猫。子猫もどき。+帰省アレコレ 




子猫ちゃんではありませんよー

りつこおばあちゃんで t h (*´ω`)ノ





<暗い画像だったんで補正・・・見づらくてごめんニャ~可愛いいから使いたくて(; ´_ゝ`)>



今年もいっぱい!

りっちゃまの可愛い写真を撮るぞーっ(*`ω´*)ノ






でも可愛い写真より変顔を撮りたいと思ってしまう、イケナイお姉ちゃんであった(*´ェ`*)エヘ

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ 


りつこバナー
                         
人気blogランキング ←携帯の方はコチラを☆

<ページ先が完全に表示されないとカウントされないこともございます(^ω^;)>


・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`

ただいまコメントのお返事はお休みさせていただいております(; ´_ゝ`)ゴメンネ
でもでもっっ、とても楽しみに拝見させて頂いてます!
ハジメマシテの方も遠慮なく、りっちゃまにコメントくださいな~~♪


画像貼り付けできるBBS☆雑談でもなんでもドウゾ☆【め・びじゅ~BBSはコチラ】
【petite atelier☆キノコ部屋】 モソモソと活動開始・・・・ヘ(-.-ヘ)


【帰省でのアレコレ☆を地味にup】



もこりん実家地方・・・・それはそれはすごい雪で、記録的な大雪だったんざます( ̄へ ̄|||)

079.jpg




庭の雪で遊ぶ甥っ子達。

081_20110107103239.jpg

「2階の屋根から修行(-人-)ニンニン!とかって飛び降りて遊ぼう!」と言ったら、
母にものすごい形相で止められました・・・・ごめんよ、こんな叔母で( ;´Д`)ノ
でも昔はやったんだよ、修行ごっこを・・・あと懺悔ごっことか・・・




空き地で雪合戦の甥っ子達とおいら=3

101230_123641.jpg

若干硬めの雪が、甥っ子2号のゆうちゃんに当たって号泣されました(; ´_ゝ`)
この空き地の山部分からソリすると・・・怖いのなんの、かなりの急こう配!
5歳児のソリを借りて、ひゃっほーーい☆と滑る、三十路のワタシ




実家を新築しましたので(兄がね)、見知らぬおうちなのでございます・・・

090_20110107104941.jpg

探検しようと思うのですが、怖くて階段は降りられないりつこちゃま(*・∀・;)





空き部屋=おもちゃ部屋でコソコソするりつこ
047_20110107104941.jpg

甥っ子達の声に反応してビクビクものなんです(^ω^;)




米さん実家では、、、、地味にパズルしておりました(* ̄ω ̄)

126.jpg

だって~~~何もやることがないんだもん(笑)


あーーーー帰省が終わったねぃ~(*´□`)ァ゙ー
自分ちのベッドは最高よー♪
 
結構な雪でしたね~
宮城県仙南地方はほとんど雪のない正月だったんですけど…
2階の窓から、とりゃ~って四十路のワタクシやりたくなりました^_^;

それにしてもりっちゃん、若いわ~
子ネコで充分通用します。
それに引き換え最近のCOCOはおじいちゃんちっく…
女の子のほうが若々しいのかな?NAILも子ネコちっくだし
[ 2011/01/07 11:16 ] [ 編集 ]
仔猫ちゃんって言っておけば分からないのに~!
十分若く見えますよ。って猫さんは皺が見えないからいいなあ・・・

御実家って凄い雪ですね。今も寒気団で日本中寒いみたいですよね。雪が半端じゃないみたい!!!
私って雪国の経験がないから、その大変さがあまり分からなくて。雪が降らない地方だと、雪って嬉しいものね。

りっちゃまも自宅でやっと心から寛いでるころかな・・・
今年も可愛いりっちゃま、変顔りっちゃま、期待してますよ!
[ 2011/01/07 11:27 ] [ 編集 ]
ちょ、ざんげごっこって何ですのん。
ニンニンごっこは理解できるしわたしなら今でも飛び降りるとおもうけど(でもこれでうっかり死んでニュースに出たら恥ずかしくて成仏もできそうにねえ!)
りっちゃまもどきどき、もこりんさんも落ち着けない帰省だったようですが無事終わってなにより。
そうそう、家が一番ですよ。
もうなんか最近だんだん何にもしたくなくなってきましたわ。
でもうちで年末年始はみんなが集まるからいつまでもサボれない・・・いつになったら寝正月とかさせてもらえるんでしょう!!
[ 2011/01/07 12:07 ] [ 編集 ]
そちらは凄い大雪だったんですね~
こちらはお正月期間は雪が降らなかったので
助かりました。
だって、お正月から除雪作業はツライですもんね~
今年もりっちゃまの可愛いおさしん
期待してまぁ~す!
[ 2011/01/07 13:55 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/01/07 14:49 ] [ 編集 ]
すごいわ~この雪。
こんなのが、ドカンときたら、一発で遭難しそうだわ^^;;
で、私も、懺悔ごっこが気になるわww
ひょうきん族の懺悔で、水を被るのを雪でするとか??
[ 2011/01/07 14:54 ] [ 編集 ]
ぬぉぉ~~!すっげ~雪!!!
雪合戦楽しそうやなぁ♪
あたしそんな遊びしたことないよ~~!!
てか雪国行きたい~~!!笑
りっちゃま・・・ビクビク具合が目にしっかり・・・笑
[ 2011/01/07 15:48 ] [ 編集 ]
げぇ~。すっごい雪!!
でもこんなに積っていたら、二階から ニンニンって言いながら
飛び降りたくなる気持ち。。わかるっ!分かりすぎるよ~~!
甥っ子ちゃん達 本当に楽しそうですね。
りっちゃまは…その困った顔…マジで可愛すぎです。食べちゃいたい!

仔猫ちゃんのようなりっちゃまも最高にカワェェよ。
りっちゃまの場合、変顔もカワイイ部類だもんね♪
全くもって、その可愛さ 罪ヨッ!
[ 2011/01/07 16:22 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/01/07 16:28 ] [ 編集 ]
りっちゃま、ホントは実在してないんでしょー?CGなんでしょー?!
だって可愛すぎるもの~
もこりんさん、いい加減白状しないさいっ (`・ω・´)
階段の上でおどおどしてるりっちゃまもかわいいですv-10

大雪~!懐かしい(雪国出身)
最近雪が降る時期に行ったことがないから^^;
私もわんこと一緒に屋根から落ちた雪山でソリしたわ~
でも懺悔ごっこって・・・?
[ 2011/01/07 17:36 ] [ 編集 ]
りっちゃんは変な顔撮られたいと思ってる...ハズ( ̄_ ̄|||) どよ~ん

昔は雪玉の中に(冷蔵庫で作った)氷を入れ、負傷者を続出させたことを思い出して微笑んでます(ΦωΦ)ふふふ・・・・
あれは威力があったので、ぜひ甥っ子にも教えてあげてください!
[ 2011/01/07 18:36 ] [ 編集 ]
はじめまして。
りっちゃんホントにお若いですね!
それにめっちゃ可愛いe-266
また会いに来させていただきます~♪
[ 2011/01/07 18:37 ] [ 編集 ]
りっちゃま もこりんさん
本年も よろしくお願い致します。

それにしても 凄い雪
今年は 関東以外 めっちゃ 雪降ってますね
風邪など 引かないようにね♪
[ 2011/01/07 18:50 ] [ 編集 ]
りっちゃ~~~~ん!!!!!
カワユスw~(*′艸`)
猫ラヴ♪ロシアン・ラヴ♪♪♪
どうしてりっちゃんは、そんなにかわええ~の?
そして、お帰りぃ~^m^
お正月チュウりっちゃんに会えなくて寂しかった(/_;)
もこりんさん、りっちゃん!
今年もよろしくです\(^o^)/
それにしても、、、。
どえらい積雪でしたね(◎o◎;)
うちの地方も、積雪1mの予報出たけど全然降らずで!!
快適なお正月過ごしてました。
あぁ~~っラスカルだぁーー。
可愛いなぁ。
[ 2011/01/07 19:43 ] [ 編集 ]
今年も可愛いりっちゃま見放題~(☆ω☆)
てかさ。修行はやばいでしょ(笑)
もこりんさんは大丈夫そうだけども
甥っ子ちゃんらには苦行だよ(笑)
そういう遊びを思いつくあたりがもこりんさんて感じ!
活発すぎる子だったんだろうな( ̄ω ̄)
りっちゃまはちょっとした冒険だったねー
お疲れさま(^▽^)
でも広いしきれいだし走り放題だよー♪
ってそれどころじゃないか(笑)
ラスカルパズル!あとピースじゃん!!
その最後のピースだけはめたい!!!
[ 2011/01/07 21:28 ] [ 編集 ]
今年もいっぱい、りっちゃまの可愛いお顔も、変顔も期待してます♪^^

新しいおうちで、りっちゃまも、ちょっと臆病さんになってたの?
きっと、次帰ったときは、少し慣れて。。。探検し放題になってるかも???(笑)
[ 2011/01/07 21:43 ] [ 編集 ]
もこりん りっちゃん 米さん
明けましておめでとう御座います今年もよろしくネ~

ご実家凄い雪ですね~2階の窓から飛び降りれるんだ~
ネコかぶり行事も無事終えてよかったね~
[ 2011/01/07 23:45 ] [ 編集 ]
どもども!
りっちゃんは可愛い写真で構わないっすよ!
変顔を撮りたいなら、自分の顔を鏡越しにどうぞ♪(爆)

いや~、見事に積もりましたね!!
これだけ積もれば2階から飛び降りたくなるはずなんですが…何で止められたのでしょう?w
[ 2011/01/07 23:48 ] [ 編集 ]
今年も可愛いりっちゃんの写真沢山見せてくださいね
りっちゃんなら変顔撮っても全部可愛いですよ(^_-)-☆

凄い雪ですね~∑(゚ω゚ノ)ノ
雪の上に飛び降りたり、ソリで滑ったり
一度やってみたいですぅ・・・

[ 2011/01/08 00:37 ] [ 編集 ]
新居でのりっちゃまったら、いつもより小顔な気がします。
やっぱりおっかなびっくり探検しているからでしょうか??

それにしてもそのドカ雪はびっくりこきまろです!
キャー!ビックリ!! (*゜ロ゜)ノミ☆(;>_<) バシバシ
[ 2011/01/08 00:47 ] [ 編集 ]
りっちゃまは愛らしくて、本当に子猫ちゃんみたい。
ヘン顔だって可愛いもの~

すごい雪だ!!
これは修行ごっこしたい!
[ 2011/01/08 00:55 ] [ 編集 ]
りっちゃまめっっっっちゃかわええええええ~!!!
こうしてみると、案外短足ですか???
キュートです~♥

すごい!ほんと大雪ですね!
えー私も飛び降りてみたいです~でも下に何があるかわからないから危険でしょうか・・・w
[ 2011/01/08 01:55 ] [ 編集 ]
りっちゃま、かわいい~
黒目にチラ白目゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。
補正は私も(あれでも(`ω´;A)よくやってるかも~

すごい雪が一杯~楽しそう!!
やっぱり、甥っ子と遊ぶと自分も童心にかえっちゃっうね。
私も昔、カラのペットボトルで甥っ子を叩いちゃったコト
あるよ~(;´Д`A ``` (悪さが酷くて・・・)
[ 2011/01/08 02:11 ] [ 編集 ]
私もことしこそ、かわいいうちのこたちの写真をたくさん撮りたい。。。。
っていうか、すんごい雪ですねっっっ!!!
本当にすごい!!!
寒そうーー!!!
私はこんなすごい雪、経験したことないので、びっくりです!!!
[ 2011/01/08 06:34 ] [ 編集 ]
帰省からおかえりなさーい。
リッヒ姫の足を縮めたような写真、本当に
子猫のように見えますね。黒目まるまるだ
し、可愛い。
東北地方は特に今年の正月は豪雪状態だっ
たようで、無事帰れて何よりでした。
しばらく寒気が続くようなので、風邪など
ひかないようご自愛くださいませ。

[ 2011/01/08 07:19 ] [ 編集 ]
凄い雪ですね~
2階から飛び降りるのやってみたいです~
怪我でもさせたらお嫁さんに申し訳ないからね、しょうがないですよね^^;
りっちゃま、借りてきた猫状態ですね^^
ビクビク顔も可愛いよ!(^o^)
[ 2011/01/08 08:31 ] [ 編集 ]
すごい雪!

写真、腐るほどたくさん撮ろう!www
腐らないからだいじょうぶ。
[ 2011/01/08 10:23 ] [ 編集 ]
りっちゃま今年もかわいいなぁ 毛並もキレイ
階段下りれない表情も萌えるぅ(人´∀`).☆

雪すごいですね!甥っ子ちゃま埋まってますやん
ニンニンしてみたいけどこの歳では怪我しそう
固い雪玉は痛いですよー 石並みですよー
[ 2011/01/08 12:04 ] [ 編集 ]
本当だ!仔猫ちゃんみたい~。
年言わなきゃ分からないって!

雪すごいねっ。もこりんちゃん地方はそんなでも
ないのかしら?2階から飛び降りで忍者修行~
な~んて楽しそうな遊びなの?私もやりたいww
[ 2011/01/08 12:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















ひみちゅにする?


故意と思われる無記名の内容の場合、削除させて頂くことがあります。