猫。乗るんです。 

ジャージーワンピ作成中だった頃の話・・・(-о-)




なぜ、猫は拡げた新聞紙に乗るのか?




皆さんもそう思ったことはございませんか?( ̄_J ̄)。。 

我が家は新聞をとっておりませんので、新聞紙に乗ることはできませんが、







拡げた製作中の布に乗ることはできます(((p`ω´q))ヌヌゥ


しんぶんしではなく1







しかも軽く睡眠もとります(`-ω-´)チッ


しんぶんしではなく2







りっちゃん、その身頃部分使いたいから降りてくれない?ヾ( ̄ω ̄;)ユサユサ







しんぶんしではなく3









しんぶんしではなく4







ご飯の時間?

しんぶんしではなく5






飯じゃねーよ(∴`┏ω┓´)






あ、いえ、ご飯じゃありませんのよ、すぐさま降りて欲しいんざますの!o(*`◇´)o


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


人気blogランキングへ
人気blogランキング ←携帯の方はコチラを☆

<ページ先が完全に表示されないとカウントされないこともございます(^ω^;)>


・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`


ただいまコメントのお返事はお休みさせていただいております(; ´_ゝ`)
でもでもっっ、とても楽しみに拝見させております~~~っ
ハジメマシテの方も遠慮なく、りっちゃまにコメントくださいな~~♪


【petite atelier☆キノコ部屋】 ボーダーワンピジャージーワンピ完成~ヽ(´ー`)ノ
 
そうそう!広げた新聞紙の上や書き物しているノートなどの上に乗る
これはお約束なんですよね
何を騒いでるのよ!みたいな(笑)
我が家の場合旦那が新聞を読んでいる時はテルが当然顔で乗ってきて
「ハイ!ぽんぽんするでちゅ♪」だし(爆)

ワンピ大人っぽい感じだね~
米さんのコメントいつもいいね∵ゞ(´ε`●)
でも、ちゃんと感想言ってくれるからいいね♡

もしかしてこれ一番乗りかな?♪((O(*・ω・*)O))♪ワクワク
[ 2010/08/31 10:25 ] [ 編集 ]
ん?
の顔がこわ~い
「邪魔してスミマセンっ!」
って思わず言ってしまいそうですね(笑)
[ 2010/08/31 10:45 ] [ 編集 ]
そうそう うちも新聞とってないけど
広告とか読みかけの雑誌とか…すぐ乗っかりますね。
どういう心理なのかな?
寝起きのりッちゃん、ご飯あげないと収拾付かないような気がするのは私だけ?
[ 2010/08/31 12:43 ] [ 編集 ]
猫行動学によれば人の気を引くためとらしいけどね。
新聞読んでないでかまって~。って事らしいです。
でもソランは一人の時もよく新聞の上で寝てるから、
単にインクの匂い?が好きなのかもって思ったり。
あとよくスーパーのチラシの上にも居るんだけど、
食いしん坊だから「これ食いてぇ~」って見てるのかもね^^;
[ 2010/08/31 13:10 ] [ 編集 ]
ジャージワンピ素敵~
もこりんさん、お似合いでしたわ。
こういうの作られる方って尊敬しちゃう。
私はめっぽうダメですから(笑)
りっちゃま、布が4848になっちゃうよ。
相当眠たかったみたいね。
[ 2010/08/31 14:36 ] [ 編集 ]
りっちゃまいいぞ!邪魔しちゃえ☆
布は気持ちいいもんね~♪
マチ針さしてあったら危ない(≧∇≦)

うちの猫も「広げてあるものに乗る」です♪
「広げた瞬間に乗る」です♪
邪魔です♪
[ 2010/08/31 17:03 ] [ 編集 ]
うちも新聞とってないので、いまいちピンときませんが、
新しく買ってきた雑誌などには乗られますね(^_^;)

りっちゃまの寝起き顔・・素敵☆
[ 2010/08/31 17:36 ] [ 編集 ]
そうそう。読んでないときは乗らないのに、読んでると乗りますよね~!
お邪魔したいのかしら?
[ 2010/08/31 17:38 ] [ 編集 ]
そうそう、なんでも乗ってきますよね。
でもそこがまたお邪魔かわいいというか。
でも作業してるときにどっかり乗られると流石に邪魔ですけど^^;

りっちゃま寝てるときの顔最高かわいいです☆
[ 2010/08/31 18:49 ] [ 編集 ]
そうそう、新聞じゃなくても、雑誌は勿論、
仕事の準備をしているカバンに、フッと見れば、猫IN!
出張に連れてくぞぉ~~!

あ、でも、りっちゃまは、ノカセられんかも^^;;
[ 2010/08/31 18:56 ] [ 編集 ]
おわっ@@
乗られてましたね~^^;
ウチもやられるので よくわかりますww
りっちゃまの毛も一緒に
縫いこまれていましたか~ (笑
[ 2010/08/31 19:01 ] [ 編集 ]
うんうん、うちも毎朝新聞の上に乗られますよ。
しかもやっぱり軽く寝たりします。
あれって寝たふりでしょうか(^_^;)
[ 2010/08/31 20:18 ] [ 編集 ]
なんでだろう~!
それを見てるんだよーとか、それをつかってるんだよーとかいうものに限って乗っちゃたりするんだよね(笑)
若ちゃんは、にぽぽがパソコンいじっていると、膝に乗ってきたがる。
明らかに邪魔しに来てる!!
[ 2010/08/31 20:43 ] [ 編集 ]
きゃあ、ペロンのりっちゃま、
猫又クラスの迫力だ~~~♪(笑)

ところで、ボーダーワンピを着てるもこりんさんの姿を見て
そのナイスバティに打ちのめされてるオイラよ~ん♪
[ 2010/08/31 21:38 ] [ 編集 ]
あはは(笑)
りっちゃま的には、
お裁縫よりも私をかまってよって感じだったのでしょうね~。
ご飯かと反応するところが最近のりっちゃまにピッタリなのよね(≧m≦)
[ 2010/08/31 21:57 ] [ 編集 ]
りっちゃま寝起きはちょっと怖いよ~。
ご飯じゃないみたいだよ~
[ 2010/08/31 22:02 ] [ 編集 ]
新聞あでも本でも、とにかく広げられたものの上に乗るのはお約束。(笑)
朝、髪をとかすときに抜けた毛を始末しやすいように、新聞紙を広げるんだけど、
どこからともなくミーニャがやってきて、どっかりと座ってくれます。
ジュニコロは朝の忙しい時間は、こういうことをしないんだけど、
ミーニャはそんなことはお構いなし。
邪魔ですらぁ~。

りっちゃん、もしかしたら少し休憩したらって、わざと乗ってるのかな?
いつもとちょっと違った感じのりっちゃんだけど、
それもまたいいな。
ぺろりと出たタンが、かわゆす。

ワンピース、もろ、私のどつぼです。
でも、もこりんさんが着るから素敵に見えるんだろうな。
私が着たら、米さんじゃないけど、それこそパジャマだわん。(笑)
[ 2010/08/31 22:14 ] [ 編集 ]
あちゃーりっちゃま!
もしや寝起きが悪い・・・???笑
超睨んでるー♪こわいよ~笑
でもなんででしょう、存在アピールでしょうか???
[ 2010/08/31 22:25 ] [ 編集 ]
あはは
りっちゃまもやっぱりねこだったか(笑)
それよりさ米さんのパジャマ発言に爆爆爆~
可愛いよワンピ^^!下にスパッツはいてもぜーったい
[ 2010/08/31 22:26 ] [ 編集 ]
めずらしくすごいお顔ですね (*≧з≦)==з ププッ
[ 2010/08/31 22:33 ] [ 編集 ]
りっちゃん、寝起きのお顔が、プリティじゃな~い!
そういうお顔もするのね。ホッとしたよ。
乗るよね~。うちなんてコースターの上で
この間ちんまりしてたよ。こういうことをするのは
ぐり。てるって、やらないわ~。
[ 2010/08/31 23:27 ] [ 編集 ]
あのワンピが4848になったわけ~^m^
しわしわだけでなく、よだれも付いてそう~(>_<)
ご飯の夢見てたんかなぁ~
[ 2010/09/01 00:05 ] [ 編集 ]
りっちゃま、起きてすぐご飯じゃあ、ますますふくよかさんに
なりますよ。(^^;)

それとも、本気でデブ猫の座を目指してるとか・・・?
[ 2010/09/01 00:06 ] [ 編集 ]
うんうん、新聞紙や雑誌は広げたら必ず乗りますね~
んでもって、洗濯物はたたむと乗ります^^;
やっぱり、わざとやってる?(笑)

ワンピース、素敵~♪
ほっそりしたもこりんさんが着てこその、可愛さですよね~
スパッツはいても、ぜんぜんオッケーだわ(*^^)v
[ 2010/09/01 01:37 ] [ 編集 ]
うんうん、新聞の上、本の上、洗濯物の上...☆
私は畳の上でなんやかんややってるんだけど
猫sは畳に直接寝るのが嫌いらしいのね。
で、必ずお腹の下には何かしら紙系やら布系を敷いてるよ♪
[ 2010/09/01 01:41 ] [ 編集 ]
読んでる雑誌の上、読んでる本の上
記入してる手帳の上、普通に乗ってきますよね^^
たたもうとしてる洋服の上、アイロンをかけようと広げた衣服の上、
当然のように乗ってきますよね^^
『私(ボク)を見て!!!』っていうアピールなのかしら?
そういう行動が可愛くてたまらなかったりするのですが。。。ね☆

ワンピース。。。素敵です♪
チュニックやスカート、ワンピース。。。普通に買ったお洋服並の腕前に
もう。。。尊敬です♪
着たいようなデザインの服が作れるなんて。。。凄過ぎです!!!
ミシンが使えない私は。。。尊敬以外の言葉が出てこないです^^
あぁ~、昔。。。家庭科の授業、もっと真面目に受けとくんだった(←と今更、後悔)
[ 2010/09/01 01:56 ] [ 編集 ]
リッヒ姫の眠いのに起こされた不機嫌な顔
久しぶりに見ました。
布にもしっかり乗っているんですね。
あゆはタウン誌などにも乗っています。
あと、段ボールで商品(ご飯)が来ると、
分るのか、爪とぎして舐めてうっとりして
いますよ(笑)。
[ 2010/09/01 05:01 ] [ 編集 ]
ワンピ見にいって来ちゃった~もうワンピも可愛いんだけどね~やっぱり試着して鏡の前でカメラ持ってるもこりんさんの素敵な事!!
もう見惚れちゃったよ~~凄い足が綺麗でいろっぽーーーい。
全貌もう見せちゃえー。

ぎゃはっは~今日のリッちゃんいつものクリクリおめめじゃないね(爆)
またその顔もいいわ~。
うんうん絶対乗ってくる。うちも新聞とってないんだけど何かやろうと広げると何でも座ってくるわ。
すぐご飯に結びつけるってどこでも一緒なのね(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
[ 2010/09/01 06:00 ] [ 編集 ]
ぷぷぷ^m^
今日はもこりんさんの 作りかけの見ごろに乗ってる
ブラック・リッヒ様ですね~・・・
なにやらお顔つきも違いますね~^m^
[ 2010/09/01 07:15 ] [ 編集 ]
あるある~作業の邪魔するのが猫の仕事!!!
って思ってる感じありますよね~。
しかしりっちゃま…
ギャングのようなお写真ですーー
[ 2010/09/01 07:17 ] [ 編集 ]
我が家も新聞購読していませんけど
広げた何か(うすっぺらいモノ)に乗られるのは
よくありますねー。
見ているチラシやとりこんだ洗濯物やら・・・(´∀`;)

キョワイお顔をしてるのは本当にりっちゃま?
いやいや。
りっちゃまはお目目きゅるん~♪のカワユイ子ちゃん。
何かの間違いですとも。
極悪チックなお顔見なかったコトに・・・w

※三頭身イラストに女体とか言わないで~w
 いろいろ想像しちゃうじゃないですか~
 ◎◎盛りとか・・・(爆)
[ 2010/09/01 08:05 ] [ 編集 ]
わかるぅ。
アタシの場合、着ようと準備をしている洋服に限って
乗ってんだけど・・・
あれ絶対わかってると思うのだ・・・orz
[ 2010/09/01 09:46 ] [ 編集 ]
乗る・・・ 乗るね~
何にでも乗るからオモシロイ!!
新聞紙はもちろん 雑誌やコピー用紙1枚だって乗るからなぁー^^;
1mmでも高い所にいたいのか・・・!? 不思議です@_@

布の上 しかも何枚も重ねったら絶対乗りますな!!
洗濯物だって毎回犠牲になるものね~^^
りっちゃまが居心地良ければ それでいいのよね♪
なんてたって 猫様が家で一番偉いんだから^^v
[ 2010/09/01 10:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















ひみちゅにする?


故意と思われる無記名の内容の場合、削除させて頂くことがあります。