猫。ぬ~っくぬく。 




めっきり寒くなりましたなぁ~~




ヌクヌク ヌクヌク
ぬくぬく1






なぁ~りつこばぁさんや~~ヾ(´д`* )






コックリ コックリ ポックリ
ぬくぬく2





【先日、りっちゃまの健康診断をしてまいりましたので ご報告をば】

色々と検査して頂いたんですが、元気ぷりぷりなそうです(*´ω`)ノ
若干pHは高めですが尿比重もバッチリ、腎臓の方もきちんと機能しているようで。
クレアチニン値、BUN等血液検査も申し分ない結果でございました。
元気なシニア、いやいや、若づくりで元気な熟女りつこ(笑)
目指せ、猫又(*`ω´*)ノ






ストレスレスな生活が一番いいそうで。
飼い主共々、ストレスレスな生活でござんす(= ̄∇ ̄)ノ ←共々単純な性格ゆえ

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ      人気blogランキングへ


人気blogランキング ←携帯の方はコチラを☆

<ページ先が完全に表示されないとカウントされないこともございます(^ω^;)>


・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`


ただいまコメントのお返事はお休みさせていただいております(; ´_ゝ`)
でもでもっっ、とても楽しみに拝見させております~~~っ
ハジメマシテの方も遠慮なく、りっちゃまにコメントくださいな~~♪


【わんこそばの量って?】
皆さんのご質問により調べてみましたところ・・・わんこそば10杯でどんぶり1杯なそうです。
てことは!!!おいら、かけそば8杯も食べちゃったってことぉ~~!?(|||`Д´|||;;)
どおりで最後の3杯は口に入れても呑み込めなかったわけだ(笑)
 
かけそば8杯分?
いやはやそれは凄すぎる(笑)

りっちゃま、健康そのもので何よりです。
ストレスレスが何よりの特効薬ですね。
[ 2010/09/28 10:41 ] [ 編集 ]
りっちゃん健康優良熟女\(^o^)/
健康第一ですね。
ストレスレスか~ 理想ですね。

かけそば、8杯分… そりゃスゴイ!!
わんこそばだからですね。
試してみたくなっちゃうわ^^
[ 2010/09/28 11:38 ] [ 編集 ]
おお、さすが~♪
元気いっぱいのプリティりつこでございますな!
うちもほんとりっちゃまが理想よ~。
がんばろうっと。
ちなみにうちもまあストレスレスな人間ではあるとおもいますわ。
ネコ様は・・・どうかなあ~不満があるかもしれないけど(--;)アワワ。

か、かけそば8杯食べたってことになるのね?!!
確か前に見たもこりんさんの写真では細身だったはず・・・。
いったいどこに入ったの?!!(笑)
[ 2010/09/28 11:48 ] [ 編集 ]
申し分ない健康状態。
秘訣はストレスを溜めない事ね。
うちのニャンズも健康優良猫だけど、
私相手にストレス発散してるからかな^^;
かけそば8杯....鼻の穴から出て来そうだ....
[ 2010/09/28 13:14 ] [ 編集 ]
日溜りで。。。コックリコックリ
縁側で。。。コックリコックリ
そんな情景を連想しちゃいましたよ^^

コックリコックリな姿も、美しい^^
りっちゃまは、何をしてても絵になるわぁ~♪

健康診断、全て良好で万歳\(^O^)/
やっぱり健康が一番ですものね♪
そういえば、うちの子。。。ちゃんと健康診断なんてしたことないわ(><;)

かけそば、8杯分だったとはΣ(゜ロ゜;)
確かに蕎麦だと、一気に入っちゃいそうな勢いだけど
それでも、一度に8杯はスゴイ(笑)
天晴れ!!!です^^


[ 2010/09/28 13:36 ] [ 編集 ]
人間もニャンコもストレスレスの生活が一番ですね~^^
私もストレスはありません。ストレスになりそうなものは
避けて生活してますから^m^

かけそば8杯分ですか~~
でも7.5杯分位までは余裕でいけったってことね^m^
すごいわ、もこりんさん!
[ 2010/09/28 13:46 ] [ 編集 ]
きゃ~!りっちゃま、元気ぷりっぷりのシニア、あおめでとう!
そうだよね、元気だからこそ、こんなにかわゆくいられるんだね~(^^)
これからも健康優良猫でいようね!
ってか、8杯のかけそば食べたもこりんさん、すごいねえ・・・(笑)
[ 2010/09/28 14:35 ] [ 編集 ]
ポックリはあかん(笑)

そっか、りっちゃま健康体なのね!
おめでとう!!!
これからも元気で美しい姿で
アタイを楽しませておくれ~O(≧∇≦)O

飼い主さん、そば食べすぎ(笑)!!!
[ 2010/09/28 18:14 ] [ 編集 ]
リッちゃん、さすがの健康優良猫さん!
心身ともに健康体ですね。
ストレスなく日々の生活ができている証拠でしょう。
お昼寝も健康の秘訣ww
[ 2010/09/28 18:19 ] [ 編集 ]
ポックリってなんだ( ̄口 ̄lll)
ウットリにしてくれよ!!
ということで~
なんかふこふこそうな場所で寝てるねぇ~
めっきりきり寒いからさ。
こういうふこふこ系って人間でも恋しいわけよ。
とそこへ、もふもふな子が転がってるわけよ(ノ∀`)
抱きついてると温かいし気持ちいいよねぇ。
Σ(;゚ω゚)ハッ!!
もしや・・ひめたろがハゲてるのはストレス!?
いやいや、原因は分かったんだった(笑)

しかし蕎麦食べすぎだわ(笑)
どんだけの蕎麦をむしって食べたんだ?
とか言いながら、小学校1年生の時にね。
こっちじゃかけそばのことを「田舎そば」って言うんだけど
それをわんこじゃなくてどんぶりで3杯も食べた経験アリ( ̄ω ̄)
しかも食べ終わった後に出汁の中にご飯入れて食べた記憶が・・・
小学校1年生よ?
巨食はあの頃から始まってたのねぇ・・・
[ 2010/09/28 18:21 ] [ 編集 ]
りっちゃま、健康でなにより♪
やっぱり秘訣はストレスレスなんですね(^^)

実はメルの体調が良くなくて・・(T_T)
詳しくは明日の日記で・・・。
[ 2010/09/28 18:23 ] [ 編集 ]
りっちゃま、元気ぷりぷりおめでとうございます。
可愛い猫又を目指して、頑張ってくださいね!

かけそば8杯はすごい!
もこりんさんも、健康優良児間違いなしですね~^^
[ 2010/09/28 18:44 ] [ 編集 ]
かけそば8杯って^^;
そりゃ、しばらくそばはいいですね

りっちゃま健康でいいですね^^
よかった
これからも長生きして、楽しませてね^^
[ 2010/09/28 19:43 ] [ 編集 ]
いや~ん、なんて、なんてりっちゃまネコらしい(^▽^)
やっぱり、ニャンコしゃんは、こうモコモコしたところとか、
陽だまりでウトウトの光景が似合うねぇ。
秋だわぁ~。
もこりんたん、わんこそば80杯も食べたの!
にぽぽはどのぐらい食べられるのかなあ、挑戦してみたい。
[ 2010/09/28 22:09 ] [ 編集 ]
こんばんは

最近ブログを読むのが
楽しみで帰りが早くなりました。

はやく記事をオモシロく書けるようになりたいです。

また来ますね。
ぽちっと!
[ 2010/09/28 22:12 ] [ 編集 ]
え・・・・・(・_・;)
わんこそば80杯ってかけそば8杯???
そんなにすごい量なんだぁ!
もこりんさん やりましたねぇ~(*≧m≦*)

お写真 なんだかすっかり秋の気配・・・(*´艸`)
でも コックリ コックリ ポックリ って!!(爆)
[ 2010/09/28 22:29 ] [ 編集 ]
りっちゃま・・・ぷくっとしたほっぺが
ほっぺが可愛いですぅ~^^
わんこそば80杯もかけそば8杯も単位が変わっても
どっちもびっくらな数字ですわ(笑)
[ 2010/09/28 22:34 ] [ 編集 ]
猫股ぁ~(*´艸`)

いやはや、バッチリ健康で何よりです!
素敵な数値、最高ですね☆
元気ぷりぷり!なんて素敵なんでしょう!!!
うちのココも若作りだけど今年7歳になります。
元気ぷりぷり目指してもらわなくっちゃー!

わんこそば、かけそばにすると…
おもち1個で茶碗1杯分と聞いた時と同じ感じ(笑)
そらおなかいっぱいですわねー(*≧m≦)=3 ププ
[ 2010/09/28 22:57 ] [ 編集 ]
涼しいというには あまりに寒い今日この頃・・・
もこりんさん!! お写真素敵です~(*^_^*)v

リッヒ様、お元気でなによりでございます!!
最近私も健康診断しましたが
高血圧&不整脈・・・
数年前から「現状維持」で頑張ってます~v
[ 2010/09/28 23:15 ] [ 編集 ]
こんばんは~
ちょっと疲れているので
応援だけで・・・

また来ますね
[ 2010/09/28 23:25 ] [ 編集 ]
ぽっくりはダメぇ~~~~!!!笑

りっちゃまじっと寝るのもかわいいのねえ☆

健康第一ですね!
マイナスな事を気にしてちゃダメなんですよね~
ストレスをストレスを感じないくらい
ポジティブになりたいものです(^^*
[ 2010/09/28 23:26 ] [ 編集 ]
わぁ~ りっちゃま気持ち良さそう♪
香箱組みながら ウトウトしちゃう様子って
見てる方も幸せ感じちゃうのよね~
日向ぼっこが気持ちい季節☆
縁側でお茶飲みながら 猫様と一緒にウトウトしたい・・・
って 我が家に縁側なんてないんだった^^;

そうそう 検査結果ホント良かった^^/
一緒に猫又目指しましょうね~
むむっ・・・ かけそば8杯分!?@_@
わんこそばって もっと量少ないと思ってた・・・
そりゃーしばらく 蕎麦は食べたくなるよね>_<
[ 2010/09/28 23:36 ] [ 編集 ]
りっちゃん、健康なのは嬉しいですね~
ギネスに載るくらい長生きして欲しいですね(*^m^*)

かけそば8杯分、すごい(笑)
[ 2010/09/28 23:39 ] [ 編集 ]
猫又になっても 元気で居て欲しい(笑)
りっちゃまの 健康は
その美貌にカンケイあるわよね~

これからも 美しき
猫又目指してね(笑)
[ 2010/09/29 05:00 ] [ 編集 ]
何より、健康ですものね。
私もあゆに目指せ猫叉と祈っております。
[ 2010/09/29 05:37 ] [ 編集 ]
おそば8杯ーー!!!
すっげえ!!
りっちやまの健康もうれしいです~☆
ずっと健康で長生きして欲しいですね☆
[ 2010/09/29 08:57 ] [ 編集 ]
おおお!よかったねぇ!
龍たんのぶんも、たーくさん長生きするんだよぉぉぉ

しかし、すっかり冬モードΣ( ̄□ ̄|||)
[ 2010/09/29 09:50 ] [ 編集 ]
そば8杯は食べれん・・・
すごいですね~
わんこそばなら食べられるものなのでしょうか?

健康でよかったですね!
いつまでも元気でいて欲しいですよね~
[ 2010/09/29 10:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















ひみちゅにする?


故意と思われる無記名の内容の場合、削除させて頂くことがあります。