猫。幻化の後 

【前知識】
りっちゃまはお客様が苦手。幻化するのが常。




お客さまが帰ったあとは・・・




チマッ
しょぼこ1





しょぼこ2







もう出てもいいんだすか・・・(´゜н゜`)婆さん

しょぼこ3




ミョーに同情引く顔してるんですよ(`-ω-´)チッ

なのでおちりトントンしてあげます




引っ込み思案な内気な子(*ノωノ)イヤン


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ 


りつこバナー
                         
人気blogランキング ←携帯の方はコチラを☆

<ページ先が完全に表示されないとカウントされないこともございます(^ω^;)>


・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`

ただいまコメントのお返事はお休みさせていただいております(; ´_ゝ`)ゴメンネ
でもでもっっ、とても楽しみに拝見させて頂いてます!
ハジメマシテの方も遠慮なく、りっちゃまにコメントくださいな~~♪


画像貼り付けできるBBS☆雑談でもなんでもドウゾ☆【め・びじゅ~BBSはコチラ】
【petite atelier☆キノコ部屋】 棚づくりヽ(●'v`)ノルンタッタ♪

【携帯での画像がアップされないことについて】
ご指摘いただきまして確認しましたところ、もこりん携帯でも見れませんでした(TεT)
他のFC2ブログでも同様の状況になっているようなのでたぶんサーバの問題かと。
一応報告しましたので、今しばし・・・対応のほう、お待ちください(人′∩`)
 
ロシはシャイな子が多いですもんね。
ウチもシンノスケはゲスト嫌いです。
りっちゃまもおちりトントンで
落ち着いてくれるんですね~
シンノスケも全くおんなじです。
[ 2011/02/15 10:50 ] [ 編集 ]
隠れちゃうのね。
中で不安で不安で緊張してるのかなあ。
りっちゃまもトントンが好きなんだ。
トントンしてもらうと落ち着くんですね。
圭佑は玄関に人が来ると顔を出します。
眠ってた時は廊下でただ見てるだけ。
元気なときは近くに御挨拶。
シャーもしないし隠れもしない、普通の対応なんです。
[ 2011/02/15 11:20 ] [ 編集 ]
うちのNAILもお客さん大嫌い。
特にネコ好きで構ってくれる人が…
ねこに興味のない人には出て行って匂いかいだりしてる。
飼い主としては、ちょっと複雑^_^;
帰った後も、あんなお顔してるんですね。
NAILは帰ったらケロってしてます。
そんな態度の違いで、したたか者と呼ばれることもあります。
[ 2011/02/15 11:41 ] [ 編集 ]
あー、なったんがそんな感じ。
そこはいるか?みたいなとこに隠れちゃって・・・
それをボクが覗いてるからわかるんだけどwww
[ 2011/02/15 12:53 ] [ 編集 ]
あらあら、りっちゃま…、げっそりしてしまって…
おちりトントンしてもらって、元気になってください。

うちも、お客様が来るとそそくさと隠れます^^;
かえられた後も、しばらくは挙動不審で、びくびくしてますね…
[ 2011/02/15 13:48 ] [ 編集 ]
この表情はたしかに「お~!よちよち!」ってしてあげたくある( ´ ▽ ` )ノ
うちはお客様が来ないのでわからないのよ。
[ 2011/02/15 14:38 ] [ 編集 ]
かわいそう・・・
でもこのくらい警戒心が強い方が
猫さんらしくて可愛いからいいかも?
ウチのみどりもまったく同じですよ。
知らない人が来たら引きこもり。
帰った後も尾を引いてますww
[ 2011/02/15 16:09 ] [ 編集 ]
本当にそうなのよねぇ~。

お友達にもかわいい姿をいっぱい見せてあげたいのに
隠れちゃうから伝わらなくて・・・。
可愛い魅力がいっぱいなのにね。

うちは2にゃんいるんだから
どちらかがゲスト接客係になってくれてもいいのになぁぁぁ(笑)
[ 2011/02/15 17:33 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
愛くるしいから、人懐っこいかと思ったら
まったく正反対でしたか。
確かに、妙に同情をひきまするね(笑)
[ 2011/02/15 17:40 ] [ 編集 ]
りっちゃま・・・そんなに非道な目にはあってないとおもうけど(笑)
でもうちもハユは昔はマボロシの猫でしたわ。
年をとって図太くなってきたのか最近はちゃんといますけど(^^;)
りっちゃまは・・・年をとっても図太くなってなくておばちゃん猫になってないってことだよね。
うんうん、いいことさっ。
[ 2011/02/15 17:54 ] [ 編集 ]
うんうん、知らない人は怖いよね♪
うちも脱兎のごとく消えますよ~
その後コワイもの見たさでコッソリ覗きに(笑)


目を閉じて集中してふみふみする姿に萌え~です~
りっちゃまのお目目は真ん丸でホント可愛い♪♪
ふみふみしてるのは専用クッションなのかしら???
[ 2011/02/15 18:00 ] [ 編集 ]
あはは。隠れてる隠れてる。
猫さんてのは警戒心が半端じゃないですもんね。
うちの猫もほとんどが、
どこに隠れたかわからないほどに姿を隠します。
かくれんぼなんかしたら、絶対に勝てません。
[ 2011/02/15 18:12 ] [ 編集 ]
チマッ、って^^;なんだかかわゆい
そうよね、くせものにはきをつけなくっちゃね
怖いんじゃないよね、隠れてるだけだよねりっちゃま^^
おちりトントンしたらホーッとするのかぁ^^
その顔みたら、いくらでもトントンしちゃう。
[ 2011/02/15 18:24 ] [ 編集 ]
りっちゃまぁ~~!
もう出てきて良いんだよ~!
こんな奥深くに ちんまりしてるなんて…
ホント。。ものすごく悪い事をしたような気分になっちゃうね。(-∀-;)
今度、お客様ラブのニャン太郎くんの爪の垢をプレゼントしよう♪
ついでに、ご長寿効果もあったりするかも。(≧∀≦)
[ 2011/02/15 19:52 ] [ 編集 ]
うちもグイグイ出てくるのはガブちゃんだけで
カルちゃんとアフロちゃんはりっちゃまと同じお顔・・
かは分かりませんが隠れてしまいます。
米さん、棚上手ですねv
ポンポン付きベレー帽も可愛く出来そうですね
ボタンホールも楽しみにしてますね^m^
[ 2011/02/15 20:14 ] [ 編集 ]
ちょっと忙しくて、寄れませんでしたあ
うちの、そら豆も小心者で・・・。おんなじですよ(笑)
ここは、クローゼットでしょうか?
ほんとだ、みょうに、同情ひく、顔だ(爆)
[ 2011/02/15 20:20 ] [ 編集 ]
いつも天真爛漫そうなりっちゃま
人見知りさんだったんですね!
いや~ん、猫じゃないですか~(≧▽≦)
うちも超がつく人見知りで
ドアホンが鳴っただけで唸りながら
隠れ部屋に逃げ込みます(笑)

このお顔・・・本当にかわいそうになりますね(><)
[ 2011/02/15 20:27 ] [ 編集 ]
うんうんこわいよね~
テルは家の前に車が止まったり門に入る人影を見た瞬間に隠れます(笑)

宅配やセールスの人だったらいいんだけど
家に入ってきたお客さんだったりするともう大変!
完全に幻と化してお客さんが帰られた後もしばらく出てこないんだよ~
廊下から首をにょ~んて伸ばして覗き込んだりしたり∵ゞ(´ε`●)

しょぼぼ~んのりっちゃん見たら
思わず「おぉよちよち♡」てなっちゃうよね~♪
[ 2011/02/15 20:31 ] [ 編集 ]
こんなお顔を見ちゃったら…
思いっきり甘えさせてあげたくなっちゃいます(≧ω≦)
[ 2011/02/15 20:50 ] [ 編集 ]
りっちゃん、げっそりしてんの?
お客様帰ったから出ておいで~。
ぐりはね、昔は人見知りだったけど、今じゃ
ぜ~んぜん平気!
てるはね、相変わらず全然ダメ。この間も引きこもりだった。
[ 2011/02/15 22:04 ] [ 編集 ]
ウチの2ニャンズも基本隠れちゃいます~
てか、部長はモロに怯えた顔をしてて
可哀想感を出しています。
りっちゃまも怖かったのね~(ノ><)ノ″
[ 2011/02/15 23:06 ] [ 編集 ]
りっちゃん、幻の猫さんなんですね。
うちも、桜はおっとりしてそうに見えるけど、幻の猫さんで、
お客さんが帰っても、しばらく引きこもりになります(^▽^;)
[ 2011/02/15 23:06 ] [ 編集 ]
ぷっ(*≧m≦*)
なんだか ほんとお気の毒・・・って思っちゃうお顔ですこと(笑)
我が家のふたりは 教室をやっているおかげで 誰が来てもたいてい大丈夫♪
なのに 時々妙に隠れたりすると「この人 なにかやばいのかしら・・・?」なんてこっちが気になったり・・・(爆)
  
↓ ねぇ リッちゃんはもこりんさんにはふみふみしないの?
りんは 毎晩私のノドでふみふみしてから寝るんだけど・・・(笑)
リッちゃんもしてそうな感じがしてなりません・・・(*≧m≦*)
[ 2011/02/15 23:36 ] [ 編集 ]
ウトロもすぐに押し入れの奥などに駆け上がって
姿を潜めちゃいます。引っぱりだすのも大変。。。

でも、りっちゃまにこんな表情をされちゃうと、
心が傷んじゃう。
人間と違って、耳栓をして外界から遮断したり、
爆音ヘッドフォンをすることも出来ないもんね。

せめて、後でのんびり、
もこりんさんとラブラブタイムを楽しんでミャ~
(o・_・)ノ”ニャデニャデ
[ 2011/02/15 23:36 ] [ 編集 ]
みょうに同情引く顔って(笑)
でもそんな顔してたらおちりトントンしちゃうね^^

↓米さんすげー!
超ギリギリじゃん
なんかかっこいいかも
[ 2011/02/16 00:20 ] [ 編集 ]
いやあ、本当にグッスン顔ですね。
うちの蘭は、「いらっさいませぇ~」と出てきますです。
(コメント欄、下の方にあったんですね・・・)
[ 2011/02/16 01:17 ] [ 編集 ]
リッヒ姫、「怖かったよ~」、と言う表情ですね。
人慣れしてくれるとありがたいのに。
私は公営団地に住んでいるせいか、何かと人が入
ります(工事の人)。
段々あゆは慣れて、「あっ、猫ちゃんいるんです
ね。うちにもいますよ」、と工事している人を見
にいくうちに、業者の人が来たからといって、逃
げません。
こうして、もっと進化して、接客係をしてくれる
といいのですが。
一昨日夜から東京はかなりの積雪。
昨日、ゴミを出そうとして雪がてんこ盛りなので
仕方なく、ゴミ集積所を雪かきしました(笑)。

[ 2011/02/16 02:11 ] [ 編集 ]
うちも引っ込み思案ですよ。
みかけに寄りませんが(笑)
子供の頃は違ったんだけど、さっと隠れて避難場所へ。
りっさまもここが避難場所みたいですね。
この顔は同情惹かれずに居られない。
やはり年の功??
[ 2011/02/16 04:21 ] [ 編集 ]
あらあら、りっちゃま。。。そんな所で寂しそうに><
お客様が苦手なのね。
うん、うん、わかるよ、うちの子も宅急便が来るだけで
玄関のピンポンが鳴るだけで、脱兎のごとく
どこかへピューッって逃げ出しますもの^^;

でも、りっちゃま
りっちゃまなら、お客様の前に出ても
とっても可愛がられて褒められること間違いなし♪なのに^^
その可愛さをお客様に愛でてもらえないのが残念><
[ 2011/02/16 10:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















ひみちゅにする?


故意と思われる無記名の内容の場合、削除させて頂くことがあります。