猫。卵と牛乳 



んーーーーー困った




とくばいつー

むかーし、もこりん父がよくシェーカーでミルクセーキを作ってくれました。
シロップをたら~りと入れてね、、、大好きだったな(*´ー`*)





なかなか手に入りにくい品が続出中 (。-`ω´-)ンー

おひとり様○個、は守ろうね!

【前回は卵の特売ですた】




こっちでも早く、お店というお店が復興してくれるといいな・・・!


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ 
猫ブログ ロシアンブルー ←携帯の方はコチラ


りつこバナー
                         
人気blogランキング ←携帯の方はコチラ☆

<ページ先が完全に表示されないとカウントされないこともございます(^ω^;)>


・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`

ただいまコメントのお返事はお休みさせていただいております(; ´_ゝ`)ゴメンネ
でもでもっっ、とても楽しみに拝見させて頂いてます!
ハジメマシテの方も遠慮なく、りっちゃまにコメントくださいな~~♪


画像貼り付けできるBBS☆雑談でもなんでもドウゾ☆【め・びじゅ~BBSはコチラ】

【焼けた、焼けた、パンが焼けた】
やきたてぱん
焼き立てパンってこんなに美味しかったんだって感動。
ホームベーカリー、早く買ってれば良かったな、って思ったよ(*´ω`)ノ
 
東京も品薄が多いし、そちらならもっと多いんでしょうねえ。
焼きたてパン、本当に美味しそう!!!
我が家も買っちゃおうかなあ。お米で出来るのもあるし!
りっちゃま、しっかりチェックを宜しくね。

とても丁寧なコメントをありがとうございました。
私こそ、こんなに大変な時に明るく頑張ってるもこりんさんとりっちゃまの愛らしさにたくさん元気を頂いてるんですよ!
[ 2011/03/25 11:11 ] [ 編集 ]
こちらも(神奈川県)びっくりするぐらいモノがないです。
どして?????????
朝一番にいけばあるのかな?
まぁ。いっかな我家です。
りっちゃま、ろーがん!?
[ 2011/03/25 11:27 ] [ 編集 ]
こちらはようやくパンが買えるようになったみたいです。
ホームベーカリーがあったら
「パンがない」と騒がなくてもすんだのね~。
お店が早く始ってくれますように!!
[ 2011/03/25 11:27 ] [ 編集 ]
美味しそう~♪
私もベーカリー欲しいなぁ~
うちはバケットが主流なんですが、そういうパンもいいなぁ~
おひとり様一個いいですね、最近では一家族様ひとつってのもあるので、育ち盛りの大家族には困るそうですよ。
[ 2011/03/25 11:28 ] [ 編集 ]
こんにちは(^o^)/
そうなの~牛乳と卵はまだまだ貴重だよねー(´-ω-`)
買い出し行ってもまだお目にかかったことないわ~。
もこりんさんもパン作ったのねー♪
うちもアンコ見つかって(笑)
コネコネしてあんパン作ったさー。
焼きたてすぐに食べればいいものを勿体なくて直ぐに食べれなかった私だった(爆)
[ 2011/03/25 11:31 ] [ 編集 ]
卵と牛乳かぁ。
こっちはまだあるけど、水が全然ないの^^;
親戚に頼まれて探したけど、本当に無くてビックリしたよ。
そちらのお店はもっと品数少ないんだろうな・・・
早く元通りの営業に戻れるといいね。

ホームベーカリー、ワタシもついに買いました!
2斤様なんだけど、デカイ?

りっちゃまのメガネ、おっされ~♪

[ 2011/03/25 12:27 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/03/25 12:30 ] [ 編集 ]
卵と牛乳ですか・・・
何故か卵は売ってるんですよね。
牛乳は全くなし
うちにも安物のHBあるんですよ。
地震後、パン作ろうと思ったら
粉がなかった(ー_ー)!!
粉はどこにも売ってなかった。
[ 2011/03/25 13:33 ] [ 編集 ]
毎日の更新楽しみにしていました。
地震で心配をしていましたが、皆さんご無事で何よりです。
私も2匹のねこちゃんを飼っているネコママです。
今後もりっちゃまが健康でいられることを願っております。

[ 2011/03/25 13:50 ] [ 編集 ]
牛乳と卵ですかぁ~
卵はガマンできたとしても
牛乳はツライかも。
早く買えるようになるといいですね。
パンっ!!
美味しそう。
やっぱり手作りは違いますね。
私も買おうかな~
[ 2011/03/25 15:14 ] [ 編集 ]
リッヒちゃん…
すごい体勢でチラシを見てますね( *´艸`)

そうか…。
牛乳と卵が手に入りにくいんだね。
早く、たくさん入荷されて、
みんなが手に入るようになるといいね。


噂の「んまんまパン」だー!!!
超おいしそー!!!
もこパン、こりゃ売れるね(*´▽`*)
[ 2011/03/25 16:09 ] [ 編集 ]
お久しぶりです(#^.^#)
復活しました~
デジージョ家周辺で、ないものナンバーワンはトイレットロールですかね??
この前12ロールが600円だった(-"-)便乗値上げじゃ~

ふっくら手作りパン!おいしそう!おいしそう!
切らずにかぶりつきたい感じ(*^。^*)
[ 2011/03/25 16:10 ] [ 編集 ]
コッチも(23区)牛乳、野菜(葉物)、卵、水と
品薄かないか。。。
原発問題がハッキリしないからねぇ・・・
でも、何とかなるレベルだから、我慢できるし。

おお!焼きたてパン!美味しそう~
上手に出来たんですね!・・・買おうかな・・・ww

[ 2011/03/25 16:57 ] [ 編集 ]
お~!
上手に焼けていますね。
いざという時のために
自家製◯◯がたくさん作れるように
日頃から作りなれておくことが肝心ですね。
食料品はまだまだ品薄ですか?
[ 2011/03/25 17:11 ] [ 編集 ]
ところが!こっちでもないのだ。
牛乳お一人様いずれかを1点限り、って、、、ないじゃん。
納豆、ないじゃん、卵、ないじゃん。
カップヌードル、ないじゃん。
パン、、、ないじゃん。
ついでに昨日の夕方から水はないしw

もー買い占めんな!

パン、うまそう。マジでまたパン焼き器が欲しくなった(^~^)
[ 2011/03/25 18:10 ] [ 編集 ]
パン美味しそうだ~~~。

お仕事帰りに買い物に行くからなのか?
こっちもなんか全然品物がないですね。
お水も昨日からなくなったみたい。
それほど心配がないと言われても
子供には飲ませたくないと思うのが親心なのだと思う。
どうか全ての赤ちゃんや子供たちに十分にお水が行くようにと
思わずにいられません。

りっちゃまの可愛いメガネはオシャレメガネ?
それとも・・・?

卵と牛乳早く入荷されますように!!
[ 2011/03/25 18:51 ] [ 編集 ]
ね~。牛乳と卵は、まだまだ手に入りにくいよね。。
でも中心部の映像を見ると、いろんな食材が入荷してそうな雰囲気だった♪♪
棚にたくさんの食材が並ぶ日は近いと思うなぁ~(^▽^)

パンがぁ~~パンがぁ~~!美味しそう!(*^~^*)
ホームベーカリーお買い上げは、ナイスだったね。

そうそう。ウチのIHクッキングヒーターね、
まだガスがきてない旦那さんの会社の人に貸出中。
さりげなく人助けが出来た気がして、嬉しくなった。
買って大正解!!!(*^▽^*)
[ 2011/03/25 20:10 ] [ 編集 ]
りっちゃま、眼鏡をずらしてチラシを見ているのは
もしかして・・・ROUGAN??
こりゃ、昼下がりのおばちゃんの図じゃないですか~(≧▽≦)

こちらでも牛乳や卵、そして納豆も手に入りません。
被災地であるそちらはもっと大変ですよね(><)

焼き立てパンは本当においしいですよね!
あっさり1斤食べられちゃいそう!
食べ過ぎに注意ですよ~(笑)
[ 2011/03/25 20:34 ] [ 編集 ]
ツイッターフォローありがとう!
って、またいまいち使い方分かってないんだけどね( ̄▽ ̄;)
飽きないように頑張りまっす=3

[ 2011/03/25 20:34 ] [ 編集 ]
ここは神奈川だけど
震災以降、卵は一切見かけない。
牛乳も。。。。ない。
水も。。。。。ない。
でも、酒だけは、いつも通り…ある。(苦笑)
[ 2011/03/25 21:18 ] [ 編集 ]
遠く離れた神奈川県でさえ品薄のスーパーだらけですもの。
そういや私、ミルクセーキって飲んだことあったっけな。
卵と牛乳っていうだけで美味しそう!
[ 2011/03/25 21:53 ] [ 編集 ]
主婦りつこさん、欲しい物が見当たらないのはROUGANのせいではないのねぇ(^_^;)
ないとなると、どうしてもミルクセーキ欲しくなっちゃうのが人情ってものね。

牛乳なくてもパンがとても上手に焼けてますね!
ピザやナンもできますよね~~。
いろいろ楽しんで作ってください。

大変な中、コメントありがとうございました。
娘もとても嬉しがっていました(*^_^*)
[ 2011/03/25 22:26 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/03/26 00:22 ] [ 編集 ]
品切れする品種が日替わりで疲れますよ・・・
ガソリン・カップ麺・米・電池で挙句の果てに水道水・・・
はぁぁv-406
[ 2011/03/26 01:12 ] [ 編集 ]
ミルクセーキにシロップたら~り・・・
う・う・美味そう^^♪
まだまだ品切れ商品続出中よね~>_<
それに加えてほうれん草だ水だって・・・
問題山積みだけど うちなんかがそんな弱音吐いてたらダメよね!!
私もりっちゃまみたく広告読みまくって 情報収集して頑張らなくっちゃ☆

ホームベーカリー 実は我が家には無いのよ
やっぱり買っておくべきかしら・・・
[ 2011/03/26 02:19 ] [ 編集 ]
こちらも、先週はミルクとお米に人だかりが
出来て押されて、買えませんでした。
もこりんさんの方は、いまだ、ミルクと玉子
が買えないのですか。不便ですね。
あるもので当分は我慢するようですね。
道路や電車が回復してきましたが、物流が
スムーズに機能出来る程ではないでしょう。
余震も多いのでしょうね。
もこりん家一致団結して、この災害から復興
していってくださいね。 
[ 2011/03/26 04:55 ] [ 編集 ]
こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
りっちゃまも、卵や牛乳がなくてさぞ困ってる
でしょうね。
これから、野菜や魚も品薄になるでしょうから
本当に生活が大変んびなってきますよ。。。
[ 2011/03/26 09:27 ] [ 編集 ]
こっちでもまだお店の棚に
空きがあるからね(>_<)
早く元にもどって欲しいです。

ホームベーカリー
焼いてる時の匂いもいいですよね~
[ 2011/03/26 10:01 ] [ 編集 ]
いいなあ~
もこりんさんのブログは楽しいな~
先日、友人の夫に
「あなたのブログはランキング、下の方だね。
僕がいつも見ているブログはランキングいつも一位で
さすがに面白いんだよね」
と、
いかにも私のブログは面白くないねねみたいに言われて
ゃる気を失くしています。。。。
私も、もこりんさんみたいな楽しいブログやりたいなぁ~。
りっちやまみたいな可愛い子がいればなぁ~(それは贅沢)
[ 2011/03/26 10:02 ] [ 編集 ]
真剣な眼差しでチラシを見る、りっちゃんが可愛い~!

やっぱり焼きたては格別ですよね~♪
私もホームベーカリー欲しいなぁ~(*´ε`人)
[ 2011/03/26 13:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















ひみちゅにする?


故意と思われる無記名の内容の場合、削除させて頂くことがあります。