅメ状態なんです!)。また大きな余震がありましたね。十分に気をつけて下さい!
[ 2011/04/11 21:32 ] [ 編集 ]
もこりんしゃん、面白おかしく書いてくれてるけど
本当に大変な揺れ・・・その後の片付け。
こっちの方にいてもすごい揺れで動揺しちゃうのに
もっともっと大変な思いをしてるんだね。
りっちゃまの心も心配・・・(´・x・`)シュン

過去の写真なんて一杯使っていいと思う!!
私のブログはリアルタイムの写真が少ないから(^-^;)
[ 2011/04/11 22:57 ] [ 編集 ]
うちにも、ロシブルの女の子がいるのですが、
いつも、りっちゃまの可愛さには負ける・・・ううう、と
思いつつ拝見しておりました。
もこりんさんも、かわいいのに強い。
こういう時だからこそ、そのユーモアのセンスが力を
発揮する、と思います!!
絶対大丈夫、と信じています。
が、タンコブ、どうぞお大事に~~!!
[ 2011/04/11 23:29 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/04/11 23:33 ] [ 編集 ]
大き過ぎるよ、余震.....
無事で良かった。
でも揺れてる時は動いたら危険だよぅ(´・A・`)
ヘルメット着用で(笑)
本当に気をつけてね!
りっちゃまの調子も良くなります様に!
[ 2011/04/11 23:59 ] [ 編集 ]
たび重なる余震・・((+_+))
揺れるたびにりっちゃまたちの事が心配になります・・。
心身ともに大変だと思うけど、どうか気をつけて・・。
[ 2011/04/12 00:41 ] [ 編集 ]
あれから1ヶ月経ったのに
余震がおさまりませんね
本当に皆様無事で良かったです

りっちゃんも心配ですね
一日も早く安心して過ごせる日がくることを
祈っています
[ 2011/04/12 01:41 ] [ 編集 ]
全然余震って単語に結びつかないほどの強い地震がつぎつぎで 
ついには ほんとに大きな地震・・・びっくりです・・・。
ほんともう1ヶ月経つのにね・・・。
元気なもこりんさんだけど 
きっと1か月分の不安と疲れがたまっていると思うから 
リッちゃんのことも心配だけど どうか自分のことも大切にね!
[ 2011/04/12 04:24 ] [ 編集 ]
皆さま、ご心配おかけしてしまい申し訳ございません・・・!
大丈夫です、とりあえず心配なのはりっちゃまです(´・ω・`)
もこりんの場合、心臓に毛が生えてるどころではなく金タワシなんで
ほんとーーーに皆さん心配してくださっているほど、弱っていません(爆)
次くるならドンとこい!次こそは負けないぞ、
効率よく動くぞ!と構えております(`Д´)ゞ
ヘルメットかぶって果敢に攻めてやるゼ (*`◇´*)ノ

りっちゃまの方はとにかく余震が起きるたびに布団にもぐり、、、
さらには音がするたびキョロキョロしちゃったり、、、などなど、
やっぱり落ち着かないみたいなのでそこが心配。。。
早く余震が収まってくれることを祈るのみです。
でも、日本全国どうなってしまうか分からない今、
皆さんも気を付けて生活してくださいね!


>12時38分の鍵コメさんへ
心配してくださってどうもありがとうございます(*´ω`)ノ
そうですね、やっぱり気を付けてあげたいと思ってました。
この食欲のない時ですが、、、、
でも応援歌を歌うと食べるのですよ(笑)
ですので、心をカバーしつつ、励まして食べさせてあげようと思います(^ω^;)
鍵コメさん宅のニャンコちゃんも、元気にモリモリ食べれますように・・・!

>synさんへ
初めまして!コメントくださってどうもありがとう(*´ω`)ノ
ロシアンブルーの女の子と暮らされてるんですね~♪
いやいや、どの子もみんなかわゆいのです(*´艸`)
うちのりっちゃまは生で見るとそれはそれはショボかったり・・・(笑)

こういう時こそ!プッとなれればと思っています!
まずは笑って元気をださなくっちゃね(*´∇`)v
たんこぶの心配までありがとうございます~
徐々に徐々に小さくなってきている、、、つもり(笑)
[ 2011/04/12 11:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















ひみちゅにする?


故意と思われる無記名の内容の場合、削除させて頂くことがあります。