猫。正しいご飯の待ち方。 



本日は、ロシアンブルーのりつこさんを招いて

正しいご飯の待ち方のレッスンです q_( ̄┏◇┓ ̄ )





ただしいごはんのまちかた




     LESSON1: おけつを地につけ、しっかりお座り               
     LESSON2: 器の前で両手を揃える、しっぽが長い場合は目の前に巻く
              (短い子の場合はそのままで可)
     LESSON3: お口はチャック、小首を傾げ、くりくりお目目で静かに待つ(*`д´)bシィー




理想的なご飯の待ち方でした(`Д´)ゞウィス!





ありえねぇーーーっ ┐(´д`)┌
こんな子いたら、、、逆にすごいよ、すごすぎる(笑)

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ 


りつこバナー
                         
人気blogランキング ←携帯の方はコチラを☆

<ページ先が完全に表示されないとカウントされないこともございます(^ω^;)>


・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`


ただいまコメントのお返事はお休みさせていただいております(; ´_ゝ`)ゴメンネ
でもでもっっ、とても楽しみに拝見させて頂いてます!
ハジメマシテの方も遠慮なく、りっちゃまにコメントくださいな~~♪


暗がりで、、、無言でこうやってご飯待たれたら・・・それはそれで怖い( ̄へ ̄|||)
 
えっ?りっちゃまは毎日してるのかと思ったよ~!
さすがだなあって関心しかけたのに・・・
そして今夜から圭佑にも躾けてみようかな・・・って心に誓おうとしたところなのに。
ちなみに圭佑はちょっとだけお座りをして待ちます。
お尻をちゃんと床につけて待つことは至難の業みたい!
どうしてもすぐに浮いてきちゃうみたいよ。

ミトン型ラバーブラシってのがあるんだ。
さすがもこりんさん。こんどチェックしてみよう。
つかい方がもっと愛情を込められそうだよね。
りっちゃまはそれでなでなでしてきれいにして貰ってるんだね。
圭佑は毎日だから禿げちゃうかが心配・・・
[ 2010/11/15 10:40 ] [ 編集 ]
ありえねぇーーーー
と、そのままお返し^^;
食事の用意は戦いですから><
ソランとのバトルの様子は絶対人に見せられないです....
まじ家猫じゃないから><
[ 2010/11/15 11:12 ] [ 編集 ]
暗がりで・・・確かに怖っ
私も、りっちゃん毎回こうやって待っているのかと
思っちゃった。
待っているなんて、ありえない!!
そばに来て、早く早くと邪魔をする 
これぞ 正しいネコの待ち姿!! なんちゃって^^
[ 2010/11/15 11:35 ] [ 編集 ]
暗がりなら確かに不気味かも。
でもりっちゃまは偉いわ~
ちゃんと大人しくごはんを待ってるなんて
普通の猫さんならありえないわよね。
ウチは3にゃん揃っての大合唱で
ご飯前はとっても賑やかです。
[ 2010/11/15 11:38 ] [ 編集 ]
いや~~~ん(≧∇≦)
おめめも可愛いけど
しっぽかわいいしっぽかわいい~~!

うーん、ありえないわ☆
うちのは餌の入れ物(タッパーにカリカリ)
開けた途端、顔突っ込んできます(*´∀`)
早く早く~~~!っ手感じなんだろうけど
邪魔で支度が余計に遅くなるわ♪♪
[ 2010/11/15 12:13 ] [ 編集 ]
むりむりむりむりっ!!!
ぜぇーーーったい無理っ!!!!

そんな風に待ってたら、大泣きして喜びますよぉ(≧∇≦)
万が一にもないけど(¬з¬)
[ 2010/11/15 13:57 ] [ 編集 ]
あぁ。。。いいなぁ~
こんな風にいい子で待っててくれると
ご飯もいつもよりサービスしちゃうんだけど。。。*^^*
りっちゃま、うちの子にも正しいご飯の待ち方
指南してやってください^^
うちじゃぁ。。。ご飯を器に入れてる横から食べようとするから(><)
ご飯の量を量るのにも一苦労(笑)
[ 2010/11/15 16:13 ] [ 編集 ]
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ありえね~~

ようやく夜食(寝る前にちょっとだけあげてます)の時だけ
待て(「まだよ!」)ができるようになったビールですが
普段の食事の時は「はやくはやくーはぁやぁくぅ!」としつこくうるさく付きまといます(笑)

こんなかわいいりっちゃんになら何でも言うこと聞いちゃう♡
[ 2010/11/15 18:15 ] [ 編集 ]
ウチの子達には有り得ない~けれど・・・(^-^;)

先代猫は黙って・・・くれるまで餌入れの前にお座りして
待っていたのを思い出しちゃったよぉお~。・゚・(*ノД`*)・゚・。
もこりんしゃん~~!!
[ 2010/11/15 18:24 ] [ 編集 ]
この待ち方はわんこの待ち方ですね。
うちのユッカはこうやってますが、にゃんずは無理です(笑)
りっちゃま、かわいい~♪
[ 2010/11/15 19:43 ] [ 編集 ]
ありえないねぇ(笑)
うちは3ニャンいるから押し合いがあるよ
誰が一番に食べるかって^^;

だいたいアズラが負ける・・・
[ 2010/11/15 20:54 ] [ 編集 ]
お手本として、壁に貼っておきます!
暗がりにこうやってたら怖いけどねぇ(笑)
だけど、こんな風に待たれちゃったら、美味しいご飯を用意しなければ!!
[ 2010/11/15 21:37 ] [ 編集 ]
あはは。
暗がりでよくこうやってるよ、うちの猫(笑)
しかも、私が明るい部屋でテレビとか見てると、
台所の暗いところでジーーーーっとこうやってるの。
視線を感じると思ったら、見てた-!みたいな(^0^;
りっちゃまの正しい待ち方は、onしっぽなのも特徴ね♪
[ 2010/11/15 22:41 ] [ 編集 ]
ありえねぇー!! っていうか 羨ましい☆
りっちゃま この時はこうして待ってたったことでしょ?
催促されなくても すぐ出してあげたくなっちゃう♪
うちは毎回鳴き叫ぶからなぁ~^^;
[ 2010/11/15 22:54 ] [ 編集 ]
うみゃぁ~~、りっちゃま、ギザかわゆすですぅ~~
              (↑まだ使える用語ですか??)
やっぱ、りっちゃまのこのしっぽは絵になるし、
モデルさんとして最高だわよねぇ~☆☆☆
何かのパッケージデザインに使って欲しいわぁ (‘ω`pq)・.。*

うちの子のご飯の待ち方は、
いつか公開しようと思ってますけど
飛んで跳ねて早ぅ出さんかい~~!!!
てな感じで暴れまくってます ^_^;
[ 2010/11/16 01:07 ] [ 編集 ]
こんなに可愛い瞳で見つめられたら、
何度でもお出しします~。
黒目まるまるでとっても可愛いです
ね。
何をこのとき見ていたのかしらん。
余程お気に入りの物を見ていたの
でしょう。
[ 2010/11/16 05:44 ] [ 編集 ]
りっちゃま お行儀がいいですね~(*^_^*)v
うちのガブちゃんなんて・・・(T_T)!!
頭噛みつきに来ますから~!!
[ 2010/11/16 08:18 ] [ 編集 ]
こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
静かに、行儀良く待っていますね(笑)
でも、普通はもっとこうるさくするんでしょうね。
お腹減ってるときは、人間同様イライラするでしょうに。。。
[ 2010/11/16 08:45 ] [ 編集 ]
あれ?
りっちゃまー、お手が足りないよーお手が・・・
って、、、違???w
[ 2010/11/16 09:53 ] [ 編集 ]
くらがりでひたすらこうは
怖いですね~
でも
おりこうさんのポーズ
って感じで
かわいいですね~☆
[ 2010/11/16 10:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















ひみちゅにする?


故意と思われる無記名の内容の場合、削除させて頂くことがあります。