猫。妖怪現る。 




妖怪・んむぅ~

ここに現る!(;・`д・´)ナニィッ




ようかい・んむぅ1




【説明しよう!(`・ω・´)キリリ】

妖怪・んむぅ~ とは、もこりん家に現る 食欲魔系妖怪
普段は静かな環境を好みヒッソリと生息しているが、ひとたび空腹を感じた途端、行動に出る。
ドアの影やテーブルの下から突如現れ、『んむぅ~!』と鳴いて人を驚かす。
時には 《頭突き・身擦り・髪の毛食べ》 といった行動にでることもある。
妖怪自身の空腹により活動時間は異なるので、深夜に現るという目撃情報も。
ひとたび現れると 空腹が満たされるまで攻撃しつづけるので、早々に撃退すること。
撃退法としては、カリカリ数粒を撒く。少ないとまた攻撃が始まるので要注意。
よく観察してみると・・・口を開けないで「んむぅ~」と鳴く。





お宅にも出ない?妖怪・んむぅ~ ( ̄- ̄;)

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ      りつこバナー
                            
ctrlキーを押しながらクリックするといいよ(= ̄∇ ̄)ノ


人気blogランキング ←携帯の方はコチラを☆

<ページ先が完全に表示されないとカウントされないこともございます(^ω^;)>


・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`


ただいまコメントのお返事はお休みさせていただいております(; ´_ゝ`)ゴメンネ
でもでもっっ、とても楽しみに拝見させて頂いてます!
ハジメマシテの方も遠慮なく、りっちゃまにコメントくださいな~~♪


猫って口開けないで鳴くこともあるって初めて知ったよ( ̄~ ̄;)
 
お腹の空いた妖怪の鳴き方ってそうなんだ~!
その妖怪の泣いてるとこみてみたい。
だって我が家には出ないんだよね。
我が家の妖怪は声だして口あけて鳴いてるし。
夜中には出ないところは出来た妖怪かも・・・

もこりんさん宅の妖怪がポチャポチャになってしまわないように、妖怪退治には気をつけてね。
となりのりっちゃまは見たくな~い!
[ 2010/11/11 10:46 ] [ 編集 ]
我が家には「んんんんん~妖怪」が昼夜問わずしかも毎日現れます。
[ 2010/11/11 11:59 ] [ 編集 ]
我が家に出る妖怪と同じかな~って見ていたのですが
ちょっと違うみたい。
>《頭突き・身擦り・髪の毛食べ》 といった行動
ほぼ、同じなのだけど 鳴き方とか
なんだかしゃべっているみたいになの
 ごろにゃ~ん♪って
鳴いていることもあった^_^;
うちのは、ほぼ毎晩出現するかも^^;
[ 2010/11/11 11:59 ] [ 編集 ]
ふふふ
妖怪”んむぅ~”激写!(笑
とうとう姿を現したのね~ww
思っていた以上に可愛い妖怪でした^^
こちら地区は
妖怪”ひゅるる~”に付きまとわれ中・・・
やはりカリポリの枚数で
姿を消したり 又出てきたりします(笑

ここものど自慢に出演したよ~^^;
[ 2010/11/11 12:16 ] [ 編集 ]
でる!でる!!うちにもでます~!
りっちゃんもそうなんだぁ!ちょっと嬉しいです☆
うちはりっちゃんの『んむぅ~』より『むむむぅ~』って感じで明らかに文句言ってる雰囲気が漂ってますw
わたしが動くたび、目が合うたびに言ってきますよ!
↓ちびっこりっちゃま可愛い♪♪
 うちも小さい頃の写真振り返ってみたばかりだったので
 りっちゃんの小さい頃が見られて嬉しかったです♪
[ 2010/11/11 12:20 ] [ 編集 ]
うちは「ウニャーニャー」妖怪よ。
ゴハン時間よりも1時間も前から鳴き続け、
しまいには髪の毛をむしる、物を落とす、
大声で泣き叫ぶの超積極型。
りっちゃまなんて可愛いもんよ・・・
[ 2010/11/11 13:29 ] [ 編集 ]
ご無沙汰してます~。
相変わらずリッ様カワイイわぁ~(´∀`)
コメントは残せませんでしたが、毎日拝見させていただき、毎日癒されておりました。ありがとうございます(__)

先日の、NOT!タオパイパイ!!には笑わせていただきましたが・・・(>▽<)

この妖怪の鳴き声聞いてみたいです!!
お口を開けずして鳴く・・・人間で言うところの「鼻歌?」
えっ?違う???
[ 2010/11/11 14:13 ] [ 編集 ]
うちにも出るよ~
でもうちに出るのはうるさい!やかましい!凶暴!!
妖怪・んむぅ~なら静かで可愛くて歓迎だわ。
でもカリカリ数粒で撃退出来るって点は同じですね(瀑)
[ 2010/11/11 14:38 ] [ 編集 ]
うちはお腹すいてなくても
口を開けないでん~ん~言ってます。
お腹すいてるとむしろ大口開けて大声で鳴くから
うるさいの(^_^;)
[ 2010/11/11 15:48 ] [ 編集 ]
妖怪出る出る!
極限に陥ったときか何か、文字にできないような言葉を小さく発することあります^^
ふに?うぐ?みたいなw
トトロ都市伝説、ジブリファンな私もショックでしたー(涙
[ 2010/11/11 15:57 ] [ 編集 ]
こんな妖怪なら遭遇したいかも~!

↓ちっちゃい頃のりっちゃん、激カワですね~♪
[ 2010/11/11 16:38 ] [ 編集 ]
あはは。
この妖怪は我が家には2匹いるわ(^-^;
食欲の塊よ。
けど、我が家のには見慣れたから、
りっちゃま妖怪に会いたい~♪
ちなみにうちは、『オンドロリン』って口開けずに言ってるよ。
[ 2010/11/11 16:53 ] [ 編集 ]
かわいい妖怪だぁ.゚+.(´∀`*).+゚.
んむぅ~な声、聞いてみた~い♪
[ 2010/11/11 16:58 ] [ 編集 ]
うちは何も言わないけど、すっごい目線が飛んできますわよ。
ネコ部屋の一定の場所からずらっと眺められる恐ろしさ!
しかもそれでいてご飯の時間じゃないっていう(笑)
みんな腹時計って適当ですよね・・・ふっ。
ちなみに予定の時間を過ぎるとうちでは「ア・・・」って鳴きます。
カールってほとんど鳴かないんでねえ・・・んむ~も難しいらしいです(^^;)
[ 2010/11/11 17:24 ] [ 編集 ]
Twitterではお世話になってます、たれにゃんこです♪

りっちゃまはんむぅ~~なのですね(^^;)
うちはお腹へったら、にゃわわにゃわわとうるさいです(^^;)
[ 2010/11/11 18:16 ] [ 編集 ]
りっちゃまは「んむぅ~」なのですね。
我が家では「にゃーごにゃーご」の3重奏です。
でも口を開かずに鳴くなんて、ビックリ!
さて~ウチの3にゃんはどうだったっけ?
[ 2010/11/11 18:22 ] [ 編集 ]
ΣΣ(゚д゚lll)!!!
うちにも、出る!
真っ黒い、『んむぅ~』妖怪!!
[ 2010/11/11 18:58 ] [ 編集 ]
うははははは~~!(≧∀≦)
また、ずいぶんと可愛らしい妖怪・んむぅ~ですね!
上向きなのに、視線はバッチリこちらを向いているあたりも
妖怪・んむぅ~の特徴のひとつかしら?(カワェェ~)
ティティ家では、妖怪・んむぅ~は、現れないけど、
とっても甲高い声で鳴く 妖怪・ピィーッが現れます!
[ 2010/11/11 19:37 ] [ 編集 ]
わが家にも出ますよ(^o^)
黒いクッションが(笑)
しかし、姫の様に口を閉じてという器用さは無いです(^-^;
ストレートに声をあげます。
そして、父親の茶トラは、おとなしくお座りしています(^-^)
リッヒ姫もそう見えますが、ニャンコがお腹空いて欲しがる時ってマズルが膨らんでません?
[ 2010/11/11 20:16 ] [ 編集 ]
我が家は妖怪ペロペロです^^
寝てるところにやってきて顔をペロペロして起こします

妖怪・んむぅ~はかわいい☆
妖怪ペロペロはピンポイントに鼻とか口を舐めてくるので
笑えません
[ 2010/11/11 21:30 ] [ 編集 ]
なんて可愛い妖怪( ´艸`)
りっちゃん、いや、妖怪・んむぅ~の鳴き声
聞いてみたいです(^^)
口を開けないで鳴くのは私も以前驚きました!!
[ 2010/11/11 22:54 ] [ 編集 ]
夜中の、んむぅ妖怪は怖いなぁ。
にぽぽ家には出ないけど、お腹空くとフローリングにカチャカチャと爪音たてながら徘徊する、茶色い物体います。
[ 2010/11/11 23:00 ] [ 編集 ]
我が家では食欲魔人が出てくると。。。
気づかない振りしてます(笑)
聞こえない振りぃ~♪^^
あまりにしつこい場合は。。。
『何?何?』『何を言ってるか分からないわ、ごめんね』
と言いながら。。。気づかない振り(笑)

でも、りっちゃま・・・妖怪になっても
可愛いのね*^^*
そんな可愛い妖怪さんなら、私もつい
お食事あげちゃうかも(≧▽≦)
[ 2010/11/11 23:47 ] [ 編集 ]
口を開けないで「んむぅ~」って(´艸`o)
ウケる!!!!
うちは鳴く時お口全開だよ!
りっちゃんはすすり鳴く感じで空腹を訴えるのね!?
カリカリで撃退って(爆笑)
[ 2010/11/11 23:59 ] [ 編集 ]
ウチは「キャー!キャー!」と、黄色い声が上がります(^_^;)
あれ、妖怪だったんだ・・(;O;)
[ 2010/11/12 00:05 ] [ 編集 ]
ウチのは「むう~」とは言いませんが
明け方 つまった鼻でブヒブヒ言いながら
私の髪の毛を食べようとするヤツがいます・・
[ 2010/11/12 07:27 ] [ 編集 ]
髪の毛食べ!!!
やるやるー!!!]
無視してるとやりますよね。
ほんとにもー
人が嫌がることしっかり覚えるんだからー
[ 2010/11/12 08:34 ] [ 編集 ]
出る出る!んむぅ~妖怪!
女の子に多いのかな、
ってか、りっちゃまとなったんじゃ
雲泥の差があるが・・・orz
[ 2010/11/12 10:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















ひみちゅにする?


故意と思われる無記名の内容の場合、削除させて頂くことがあります。