猫。歯のお手入れ(お笑い編) 





今日はリッヒちゃんに歯のお手入れ方法を教えてもらいましょう!





でんたるふろす1






でんたるふろす2




でんたるふろす3




でんたるふろす4




でんたるふろす5





皆でレッツ☆デンタルフロス (*`◇´*)ノ




・・・・を怠ったツケがとうとう回ってきました・・・
久しぶりの歯医者さんに行ってきます、、虫歯だらけ(o;TωT)o
目に見えて虫歯っぽいところが数か所も(|||`Д´|||;;)






あのキィィ~~~~ン☆音も匂いも、神経に触った時の痛さも苦手!!!(-`Д´-;)

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


人気blogランキングへ
人気blogランキング ←携帯の方はコチラを☆

<ページ先が完全に表示されないとカウントされないこともございます(^ω^;)>


・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`


ただいまコメントのお返事はお休みさせていただいております(; ´_ゝ`)
でもでもっっ、とても楽しみに拝見させております~~~っ
ハジメマシテの方も遠慮なく、りっちゃまにコメントくださいな~~♪


りっちゃまが遊んでいるのはひもです、
誤飲のおそれがありますので飼い主さんの目の前で遊ばせてね!

マジメに「猫の歯のお手入れ方法」を見に来た方、スミマセン(笑)
 
りッちゃん上手~って思ったら紐でしたか^^
ネコの歯磨き、出来ないんですよ。
歯磨き効果のあるオヤツっぽいのかってあげれば
丸呑みするし… 噛み砕くことによって歯磨き効果って
書いてたよ… って具合。

もこりんさん、歯医者なの?
頑張ってね~
[ 2010/09/10 11:22 ] [ 編集 ]
目に見えて虫歯っぽいって。。。
それは、ほったらかしすぎ~!!
せめて、1年に1度は、歯科検診に行かなきゃ!

歯医者には4ヶ月に一度って言われてるけど。。。汗
[ 2010/09/10 11:41 ] [ 編集 ]
私も半年検診の予約取らなきゃ。
そうそう、フロスを上手く使って・・・・
人も猫も歯は大切だからね。
お口の臭い猫は最悪だしね^^;
[ 2010/09/10 12:06 ] [ 編集 ]
りっちゃん、上手に歯磨きしてる(*^m^*)

私も歯医者行かなくちゃいけないんだけど、長いこと放置してます。
歯医者、嫌いだぁ(>_<)
[ 2010/09/10 12:44 ] [ 編集 ]
りっちゃま、歯磨きじょうず~♪^^

歯磨きの下手な私は、普通の歯ブラシだけでは磨き残しが出るからと、歯ブラシ+部分ブラシ+デンタルフロスを併用するようにと、歯医者さんに言われてます^^;
一本で長時間磨くより、半分の時間で複数使って磨く方が汚れ落ちがいいらしい…
寝る前に一仕事片づけるって感じになりますが(-"-)

もこりんさんも、歯医者さん、がんばってくださいね!
[ 2010/09/10 13:26 ] [ 編集 ]
まあお上手~~~!
さすがりっちゃま☆

フロスってなんだかめんどくさくって
すぐサボっちゃうわ!
んで私も歯のお掃除5月くらいに来いって
言われてたのに行ってない><
歯医者怖いよね~苦手苦手~!
[ 2010/09/10 13:44 ] [ 編集 ]
歯のお手入れは大事ですよね~!
私も歯医者さんに行かなきゃなぁ…
親不知、抜かなきゃなぁ…
でも、怖いなぁ…
[ 2010/09/10 13:52 ] [ 編集 ]
ブハっ(≧∇≦)りっちゃま、熟練の技をお持ちなのね
とてもさまになってらっしゃる!

虫歯になって初めて
歯の大切さを痛感するのよね~ヾ(´Д`;)
以来、フロスに歯間ブラシにと
ありとあらゆる口腔ケアーを始めたわ
虫歯になる前にやってれば
全部自分の歯で過せたかも!
[ 2010/09/10 14:01 ] [ 編集 ]
ぬお~わたしも今日歯医者だったわ。
なんせ10年は行ってないもんだで・・・先日の妊婦検診の一環で虫歯が同じく発見されたのよ~。
でも幸いひどいものじゃなくて(痛くないし)クリーニングで様子見でいいみたい。
でも歯石とるのも結構来るわよね。

出産後にはなにやら歯を抜くらしいわよ・・・ぶるぶる。
親知らず全部はえてるしねえ。
いやーんいやいやーーーーん!
[ 2010/09/10 14:11 ] [ 編集 ]
りっちゃま上手~
あらら、もこりんさんは歯医者ですか。
私も歯医者は大の苦手なのですが
昨年思い切って全部治すもの治しちゃいました。
それからというもの、歯医者に行かなくてもいいように
念入りな歯磨きに余念がありません(笑)
[ 2010/09/10 14:21 ] [ 編集 ]
りっちゃま上手に歯のお手入れしてますね~~
参考になりますっ!
私も痛くならないと歯医者に行かないタイプ。
なんか苦手よね~~。好きな人はいないと思うけど。
[ 2010/09/10 16:08 ] [ 編集 ]
すごぉ~いぃ♪
りっちゃま、こんなに完璧に歯のケアが出来てる。。。^^
うちの子にも教えてあげて!!!
うちの子は。。。同じとこばっかり磨くタイプかな(笑)
[ 2010/09/10 16:20 ] [ 編集 ]
歯医者さん、イヤですよね~( ̄Д ̄;;
ホントは半年に一度とかケアをしたいけど、
なかなか行けません・・・
私も虫歯だらけになってそう(・_・、)
[ 2010/09/10 16:38 ] [ 編集 ]
歯医者ってイヤですよね~
でも歯が痛い状態なのはもっとイヤなので、
やばいと思ったらすぐ行くようにしてます。
ところでりっちゃま、歯は健康?
うちのアリア、若いからと油断してたら、歯石&歯肉炎で、
最近歯磨きを始めました。
ハノンは歯石ないのに、体質でかなり違うみたいです。
[ 2010/09/10 16:59 ] [ 編集 ]
猫さんも人間も歯磨きは大切ですね。
リッちゃんを見習って
しっかりデンタルケアに務めましょう!
そういう自分も最近歯石が気になってますww
[ 2010/09/10 17:12 ] [ 編集 ]
猫さんも自分でりっちゃんのようにやってくれたらな~~!!
あたしはこむぎの歯もちゃんと磨いたことないからちょっと心配。。。
あ、あたしの歯はいいのだ。。。このままで。。。笑
もこりんさん!歯医者さんどうでした~!??
[ 2010/09/10 17:21 ] [ 編集 ]
さすがはりっちゃま^^
細かいところのお手入れも
手を抜かず (笑
あ~私も歯医者さんに
行かなくちゃ~

今日はここに素敵なコメントを下さって
嬉しかったです^^
ありがとうございました

[ 2010/09/10 17:24 ] [ 編集 ]
@@あらま・・器用に歯磨きしてますね~^^
うちも自分でやってくれないかなぁ~^^;
[ 2010/09/10 17:34 ] [ 編集 ]
歯医者お疲れ様でした。
嫌だよね~(><)

[ 2010/09/10 19:05 ] [ 編集 ]
んっ?
歯医者に行くのはもこりんさん??

私も気をつけていても虫歯になっちゃうんですよねぇ
「歯の磨き方が悪いですね」
と歯医者さんに冷酷にあしらわれたことあります。
お大事に~
[ 2010/09/10 19:10 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/09/10 20:06 ] [ 編集 ]
ふむふむ・・((φ(・д・。)ホォホォ
これをやると、口周りの筋肉が増強されて
あのωが出来上がるわけね!
ってあれ?なんか違う?(笑)
しかし上手に紐持ってるねぇ~
何が楽しくてあんなに変顔になってるのか不思議だが(笑)
あのデンタルフロス、確かに「キィーコキィーコ」
っていや~な音がするのよねぇ( ̄∇ ̄;)
あれがイヤでイヤでたまらん。
もっとステキな音ならいいのにね。
森のクマさんとか。

もこりんさん、廃車・・じゃない歯医者?
あれは慣れないのよね。骨の痛みは快感にならないし。
私は歯医者さんで「痛かったら手ぇあげてね」って言われると
始まった途端に手挙げる(笑)
「もうちょっとガマンしてね~」って言われるの!
なら手ぇ挙げろって言うなぁ~~~。・゚・(ノД`)・゚・。
でね、寝かせられたら上にあるモニターに
「アンパンマン付けてください(`・ω・´)」って言う(笑)
・・・・・・・・だって怖いんだもん・・・ヘッドホンも欲しいわ・・
[ 2010/09/10 20:55 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/09/10 21:08 ] [ 編集 ]
おつかれさまです。

風呂入る前の応援ぽちです。
[ 2010/09/10 21:39 ] [ 編集 ]
ひぇ~ ( ̄O ̄;)
歯医者って、苦手ですよね。
でもそれがほったらかし…となると、
かなり通わないとならないですね。
…こわ~い!!
でも頑張ってくださいね。

…歯磨き、にゃんこも必要って聞いたことあるけど、
うちは一度もした事ありません。
大丈夫かしらん( ̄~ ̄;)
[ 2010/09/10 22:21 ] [ 編集 ]
りっちゃま、本当に歯磨きしてるのかと
思っちゃった~(^-^;)
歯医者さん・・・私も定期健診に行ってない~

あの、キ~~ン(←アラレちゃんではない)て
音は現代の科学ではなんとかならないものなのか?
[ 2010/09/10 22:39 ] [ 編集 ]
りっちゃま、デンタルフロスお上手だね~!!!!
て、ほんとにやってるみたいだよ~(^▽^)
歯医者さんかあ・・・私も定期的に行かなきゃと思いつつ、
嫌なモノって行きそびれちゃうんですよねえ。
[ 2010/09/10 22:50 ] [ 編集 ]
あっ!歯の定期掃除に歯医者行くの忘れてた!(@_@)
りっちゃま、上手ですね~(^^)

もこりんさん、歯医者頑張ってくださいね(^_^;)
大丈夫、最近の歯医者さんは痛くしないから♪
[ 2010/09/10 23:13 ] [ 編集 ]
もぅ…。
やってる顔、どちらか変な顔なはずなのに。
可愛いくて萌えぇ(*´Д`*)

上手にデンタルフロスするねー(笑)

って…。
もこりんさんは歯医者通い決定…なのね。
目に見えて虫歯…
神経取るレベル…かしら(*゚д゚*)

お大事に&頑張ってー!!!
[ 2010/09/10 23:18 ] [ 編集 ]
りっちゃん紐楊枝の使い方上手いね~
私の歯冠ブラシの使い方とよく似てるわ~^m^

イヤよね~歯医者さん…特に最初行くのがイヤ。
頑張ってね~

[ 2010/09/11 00:08 ] [ 編集 ]
リッちゃま~自分で歯のお手入れ出来るなんて偉い!!
ほんとに掃除してるように見えちゃう、ぷぷぷ~
結構丁寧に頑張ってるね。
うふふ~これ小刻みにうまく動かすのがポイントだね。
やってるリッちゃんめちゃ可愛い~♪

もこりんさん歯医者へ~いや~ん。私だって凄いんだからー。
でも行かないの。痛くなるまで絶対に。
いつも行くと何本かはなっててかなり手遅れ状態になってるんだもん。ほんともっと早くって後悔するけどやっぱりあの音とか匂いが苦手でね~
時間もかかるしね。大変だけど完治するまで頑張ってー
[ 2010/09/11 05:47 ] [ 編集 ]
リッヒ姫、本当に自分でしてるの?
デンタルクロス、きこきこしています。
でも、3ヶ月に1度の健診で、歯垢が見つかる。
何故~。
もこりんさん、虫歯だらけだとしたら、歯磨き
の仕方レッスンされるかも。
私も歯医者さん大嫌い。痛い思いしてお金取る
だなんて許せない。ぷんすか。
[ 2010/09/11 06:16 ] [ 編集 ]
りっちゃま 歯磨きお上手ですね~v

歯医者ってイヤですよね~
先週から ①号が通いだしましたが
歯科医療、確実に進んでてビックリ!!
一番悪かった奥歯が 白いの詰めて終わりですって(ー_ー)!!
私なんて・・・銀色ヤダー・・・(T_T)
[ 2010/09/11 08:06 ] [ 編集 ]
りっちゃん、本当に歯磨きしているみたい( ´艸`)
でもこんな風に自分で歯磨きしてくれたら嬉しいですね~

歯医者は・・・嫌ですね(´-ω-`)
虫歯治療が早く終わるといいですね!
[ 2010/09/11 08:24 ] [ 編集 ]
こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
虫歯ですか。
いけませんね。
りっちゃまのデンタルクリニックを見て
きちんと歯磨きしないとね(笑)
[ 2010/09/11 08:56 ] [ 編集 ]
すごーい。。
本当に歯磨きしてるみたいデスね。

うーーん。いい顔だ。
[ 2010/09/11 09:10 ] [ 編集 ]
おぉ~っ!!りっちゃま、歯磨きじょうず~~(^m^)/

ワタシも歯医者さん~~こわいよぅ・・
子供の頃はあまり歯医者さんに行ったことが無かったんだけど、
おととしから去年にかけて、親知らずを4本抜くのに通い続けてすっかり歯医者嫌いになっちゃいました(≧≦)

この際だから、悪いところ全部治してね~~(^ー^)
[ 2010/09/11 09:53 ] [ 編集 ]
私も苦手です(*^_^*)
磨いても出来る虫歯((+_+))磨き方がわるいのですね。
りっちゃまみたいに、ちゃんと磨かなくてはですね。
レクチャーありがとです♪
[ 2010/09/11 14:39 ] [ 編集 ]
歯磨きの基本は 歯茎を磨くんです
それと たまには
にぼしとか きびなごで
こするのも いいですよ。。。
[ 2010/09/11 15:19 ] [ 編集 ]
歯医者きら~い!!!
りっちゃまのように歯のお手入れがんばらないと!!!
もこりんさん歯医者頑張ってください。
[ 2010/09/13 18:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















ひみちゅにする?


故意と思われる無記名の内容の場合、削除させて頂くことがあります。