猫。ムームー言うよ。 

【本日の記事は下にあります】


延長期限は9月17日になりました~石川県持ち込まれた命・続報(残り8匹 )


『 9月10日が期限 石川県より緊急里親募集 ~持ち込まれた命 』の続報です! 

yahooブログ「猫ぽっかぽっか!プラスわん」さんの、
 「同じ家から 持ち込まれた命 期間延長」より転載分(追記有)

転載・コメント・トラバ、本当にありがとうございます。
皆様の願いが、延長と言う形になりました。
まだ、安堵は出来ませんが、1匹でも救いたいという願いが
あと、子猫1匹 成猫7匹 成猫5匹になりました


49161757.jpg


延長期限は9月17日(金) 16時までです。


詳しくは !!写真をクリック!! 詳細ページに飛びます。


この子達の、みんなの命をつなぎたいです。
転載していただけると幸いです。まず記事を読んでください!




*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:**・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:**・゚゚・*:.。..。.:**・゚゚・*:.。..。.:**・゚゚・*:.。..。.:*

【ここから本日の記事です】







ムーッ・・・・ムーッ

めしめしめし



りっちゃまが この顔をしている時は ムームー鳴くので
ムームーちゃんと呼ばれている(* ̄ω ̄)


たいてい地味に文句を言う時にムームー言う







なんだぃ、今日はスープ仕立てか(*ω)・・・・

めしめしめしめし





スープ仕立てのウェットは好きじゃない、、、

そんなわがままりっちゃまである( ̄ヘ ̄;)







普通好きそうなものだよね、こういうトロ~リしたご飯系って。
りっちゃまはモソモソしたのが好きな、変わったお子なんです( ̄ω ̄;)

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


人気blogランキングへ
人気blogランキング ←携帯の方はコチラを☆

<ページ先が完全に表示されないとカウントされないこともございます(^ω^;)>


・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`


ただいまコメントのお返事はお休みさせていただいております(; ´_ゝ`)
でもでもっっ、とても楽しみに拝見させております~~~っ
ハジメマシテの方も遠慮なく、りっちゃまにコメントくださいな~~♪

 
お、そのムームーは、うちのなったんも言うよ
でも文句じゃなくて甘えるときかな。
ちょっとウザ、、、いやいやあはははは
[ 2010/09/15 10:04 ] [ 編集 ]
うちもでも汁よりも具が多いほうがお好きみたい。
もちろん食べるけど・・・やっぱりごろっとしてるほうがお好みみたいですわ。
難しいですよね、猫様の好みって。
人間だとそっくりに見えるものでも食いつきが違ったりするし。

ムームーはうちでは鳴かないかなあ(笑)
みんなア♪とか言います。
ニャーとは誰も言わない・・・おかしいな、猫なのに。
[ 2010/09/15 10:31 ] [ 編集 ]
ロシアンってあんまりニャオニャオは言わないのだっけ?
うちは、ムームーは言わないな~
ヒャッって言うことはある。
ご飯のクレームは一切受けないわ~私(笑)
[ 2010/09/15 11:22 ] [ 編集 ]
ムームーちゃんって、なんだかかわいい♪
スープ仕立てが苦手なんですね~
水分たくさんとれそうだから、体にもやさしそうなのにね。
うちはこんなのあげたら、ハノンが狂ったようにフガフガ言いながら食べると思う。
以前あげたときは、尋常じゃない喜びようで、変な音をたてて食べてたし^^;
そして次の日、ウエットのにおいの下痢を・・・
だからあげられないのよねぇ。
りっちゃま。
世の中にはそんな不憫な(?)子もいるんだから、ちゃんと残さず食べるのよ!
[ 2010/09/15 11:31 ] [ 編集 ]
スープ仕立てだなんて、とっても美味しそうなのに♪
りっちゃんは好きじゃないんですかぁ~。
ウチは普通にカリカリしかあげた事ないから
あげたら、どんな反応するのかなぁ?(´艸`)
[ 2010/09/15 11:58 ] [ 編集 ]
ムームーって鳴くんですか~??
きいてみたいです~。
りっちゃまの鳴くときのお顔もかわいい~♪
[ 2010/09/15 12:16 ] [ 編集 ]
あら、そうなん!??
おいしそうなご飯なのに~~
こむぎは大喜びして食べそうですよww
ムームー、りっちゃまの声聞いてみたい~~(*´ェ`*)ポッ
[ 2010/09/15 12:31 ] [ 編集 ]
おや、りっちゃまの好み、コナンと同じね。
コナンもスープ仕立てとテリーヌ仕立てはあまり好きじゃない。
魚の解し身がゴロゴロしてるのが良いようです。
あ、因にソランは食べ物なら何でも来いだけどね。
ムームー聞いてみたいな~
[ 2010/09/15 12:55 ] [ 編集 ]
おや、スープ仕立てにムームーとは!!
りっちゃま贅沢ですぞ!
ウチはウエット系なら何でも好きです

今年の夏は猛暑だったので、毎日のようにスープ仕立てを
カリカリの上にかけていたら
最近、カリカリだけだと文句を言われます
でもムームーじゃないけど^^

聞いてみたなぁ、りっちゃのムームー
[ 2010/09/15 13:03 ] [ 編集 ]
猫ちゃんたち、早くお家が決まりますように。

むーむーって、どんな声なんだろ!?
うちのやつは、ボーイソプラノ?おかまちゃん声!!です。
スープ仕立て喜びそうなのに。パテみたいのがいいのかしらん。グルメりつこだわ。
[ 2010/09/15 13:31 ] [ 編集 ]
りっちゃんは、スープ仕立ては好きじゃないんだ~
うちは大好きなんだけど、スープのみ飲む
セレブ食いをしてくださる。肝心の具は必ず残す…
食べていいんだってばさ~
ムームー声聞いてみたいです。

石川の子達は残りの子達も皆、ステキな飼い主に巡り会える事をただただ祈ります☆
[ 2010/09/15 14:02 ] [ 編集 ]
ムームーちゃんですかぁ♪
文句を言っているとしても、かわいいから許しちゃう~~(^m^)
[ 2010/09/15 14:30 ] [ 編集 ]
ウチのみどりは「フーフー」ですww
リッちゃん、スープが嫌いなんですか?
食わず嫌いはいけませんよ~、
一度チャレンジしてみましょう!
[ 2010/09/15 15:13 ] [ 編集 ]
ムームーちゃん!?かわい~~♡
口あけずに鳴くこと?
マルがよく鳴くんですよ口あけずに・・・甲高く
これはもちろん文句です!(笑)
よく息子1号に「口あけて鳴きなさい」なんていわれてますけど
口あけて鳴くともっとうるさいからお断りしてます!(爆)


里親さん見つかるといいね・・・
みんな幸せになってね☆彡
[ 2010/09/15 15:34 ] [ 編集 ]
なんとぅっ!りっちゃまはスープ状ご飯はあまり好きじゃないんだね!
食った気しないのかな?
もしかして、りっちゃまは体育会系ガッツリ食い命だったりしてヾ(>▽<)ノ〃
[ 2010/09/15 16:02 ] [ 編集 ]
我が家でもスープ仕立てはイマイチなんですよ。
汁は舐めるけど、なぜか具だけが残ってる感じ。
どんな食い方してんだ~って、不思議に思ってます。
りっちゃまのムームー鳴く声、聞いてみたいな~
[ 2010/09/15 16:03 ] [ 編集 ]
ムームーちゃんのお顔は相変わらず可愛い~
ココアはフッシュルルル~~っていうんだよ

空気が漏れちゃってる感じ( *´艸`)クスクス


昨日の記事、リンクさせてもらったよ
あの子達もお顔見ちゃったら
すごい悲しいっていうか、どうしよう、どうしようって
気持ちになっちゃって。

自分じゃ何にも出来ないのがツライね

どうかどうか、皆、助かりますように

[ 2010/09/15 16:41 ] [ 編集 ]
またまたご無沙汰してました。
最近ね、うちのお猫さんもムゥ~ム~みたいに鳴くようになりました。
不満な時ってわけでもないようですが。
そして、うちでは缶詰をちょっと水で溶いたものを
スープと呼んでるんですが(ビンボーくさい)
孟起さんは普通のお食事とスープを交互に食べて飲んで
しております。
[ 2010/09/15 16:56 ] [ 編集 ]
ムームー?!
どんなやろ・・・(*´∀`)
りっちゃまのムームー顔かわいい~~♪♪

うちの猫は「ブニャ~ン」「ブゥ!」と
鳴く事があります☆
りっちゃまと同じであまりスープっぽいものは
好きじゃないみたいです♪
[ 2010/09/15 17:03 ] [ 編集 ]
りっちゃま、スープ仕立てはお好きでない???
なのに もこりんさん、おだししちゃダメじゃないですか~(ー_ー)!!
・・・え? 好きじゃ無いけど 残さず食べる?
りっちゃま!!エライ!!
エライです~\(~o~)/
[ 2010/09/15 17:04 ] [ 編集 ]
りっちゃまのム―ム―って聞いてみたい!
今度はぜひ動画で!(^O^)

スープ系美味しそうなのにね~(^_^;)
[ 2010/09/15 17:51 ] [ 編集 ]
ムームーりっちゃまかわゆいv-10
くりくりお目目が、すてきなビー玉みたい☆
うちの坊ちゃんは、体に似合わず
小さな高い声で鳴くよ。
子ニャンの頃は、全然声を出さなかったんだけど
大人になってから、おしゃべり坊やになってきたの。
毎朝、玄関に向かってピヤ~ってお喋りしてる。(・ε・)
[ 2010/09/15 18:17 ] [ 編集 ]
んもー!!!
ムームー言ってる顔の可愛いこと(笑)
いつかムームーの声が聞いてみたいです♪

ちなみにロデムは…
ウェットは全て拒否っぽい、です。
細かい男なんです(笑)


あと2日。
どうかどうか、皆に飼い主さんが見つかりますように。
[ 2010/09/15 18:26 ] [ 編集 ]
りっちゃまのムームー聞いてみたいなぁ
どんなんだろう^^

うちのはウエットにもっとだし汁を加えて
ちゃぴちゃぴだよ。
でも美味しそうに飲んでるよ(^.^)
[ 2010/09/15 20:07 ] [ 編集 ]
ム-ム-言ってるお顔がかわええのぅ(*´∇`)
生で見てみたいわ。
トロ~リスープ仕立てはうちではあげたこどがないけど、
たぶん数秒で食べ終わるんだろうな(笑)
りっちゃまはモソモソ好きか(笑)
[ 2010/09/15 20:34 ] [ 編集 ]
ムームーかぁ^^聞いてみたいです
うちの子は。。。ミャーミャー とか ナァ~ナァ~
っていう感じの鳴き方です*^^*
一度、ムームーって鳴いてくれないかしら???

うちの子、仔猫のときからウェット系の食事はあまり食べなくて
カリカリにだけがっついてたので
きっとスープ状なお食事は、うちでも苦手かも(><)
カリカリonly! 
今や、カリカリ以外は食事じゃないと思ってる気がする^^
[ 2010/09/15 20:40 ] [ 編集 ]
りっちゃまなら チョウラィ!щ(゚▽゚щ)

と 言いたくなる位

可愛い

早く食べちゃいたいです(爆)
[ 2010/09/15 20:52 ] [ 編集 ]
りっちゃまは、モソモソ系なんだ~☆
ウチのこたポンは、カリカリ系だよ。
それ以外は全く受けつけません(泣)

ム―ム―泣いてるりっちゃまの声が聞きたいなぁ。。。
[ 2010/09/15 21:33 ] [ 編集 ]
りっちゃんのムームーのお顔が可愛いです( ´艸`)
どんな泣き声なのか聞いてみたいです♪

スープ仕立ては美味しそうなのに~
りっちゃんの好みではないんですね^^;
[ 2010/09/15 21:35 ] [ 編集 ]
ムームー言ってるの、聞きたーい(笑)
地味に文句っていうのがいいね(^m^)
もそもそしたご飯がすきって、噛めば噛むほどじわーっとうま味が来るのがいいのか
な?
りっちゃま、かなりグルメなのかも。
[ 2010/09/15 22:00 ] [ 編集 ]
こんはんは、
子供の相手をしつつの応援です。
[ 2010/09/15 22:00 ] [ 編集 ]
モソモソご飯が好きなんっっ?!!
うちはモソモソもトローリも嫌いらしい・・・;;
好き嫌いが激しいと困るわ・・・;;

[ 2010/09/15 22:09 ] [ 編集 ]
りっちゃまはムームーなのかぁ :*:・( ̄∀ ̄)・:*:
りんごもね、こんなカオしてブツブツ言うよ~
にゃむー・・にゃむー・・って(笑)
だからうちも「りんご改めにゃむーじゃ(^▽^)」
って言って「にゃむー」って呼んでたりする(笑)
何を言ってんだろね?
知りたいわぁ~
どうせ不満を言うんだろうけどさ(笑)
りっちゃまのムームー、動画見たいなぁ(@´゚艸`)
[ 2010/09/15 22:55 ] [ 編集 ]
石川県の猫ちゃん達 あと2日だね・・・
なんとかみんな 無事に里親様が見つかりますように!!

りっちゃまのこのお顔は ホント癒される♪
同じロシなのに うちはしたことないよ~?_?ナンデ?
男の子と女の子の差・・・!?
スープ仕立てのウェット 美味しそうなのになぁー
水分もたくさん摂れるから 是非食べてほしいところなのにね~

昨日は結局ゆっくりお風呂に入ることは出来ず・・・
シャワーで済ませてしまったのよぉ~~~>_<ウウウゥゥ
[ 2010/09/15 23:41 ] [ 編集 ]
しかも情報早ッ!(笑)
全員無事にお家がみつかりますよう~(T人T)

ぷぷ、りっちゃんがムームーっすか?(* ̄m ̄)
聞いてみたいかも~。

ちなみに、家の十子さんは催促鳴きは怒ったように「うにゃん!」で、
さつきちゃんはひたすら無言の催促(負のオーラ付)です(爆) 
[ 2010/09/15 23:53 ] [ 編集 ]
ふふふ
りっちゃまのブーイングってやつですね~^^
モソモソご飯。。。
え~どんなのだろう??
汁っけがないのをいうのでしょうか(笑

本当にみんなが幸せになれますように
心から祈りますね
[ 2010/09/16 00:01 ] [ 編集 ]
私にとって「スープ仕立て」っていうと、
なんとなく流動食ってイメージがあって・・・

りっちゃまったらまだお年寄り扱いされたくないのかしら??
だって現役アイドルなんですもの♪

ムーッ・・・・ムーッ のお声を聞いてみたいにゃぁ~!
[ 2010/09/16 00:03 ] [ 編集 ]
うちも、ムームー言いますよ~^^
やっぱり、かる~く不満のある時が多いです^^;

里親さんが無事に見つかることを祈っています。
[ 2010/09/16 00:37 ] [ 編集 ]
ムームー!?すごく聞いてみたいですww
想像出来ない・・・
しかもそれ、文句ですか??笑

かわゆすりっちゃまw

猫ちゃん、貰い手があらわれますように。。。
[ 2010/09/16 04:17 ] [ 編集 ]
あらら、スープ仕立ては好きではないのですかっっっ
うちは大好きです~
スープだけ…
[ 2010/09/16 06:44 ] [ 編集 ]
リッちゃんのムームー聞いてみたーい☆☆
もいっかいスープ仕立て出して声聞かせて~(←鬼w)

リッちゃんも食にこだわりがあるんだっけ~
うちもごろがこだわりが半端なくて大変だよ~(笑)
みぃみちゃんはカリカリにはこだわりないみたいで
まるちゃんやごろのカリカリもつまみ食いしてるんだけど
ウェットは一種類しか食べてくれなくって(* ̄ω ̄*)
スープ仕立てはまるちゃんが好きだったなぁ♪(*´艸`)+.゚*・゚
んでもスープだけ飲んで、具はきちんと残してた(爆)
[ 2010/09/16 09:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















ひみちゅにする?


故意と思われる無記名の内容の場合、削除させて頂くことがあります。