猫。タワーに用心 


皆さんたくさんの応援ありがとうございます(*´ω`)ノ
一つ一つ、コメントやメール、読ませていただいております、、ありがとう!

幸い体が元気ですから、あっちへキコキコ、こっちへキコキコ、
誰かに配ってもいいから物資調達に歩きまくっていたりして。
物資も豊富になってきて、おひとり様1個限り、とか
数量限定、とかぼちぼち減ってきたように思います。
昨日はぶなしめじを2つ買えたよ!(カレーに入れる予定)

余震はあるけれどもだいぶ落ちついてきていて、
部屋の中もだいぶ片付き、以前と変わらないかのように見えるような。
(壁だのタンスだのクローゼットだのに穴凹、床の傷はあるのだが=3)

壊れて処分するものはベランダへ寄せてスッキリしたのだが、
逆に震災用のためのぐっずが増え、寝室を埋めております( ̄~ ̄;)


ベッドで寝れない・・・・(*ω)・・・・




たわーりつこ




そうそう、りっちゃまのタワーも倒れました(´Д`υ)  ↑↑↑のインチキタワー

倒れてリッヒに当たる、とか人に当たる、ということはなかったのですが、
倒れた部分にベンジャミンとポインセチアちゃんがおりまして、
見事にボッキリ、植物達が犠牲となってしまいました(ρT∩T)
そんなわけで、しばらくタワーは分解してしまっておきます。
安全なタワーでないと、留守時に倒れたりしたら大変だしね。

ごめんよりつこ、1万円のインチキタワーなんかずっと使わせてしまって(;´∀`)
(なんだかんだで12年愛用中)
でも愛用しているからね、安全に使えるように直してあげたい。


震災でワンコやニャンコが行方不明になってしまった方も多いと聞きます。
ポスターが貼ってあったりして、それを見るとすごく胸が痛い。
早く家族の元に、元気で戻れますように・・・・・!





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ 
猫ブログ ロシアンブルー ←携帯の方はコチラ


りつこバナー
                         
人気blogランキング ←携帯の方はコチラ☆

<ページ先が完全に表示されないとカウントされないこともございます(^ω^;)>


・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`

ただいまコメントのお返事はお休みさせていただいております(; ´_ゝ`)ゴメンネ
でもでもっっ、とても楽しみに拝見させて頂いてます!
ハジメマシテの方も遠慮なく、りっちゃまにコメントくださいな~~♪


画像貼り付けできるBBS☆雑談でもなんでもドウゾ☆【め・びじゅ~BBSはコチラ】

【くだらぬ雑談】
先日スーパーでおひとり様10点までという買い物に並びました。
バナナ2点、牛乳、パスタのレトルト3点、サバ缶、ちくわ、ペンネ2袋もこりん買い物

インスタントコーヒーはあるものの、クリープが切れそうだったので
メールで米さんに「クリープを買って」と頼んだおいらがバカだった。。。

まさか10点しか買えないうちで、2点もクリープ買うとは思わなんだ il||li _| ̄|○ il||li
きちんと「クリープ1つと頼まないのが悪いヾ(。`Д´。)ノ」と言い張る米さん。
こんな非常時に缶詰よりもクリープを選ぶ人の気がしれない(`ω´;)

さらにはチャリで遠出してきているからナマモノはやめとかなきゃ、と思ってやめたのに、
米さんてば「冷凍ドリア」なんて買いこんでいるんだよ(`ロ´;)
ありえねぇーーっ  溶けちまうじゃん=3
さらには もやし、アスパラガスなどと、、なんか傷むのが早そうなものばかり( ̄ω ̄;)
買い物も用心深くあってほしいと思う、もこりんであった=3
 
タワーは注意しておかないといけないんだね。
我が家のも天井まであるから、倒れたら酷いことになっちゃうかも。一応、見た目は悪いけどベッドに縄で縛ってあるけど・・・

スーパーも随分品物が豊富になってきたみたい。
確かにもやしやアスパラは傷みそう。冷凍ドリアはすぐに食べるようにって思ったんだよ。
きっと今食べたかったのかも・・・

米さんはお仕事には行ってるの?
[ 2011/03/22 16:10 ] [ 編集 ]
いのち短し恋せよ乙女・・・永遠の名作!
黒澤明 『生きる』
ニコニコ動画
タグ検索

ゴンドラの唄

https://www.gosen-dojo.com/
[ 2011/03/22 16:11 ] [ 編集 ]
もこりんさん無事でよかった~~~!!!
仙台の友人が「家がどえらいことになってる~」って言ってたから心配だったの~!
うち、震災のときにパソコンクラッシュしちゃって携帯からもこりんさんのところに行けなくってすっごい気になってたの。
(私は震災後、パソコンを衝動買いしてきちゃったwホームベーカリーもうっかり買いそうになったけど現金の手持ちが少なくて断念w)
物資不足も少しずつ解消してきてるよね~!
コッチも昨日ようやく少しガソリンを入れられて、にぃに今日からようやく会社に行けるようになったよ~
スーパーに買い物も昨日行ってきたんだけど(ガソリンなくて行けなかったの~。チャリで行ける距離にはコンビニしかないし。つかチャリ持ってないし)、
乳製品とかカップラとかパンコーナーはガランとしてたけど
米は売ってて、なんだか感動しちゃったー!!
今週になってから、ちょっとずつちょっとずつ色々回復してきてるなって実感できるようになってきたよね。
まだまだ色々大変だけど頑張ろうね!!
[ 2011/03/22 16:35 ] [ 編集 ]
よかった。少しは物資も増えてきてるみたいで…
やっぱり食べないとね。食べるものは大切。
タワー、確かに倒れやすいものだもんね。
うちのは直撃したら絶対に危ない。すごく重いし。気をつけなきゃ。
災害時、一番弱い存在がペット達なんだよね。。
避難所に連れて行くのも気を使うだろうし…
それでも昔よりは理解されるようになってきたみたいだけど。
見つかっていないワンニャン達、早く家族の元へ帰れますように。

男の人ってこういう買い物苦手だよね~
うちの夫も調味料買ってきてって頼んだら
やたらゴージャスリッチなものを買ってきたりするw
アスパラは茹でて冷凍できるけど、もやしはね…
まあもやしも冷凍できるけど、おいしくなくなっちゃもんね。
栄養たっぷりなんだけど、、カロリーが今は欲しい時だよね。。
今日ソースで炒めて食べちゃえ♪
[ 2011/03/22 16:36 ] [ 編集 ]
だんだん復旧しているのでしょうか?
もこりん家皆様御無事で、そして元気でなによりです♪
そうそう、男って、なんで早くいたむ物を買ってくるのでしょうね~
ウチのパパさんもあの地震の後、あさりなんぞ買ってきおって
もっと、考えて買えっ!とパパさんの株只今大暴落してます(笑)
[ 2011/03/22 16:42 ] [ 編集 ]
だいぶ落ち着いてきたようで良かったです~(^o^)
でも、これからが疲れの出る時期です。どうか大事にしてくださいね。
別の方のブログで、やはり十点限りのお買い物で旦那様が「良いのがなかった」とチューブの練りワサビと練り生姜をたくさん買ってきたらしいf(^_^;
米さんのほうが、お買い物上手ですよ(*^^*)
[ 2011/03/22 16:52 ] [ 編集 ]
もやしは痛むの早い。。。。
キャットタワー12年ももったなんですごい!!!
うちは3年しかもたなかった…3匹だからかな??
もっともっと
世の中が落ち着くといいですね~ほんと。
[ 2011/03/22 17:06 ] [ 編集 ]
そうか、タワーも倒れたら危険ですよね。
我が家のタワーも安物だからチェックしてみます。
徐々に復旧してきているようですが
まだまだ充分ではないですよね。
道路も完全ではないでしょうから
気をつけてキコキコしてください。
[ 2011/03/22 17:07 ] [ 編集 ]
麗しいリッヒちゃんが見れてしやわせ(*´ω`*)

毎日キコキコ、本当にご苦労様だよ。
物資が手に入るようになってきて、
ほんとにほんとに何よりです。

米さん話し、和むぅー(笑)
そうだ!
きっと和ませようとしてくれてるんだよ(。-ˇ_ˇ-。)ウンウン

しばらくはクリープに困らないね!(笑)


離ればなれになってる人も動物も、
どうか早く再会を果たし一緒にいられるといいな。
[ 2011/03/22 17:11 ] [ 編集 ]
タワーの倒壊は残念でしたが、怪我が無くてよかった!
で・・・・12年は、そろそろ買い替え時だったかと^^;;;;;まぁ、無事が何よりなんでw

お買い物、あながち、クリープは否定できないかも~
(もやし、冷凍ドリアは、ゴラァァーだけどww)
クリープ、マヨネーズ、チョコレートは山で遭難しても助かる食品ですぞ^^v
[ 2011/03/22 17:27 ] [ 編集 ]
ウチはタワーが倒れて壁に穴開けたことが・・・^^;
それ以来メンテはマメにやってます!
クリープ、クックパッド見たら結構レシピ載ってたよー
クリープ入り食パンとかなんちゃってクリームパスタとか。
もこりんさんならなんだかんだ使いこなしちゃいそう!
[ 2011/03/22 17:45 ] [ 編集 ]
タワーはやっぱり要注意だね
りっちゃんに怪我がなくて本当によかったね♪

徐々に物資も増えてきてるようで少し潤ってきたね
大変な時でももこりんさんと米さんとのほのぼの(?)会話が想像できてほほえましいです
でも・・・もやしってすぐ痛むからね┐( -"-)┌
クリープはいいじゃない・・・使い道ありそうだもん(笑)
がんばってお買い物してきた米さんお疲れ様♪
帰っていとしのもこりんさんに文句言われて大変だったねヾ(・ω・`●)ョチョチ

震災にあったペットたち心配ですね
瓦礫の中から助けられたにゃんこ・・・ビーちゃんみたいな子でうれしいニュースでしたけど

無理しないでね・・・たまにはちょっと休憩も大事だから
りっちゃんにいっぱい癒やされてね❤
[ 2011/03/22 17:54 ] [ 編集 ]
ふふふ。。。男の人の買い物って
え?っていうことが多かったりしますよね><;
どうしてなのでしょうね?

でも、少しずつとはいえ、物資が潤ってきたことは
嬉しいニュースですね^^
りっちゃまの表情も、少しずつほぐれてきているようにも見えます。
まだまだ余震が続いたりと、大変な状況ではあると思いますが
がんばってくださいね^^
[ 2011/03/22 19:05 ] [ 編集 ]
コソコソ見に来てたんだけどなかなかコメントできなくてごめんやす。
なんか書き込むのも申し訳ない気がして・・・変な話だけど。
でもよくよく考えたら無事な地域こそいつもどおりのことしてもっともっと明るい日本にしていかねばならんのだ!とやっと今日になって思えましたの。

こ、米さん・・・!!
も、モヤシはやべーよ、あいつら足が速いんだぜ、意外とっ。
でも男性というものはそうなのかもしれませんわ。
そしてだんだんと物資も届くようになっているようでなにより。
うちも実は旦那の会社は取引の半分が岩手の工場なのよっ。
根性で品を運ばせてたわ。
かなり汎用なものの材料とはいえそんなものが届けられるんだから食料だって続々と届きはじめるはず。
クリープ2個もあんまり怒らないであげてくだせえ(笑)
[ 2011/03/22 19:20 ] [ 編集 ]
色々購入できるようになって良かったですね。
お買いもの気を付けてキコキコしてくださいね。
お怪我のないように。

行方不明のわんちゃんやにゃんちゃん、辛い。
早く飼い主さんの元に帰れますように。
嬉しい再開を心より祈っています。

男の人の買い物って・・・。
それでも男の人なりに一生懸命考えて・・いるんですよね。
うん、たぶん。
女の人の感覚とはズレてるけど。
もこりんさんたちの会話がうちでもよくあるような会話で
どこも一緒なのかなぁと(´▽`;)

フレンチトーストに少しクリープを加えると
ふわふわフレンチになりますよ~。
他にも色々使えるかもー。
[ 2011/03/22 19:41 ] [ 編集 ]
りっちゃま、タワーがなくて寂しいねぇ。
そうだ、
米さんの背中をタワーがわりに
遊んじゃえ!
もやしはね、生のまんま冷凍しちゃえ!
(冷蔵庫はもう使えるんだよね)
使えるよ。オイラも冷凍してるもん☆
[ 2011/03/22 20:04 ] [ 編集 ]
タワー、お花は折れちゃったけれど
りっちゃまにももこりんさんたちにもけががなくてよかった。

うふふ・・・男の人の買い物って仕方ないですよね(^^;
家も先日の買い占め騒動で
明日食べるパンがないから買ってきて~
と頼んだら、いっぱい売ってたとかいって
無意味に買って来よった(-0-;)
冷凍庫が使えてよかったよ。
そんなときでも「ありがとう」って褒めてあげないと
拗ねちゃうしね・・・
[ 2011/03/22 20:20 ] [ 編集 ]
もこりんさん、米さん、りっちゃま皆様ご無事でなによりですv-10
私が住んでる北陸地方では、普段どおり生活していてなんだか申し訳ない気持ちです。
食料もだんだん増えてきているとのことで少し安心しました。
落ち着いたら、いつもの愉快なブログお願いしますね♪
[ 2011/03/22 20:33 ] [ 編集 ]
そうだよねタワー倒れてきたら・・・
りっちゃまの可愛いお顔ともこちゃんの楽しい口調の
お話に返って元気を貰って帰る私
反対だよね~ごめん^^;
でももこちゃんありがとー
[ 2011/03/22 22:12 ] [ 編集 ]
しっかりしてそうなタワーも倒れちゃったのか....
でも怪我がなくて何よりだよ~
食べ物も大分手に入る様になってきたみたいでよかった。
米さんったら(笑)
男性陣に買い物頼むと脱力する事ってあるわ~
[ 2011/03/22 22:23 ] [ 編集 ]
物資が揃ってきてるんだね!
なんか避難所にはあるし、情報も入るそうだけど
自宅避難されてる人のとこには物資が行かないって・・・
こないだメールしたあの担当の人がね、
避難所から10分もいけばもう物資がないから
今度は個人宅を回ろうか、って言ってたよ。
タワー・・・危ないんだね、そうなのね。
うちもつっぱりタイプじゃないタワーにしちゃったから
倒れてくる可能性大ってことよね(-_-)
ダレも使ってないタワーだけど・・・
りっちゃまも、頑丈に治してもらわないと
安心してほげ~っと出来ないよねー

ってか米さん(笑)
そりゃないぜ・・・
男性ってこういうことするんだねぇ。
うちはどうだろう。私より所帯じみてるから
もしかしたら私のがキケンな食べ物買うかも。
食べたいものだけ何も考えずに買う、とか。
でもクリープ2個は買わないぞ。
あ、でもクリープってお湯で溶かして砂糖入れると
結構カロリーも高くていいとかなんとか。
もやし・・はダメだろ(笑)
あれは足が速いからなぁ~
普通に買ってもえらいことになってることあるしさ。
根菜とかあれば日持ちしたのにねー
[ 2011/03/22 22:50 ] [ 編集 ]
少しずつ物資が揃ってきてるんですね。
でも米さん、やっぱり買い物が男性らしい~(笑)
きっとウチの旦那も、おんなじだと思うな。
12年物のタワーだからこそ、直して使いたいですね。
今日のりっちゃまのおさしんも可愛い~
[ 2011/03/22 23:47 ] [ 編集 ]
タワーってあの、危うい?タワーだったかしら(^-^;)
確かに留守の時、まだ余震もあるから倒れたら大変~
大事に育てていたポインセチアさんとベンジャミンちゃんに
当ったちゃったのはきっともこりんしゃん達の替わりに
なってくれたと思って・・・(≡д≡*)

相変らずな米さんに笑ってしまった(^-^;)
ウチの旦那も同じような事するタイプだから・・・
イチイチ言わなくても判るでしょ?的なことが
通じないと言う(* ̄― ̄)トオイメ~
[ 2011/03/22 23:50 ] [ 編集 ]
物資も少しずつ揃ってきてるのですね
本当に良かったです

ベンジャミンとポインセチアちゃんは残念だったけど
タワーで怪我などなくて良かったです
暫く封印だけど安全のために我慢してね、りっちゃん!

米さんの買い物はやはり男性だからでしょうね~^^;
[ 2011/03/23 01:38 ] [ 編集 ]
IHクッキングヒーターを買われたのは、
賢明でしたね。
何でもかんでも、出来る訳ではないで
しょうが、役に立つ事は間違いないで
しょう。
茨城で地震が多く、こちら東京のはずれ
でも、毎日震度3の余震があります。
物資が届くようになって、買い物もで
きて、良かったでした。
こちらの方が物資がないかも。
生協の棚は欠品の物ばかりですよ~。
トイレットペーパーはいつ、再入荷する
のかなぁ、なんて思ったり、今度米が
なくなったら、買えるかしらとか不安
はありますが、買いだめはしてません。
旦那さんともこりんさんととリッヒ姫、
余震が収まってくれるといいですね。
こちらでは、計画停電が行われていま
すが、夏もありそうとの事で、母と私
はどうにかなってしまいそうです。

[ 2011/03/23 02:37 ] [ 編集 ]
安全なタワー補強して、つくったって~
にゃんこには必需品だもんね。
でも倒れるとは。
変わりになってくれた、植物達に感謝。
見つからない子たち、イッパイ居るようです。
どこかで元気でいて欲しいと強く感じますね。
[ 2011/03/23 05:05 ] [ 編集 ]
片付けが大変ですね~
少しづつでもいつもの生活に早く近づけますように~

こっちもまだ、緊急地震速報が出てるので、その度に
ドキッとしてます。
十分お気をつけくださいね
[ 2011/03/23 07:39 ] [ 編集 ]
タワー倒れましたか(>_<)
ウチもちょうどチャイが乗ってたので
ヤバいと思って抑えました。
でも抑えるよりもチャイを
降ろすことが先だったと後で反省。
タワーは倒れませんでしたが…
もう少し大きかったら倒れたかも。

家族と離れたみんな…
なんとか助かって欲しいです。
[ 2011/03/23 08:03 ] [ 編集 ]
もこりんさん、いろいろ大変なときにメールしてごめんね。
わざわざお返事くださって申し訳ないやら嬉しいやら・・・
お店に行って商品が並んでるとのお話、
なんかとってもホッとしました。

全然比較にならないけど、関東も結構混乱してて
お一人様○点限り、ってまだしょっちゅうみかけます。
こちらは物資不足そのものよりも危機を感じた人々の
買占めだなんて言われてるけど
やっぱりみんな不安なんだよね。

私は通常も週末にまとめて買い物する派だったので
(本当に周りに商業施設・スーパーとかなくって学校ばっかりなの)
かごにいろいろ入れてると買占め族と思われてるかも
と気にしてしまいます。

腹が減ってはいくさはできぬって言うけど
まずはお腹にためて体力きらさないようにしたいよね。

米さま・・・・ちゃんとお買い物に行ってくれて偉いよー
ウチのダーは食料品売り場に行こうとしないもん。
たまに「お、かご持ってる」と思うと
一品だけ、とか。何が足りないとかは聞かれもしないよー

こちらの混乱はきっと治まると思うので
困ってることあったらいつでも言って~

本当に本当に無事でよかった。
私から「もこりんさんとりっちゃんを奪わないで」
って神様にお祈りしてたよ。

りっちゃんもまだまだ気ぜわしいと思うけど
またのんびり窓辺のお日様にあたってほげーできたらいいね。

私の会社の先輩が、もこりんさんと同じ区と青葉区に居てね
無事だけはわかったの。

何もできないけど毎日祈ってるね。
[ 2011/03/23 08:42 ] [ 編集 ]
今回の地震は想定外の規模ですもんね。
うちも、天井つっぱりタイプの本棚が倒れたり、
天井つっぱりタイプのキャットタワーがグニャングニャンになったりしてました。
ぼちぼち、買い放題のスーパーとかもでてきたみたいですよね。
ってか、「買い放題」って、本当は普通なのにね…
あとはガソリンさえ正常化してくれれば~
食材の買出しに、男性はね…やっぱね…
うちも知人男性を連れてスーパーに行ったら、
ゼリーの素とか、買おうとしてて、
なんかもう、言葉が出ませんでしたよ(´・ω・`)
[ 2011/03/23 10:28 ] [ 編集 ]
徐々に食料が手に入るようになってきたんですね、ちょっとほっとしました。

クリープの件は、私も頼まれたら余計に買っちゃいますね笑
自分なんか単一電池買いに行って、間違って単2買ってましたし・・・オマヌケなOTZ
[ 2011/03/23 12:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















ひみちゅにする?


故意と思われる無記名の内容の場合、削除させて頂くことがあります。