猫。今度はお父さん。 

【なんか見たことあるぞ、このパターン(笑)で】





( ´,_ゝ`)σllピンポーン



リ~~ッヒちゃん、
あっそびっましょ~~(= ̄∇ ̄)ノ





いるす22
【前回は母でした】






そうかぁ~・・・埼玉かぁ~・・・(-´ω`-)







いるす33






、、、て、やっぱり居留守かよヽ(`Д´)ノ






居留守使っておきながら電気はついている、、なんてこと、あるあるー(*゚m゚)ププッ

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


人気blogランキングへ
人気blogランキング ←携帯の方はコチラを☆

<ページ先が完全に表示されないとカウントされないこともございます(^ω^;)>


・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`


ただいまコメントのお返事はお休みさせていただいております(; ´_ゝ`)
でもでもっっ、とても楽しみに拝見させております~~~っ
ハジメマシテの方も遠慮なく、りっちゃまにコメントくださいな~~♪


【petite atelier☆キノコ部屋】 ちょっと小物さん
 
居留守なんて、ひど~いww
[ 2010/09/02 10:54 ] [ 編集 ]
居留守なんて、そんな技を習得してたのね。
でも私も変なセールスマンとかが来たら
たま~に居留守攻撃でかわしているわ。
[ 2010/09/02 11:27 ] [ 編集 ]
なんで居留守(笑)
事情がおありなのですね、リッヒさん…
お察しいたします。

大昔、新聞代が手元に無くて集金の人が来た時
居留守使ったんだけど、うち電気ついてた(笑)
バレてたのかな~かっこ悪い~~(≧∇≦)
[ 2010/09/02 11:28 ] [ 編集 ]
りっちゃんは埼玉に行ってるのかぁ…
と、思ったら居留守だったのですねww

電気つけたまま居留守…我が家もしょっちゅうですよ( ̄ε ̄;)
新聞屋さんとかしつこいんですよね~!
最近はなくなったけど浄水器販売とかも。。。
ホンッット、あれは迷惑ですね~!!
[ 2010/09/02 11:40 ] [ 編集 ]
電気ついてるときは諦めて出ますよ(笑)
でも基本居留守はよく使ってる我が家です(^^;)
だって家でそんなにきちんとした格好してるときってまずないんですものっ。
下手したらパンツ一丁で歩いてる・・・もごもご。
これで出たらむしろ公害ですわな(笑)
[ 2010/09/02 11:53 ] [ 編集 ]
声色を使うりっちゃま (笑
お母さんにも お父さんにも
なれちゃうところがさすがです~^^
。。。ところで
なぜに居留守を?
あ ここはあまり触れないでおきますね^^;
[ 2010/09/02 11:54 ] [ 編集 ]
あはは。あるあるネタですね(^-^)
りっちゃま、かわいいお顔して、お父さんの声色もできるの?
居留守はついつい使っちゃいますよ。
訪ねてくる人って、セールスとか多いしね~。
そうそう、苗さん並みに変な出れない格好してること
多いしね(笑)
[ 2010/09/02 12:10 ] [ 編集 ]
あるある♪
メルはいつもお出迎えしてくれるのに、たまにかくれて居留守使われることがあります(^_^;)

今日のりっちゃまみたいに、バレバレなのに・・(笑)

[ 2010/09/02 13:00 ] [ 編集 ]
りっちゃん、誰が来たの?
りっちゃんが居留守使う相手って誰?

NAILは怖がりなので、誰が来てもソファ―の裏に隠れて
居留守してますが…
[ 2010/09/02 13:13 ] [ 編集 ]
あはは(≧▽≦)
居留守使うなんて高度な技を~(笑)
一体誰がお誘いに来たのかしらー( ̄∀ ̄)

私もバレバレの居留守、よ~く使うよ~(笑)
この時期なんてウチの中だと人前に出られないようなあられもない格好してるし(爆)
なんか羽織るのもうざったいから宅配便以外はほとんど無視っっ(*≧m≦)=3
[ 2010/09/02 13:24 ] [ 編集 ]
だるまさんが ころんだ!
でも いいかな~って 気もするけど
棒に隠れて 広島の古葉監督みたいだね。。。
[ 2010/09/02 13:29 ] [ 編集 ]
りっちゃま、今度は誰に居留守なの??

玄関の覗き穴をそーッと覗いて、後ろ足で下がる事はありますよ~
TVの音も漏れてるけどね^^;;
[ 2010/09/02 13:32 ] [ 編集 ]
誰に対しての居留守なんだろう^^;
コナン&ソランもイタズラして叱られそうな時は、
居留守ならぬ、そこに居ないふりをするけどね(瀑)
[ 2010/09/02 14:41 ] [ 編集 ]
あはは(≧∀≦)
↑ANKOさんと同じギモンに一票w

過去記事「母の声色」最後に、もこりんさんの思い出が
書かれていましたが近所の○○○ちゃん
ワタシの本名と同じなので、なんだかフクザツな気分に・・・w
[ 2010/09/02 15:24 ] [ 編集 ]
居留守?
かなり高度な技ですな(笑)

社宅に住んでた頃はよく使ったよ
押し売りっぽいのが多くてね・・・
でも今の家になってからはなかなか難しいのよね~
特に夏場は網戸にしてたり玄関を半開きにしてたりするから(^▽^;)

で・・・埼玉におじさんがいたの?へ~~(爆)

幻になるつーのは居留守の一種かな??∵ゞ(´ε`●)
[ 2010/09/02 15:52 ] [ 編集 ]
居留守。。。使えるんだね、りっちゃま^^
私も、よくやりますが。。。
インターホンのモニターで、宅急便なら出るけど
それ以外の見知らぬ人は。。。スルーです(笑)

でも、うちの子は居留守。。。無理です
チャイムの音と共に、階段をダッシュで駆け上がり
2階に隠れるので。。。
確実に足音が外に漏れてるはず(>_<;)
[ 2010/09/02 16:08 ] [ 編集 ]
お~っ、またしても・・(笑)
今度は何子ちゃんがお誘いに来たのでしょうか~??

居留守で電気ついてる・・あるある~(^m^)
絶対気付かれてるのに、ちょっとづつ部屋を暗くしてみたり・・
ちょっとづつテレビのボリュームを下げてみたり・・(笑)
[ 2010/09/02 18:38 ] [ 編集 ]
居留守(笑)そっか、りっちゃまは人見知りさんでしたね(><
埼玉ってw

バレバレ居留守、昔よく使ってました~!(^^;
[ 2010/09/02 20:29 ] [ 編集 ]
りっちゃま、居留守使うんですか~??
お誘いが多いから居留守使わないといけないんかな(笑)
[ 2010/09/02 21:10 ] [ 編集 ]
遊びたくない気分の時だってあるよね ウン(o・ω・))-ω-))ウン

しかし。
女子なのに父のフリをするとは( ̄m ̄*)ププ

「チラ」のお顔が可愛いから、
許されちゃうよねぇ~ヽ(*´з`*)ノ
[ 2010/09/02 21:35 ] [ 編集 ]
私も思いっきり、電気と電気メーターが動いてるけど
居留守してまふヾ(・ω・)ノ
だって、人に会えない姿なんだもの~仕方ないじゃん♫ ♬

でも、りっちゃまお父さんの声色って高度な技術( ̄∇ ̄)はは~
[ 2010/09/02 22:33 ] [ 編集 ]
りっちゃん また居留守?!(*≧m≦*)
今度はおとーさんバージョンなんだ・・・(*^m^)o==3
  
私も居留守はよく使うよ・・・(笑)
でも 玄関の隣の部屋(思いっきり窓から私が見えるところ)にいて いざ居留守!と床にへばりついてみたりするときは ばれてるだろうなぁ・・・・って気まずい気分になるけど。
でも たいていは相手はセールスのアメリカ人なので(笑)
ばれてたってへーっちゃらよん♪
[ 2010/09/02 22:56 ] [ 編集 ]
休日朝イチのピンポーン!はよく居留守します( ̄∇ ̄;)
そしてセールスはりっちゃんみたく「お母さん今いません」て返事♪たぶんバレてるだろうけど(笑
[ 2010/09/02 23:28 ] [ 編集 ]
もこりんのよく使う手口をりっちゃんに演じさせてるね~
らしく見えてくるところが面白い^m^
[ 2010/09/03 00:00 ] [ 編集 ]
居留守って絶対にパレてるきがしてしょうがないのです。
ウンコしてる時とかね流すの我慢したり。。。。
[ 2010/09/03 07:47 ] [ 編集 ]
リッヒ姫はタワーの軸にすっかり隠れられる
んですね~。
誰か来るといつもこうなんでしょう。
ちょっと覗いてみているポーズが可愛い。
[ 2010/09/03 08:08 ] [ 編集 ]
そうねー
電気のメーターとか見てるらしいからねー

・・・ってダレがΣ( ̄□ ̄|||)
[ 2010/09/03 09:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















ひみちゅにする?


故意と思われる無記名の内容の場合、削除させて頂くことがあります。