猫。怖いよ地震 



うミャい うミャい ( ̄~; ̄)
おててにゃむにゃむ
最近、こういう昼間のりっちゃま写真が好き




~ 昨日、東北で地震がありまして ~

ガーーッタガタガタ揺れること の上なし(|||`□´|||;;)
ちょっとした小物達が倒れたり落ちたりいたしました。
りっちゃまは即座にクッションから飛び起きて、ソファの後ろに回り込み。
いつになく頻繁な余震。揺れてる?自分のめまい?(・Θ・;)
今朝も震度4の地震があって(朝方にも2度ほど震度3があった)
起きてリビングに行ってたりっちゃまですが、
寝ているもこりんベッドのお布団に ヒィ~ッて潜り込んできたよ(´Д`υ)
ご飯は食べれてるけれど、ちょっとゆるウンだし不安になってると思う。
一生懸命抱っこして おちりトントンさんの歌を歌ってるんだけどね。

早く落ち着いてくれればいいな・・・地震。。。





火事は気を付けてれば回避できそうだけれど、
地震ばっかりはどうしようもない、、、皆さまも気をつけてね (´・ω・`)


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ 
猫ブログ ロシアンブルー ←携帯の方はコチラ


りつこバナー
                         
人気blogランキング ←携帯の方はコチラ☆

<ページ先が完全に表示されないとカウントされないこともございます(^ω^;)>


・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`

ただいまコメントのお返事はお休みさせていただいております(; ´_ゝ`)ゴメンネ
でもでもっっ、とても楽しみに拝見させて頂いてます!
ハジメマシテの方も遠慮なく、りっちゃまにコメントくださいな~~♪


画像貼り付けできるBBS☆雑談でもなんでもドウゾ☆【め・びじゅ~BBSはコチラ】
【petite atelier☆キノコ部屋】 アミアミに入るだよ

非常持ち出し袋OK!キャリーOK!問題はいざって時の行動力かも(-Θ-:)
 
昨日は東京でもかなりの揺れでした!
と言っても、私は電車に乗っていて気づきませんでしたけど。
あまり被害が無かったようで一安心ですね
[ 2011/03/10 11:10 ] [ 編集 ]
長期周波とかで東京のビルは長い間グラグラしてたよ!
始め仕事が忙しすぎてついにめまいが始まっちゃったかと!!!
そのあとはこちらでは感じないけど、余震の数が凄いよね。
りっちゃまも意味が分からないから凄く不安だよね。

りっちゃまのピンクの舌がとってもキュート!!!
こんな可愛い子を不安がらせるのは終って!!!
[ 2011/03/10 11:28 ] [ 編集 ]
地震、すごかったようですが、もこりん家は大丈夫そうで安心しました~(^^;
こちらも少し揺れたようですが、ちょうど車移動中で気付かず、夕方TVでびっくりしました。
でもまだ余震がありそうですから、もこりんさんたちは安心できてないでしょうね。
りっちゃまもびっくり!しましたね。余震があまり続くと不安ですよね~。
早く落ち着きますように。。。
[ 2011/03/10 11:39 ] [ 編集 ]
地震、コワイよね~!!
コッチも昨日震度4で今朝もちょこっと揺れて怖かったよぉ~(ノω<;)
そっかぁ~、もこりんさんのお宅の方は余震とかもあったんだぁ(涙)
被害等はないようで良かったけど、リッちゃんも怖かったよねぇ(ノ_・。)
うちもみぃみちゃんが大きめの地震初体験で昨日はずっとビクビクしてて可哀想なくらいだったよぉ。
ずっと抱っこのおねだりしっぱなしで身動き取れなかったくらいw←不謹慎ながらちょっと嬉しかったり゚。(*^▽^*)ゞ
ともあれ、地震、早く落ち着いてほしいよね~!!
リッちゃんももこりんさんにお尻トントンしてもらって落ち着きを取り戻してくれますように…!!
[ 2011/03/10 12:13 ] [ 編集 ]
もこりんさんのお家はそちらなんですね(>_<)
昨日の地震はかなり広範囲で観測されたようで…りっちゃまかなりびっくりしたのでしょうね…
うちも以前、地震が続いたときに猫用持ち出し袋を用意しましたが、たぶん本当に大地震がきたら、にゃんこはパニクって隠れちゃいますよね…
それが一番心配…

りっちゃま!もこりんさんがいるから大丈夫だよ!!
[ 2011/03/10 12:32 ] [ 編集 ]
地震かなり揺れたんですね~
私は全然気づきませんでした(笑)
リッヒ嬢は落ち着いたかな?
あまり、大きな地震来ないでほしいですね~
[ 2011/03/10 12:41 ] [ 編集 ]
地震はコワイよ~!
何の前触れも無く来ちゃうし。
夜の静まり返った時だと、揺れの音がこっちに来るのが判る~!なんて経験あります。恐し!
夜中に非難する為に、寝る時は靴下を履いて、枕元にスニーカーと懐中電灯を用意しときましょう。
こちらで大きな地震が起きた時に大阪の友達がアドバイスしてくれました。

りっちゃまも落ち着かないよね。おねえちゃんを離さない様に、爪でガシッと掴まえとこ。(爆)

とにかく、早くおさまる事を願うだけです。
[ 2011/03/10 12:48 ] [ 編集 ]
地震怖かったでしょうね。
こちらは全然揺れなかったのですが
余震も頻繁にあると、まだまだ不安が続きそう。
りっちゃまも、少しストレスを感じてるのかな。
早く落ち着くといいですね。
[ 2011/03/10 14:08 ] [ 編集 ]
りっちゃん、地震怖いのね~
可哀想に。
うちのあたりは震度4でした。
以前地震があった時、COCOは一人で逃げようとした…
昨日の地震の時は会社だったので、様子みてないけど
今朝のは不安そうに立ち止まっていたから
「おいでCOCO」って声かけたけどシカト
NAILは気にせずグースカピー 大物らしい^_^;
[ 2011/03/10 14:18 ] [ 編集 ]
りっちゃま、地震怖いのね。
もう収まってくれてるといいけど・・
ちょっと続いてますよねぇ。
[ 2011/03/10 16:38 ] [ 編集 ]
地震そうだったぁー
もこちゃんちも東北地方だったんだっけ
今朝もなかなか大きい余震だったね
テレビで地震速報の音流れるとドキっとするもんね
りっちゃまお腹落ち着いてくれるといいね
地震はもっと落ち着いて欲しいけど
[ 2011/03/10 17:44 ] [ 編集 ]
りっちゃまのポンポンの具合どうかな?
少しは落ち着いていると良いんだけど…
もうもう、りっちゃまったら。本当に女の子なんだから~。

りっちゃまぁ~!
怖い時には もこりんさんの胸に飛び込むのが一番安全なんだよ~!

ディロンディロンのりっちゃま♪カワイイね~。(*^o^*)
そのお手手、アタシが舐めてあげたいわ。(変態じゃありません)
角っこに見える、ピンクのぼこぼこは何だろう?^^
[ 2011/03/10 18:24 ] [ 編集 ]
最近いろんなところで地震が頻発してますよね。
りっちゃんもそりゃ恐かったでしょう。
ウチの猫さん達も地震を凄く怖がります。
いざという時のために備えは万全に。
[ 2011/03/10 18:35 ] [ 編集 ]
私はたまたま仕事明けで帰ってきてフーッと一息
ついた頃に「グラグラッ」と揺れますた ( ̄⊥ ̄ノ)ノ

ウトウトしかかった頃だったので、飛び起きて!!
ニャンコをキャリーに!ニャンコ用非常用リュックを背負い
逃げる準備万端でしたが揺れがおさまり一安心でしたー。
でも、よく考えると自分の物は何も持たずに猫物ばかり(笑)
やはり!!
私は猫様のお世話係なんだわーってシミジミ(*≧∀≦*)
自分の事は二の次三の次~
りっちゃん!
お腹早くよくなります様に○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○
↓↓二枚目のりっちゃん、口元が笑ってるみたいでラブリーです♪


[ 2011/03/10 18:43 ] [ 編集 ]
りっちゃん、かわいそうに…

こっちでも結構揺れたのに
我が家の人間二人は
全然気がついていなかったそうで…ヽ(´Д`;)ノアゥア...   
[ 2011/03/10 19:37 ] [ 編集 ]
怖かったね~、りっちゃん~。かわいちょーに~。涙
お尻とんとん、いっぱいしてあげてね~、もこりんさん。
地震はほんっと怖いからっ。
今回の地震は流石に関西まで届いてないけれど、昔阪神大震災があった時、暫くしてシャムの男の子が迷ってウチにやって来てね…。
ものすごくキレイな子だったから、きっと飼い猫で地震でびっくりして逃げ出してきたんだと思うんだけど…。
りっちゃん、飛び出さずにもこりんさんのお布団に潜り込んできてくれるなんて~涙
ぎゅう~って抱きしめたくなるね~。
[ 2011/03/10 21:39 ] [ 編集 ]
りっちゃぁぁ~ん!!
地震怖かったよね~(´・艸・`;)


もこりんにいーっぱい、ぎゅうぅぅ~ってしてもらってね!
そしたら、すぐにお腹も良くなるはず♪


[ 2011/03/10 21:58 ] [ 編集 ]
地震、心配したよ~。
自分の家がちょっと揺れを感じたとき、
テレビで東北だって見たからさ。
りっちゃまも怖かったよね。
もこりんにしがみついて安心してね。
[ 2011/03/10 22:56 ] [ 編集 ]
揺れたんですね・・・
山口はほとんど地震がないところなので、惰眠をむさぼる猫と飼い主です。
りっちゃまドキドキは治りましたか?
早く体調が元に戻りますように☆
[ 2011/03/10 23:18 ] [ 編集 ]
もこりんしゃんのトコはすごく揺れて
怖かっただろうね?
りっちゃまもゆるうんPになっちゃった
なんて心配。
早く、おさまると良いね(ノ-`。)
[ 2011/03/10 23:19 ] [ 編集 ]
Yahooのトップに出てて心配だったよ~
りっちゃまも怖かったね....
落ち着いてきてると良いな。
[ 2011/03/10 23:22 ] [ 編集 ]
もこりんしゃん東北だったんだー!
うちもですー♪なんかうれし(o´艸`o)
地震大きかったですよねー。
余震もけっこうあって、怖かった・・・。
りっちゃまも不安だったんだねぇ。
もう大丈夫だといーけど(*pωq*)

りっちゃまちょいより目♪
見下ろされてるかんじが
萌ぇ萌ぇ・・(*'д`*)ハァハァ・・
[ 2011/03/10 23:24 ] [ 編集 ]
twitterでもこりんさんのつぶやきをみながら 大丈夫かしら・・・と気になっていたけれど 大きな被害はなかったようで何よりでした・・・。
でも リッちゃんにとってはめっちゃくちゃ怖かったと思うのでしばらくは 不安定なかんじかもしれないよね。

いつでもリッちゃん連れて避難できるように ココロの準備をね!!

早く余震もおさまって ゆるゆるウ○ピも落ち着いてくれますように・・・・・♪
[ 2011/03/10 23:29 ] [ 編集 ]
地震があった瞬間、「白ひげ」が浮かんだマンガばかです(笑)
そうそう、明日の記事でちょいとりっちゃまともこりんさんを紹介させて頂きました♪
りっちゃまのマネしてみたヽ(^o^)丿
うまくいかなかったけど・・・(^_^;)

P・S
「ジョジョ」?
もちツボですとも!
個人的にジョセフが好きでした(^^♪シーザーとか♪
岸辺露伴も好きヽ(^o^)丿

あぁ・・オタク・・(^_^;)
[ 2011/03/10 23:46 ] [ 編集 ]
地震、心配ですね。。。
1日も早く落ち着いて過ごせますように・・・

べろんちょのりっちゃまの舌が明太子にみれるのは私だけでしょうか?
[ 2011/03/11 00:06 ] [ 編集 ]
地震、震度4?
怖いですね。
りっちゃんも怖かったのね。早く安心して眠れるといいね。
[ 2011/03/11 00:58 ] [ 編集 ]
地震、こればかりは予防のしようがないですね。
もこりん家では大した被害も無かったようで何
よりでした。
宮城県の一部は震度5弱だったようで、怪我人
が出ましたね。
私も色々用意してありますが、いざって時に
ちゃんと持って行けるか、自信ないです。
余震がまだあるようなので、お気をつけくださ
いね。
[ 2011/03/11 04:25 ] [ 編集 ]
地震は怖いですよねえ。。
被害がなくてよかったです。
余震まだあるんですか?
りっさま!もこりんさんついてるから大丈夫だよ~
[ 2011/03/11 05:19 ] [ 編集 ]
最近…
地震多いですよね~
いざと言う時に猫たちをどうするのか
準備やら考えはあるのだけれど…
実行出来る自信がないです^^;

普段からキャリー入れるの大変なのに
非常時で興奮してる時に3匹をキャリーに入れられないよな~
どうしよう~(-_-;)
[ 2011/03/11 09:03 ] [ 編集 ]
ご無沙汰してます。
ご無事で本当に安心しました。
でも、まだまだ心休まるまで、
時間がかかると思いますが、
お体に気をつけて下さいね。
[ 2011/03/13 00:03 ] [ 編集 ]
無事で安心しました。
暫くは大変でしょうが
どうか気を付けて下さいね
[ 2011/03/13 15:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















ひみちゅにする?


故意と思われる無記名の内容の場合、削除させて頂くことがあります。