また地震ですが(おのれイ)大丈夫だよ 


皆さん、ご心配おかけしてしまってすみません

前回と同じ規模の地震でございました
揺れ始めたとおもってすぐに、電気が消えてしまい、りつこの確認もできないまま、真っ暗に
やれたのは、食器棚に紐をかけることだけでした(また食器棚かよ・笑)
幸い米さんもいましたので、りっちゃまを確認してくれていて。
ただ、歩けないほどの揺れだったため、リッヒのキャリーを取る時に、体を振られて頭を壁に強打してしまいました
コンクリートの壁だったし痛くて湿布貼ってます

被害はというと、おいらのあたまと食器類といったところでしょうか
前回で4/6になってたのに、さらに5/6になっちまったよコーヒーメーカーもティーサーバーも割れちゃった
でもまぁ、形あるものはいつか壊れるからね

肝心なリッヒの状態はといいますと、だいぶ普通になってきました…当夜から食う寝る出すはバッチリですが、なかなか声が出せないみたいで、不安で声が出ないのかなと心配してたら、今朝になってやっと『ア…ン』って鳴いたよ
まだ小さい声だけど、徐々に大きくなるよね、きっと

またしてもライフラインが絶たれてしまいましたが、先日の地震から蓄えがいっぱいあったから大丈夫
ゆうべはモツ鍋で一杯呑みました( ̄▽ ̄)b
前回よりも復旧が早いことを期待しています

さて、今日は倒れたタンスを直して掃除し直すぞ

というわけで、もこりん家みんな元気です
みなさん、いつも応援ありがと
バナナ食べて頑張るよ
 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/04/09 08:01 ] [ 編集 ]
早い復活、よかったです。
頭は大丈夫ですか?
またのお片づけ大変だと思いますが、
お怪我なさいませんよう、
お気をつけてなさってください。
[ 2011/04/09 08:08 ] [ 編集 ]
心配してたよ
ようやく片付いてきたところに震度6強
夜中だったし怖かったでしょうね
でもみんな無事で安心したよ~
大変な時に報告ありがとう
ぶつけた頭?と壁お大事に(^.^)b
りっちゃんp(^^)qがんばっ
[ 2011/04/09 08:09 ] [ 編集 ]
おは!!
無事で何よりよ~~~
携帯が生きてるのもすごいね。
仕組みがよく分からないけどありがたい~~

また食器棚(笑)
いやいや、あれも危険だからね。倒れるかもだし・・
だけど今回は夜だったから真っ暗けっけだよね( ̄- ̄;)
それはかなり怖いわ・・何も見えないなんて
普段でも怖いのに・・よく頑張ってくれました!
米さんがいてくれてよかったよ。
やっぱ男の人いると安心感が違うよねー
頭は大丈夫?たんこぶった?
ヘルメットもいるのかよ・・・壁も危ないんだな・・・
窓枠とか歪んだのは大丈夫なのかしら。開く?
もうあってほしくないけど、万が一の時に開け閉め出来ないと困っちゃうよね。
せっかく復旧してたのに。
あんなでかい余震てあんのかよ。
どんだけ余ってるんだよー!!
もうやめて。天災とはいえあんまりだ。。
って凹みまくりの私なのに、当事者はもつ鍋で一杯ですかい(笑)
なんか一気にこっちもほんわかするわ(笑)
りっちゃんも。早く大きな声でおしゃべりできるようになりますように。
[ 2011/04/09 08:14 ] [ 編集 ]
もうそろそろ落ち着いても....と思ってた頃にまた
大きな揺れで心配だったよ!
でも無事で良かった。
りっちゃまも落ち着きます様に。
ぶつけた頭、お大事にね。
片付けで怪我をしない様にね!
[ 2011/04/09 08:34 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/04/09 08:37 ] [ 編集 ]
ぶつけたところは大丈夫ですか?
頭は大事ですよー ちょっといつもと違うなぁって思ったら直ぐに病院行ってくださいね
もう余震要らないよー!!
[ 2011/04/09 08:44 ] [ 編集 ]
今回も無事で良かったよ~。
6年前のこちらの地震でもちょうど1ヶ月後に最大震度の予震があったっけか。
せっかく家の中も片付いて来てただろうに。
でも元気で生きてさえいれば。だよね!
りっちゃまもストレス溜まってるんだろうな~?可哀想に。
早くふつ~の生活に戻れる様に祈ってま~す。
[ 2011/04/09 08:44 ] [ 編集 ]
ご無事で本当に良かった!
また、大きい地震でしたね・・・。
夜の計画停電中に地震が来た時は、真っ暗な中、
本当にガクブルでした。
ましてや、もこりんさん地方の震度の大きさと
来たら・・・。
考えただけで心臓がキューッとなります。

ぶつけた頭は大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね。
りっちゃんも早く大きな可愛いお声でもこりんさんを
呼べる様になりますように。
[ 2011/04/09 08:45 ] [ 編集 ]
良かった~!
昨日はマジ心配だったよ!
「おはよー・・・」がなかったんだもん。
食器はガッカリだけど、頭は病院で診てもらった方がいいよ!内出血してると恐いからね。
りっちゃまも元気そうでよかった。
やぱり米さんが一緒の時だと精神的にすごく違うよね。
[ 2011/04/09 08:51 ] [ 編集 ]
よかったです!

ご無事で何よりです(=´;ω;`=)ニャン!!

頭、お大事にして下さい。
[ 2011/04/09 09:27 ] [ 編集 ]
おお!よかった無事で!!

頭を強打したとのこと、お大事にね!!
食器棚は凶器だね。一日も早いライフラインの復旧と
楽しいブログ待ってますからね!!
[ 2011/04/09 09:32 ] [ 編集 ]
こっちでもかなり揺れましたからね。
食器も痛いけど…
もこりんさんの頭が心配です。(変な意味じゃなくてですよ!)
りっちゃまもたて続けに恐い思いしてるんですもんね。
はやく落ち着いて元気な声が出るように祈ってます。
[ 2011/04/09 09:35 ] [ 編集 ]
やっと落ち着いてきたと思ったところで
大きな地震、ホントおのれィって感じですよねぇ(ーー;)
でもみなさんご無事でよかったー
頭、大丈夫かなぁ
気をつけてくださいね!
[ 2011/04/09 09:53 ] [ 編集 ]
頭痛そう(´;ェ;`)たんこぶになっちゃったかなぁ。
りっちゃまも早く声が出るようになりますように(-´ω`-)

割れたものの片付け大変だけど、ケガしないようにねv-238

うちの近所も一部停電になったらしいけど、今は復旧してるみたい。
もこりんしゃん宅もライフラインがはやく復旧しますように☆
[ 2011/04/09 10:12 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/04/09 10:13 ] [ 編集 ]
無事で安心しました!
頭、大丈夫ですか?
早く痛みが治まりますよぉに…

当分は大丈夫かな~って思ってたのに…
また大きな地震が来てビックリしました。
もぉホント、大きなのは来ないで欲しいです!
[ 2011/04/09 11:06 ] [ 編集 ]
食器棚・・・^^;
でもみんなご無事で何よりでした!
頭は怖いので検査してもらったほうがいいのでは・・・?
お花畑が広がっちゃったら大変よー^m^
早くライフラインが復旧しますように。
[ 2011/04/09 11:38 ] [ 編集 ]
ライフラインが早く復旧されるといいですね。
それより皆さんが無事でよかったです。
早く余震が止まって、いつもどおりの平穏な日常を
りっちゃんファミリーがおくれることをファンの一員として願っております。
[ 2011/04/09 12:20 ] [ 編集 ]
よかったとぉ~~~。・゚゚・(T▽T)・゚゚・。
みんな無事でよかった!!
電気の復旧は今回早そうなので、せめて明るくなるとちょっと安心ですね。
体振られてアタマ強打!?大丈夫?
若いからたんこぶだけかもだけど、万一痛みが増すようだったら、受診して下さいね!
りっちゃま、ビックリしちゃいましたね。。。
ご飯食べて、ちゃんとしてるようだから、大丈夫!

大変な時に、更新ありがとう~!安心しました(^^)ノ
[ 2011/04/09 12:57 ] [ 編集 ]
頭の怪我は大丈夫ですか?! 痛そう・・・
凄い揺れだったんですね・・・。
りっちゃまも、再び怖い思いをして可哀相に(;_;)
ライフラインが早急に復旧することを願ってます。
体に気を付けてくださいね。
[ 2011/04/09 13:19 ] [ 編集 ]
心配してました(・_・、)
頭のケガ、大丈夫ですか?
片付けも大変かと思いますが、
お身体に気を付けてゆっくりやって下さいね。
[ 2011/04/09 14:25 ] [ 編集 ]
テレビで見ると、凄い揺れでしたね。
山口は震度3で10秒でもギャアギャアですよ。
食器戸棚、怖いですね。
頭を打たれたとのこと。どうぞお大事に。
何もできませんが、フレー!フレー!!!!!
[ 2011/04/09 14:49 ] [ 編集 ]
家のなか、片付けたのが、「ふりだしにもどる」で、
気持ちがポッキリいきそうですよね…
ライフラインはもう戻りましたか?
また寒くなりそうなので、体に気をつけて、
お互い頑張りましょう。
[ 2011/04/09 15:11 ] [ 編集 ]
頭強打ー(涙)
大丈夫ですか!??
りっちゃまも、怖かったでしょうね~。。。。
地震、続きますね…
なんか、長いですよね…
[ 2011/04/09 15:40 ] [ 編集 ]
大変でしたね!
もう余震のレベルを超えているような。
しかも深夜でしたから恐怖も相当なものだったでしょう。
せっかく片付いていた部屋の中がまた大変なことに。
気を落とさずに少しずつ片付けてください。
この余震も必ず収まりますから。
みんなで頑張って復興しましょう!
[ 2011/04/09 16:12 ] [ 編集 ]
ぶつけた頭は大丈夫?
震度6の余震て・゚・(ノд`)・゚・。

でも本当に無事で良かった。
無事だと信じていたよ!!!

ちょいと不安げに見えるけど、
可愛いリッヒちゃんの写真までありがとう。
今夜は灯りがつくといいね。
[ 2011/04/09 16:52 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/04/09 16:54 ] [ 編集 ]
良かった・・・ とにかくみんなが無事で良かった!!!
余震とは思えない大きさだったものね>_<
こちらでさえ 結構大きく長く揺れたもの・・・
今は? ライフライン復旧したかな!?

もこりんさん 落ち着いたら病院行ってね~
頭を打ったの放置しておくと 大変な事になる可能性もあるから!!
りっちゃまも まだまだ心配だよね・・・
地震 とにかく早く落ち着いてほしいね(p_q*)
[ 2011/04/09 17:47 ] [ 編集 ]
皆さんが無事で、ほんとに良かったです(TT)
りっちゃまも、ちょっと鳴いたのね、少しずつでもまた元気なりっちゃまに戻ってくれればいいのですが(TT)
もこりんさん、頭大丈夫?
お医者にいけたら行った方がいいですよ!
日本は地震大国だけど、もういい加減落ち着いて欲しいです。。
どうかがんばってくださいね、応援してます!
[ 2011/04/09 18:02 ] [ 編集 ]
あぁ、良かった。良かったよーー。
なんとゆう余震なんだ!もぅー

すぐに停電で真っ暗では
本当に大変だった事でしょう。
みんな無事で本当に良かったよ

どうかどうか気をつけてー。
[ 2011/04/09 18:13 ] [ 編集 ]
ご無事でといっていいのかな。なにはともあれよかった。
頭は心配だから、ちゃんと診てもらってね。
おととい、7日から10日までまだ余震がきそうだから、油断できないねって言ってたんだ。
まさか、ここまで揺れるなんてビックリ。
りっちゃんもはやくもとどおりになるといいな。
[ 2011/04/09 19:52 ] [ 編集 ]
みなさん、ご無事でよかったです。
頭、大丈夫ですか?
リッちゃまが早くストレスなしの生活がおくれるようになって欲しい! もう揺れんなよ、って強く願ってます!
[ 2011/04/09 20:18 ] [ 編集 ]
無事でよかった!
すっごい心配でした(><)
体が振られるほどの地震って・・・
頭打ったのは心配ですよね。
たんこぶできているならまだ大丈夫かとは思いますが・・・
念のため診てもらったほがいいですよ。

りっちゃま、ようやく落ち着いてきたと思ったのに・・・
本当に早く収まってほしいです。
[ 2011/04/09 20:45 ] [ 編集 ]
皆様、ご無事で本当に良かったです
ぶつけた頭は大丈夫ですか?
片付けもようやく落ち着いていたのに・・・
大変だと思いますが、少しずつしてくださいね
りっちゃんも、いつものりっちゃん戻りますように
[ 2011/04/09 21:37 ] [ 編集 ]
あああああああああ。
もこりんさーん!りっちゃまー!米さーん!
ご無事で良かったよぉ(T▽T)
大きな揺れだったし、きっと停電したに違いない!と思ったしで、
ほんと心配だったわ。
頭、大丈夫かしら。自分の頭よりもりっちゃまが心配なんだものね、わかるよぉ。
早くライフライン復活すると良いね。
[ 2011/04/09 22:05 ] [ 編集 ]
良かった~もこりんしゃん!!
心配してたけど更新があって(*´ェ`)ホッ~3としたよ~!!
食器棚とりっちゃまを守る姿勢・・・見習わねば。

頭の痛み早く治るといいね(´・x・`)シュン
りっちゃまも早く大きな声が出るといいね?
[ 2011/04/09 22:29 ] [ 編集 ]
皆さんおっしゃってますけど、頭は大事ですよ!
できるだけ早く安心して暮らせますように!
微力ながらお祈りしています。
[ 2011/04/09 22:44 ] [ 編集 ]
ぬぇぇ~~!頭打っちゃったの!?
ほんとに大丈夫?? (((´・ω・`)
あれが余震だとか信じられんよね;
もう落ち着こうぜ!プレートさんよ!!
りっちゃんは大丈夫そうやね・・でも怖かったやろうな・・。
もこりんも・・痛みが長引くようなら診てもらったほうがいいけど・・病院とかも機能してそうなのかな(;・∀・)
[ 2011/04/09 23:49 ] [ 編集 ]
千葉も揺れました。
うちのらこをぎゅっとして、テーブルの下で
大きくなるなーって祈っていました。

そして、りっちゃまともこりんさんのことが
気がかりでした。
ご無事でなによりです。

もこりんさん、頭の痛みは大丈夫ですか?
無理しないでくださいね。

りっちゃま、もこりんさん、応援してます!

[ 2011/04/10 00:23 ] [ 編集 ]
ご無事で。。。何よりです。
でも、ライフラインが、途絶えてしまったのですね。
余震とは言えないほどの大きな余震
本当に怖く、不安で大変なことと思います。
怪我などないように(頭を強打されてしまったようですが。。。)気をつけてお過ごしくださいね。

りっちゃま、声が出なくなってしまったのですね><
ものすごく不安で怖かったのでしょうね。。。
小さな声でも、少し声が出るようになったようで
良かったです。
このまま、また普通に泣いたり、おしゃべりできるようになってくれますように。。。
でも、本当に怖いでしょうね。
何が起こっているのか。。。どうなっているのか
私達以上にわからなくて不安だと思うので。。。

もこりんさん、りっちゃま。。。がんばって!!

[ 2011/04/10 00:44 ] [ 編集 ]
こんばんは
7日の地震の時に宮城の友人とSkypeしておりまして、ヘッドホンから伝わってくる、家鳴りと轟音に心底恐怖を感じました。
阪神大震災当日の思いがよみがえりましたね。
友人宅は幸い停電はまぬがれたのでSkypeはつながったままでした。

まだまだこのクラスの余震は続くと思いますから、十分注意してくださいね。
[ 2011/04/10 01:09 ] [ 編集 ]
頭!!!大丈夫?ムリしないようにね。
りっちゃまも、怖かったね。
余震もうホント、落ち着けーーっ!!!

毎日、応援してますよっ。
一日も早く、生活が元にもどりますように。
[ 2011/04/10 04:35 ] [ 編集 ]
御無事でよかったぁ~!
でも頭強打(しかもコンクリ)は心配だよ・・・
おかしいと思ったら、早めに受診してね!(病院やってるよね?)

りっちゃまもとりあえず大丈夫そうだからほっと一安心です。

この一カ月の間に、大規模な地震が2回もなんて、今までにない事でしょうけど、一日も早く落ち着いた生活に戻れるように祈ってます。

お片づけで怪我しない様に気をつけてね!
[ 2011/04/10 10:47 ] [ 編集 ]
無事で何よりでした。
前回と同じ位の規模の余震でしたので、
心配しました。
地震が理解出来ないリッヒ姫がかわい
そう。
段々と、地震の方が沈静化するととも
に、こころの方も落ち着いてくれる事
を祈っています。
[ 2011/04/10 12:22 ] [ 編集 ]
もこりんさん、大丈夫ですか?
また大きな地震!
こんどの方が内陸はひどかったようで・・・
とりあえず、みなさん無事でよかったです。
ちょっと頭は痛そうですが・・
りっさまも今度は皆がいる時間で、少し安心だったのかな。
もこりんさんの頑張ってる様子が目に見えるようです。
ストレスも大きいと思います。
身体にだけは気をつけてくださいよ!
[ 2011/04/10 12:54 ] [ 編集 ]
ぶつけたところは、だいじょうぶですか?
お大事になさってくださいね。

何度も繰り返す地震、本当に気が落ち着きませんね…
テレビの地震速報が流れるたびに、早くおさまってほしいと願わずにいられません。

お片付けが大変でしょうが、ご無理のないように…
りっちゃまも、早く声が元に戻るといいですね。
[ 2011/04/10 18:23 ] [ 編集 ]
昨日のよる、ケータイで読んだけどコメントできなかった。
けど、またタンスかよ!と思ったのは言うまでもなく・・・

あたま大丈夫か?
エロい記事書けなくなったらどうすんだ・・・
[ 2011/04/10 18:37 ] [ 編集 ]
お見舞い遅くなりました。
オデコだけですんでよかったね、食器は諦めましょ。
とにかく身体が無事ならね。
やっと復興に向け立ち上がり始めた時になんでしょうね><
せめてライフラインが早く復旧しますように。
でももこりん家ではもつ鍋で晩酌できるくらいだから大丈夫か^^
頑張れ~
[ 2011/04/10 19:09 ] [ 編集 ]
頭の瘤が心配だけど(;^ω^A

でも明かりが無かったら…、確かに猫の確保は難しい~!
うーん、やっぱ懐中電灯は頭の上に、かな?

りっちゃん、落ち着いてるのね。良かった!
でも声が出なくなるなんて、やっぱり怖かったんだよね…(/_;)

ライフライン、せっかく復旧したのにねー(T△T)
今度は早く復活しますように!!

余震、おさまれ~(T人T) 
[ 2011/04/10 20:55 ] [ 編集 ]
あああ、アタマっすか~!(泣)
食器はいつでも取りかえられるけど
アタマは無理…だもんね。気をつけて!!!
りっちゃまの『ア…ン』。
よこしまな想像をしてしまったオイラを…
ゆるちて!
ふぁいっ!ふぁいっ!ふぁいっ!ふぁいっ!
[ 2011/04/10 21:06 ] [ 編集 ]
ほんと、腹立つぐらい地震起こってるよね。
でも、もこりんさん、りっちゃん、米さん、皆無事でよかった~!
りっちゃまが早くデカい声で思う存分お喋りできるようになりますように!
[ 2011/04/10 21:49 ] [ 編集 ]
ご無事でなによりでした~!
りっちゃま、びっくりしたねえ。
[ 2011/04/10 21:55 ] [ 編集 ]
余震とは思えない揺れにびっくりでしたね!
皆さんご無事で本当に良かったですが
どうぞ頭の方もお大事にしてくださいね^^;
これが本当に最後の大きな余震でありますように!
[ 2011/04/10 22:09 ] [ 編集 ]
あんなに強い揺れだったのに
余震です!っていうニュースが信じられん。・"(>0<)"・。ンモォ
強打してしまった頭は大丈夫じゃろか。。。
痛いの早く飛んでゆきますように。
[ 2011/04/10 23:21 ] [ 編集 ]
もこりんさん、こんばんは!

頭を強く打ってしまったのことですが、大丈夫ですか?夜中にこんなに大きな地震で、被災地の方々がどんなに恐ろしかったかと思うと胸が痛みます。りっちゃんも怖かったですよね。早く落ち着いてくれることを祈ってます!

[ 2011/04/10 23:58 ] [ 編集 ]
ぶつけたところ、大丈夫ですか?
なかなか落ち着かず、大変かと思います。
ニコライブルクまで震度3でした。

お片付けなど、お気を付け下さいね。
そして、りっちゃまが平常に戻ってくれると
よいのですが...
[ 2011/04/11 06:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















ひみちゅにする?


故意と思われる無記名の内容の場合、削除させて頂くことがあります。