猫。ふわふわ、わたあめ。 





もやっ ふわっ


わたがし1





NOT!わたあめ (●`・x・)乂






わたがし3





わたがし2






そう、しつこいと嫌われる、
毛がわりシーズンのブラッシング(;´∀`)



わたがし4





窓を開けてると、ふわふわ~っ。。oOって飛んでいくんよーー(*´∀`*)

たんぽぽの綿毛みたぁ~い(*´ェ`人)


外にじゃないですよ、部屋の中でですよ(笑)





、、、、、て、飛んでいかれちゃ困るんですけど!!!(;`O´)
部屋中、毛だらけになっちゃうじゃんね=3

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ      りつこバナー
                            ↑↑↑ならず者りつ太(笑)


人気blogランキング ←携帯の方はコチラを☆

<ページ先が完全に表示されないとカウントされないこともございます(^ω^;)>


・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`


ただいまコメントのお返事はお休みさせていただいております(; ´_ゝ`)
でもでもっっ、とても楽しみに拝見させております~~~っ
ハジメマシテの方も遠慮なく、りっちゃまにコメントくださいな~~♪


手元には掃除機とコロコロを用意しませう (= ̄∇ ̄)ノ
【追記】Anneさん、好きなんですよ、りっちゃまはブラッシング。気持良い顔するんですけど、
    調子こいて長い時間するんで嫌がるんです(´▽`;)エヘヘ
 
りっちゃまのだったらワタアメに見えちゃうね!
夏場はこれが体にペトペトついたらたまらないけど、そういう季節も終わったし!

りっちゃま、あんまりブラッシングが好きじゃないんだ・・・嫌われる前にちょっとづつ???
圭佑もあんまり好きじゃないです。
[ 2010/10/19 11:07 ] [ 編集 ]
へぇ~~~~~~!!
りっちゃんでもわたあめになるんだね~。
我が家なんてしょっちゅう綿あめが転がってるよヽ(`ω´;)ノ
[ 2010/10/19 11:30 ] [ 編集 ]
りっちゃまの抜け毛って白いね~
でもソランの抜け毛も黒じゃなくグレーなのよね。
なんだか不思議。
りっちゃまはしつこいのが嫌なんだ。
コナンはしつこければしつこいほど喜びます。
だからやりすぎてハゲを作る事も^^;
[ 2010/10/19 11:55 ] [ 編集 ]
嫁さんはそれを嫌がるんですよね~
犬かネコでも飼えば子どもも喜びそうなのに。。。
って常々思ってます。
[ 2010/10/19 12:15 ] [ 編集 ]
そろそろ秋冬モードにお着替えですね。
ほんと、わたあめみたいに、細かくてふわっと
していて、間違えそうです。
私もしつこくあゆにブラッシングすると、嫌わ
れますよ。
[ 2010/10/19 12:37 ] [ 編集 ]
りっちゃんの抜け毛って、白っぽくなるのね。へぇ~。
そろそろブラッシングしなきゃって思ってたけど、さぼっちゃってる。。。

そうなのよね、ブラッシングするとふわふわ漂う綿あめさんが大量に…。
掃除機をかける前にやらないととんでもないことになる。

って、普段からあちこち綿毛が漂う我が家。
まともに掃除しなくっちゃ…。(汗)
[ 2010/10/19 12:46 ] [ 編集 ]
本当にわたあめみたぁい♪
でも。。。部屋中にりっちゃまの分身達が。。。
もう一層のこと背中にチャックがあって、
冬前と夏前に着脱式にしてほしいわ(笑)
[ 2010/10/19 13:20 ] [ 編集 ]
おぉ~、抜けまくってますね~
こんなに抜けると逆に気分爽快ですね。
[ 2010/10/19 13:33 ] [ 編集 ]
もうそんな時期なんですね~(^^)
あれ?そういえば、最近メルの抜け毛が少ないような・・・(@_@)
これからかな(^_^;)
[ 2010/10/19 13:40 ] [ 編集 ]
いつもたくさんのコメントにビビッてたのですが・・・思い切ってe-149
たくさんとれるとなぜか嬉しいブラッシング♪
ただ、いつもやろう!と思うのは、掃除終わってまったりしてる時だったり^^;
静電気おこりやすいブラシならくっついて舞い上がらない?!
しんのすけはやって欲しいとこをブラシに押し付けてきて、
他に移ろうとするとガブちゃんになります・・・i-202
[ 2010/10/19 13:46 ] [ 編集 ]
ほわほわですね!!
こむぎのはやたら硬く直毛なんでひたすら床をすべりまくってますわw
そうそう。窓を開けるとどっから出てきたの!?ってくらい毛があるときが・・・ww
[ 2010/10/19 14:08 ] [ 編集 ]
りっちゃまの抜け毛。。。白くて、なんだかキレイ^^
乙女は、抜け毛も乙女なんだわ*^^*
うちの子は、もう少しグレーが濃い気がします。

毛がわりの季節のブラッシングは。。。部屋中に
フワフワと毛が動き回るので大変ですよね(><)
私もくしゃみしながら。。。やってます。
で、くしゃみで、一層毛が飛び回ります(_ _;)
[ 2010/10/19 14:23 ] [ 編集 ]
結構抜けていますね~
この毛で何か作れないかしら?って
保管してあります。そのうちもとのネコと同じくらいの大きさになったら公開なんちゃって…

怒ったりッちゃんも魅力的\(^o^)/
[ 2010/10/19 14:23 ] [ 編集 ]
これは、この毛で『りっちゃまボール』を作らねば!!
7つ集めると願いがかなうかもよ(笑)
りっちゃまの毛ってしろっぽくなるんですね
うちのはもうちょっと濃い色だよ!
[ 2010/10/19 14:51 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/10/19 15:00 ] [ 編集 ]
おぉー!抜けましたねー!
最初の1枚、白っぽく見えました。

そんな時期が来ましたね。

ロデムはブラッシングすると、
ゴロゴロのち、ガブ…なんです。
気持ちよさそうにするんですけど、
なんか「辛抱ならん!」みたいに噛んでくる…

しかもかなり強めだったり(笑)

手袋タイプ、うちも試してみよーかしら♪
[ 2010/10/19 15:58 ] [ 編集 ]
家のたまこは この手袋タイプ
苦手みたいで
ブラシなら 喜ぶのに
不思議

りっちゃまも
これ してもらえないと
お腹に 毛玉が た~んと
たまっちゃうんだから
もこりんさんに 感謝ですよ♪
[ 2010/10/19 16:11 ] [ 編集 ]
ブラッシング好きなのに、しつこいと嫌われるなんてさすが猫様!(笑)
ほんと毛の生え変わりの時期は部屋中毛だらけになりますよね(・_・;
[ 2010/10/19 16:44 ] [ 編集 ]
この時期、ブラッシングは欠かせないですからね。
ふわふわな毛が本当に綿アメみたい!
しかし抜けても抜けても毛が減らないですよね?
猫さんの体毛っていったい何本あるんだ?
[ 2010/10/19 17:00 ] [ 編集 ]
ロン毛軍団、ブラッシング嫌いなの(ノд・。) グスン
短毛のギンちゃんはなぜかブラッシング大好き
マッサージ受けてるみたいにいいお顔するんだよ♪

ココアなんて、いっちょ前に怒るんだから~( ̄w ̄) ぷっ
[ 2010/10/19 17:48 ] [ 編集 ]
りっちゃまの毛は抜けると白いんだねぇ。
そうなのよぉ、部屋の床をふわりふわり飛んでますよね。
掃除機かけたばっかりでも飛んでますよねっ
あれっていったいどういうわけなんだろー?
[ 2010/10/19 18:27 ] [ 編集 ]
(りっちゃんを)ラップでくるんだほうがいいですよ~アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ

ブラッシング楽しいですよね~ムフッ( ̄m ̄*)

やりすぎると禿げないのかな?
[ 2010/10/19 18:39 ] [ 編集 ]
うちは年がら年中、部屋が毛だらけです^^;
うちはイヴとチャコがブラッシング好きなんだケド
やっぱりしつこくすると
パンチが出てきます。
リッちゃまが喋れたら
絶対言ってるセリフだね(^^ゞ
[ 2010/10/19 18:46 ] [ 編集 ]
おお、ウチのニャンズの毛とぜんぜん違う~!
ウチは単色の子がいないから、すごく新鮮♪
んで、飛んでくとただのホコリになってる・・・(笑)
タビと大はあきらめてくれるんだけどね~。
リンはまさにりっちゃまと同じく!
いや~、りっちゃんでもって嬉しいわ~(笑)
↓ご主人様が帰ってらっしゃると、やっぱり嬉しいよね(^^)
ちと面倒は増えるけど???
ウチもやっと単身赴任が終わって、うんうん、嬉しいのが悔しいかも(*≧m≦*)

ううう、アンチョビ出来上がりレポ、みんな面白がってる~(笑)
・・・ないかも(爆)
[ 2010/10/19 19:16 ] [ 編集 ]
すごっ( ̄口 ̄lll)
ロシって結構抜けるんだねぇ・・・
短毛っぽいから、あんまり抜けないのかと・・・
これが風に吹かれて飛んで行き~
風が抜ける網戸にへばりつくのよね~( ̄∇ ̄;)
りんごもブラシ好きなんだけども
あんまりやりすぎると、ブラシを噛むんだわ(笑)
そのタイミングが日によって違うからこれまた難解。
気持ち良さそう~って思ってる瞬間にガブリエル( ̄ω ̄+)
ひめたろは・・言うに及ばずだけども(笑)
だけどこんだけ抜けるなら、やっぱブラシこまめにしちゃうよね~
お腹にこの量が入ると思うと恐ろしいわ(((( ;゚д゚))))
[ 2010/10/19 21:27 ] [ 編集 ]
抜け毛…
りっちゃん、今抜け毛多いんだぁ~

お姉ちゃんのブラッシングのしつこさに、チョッとだけ反撃にでたりつこちゃんでしたか^m^

[ 2010/10/19 23:32 ] [ 編集 ]
本当、わたあめみたい♪
りっちゃまも、こんなに抜けるんですねっ。

…うちも、短時間で終わらせないと、
かじられちゃいます(^Д^;)
[ 2010/10/19 23:32 ] [ 編集 ]
はーい!りっちゃまわたあめ、お一つくださいなあ♪
あ。違うのね。
もこりんさん、この手袋みたいのがブラッシング道具なの??
なんか便利そうなやつだね~!
[ 2010/10/19 23:42 ] [ 編集 ]
白くてほわほわ~、ほんとにわたあめみたいですね~^m^

ブラッシング、気持ち良さそうにしてるのに、長時間すると怒られちゃいますよね~
ウチは、さっき顔周りのブラッシングをしてたら、顔面に向けて思いっきりくしゃみされちゃいました^^;
[ 2010/10/20 00:45 ] [ 編集 ]
我が家は一年中わたあめがふわふわ飛んでます☆
りっちゃまのも、そんなふうにほわほわ~って
なるんやね~~(*´∀`)

うちの猫はブラシを持つと「なでて~~」と
寝転んでお腹を出すんですが、なでると
「お腹触るなや!ボケ!」と噛み付き&猫キック
してきます。イミフです><
[ 2010/10/20 06:47 ] [ 編集 ]
ブラッシングが好きな子がうらやますぃ~
うちも全然ダメですぅ~

しかしまぁ~
なんという毛玉ーーー!!!
すごいですねっっ
そりはねりっちゃまには我慢というものを覚えていただかないと…
[ 2010/10/20 08:23 ] [ 編集 ]
すごい!!
もうこんなに抜けるんですねΣ(・ω・ノ)ノ! 
りっちゃんが丸く見えるのは、毛が多いからなのね?
[ 2010/10/20 08:52 ] [ 編集 ]
それを丸めてボールにして遊ばないの?
うちはすごいコーフンする、つーかしすぎorz
[ 2010/10/20 09:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















ひみちゅにする?


故意と思われる無記名の内容の場合、削除させて頂くことがあります。