猫。餅。 



尻餅とは。
後ろに倒れて尻を地面に打ちつけること


はずれっ ( ̄x ̄)乂ブーッ




我が家ではこれが尻餅


しりもち1



餅のような尻 (*´-ω・)b

まぁるくて柔らかそうでもっちり

ちなみにうちは、ゴマみるく味






気持ちよさそうに瞑想中のりつこさん(* ̄ω ̄)


しりもち2





思いきり90度折れ曲がった手首は痛くはないのでせうか(`ω´;)







シェリーおじさんはココア&みるく味のお餅、
皆さんとこのニャンコちゃんは何味?(*`艸´)ウシシシ


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ 


りつこバナー
                         
人気blogランキング ←携帯の方はコチラを☆

<ページ先が完全に表示されないとカウントされないこともございます(^ω^;)>


・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`


ただいまコメントのお返事はお休みさせていただいております(; ´_ゝ`)ゴメンネ
でもでもっっ、とても楽しみに拝見させて頂いてます!
ハジメマシテの方も遠慮なく、りっちゃまにコメントくださいな~~♪


皆さん、心配してくださって本当にありがとうございます。
ドキドキすることでしたが、改めて生活を見直すきっかけになったかもしれません。
今のところアレはなんだったのか?というくらいに元気ではあるんですけれど(;´Д`A ```

 
その味って・・・
いつ確かめたのΣ( ̄□ ̄|||)
[ 2010/12/13 10:07 ] [ 編集 ]
お天気良くて日向ぼっこ日和だったもんね。
我が家の圭佑はマンチカンの血を引いてるから、
もっと丸い尻餅!!!
ちょっとカリカリをあげすぎかも・・・

何味だろう、、、チョコマーブルかなあ・・・
[ 2010/12/13 10:17 ] [ 編集 ]
元気そうで何よりです!
角度によっては鏡餅みたいに二段重ねでいけそうな感じ・・・
[ 2010/12/13 10:32 ] [ 編集 ]
今日、うちでも私の手の上に
そんなお餅が乗っていて、なんとも柔らかな感触で
「うまそ~」って思っていたんです。
うちのは姿からいうと、あんころもち?
[ 2010/12/13 10:40 ] [ 編集 ]
ドキドキのあとは、
ごちそうの尻餅?
りっちゃま、さすがだね。
ウチは。。。そうだなぁ。。。
『ごまよごし』味かな~?(笑)
[ 2010/12/13 12:37 ] [ 編集 ]
うちはきなこ餅! じゃあ普通すぎるから
キャラメル餅! 美味しそうじゃない?^m^
ゴマみるく餅も美味しそうですね~^^
[ 2010/12/13 13:17 ] [ 編集 ]
かわいい、尻餅*^^*

お正月は、りっちゃまのおちりに
みかんを乗っけて。。。鏡餅仕様にしちゃいましょ^^
(ごまみるく味の鏡餅もいいじゃない?)
[ 2010/12/13 14:02 ] [ 編集 ]
ちょっとごぶさたしていた間にドキドキなコトが起こっていたのですね。。。
りっちゃん、今は元気でフツーな様で私もホッとしました。
かわいいオチリも美味しそう♪♪
ウチはお餅じゃなく、漬物石呼ばわりされてますよw
[ 2010/12/13 15:00 ] [ 編集 ]
うちは茶色いから焦げた餅・・?
いやいや、みたらしってことで。
我が家では餅でなくて「山」って言われてますけどね。
どっしりとした安定感あるお山です。
[ 2010/12/13 15:58 ] [ 編集 ]
うちのはつきたてまたは煮た餅の様にべろーんとなります
味は香ばし醤油?
りっちゃまのしっぽは何処へしまわれているのでしょう?
撫でても宜しくてよ みたいなお顔に(●´∀`●)
[ 2010/12/13 16:05 ] [ 編集 ]
たしかに「尻餅」だ♪
ってか、美味しそう~(^^♪
うちのは何味だろ?
やっぱり混ざってないからマーブル?(^^)
[ 2010/12/13 17:02 ] [ 編集 ]
凄い 男前な顔ですよね~

目が 可愛いんだろうな~
りっちゃま

瞑ると 男前
開くと 女前(爆)
[ 2010/12/13 17:31 ] [ 編集 ]
痛そうに見えるけど痛くないんでしょうね~ww
りっちゃま、瞑想中・・・一緒に寝てもいいでつか??笑
あ。あとお餅おいしそうなりよw
りっちゃまのしりもち~
[ 2010/12/13 18:22 ] [ 編集 ]
ごまみるくなんですね?
うちは味も見た目も鈴カステラ(笑)

元気そうで良かったです(⌒∇⌒)
[ 2010/12/13 19:55 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/12/13 20:19 ] [ 編集 ]
りっちゃまの手気になる!!
しびれたりしないのかな(笑)!?

うちもゴマみるく味がいます^^
あとはみたらし漉し餡MIXとか(三毛ね)
[ 2010/12/13 21:08 ] [ 編集 ]
食べるより撫で回したくなる餅ですね^^
きっと中には大きなイチゴが入ってそうだわ。
[ 2010/12/13 21:42 ] [ 編集 ]
お手手重ねてるのかと思ったら・・・曲げてるんですねー!スゴ技~@@

もこりんさん夜は眠れてますか?
シェリーおじさまのこともありましたし、ふとした事でも心配でたまらない状態だと思います。
でもお股ひろ子さんを見て安心しました。ぷぷっ!
とーってものんびり生活してるりっちゃまがいるんだもの♪
たぶんあの時は怖い夢でも見ていたのかもね♪
まだまだ現役女優ですよ~りつこ嬢は^^


[ 2010/12/13 22:20 ] [ 編集 ]
そうだなあ・・・
うちもゴマみるくかも(^^)
でもちょっぴり茶色も入ってるし・・・
あれは味噌か?(笑)
[ 2010/12/13 22:42 ] [ 編集 ]
まー、もっちりとした、美味しそうな尻餅です。
ゴマみるく味なのね、なるほど!想像できる(←できるかっ)!!
[ 2010/12/13 22:49 ] [ 編集 ]
もこりんさんーご無沙汰です^^;

毎日読み逃げばかり、不義理のはなちまを許してね;;

りっちゃん、あの夜は何だったのか分からないけど。
心配で仕方なかったお気持ちは痛い程分かります。
りっちゃんがその後元気そうで何よりですー^^
頭は寝てるけど身体は起きてる状態?
身体は起きてるけど頭は寝てる状態?
人間でもよくあるから、そうじゃないのかな?と思ってみたり・・・。

ゴマみるく味・・・むーーん・・・。
胡麻は分かりるが・・みるく・・・か・・・。
はなちま、みるくは苦手やねん~^^;
みるく抜きでお願いしまっすm(_ _)m
[ 2010/12/13 23:03 ] [ 編集 ]
餅っとしたおちり大好き~(笑)
ううー味を聞かれたら・・・
ちょっとあっさり目のクリーム味とぉ刻みチョコ味の
子供味と大人味っかな^^;
もこちゃんびっくりしたね・・・
でもりっちゃま元気でよかった
実は家も今日帰って来てぽんが動かなくって
何回もぽんって呼んでるのに
5回目位で薄目開けてねびっくらしたよー
ドキドキした・・・ただ爆睡してただけみたいだったけど
スコってこともあって心配しちゃうんだよね
[ 2010/12/13 23:38 ] [ 編集 ]
むっちりお尻のお味は^m^…
りっちゃんは…胡麻クルミ味
シェリーおじさんは…ココアミルク味
どちらも美味しそうだね~(^。^)y-.。o○
[ 2010/12/13 23:38 ] [ 編集 ]
どもども!
その餅なら、我が家にもたくさんありますよ~♪
一度食べにきたら?w
[ 2010/12/13 23:39 ] [ 編集 ]
尻餅~柔らかそう!!
触ってもいいですか~┣¨キ((p>ω<q))┣¨キ
ゴマみるく味、良い香りがしそうですね(*^_^*)
うちの猫は何味かなぁ・・・
[ 2010/12/14 00:21 ] [ 編集 ]
ムッチリ美味しそう~~
ゴマみるく味、ジューシーそうだわ。
りっちゃまのお手手は寛げるのかしら?(笑)
カノはノリ醤油かな....
[ 2010/12/14 01:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















ひみちゅにする?


故意と思われる無記名の内容の場合、削除させて頂くことがあります。