猫。七不思議のひとつ。 




おば~ちゃ~ん、

猫って~、

長くて細いものを差し出すと(指も可)

必ず匂いを嗅いじゃうのはなんで~?(*・∀・*)?




スンスン( ̄∞ ̄)スンスン

ななふしぎのひとっちゅ




さぁ~~なんでだろうねぇーー

やふ~知恵袋にでも聞いてみな~ (´c_` )






米さんとの間でやふ~知恵袋が大流行中☆
(本当になんでもかんでもやふ~知恵袋に聞いてみな状態・笑)

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ      りつこバナー
                            
ctrlキーを押しながらクリックするといいよ(= ̄∇ ̄)ノ


人気blogランキング ←携帯の方はコチラを☆

<ページ先が完全に表示されないとカウントされないこともございます(^ω^;)>


・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`


ただいまコメントのお返事はお休みさせていただいております(; ´_ゝ`)
でもでもっっ、とても楽しみに拝見させております~~~っ
ハジメマシテの方も遠慮なく、りっちゃまにコメントくださいな~~♪


【ぜひともこれも聞いてみたい】

もじゃもーじゃ

毎朝、髪の毛が鳥の巣みたいになってしまうのはどうしたらいいんでしょうか(ノД`。)
一番ひどいところは絡まりに絡まって、ほどけないんですけれど!(細い毛ゆえ、特にひどい)
 
七不思議は色々ありますね。
私なんか女なのに絡むほど髪の毛がないのが七不思議。
朝起きて絡んで困るほどの髪が欲しい!!!

こんど圭佑にも指を差し出してみようかな?
クンクンですよね。ガブリじゃないですよね・・・
[ 2010/11/08 09:57 ] [ 編集 ]
もうこれは知恵袋に聞くしか!!
結果楽しみにしております(●´∀`)(人任せw)

髪の毛が鳥の巣になるのは…
もうこれは野鳥を飼うしか!!!
結果楽しみにしております(●´∀`)
[ 2010/11/08 10:12 ] [ 編集 ]
やっぱりこれは知恵袋に聞いてみるしかないですね(笑)
でも本当に知恵袋って、役に立ちますよね。
私も今年の確定申告の時とか大いに助かりました。
[ 2010/11/08 11:02 ] [ 編集 ]
真面目に答えると、猫は近くの物が見えないから、(老眼に似てる)
代わりに嗅いで確かめる訳です。
でも実際はただ棒状の物が好きなんだと思う^^;
[ 2010/11/08 11:31 ] [ 編集 ]
知恵袋って変な質問とかあって、けっこう面白いですよね!
私もついつい色々と見てしまいます。
知りたいことを検索すると、変な方向に流れてしまって時間が経過してしまうのが悩みどころ?
[ 2010/11/08 12:52 ] [ 編集 ]
他人任せに結果、楽しみにしています(*^_^*)

私もかなりな細い髪です…
ずっと長かったのだけど、1ヶ月くらい前にばっさりとやってみました。
これが寝癖ね~って 最初は感心したものの
毎朝、絡んでます(ー_ー)!!
寝返りをしなければ寝癖は付かない…出来るわけないですね^m^
[ 2010/11/08 13:05 ] [ 編集 ]
目が悪いから、「これって何かちら?スンスン」とイチイチチェックしちゃうからよぅ~~w
それがなぜ細くて長いとかは・・・知恵袋へGO!!!笑
髪の毛すごぃことになってますねw
あ、あたしも人のこと言えんけど、髪質は逆で太くモッサリあるからヤマンバみたいです・・・あたし。。。

[ 2010/11/08 14:07 ] [ 編集 ]
スンスンしちゃうのは、
『食べれるものかどうかをチェックしているからよぉ~』
byミスター(全ての疑問が食い物につながる女)

朝起きるとそんなに絡まっちゃうんですかぁ??!!
寝相がひどいのかしら??
[ 2010/11/08 14:19 ] [ 編集 ]
わかるわかるー!(笑)
ロデムもそうです!
しかも同じモノを差し出しても、
何度でも「ん?」って嗅ぐんですよねー(*´∀`*)
可愛いですよね☆

やふー知恵袋、今日の記事でまたワードが出た時に、
「流行ってんな~」と思いました(笑)
確かに面白いですよねー♪

髪の毛、寝起きでくしゃくしゃしてるかもしれないですけど、
毛質がキレイだから、全然イイ!!!
私なんて…大変よ(笑)
ベリーショートだから寝癖つかないかと思いきや、
リアルサリーちゃんのパパ的な感じになったり…。
我ながら、写真撮ろうかと思ったことあります(笑)
[ 2010/11/08 15:40 ] [ 編集 ]
ワタシねー、やほーちえぶくろに
大福や赤飯を食べたあとジュースを飲んだら
苦いのはどうしてですか?って質問したら

「みんなそうなります。」って帰ってきたよ

答えになってないじゃないかー!(`□´)!

それを友達に話したら、大福とか赤飯の時に
ジュースなんて飲まないから分かんないって言われた

あーん、ワタシも毎日セキセイインコでもとまってるんじゃないかって寝癖に悩んでる~ 髪短いと、絡まらないぶん
はねがはんぱない。。。
りっちゃま、すんすん顔も美人だじょ
[ 2010/11/08 16:56 ] [ 編集 ]
ねぇ~ やるよね!!
あっ わざわざやふ~知恵袋に聞かなくても
↑知ってる方がたくさんいる^^v
でも やふ~知恵袋がツボなの分かる気が・・・^^フフッ
何か検索すると 必ず引っ掛かってくるんだよね~♪

髪は私も細くてクセがあるからよく絡まってた^^;
短くしたらもう大丈夫^^/
[ 2010/11/08 17:09 ] [ 編集 ]
知恵袋、面白いですよね~。
とんでもない質問もあったりしてww
あ、髪の毛が鳥の巣みたいになったら
鳥を住まわせたらいいですよww
[ 2010/11/08 17:45 ] [ 編集 ]
私も髪の毛が細く、絡まりやすいです(:_;)
無理に梳かすと枝毛になってしまいそうで
ブローに時間がかかるんだよね。

リッちゃまとしては
目の前にあるもはクンカクンカ嗅がない訳にはいかないんだよね(^^ゞ
うちの子達も一緒だよ。
[ 2010/11/08 17:49 ] [ 編集 ]
あはははははっ知恵袋!!
なんでもかんでも知恵袋。いいですねぇ。
そういうの好きです。

あ、髪の毛絡まっちゃうんだ・・・。
うちはリードが絡まる。
どうしたらいんでしょうねぇ?
[ 2010/11/08 18:10 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
それって、不思議なことなんですか。
さっぱり不思議なのがわかりませんでした。。。
知恵袋に聞いたら、危ないかどうか確認してるだけ
だったりして(笑)
[ 2010/11/08 18:36 ] [ 編集 ]
知恵袋、自分で聞いてみたことはないですが、
良く覗かせて貰ってます(⌒∇⌒)

髪の毛細いんですね~。
絡まりやすいと、パーマかけたら大変そう・・・
[ 2010/11/08 19:10 ] [ 編集 ]
あああ、なんか、天パのわたしに匹敵する暴発っぷりですな。
わたしの毛はからまないかわりに強情で永遠にたってますわよ。
癖がつきやすいんでしょうねえ・・・(--;)
とにかく水に一度はひたさないとおもいどおりにはなりませんわ。
そしてひたしたからといっておもったとおりに仕上がるとは限らないあたりが天パの定めですわ・・・。

やふー知恵袋はうちもよくお世話になっちょります。
特にほら、なんていうの?儀礼的なこと??
ああいうのって人に聞くのもこっぱずかしいけど知らないとますますこっぱずかしいから、毎回やふーさまにお任せですわ(笑)
[ 2010/11/08 19:30 ] [ 編集 ]
私は自毛は大丈夫なんだけど、かつら(ウィッグと言えって?)のロングバージョンはものすごい細いファイバー毛なので、気を抜くと絡まりまくって「ドレッド1本仕立て」状態になっちゃいます。
細い毛って大変なんですね。カツラで初めて知った次第です。
ち、因みに、お洒落さん用カツラよ。
[ 2010/11/08 19:56 ] [ 編集 ]
私も髪が細くて、絡まりやすいですv-12
美容師さんに聞いたら、かる~~く結んでから寝ると絡まらなくいいよーと教えてもらいましたよ♪
もしくは、毎朝りっちゃまに毛づくろいしてもらうか・・・(笑
[ 2010/11/08 20:38 ] [ 編集 ]
うんうん。猫ってとんがり君が好きだよね♪
あ!そうなの!私も鳥の巣~!!
酷いねこっ毛でさぁ。
朝起きたときも酷いけど、
ちゃんとブラッシングしてシャンプーしても、
お風呂でからまりまくりよ~(ノд<。)゜。
[ 2010/11/08 20:52 ] [ 編集 ]
私もヤホー知恵袋でコバエや冷蔵庫開けっ放し事件
の事を解決出来たので~いいと思う(*^-^)v

もこりんしゃんも是非、着画を・・・(=゚ω゚)ノ″
・・・って、ああ、それ地毛だったかぁ~

本当にもこりんしゃんって
・・・猫っぽい要素満載な気がする~(^-^)
[ 2010/11/08 22:20 ] [ 編集 ]
確かに~^^;
条件反射のように(笑

え~と・・・
これはどうしたの?(爆
私も細くて絡みやすいんですよ
「ケラスターゼ」という髪用のオイルをつけて
ケアするようにしたら ブラシのとおりは良くなりました
[ 2010/11/08 22:24 ] [ 編集 ]
確かに、役になちますよね知恵袋
(立たない時もあるけど^^;)

あ!これもこりん本人??
はじめこんぶちゃんかとおもったわ(ごめん)
ラックスの洗い流さないオイルお勧め
[ 2010/11/08 22:31 ] [ 編集 ]
私もわからないことや思い出せないことまで
ネットに頼りっぱなしですよ!
自力で思い出さないとボケちゃうかなぁ~
と不安に思いつつ・・・(;^ω^)

髪の毛細いんですね~私もです!
絡まりすぎて解けない時はハサミで切る時もあります(´-ω-`)
[ 2010/11/08 22:42 ] [ 編集 ]
最後の写真、もこりんさんでしたか!
てっきりりっちゃまの新しい被り物かと・・・(笑)
知恵袋!私も大好きです♪
ネットで調べるときは、まずは知恵袋です(^^)
[ 2010/11/08 23:32 ] [ 編集 ]
ごめん、私もリッちゃんの新しいヅラかと思った(爆)
もこりんさんだったのね~~~~(爆×2)
あかずきんちゃんのおばあちゃんみたいに ナイトキャップでもかぶって寝たらいいかも・・・(*^m^)o==3
ほら もこりんさんなら かわいいの作れそうだし・・・(*´艸`)

やふー知恵袋 おもしろいよね。
でも ほんとに聞いてみるってなかなかできないんだけどね・・・。
[ 2010/11/08 23:54 ] [ 編集 ]
なんでなんでしょうね~
でも、それが可愛いんですよね~^^

私も細いんで、パーマかけてた時はしょっちゅう絡まってました^^;
パーマをやめたら、絡まりは解消してます。
(でも、パーマをかけたい時ってあるよね…)

[ 2010/11/09 02:32 ] [ 編集 ]
知恵袋の回答が、楽しみだわ~
髪の毛は、洗った後につけっ放しの、トリートメントみたいな美容液で、随分指通りがマシになるから、如何かしら??
もしくは、寝癖風スタイルということで、押し通しちゃうか??
[ 2010/11/09 07:43 ] [ 編集 ]
こんにちは。
指先とかとがった物を目の前に突き出されると、クンクン匂いをかぎますね。
ねこのきもちに書いてありましたよ。
え~と、う~んと、何だったかな・・・・?

また今度調べてきます。(^^ゞ
[ 2010/11/09 09:08 ] [ 編集 ]
あはははは!!!
スンスンって、そんな音、してるーー!!
あのちっちゃい鼻の穴から!!
[ 2010/11/09 09:32 ] [ 編集 ]
アタシが使ってるクレイツのブラシいいよーー
Yahoo知恵袋に聞いてみて、
じゃなくてググってみてーー
[ 2010/11/09 09:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















ひみちゅにする?


故意と思われる無記名の内容の場合、削除させて頂くことがあります。